パクボゴム最新NEWS

「心に入ってくるセリフ…海辺で真珠を見つけた気分」パクボゴム主演映画「ソボク」を見た韓国のお父さんの感想♪

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと「変わり種」の話題からお届けしますネ♪

いよいよ、日本でも♡ 来月16日に公開される「ソボク/SEOBOK」ですが♡
今日は ちょっと変わり種で、映画を見た方の感想を1本、お届け
したいと思います~ww
※韓国の方のレビューです※

この他の話題とあわせて さくっとどうぞ~(〃▽〃)ポッ

「心に入ってくるセリフ…海辺で真珠を見つけた気分」ソボクレビュー

このブログをよくご覧くださる皆様は…
予告編やメイキングで、すでに映画の中身を、かなり詳しくご存じかと思うのですが…
(すごい情報量だったですもんネ^_^;)

今日は、その範囲内で読めそうな、韓国の人のレビューがあり (^-^;
読んでみたら、これがなかなか余韻がある内容で…

ちょっとじ~~んとしちゃったわ…

 

これ、ボゴペンの方のレビューではなくて、普通のお父さん (;・∀・)
なんと、子供を迎えに行って、時間があるから、たまたまソボクを見たって感じで…

期待せずに見たのに、すごい余韻だったっていう話です。 ←ある意味、素の感想よねww

よかったら 読んでみてください~ww

※とはいえ、気になる方は、ここから先、ご注意くださいネ♪ 
海辺で ボゴミとコンユ兄が会話するシーンが出てきます(メイキングなどで出てきた部分とほぼ同じだとは思う)

 

 

 

 

死ぬ気持ちはどうです?

2人の男が海を見て、浜辺で並んで座っていた.

そのうちの1人は、余命宣告を受け、まもなく死ぬ運命だった。

「死ぬ気分はどうですか」

「あんまり良くないよ」

「なぜですか?」

「なぜって?なぜなら 死ぬからだよ」

「じゃあ、生きることは良かったんですか」

「良い時もあったし、悪い時もあったし」

「僕は生きたいのか、それとも死ぬのが怖いのか」

「もう僕もよく分からない。 だからもっと後悔してるよ」

「何がですか?」

「僕が(今まで)生きてきたのが、卑怯に生きてきたんだ」

子供たちの送迎のために車の中で待っていて、あまり期待しないで見た映画。

実際、主人公から見ても内容からしても、時間つぶし用の 一般的なブロックバスター(興行的な大作)だと思っていた。

ところが、途中で、急に心の中にふっと入ってくるセリフを聞いていると、これはまるで海辺で真珠の卵でも発見したかのような気分だった。

アクション映画に、こんなにもやもやした感性と哲学的なセリフがあるなんて… 期待していなかったせいもあるが、本当に胸の中に井戸があったら、誰かが大きな石ころを投げ入れたような波紋が起きた。

なぜ生きるのか。

生まれたから生きるんだ という無責任な返事はやめよう。

誰かは、死ぬことができず、誰かは、生きることにピリオドを打つ人もいる。

何が、死よりも苦しい人生に追いやったのだろうか。

試験に失敗した女子高生、愛と別れた若者、事業に失敗した中年のおじさん。 しかし、もう一度考えてほしい。 今日一日をもっと生きるために、 たくさん祈って努力する時限付きの人生(余命わずかな人生)も あるということを。

”苦痛を定量的に測定できるとしたら、苦痛のゲージが100なら死んでもいいし、
それ未満なら死なないのではないだろうか”

生と死の理由は個人的なことなので、基準に基づいて判断できない問題でもある。

そのように、死を待つ人々のために、死ぬほどの苦痛を耐えろというのではない。

私がその人の苦痛に共感する程度で、こんなふざけた話をするのも欺瞞になるからだ。

ただ、皆が選択して生まれてきて生きるわけではないが、生きている間だけは、最善をつくさなければならない義務があると思う。

​それが、人生に招待した造物主に対する最小限の恩返しであり、廉恥だからだ。

原文サイトはこちら

 

映画って どんな作品でも 見た人によって感じることはいろいろだと思うのだけど…
この方が書かれた 前半部分。(;・∀・)

 

”急に心の中にふっと入ってくるせりふを聞いていると、これはまるで海辺で真珠の卵でも発見したかのような気分”

”本当に胸の中に井戸があったら、誰かが大きな石ころを投げ入れたような波紋が起きた”

 

↑ここが すごく印象的で… ますます映画を見るのが楽しみになりましたよ…(〃ノωノ)

 

↑こちらは 今日の「ソボク公式」のツイートより♬

ソボクの年齢
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年齢は10歳だが、人間の2倍の速さで成長を続けている。
ソボクは眠ることがなく、彼にとっての睡眠は死を意味する。

#ソボクの秘密

『SEOBOK/ソボク』
7月16日(金)全国公開 投稿元リンク先はこちら

 

今回も 超高画質の写真公開で、日本のソボク公式♪
すごいですネ (〃▽〃)ポッ

 

 

7/16は 映画館へGO~♪ 

私も今のところ 初日に見に行くつもりデス~~
いまから楽しみです~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで…今日は、まだ話題が少なめなのだけど…
午後からの話題に期待♡ また夜の部でー(〃▽〃)ポッ ここまでご覧くださりありがとうございました♡

 

ボゴミの除隊日まで あと311日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1ポチ、よろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

    「パクボゴムに慶尚道の方言を教えたのは私です」俳優シン・スンファンが過去のエピソード公開!前のページ

    「一面識もないのに娘にサインを送ってくれた」俳優チョンウンピョ、パクボゴムの美談公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム主演の注目作「徐福」1月公開に期待!「MOVIESTAGRAM」リリース!

      みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です♬パクボゴム主演の注目…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミが描いたワンコの絵!2年でこんなに増えました♡

      みなさま こんにちは~ 今日は、全国的に、あいにく…

    3. パクボゴム最新NEWS

      秋夕特集!キムスヒョン→パクボゴム→トギョンス「韓流歴史ドラマを沸かせた花世子の系譜」

      皆さま、アニョハセヨ~♪ 今日は、韓国の「秋夕」の第1日目です~~♡…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「2020年も戻ってきたグラビア職人!」パクボゴム本人リツイート&WEIBO初投稿!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は、いよいよ”仕事初め”という方も…

    5. パクボゴム最新NEWS

      日本のメディア発「2020年に世界をザワつかせたイケメン26連発」にパクボゴム!

      本日の2投目は、こちらからお届けします♡日本のメディア発「20…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「僕が共演したい女優はチャンヨンナム先輩!」6年後「徐福」で現実になったパクボゴ…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに公開!!パクボゴム×ソンヘギョ主演「ボーイフレンド」台本リーディングVTR…
    3. パクボゴム最新NEWS

      [ネタバレ注意]パクボゴム×コンユ主演「ソボク」TVINGコメンタリー映像2本公…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、1年ぶりのドラマ復帰確定!TVN側「青春の記録」出演確定を公式回答!…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの写真&VTRもNYへ!「KOREAN ACTORS 200」9月8日…
    PAGE TOP