パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、ネチズンが選ぶ「月を見ながら一緒に祈りたいスター」1位に!

皆さま、アニョハセヨ~♡
またしても、接近中の大型台風…前回の21号よりスゴイとのうわさ…Σ(゚д゚lll)ガーン
通過エリアの皆さま、どうかお気をつけて…わたしも気を付けます~~(;’∀’)

さて!本日もボゴミ関係の話題を、ちょこっとお届しま~す^^

パクボゴム、ネチズンが選ぶ「月を見ながら一緒に祈りたいスター」1位に!

アンケート企画の上位にいつもランクインするボゴミ、さすがですネ♡
このほかの話題と一緒に、ご紹介しま~す!

Sponsored Link

一緒に月に祈りたい♡スター第1位に、パクボゴム!

さてさて、こちらのネチズン投票。秋夕にあわせて、投票があったそうで…(;’∀’)
その第1位が、ボゴミでした~(≧▽≦)

まずは、記事を和訳します♡

パクボゴム、満月を見ながら一緒に祈りたいスター1位

ネチズンが‘満月を見ながら一緒に祈りたいスターは?’にパクボゴムを選んだ。

コミュニティ ポータルサイト ディーシーインサイド(代表キム・ユシク)と、検索企業マイセルロプス(代表シン・ジヒョン)が運営中である‘満月に一緒に祈りたいスターは?’で投票を実施した結果、パクボゴムが1位に上がった。

が投票は9月23日から9月29日まで進行された。

原文サイトはこちら

オモ… これだけ~? 2位とか、3位とか、そういうの…ないの~??

と、正直、思ったんだけど… ボゴミが1位で♡いい話なので、まぁ、いいか♡

ところで、「お月様に祈る」って、何だろう~~?
日本では、あんまり聞かないような気が… (流れ星に祈るのはよく聞くけども…(?_?))

そこで、ちょこっと調べてみたら… 韓国では、「お盆にお月様に祈る習慣」があるそうな…。

旧暦で8月15日、韓国のお盆「추석」(=秋夕、チュソク)です。「추석」の夜には満月が出ますよね。韓国では満月を見ながら願いを祈る習慣があります。

↑こちら、韓国人のハングルの先生のブログから引用させて頂きました。

秋夕(チュソク)って、日本でいうところの「お盆」。
旧暦で行事がある韓国の場合は、秋夕=満月の日だから、お月様にお祈りするのかも…(想像です)

大事な日に、一緒に祈りたいスター=パクボゴム。イイですね これ♡

Sponsored Link

ミューバンベルリンで共演したドイツ人タレントさんのお話

さて!続いては、こちら!先日のベルリンボゴミ。
一緒にMCしたドイツ人タレント、ダニエルリンデマンさんの話が、記事になってます~^^

‘対話の喜び’ダニエル リンデマン“ミューバン ドイツ編 パクボゴムとMC、「言葉だけは楽だった」

ダニエル リンデマンが、「ドイツに行ってきた」と明らかにした。

9月29日、放送されたKBS 2TV ‘対話の喜び’には韓国型救急車を最初に製作したイン・ヨハン教授がゲストで出演した。

この日、ダニエルは、最近’ミュージックバンク’ドイツ編のために、特別MCとして、「ベルリンに行ってきた」と話した。 この席で、パクボゴムやチョンソミなどと共にした。

ダニエルは、久しぶりに故郷にいる間、どんな気持ちだった?という質問に”言語が(母国語のため)楽だったけど、知っている人がいなくて、故郷というより、観光にいった気分だった。

私は、釜山(プサン)だけでも15回行ったが、しベルリンは3回だ”と打ち明けて、笑いをかもし出した。

原文サイトはこちら

こちら、記事の中に、ボゴミの話がほとんどないんですが…
ファンさんがアップしてくれた映像が、ステキだったので♡

お借りします。ちょこっと再生してみて下さい~(≧▽≦)

▶この番組の、ボゴミ登場シーンがこちら

▶ミューバンの美映像も!

かなり鮮明な映像で…ビックリ! 全編も、近いうちに、本放送されそうな予感… 楽しみですネ♡

ボゴミの投稿の意味はこれ♡ テテちゃんデートのコメントは…

ところで皆さま。先日、タイのチャリティに出された、ボゴミのTシャツの話。

これ、BTSのテテちゃんと、ブロマンスデートしたときのTシャツで…

当時、ボゴミが投稿したコメントの和訳が、ちんぷんかんぷんだったんですが…

 フンイナンダ フンイフンイ フンイナ♪” フンタンソニョンドル♪
(訳すと謎な言葉になるんですが…一応。興趣が湧く, 興趣が興趣が興趣が私~♪” フングタンソニョンドル

↑そのまま和訳すると、チンプンカンプン…Σ(゚д゚lll)ガーン

ところが、その後、なんと、ブログを読んでくださっているkyonさまが、解説を送ってくださいました♡
拝読すると、「なるほど!すっきり!!!」な内容♡

これは、こちらでもご紹介させていただかねば!ということで、
kyonさんが教えてくださった解説を、ちょこっとご紹介します~(≧▽≦)

“흥이 난다, 흥이 흥이 흥이 나~♪”
↑これは、 BTSの「흥탄소년단(フンタン少年団)」という曲の歌詞の一部。
(意訳すると、「面白くなってきた、面白くなって」と紹介されている方もいるそうです)

▶BTSの「흥탄소년단(フンタン少年団)動画はこちら♪

そして、この歌ができた経緯も…

BTSのファンが「面白い」という意味の흥と방탄소년단をかけて’フンタン少年団’と呼びはじめて、
それを知ったシュガが曲を作り、メンバーで作詞をした曲で、花様年華 pt.1という2015年発売のアルバムに収録されてます。

なんと… ファンの言葉から、生まれた曲…!!

↑ちなみに、作曲したのはボゴミの隣。右からふたり目が、シュガくんです♪

さらに、ボゴミが書いてた言葉…

“흥이 난다, 흥이 흥이 흥이 나~♪”フンイナンダ フンイフンイ フンイナ♪”の後の、

「흥탄소년둘 」(フンタンソニョンドル)は…ボゴミの創作言葉で…

흥탄소년둘とは、흥탄소년단(フンタン少年団)の団とアイドル(아이돌)のドルを、ボゴミがかけた。

もしくは、흥탄소년둘の둘は、ハングル数字の2でもあるので、少年団じゃなくて、ボゴミとテテの少年2人って意味なのかもしれません。

とのお話♡。kyonさん、スゴイ。確かに、どちらもあり得そう(≧▽≦)

BTSの歌の一節を使って、さらに言葉をもじる、ボゴミのセンスの良さ!!!

しかも、BTSが大好き!と公言してやまないボゴミの、BTS愛を感じる内容で(〃▽〃)ポッ…
本当に恐れ入りましたm(__)m

この解説、BTSのことをよくご存じの方じゃないと、わからない内容で、感服致しました(;’∀’)
kyonさん、本当に、本当にありがとうございました~~!! サランヘヨ~♡

今日のちょこっとボゴミ

ボゴミ関係のちょこっと話題を、まとめてさくっと♡

パクボゴム日本ファンミDVD 一般発売 Amazonでも受付中

先日、ご紹介したボゴミファンミのDVD。

なんと、Amazonでも取り扱い開始(=予約受付)!!

販売窓口が多くなって、便利になりました~ チェックしてみて下さい~(≧▽≦)

ヒョリの民宿シーズン1も日本放送決定!

ボゴミが出演した「ヒョリの民宿2」。日本放送が終わったところで、なんと…
シーズン1の放送も決定!!! ※IUが出演します。

 

ボゴミはでないけど、ヒョリ姉にまた会うチャンス!
しかも、ボゴミ… 2に出る前に、これを見て、ペットの名前を憶えていったという、ある意味、記念作。

これは要チェック~~♡

ということで、今のところはこんな感じです^^
今日はほかに少し紹介したい企画があるので、また後程、登壇しま~す♪

よろしければまたぜひ♡ いつもありがとうございます(≧▽≦)

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。とっても励みになってます♡チョンマルカムサエヨ♡♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×花より青春、公式tvN-Dentプレビュー映像-続編登場♪

    みなさま、こんにちは~ 昨晩の台風19号、大きな被害の様子が続々と…&…

  2. パクボゴム最新NEWS

    超カワイイボゴミがいっぱい♡パクボゴム×エースベッド、2019TVCMメイキングVTR公開!

    さぁ~ みなさま♡ もうファン心直撃のステキなボゴミがいっぱいですよ~…

  3. パクボゴム最新NEWS

    ついにドラマ予告VTR公開!パクボゴムの新作「ボーイフレンド」予告編が4種類も登場!

    みなさま、ついに、でました!!!今か、今かと待っていた… パク…

  4. パクボゴム最新NEWS

    おめでとう~♡今日はボゴミのデビュー3000日記念日♡

    みなさま こんにちは~~ 今日10月26日は、なん…

  5. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミの表紙本は久しぶり♡韓流旋風1月号、12月5日発売!!

    みなさま アンニョンハセヨ~♬ ボゴミがいま 日本にいるかと思うと……

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴム、ひとり旅を終えて入国~」メディア記事和訳♪
  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、キムスヒョン”信じて見る俳優”たちが続々出撃!! 2020年に期待し…
  3. パクボゴム最新NEWS

    「20~30代女性はパクボゴムで笑顔になる」韓国バラエティ番組、写真館での面白シ…
  4. パクボゴム最新NEWS

    【台北ファンミレポ③】ボゴミが流した感動の涙…|パクボゴム2019アジアツアー
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム本人投稿2連発ー!ボゴミ&ヘギョ「森のデート」写真も登場♡
PAGE TOP