パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、ネチズンが選ぶ「月を見ながら一緒に祈りたいスター」1位に!

Sponsored Link

皆さま、アニョハセヨ~♡
またしても、接近中の大型台風…前回の21号よりスゴイとのうわさ…Σ(゚д゚lll)ガーン
通過エリアの皆さま、どうかお気をつけて…わたしも気を付けます~~(;’∀’)

さて!本日もボゴミ関係の話題を、ちょこっとお届しま~す^^

パクボゴム、ネチズンが選ぶ「月を見ながら一緒に祈りたいスター」1位に!

アンケート企画の上位にいつもランクインするボゴミ、さすがですネ♡
このほかの話題と一緒に、ご紹介しま~す!

Sponsored Link

一緒に月に祈りたい♡スター第1位に、パクボゴム!

さてさて、こちらのネチズン投票。秋夕にあわせて、投票があったそうで…(;’∀’)
その第1位が、ボゴミでした~(≧▽≦)

まずは、記事を和訳します♡

パクボゴム、満月を見ながら一緒に祈りたいスター1位

ネチズンが‘満月を見ながら一緒に祈りたいスターは?’にパクボゴムを選んだ。

コミュニティ ポータルサイト ディーシーインサイド(代表キム・ユシク)と、検索企業マイセルロプス(代表シン・ジヒョン)が運営中である‘満月に一緒に祈りたいスターは?’で投票を実施した結果、パクボゴムが1位に上がった。

が投票は9月23日から9月29日まで進行された。

原文サイトはこちら

オモ… これだけ~? 2位とか、3位とか、そういうの…ないの~??

と、正直、思ったんだけど… ボゴミが1位で♡いい話なので、まぁ、いいか♡

ところで、「お月様に祈る」って、何だろう~~?
日本では、あんまり聞かないような気が… (流れ星に祈るのはよく聞くけども…(?_?))

そこで、ちょこっと調べてみたら… 韓国では、「お盆にお月様に祈る習慣」があるそうな…。

旧暦で8月15日、韓国のお盆「추석」(=秋夕、チュソク)です。「추석」の夜には満月が出ますよね。韓国では満月を見ながら願いを祈る習慣があります。

↑こちら、韓国人のハングルの先生のブログから引用させて頂きました。

秋夕(チュソク)って、日本でいうところの「お盆」。
旧暦で行事がある韓国の場合は、秋夕=満月の日だから、お月様にお祈りするのかも…(想像です)

大事な日に、一緒に祈りたいスター=パクボゴム。イイですね これ♡

Sponsored Link

ミューバンベルリンで共演したドイツ人タレントさんのお話

さて!続いては、こちら!先日のベルリンボゴミ。
一緒にMCしたドイツ人タレント、ダニエルリンデマンさんの話が、記事になってます~^^

‘対話の喜び’ダニエル リンデマン“ミューバン ドイツ編 パクボゴムとMC、「言葉だけは楽だった」

ダニエル リンデマンが、「ドイツに行ってきた」と明らかにした。

9月29日、放送されたKBS 2TV ‘対話の喜び’には韓国型救急車を最初に製作したイン・ヨハン教授がゲストで出演した。

この日、ダニエルは、最近’ミュージックバンク’ドイツ編のために、特別MCとして、「ベルリンに行ってきた」と話した。 この席で、パクボゴムやチョンソミなどと共にした。

ダニエルは、久しぶりに故郷にいる間、どんな気持ちだった?という質問に”言語が(母国語のため)楽だったけど、知っている人がいなくて、故郷というより、観光にいった気分だった。

私は、釜山(プサン)だけでも15回行ったが、しベルリンは3回だ”と打ち明けて、笑いをかもし出した。

原文サイトはこちら

こちら、記事の中に、ボゴミの話がほとんどないんですが…
ファンさんがアップしてくれた映像が、ステキだったので♡

お借りします。ちょこっと再生してみて下さい~(≧▽≦)

▶この番組の、ボゴミ登場シーンがこちら

▶ミューバンの美映像も!

かなり鮮明な映像で…ビックリ! 全編も、近いうちに、本放送されそうな予感… 楽しみですネ♡

今日のちょこっとボゴミ

ボゴミ関係のちょこっと話題を、まとめてさくっと♡

パクボゴム日本ファンミDVD 一般発売 Amazonでも受付中

先日、ご紹介したボゴミファンミのDVD。

なんと、Amazonでも取り扱い開始(=予約受付)!!

販売窓口が多くなって、便利になりました~ チェックしてみて下さい~(≧▽≦)

ヒョリの民宿シーズン1も日本放送決定!

ボゴミが出演した「ヒョリの民宿2」。日本放送が終わったところで、なんと…
シーズン1の放送も決定!!! ※IUが出演します。

 

ボゴミはでないけど、ヒョリ姉にまた会うチャンス!
しかも、ボゴミ… 2に出る前に、これを見て、ペットの名前を憶えていったという、ある意味、記念作。

これは要チェック~~♡

ということで、今のところはこんな感じです^^
今日はほかに少し紹介したい企画があるので、また後程、登壇しま~す♪

よろしければまたぜひ♡ いつもありがとうございます(≧▽≦)

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。とっても励みになってます♡チョンマルカムサエヨ♡♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

    パクボゴム行きつけのコッチャン鍋店についにサイン登場!「皆さんが残念そうにされるのでお願いしました♡」前のページ

    「雲が描いた月明り」放送中の監督インタビュー①パクボゴムは序盤演技に迷ったが今は完璧に」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER、公式サイトに新アザーカット登場♪

      みなさま こんばんは~ 今日は、EIDERの新しい…

    2. パクボゴム最新NEWS

      思い出を大切にするボゴミ♡これまでの胸キュンエピソードまとめ

      皆さま 今日のボゴミとコンユ兄の写真エピソードのおかげで…^^過去…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、XMASにインスタストーリー更新「釜山・海雲台で撮ったクリスマスツリー公開」

      みなさま あんにょんはせよ~♪ 昨晩の「ボゴミの投稿」すっごい素敵でし…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. ソボク関連ニュース

      徐福公開まで、あと1日!コンユ×パクボゴム「徐福」公開前日の前売り率1位!
    2. パクボゴム最新NEWS

      今日、10月8日は「応答せよ1988」テクちゃんボゴミの誕生日♡
    3. 2024年4月パクボゴムNEWS

      驚きの新事実!?「アイユがパクボゴムのミュージカルを見に来ていた」韓国ブロガーさ…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、修士論文提出完了!?」韓国ブロガーさんからのちょこっとエピソードを…
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、フィリピンで夢実現♡
    PAGE TOP