パクボゴム最新NEWS

「君を憶えてる」で演技変身したパクボゴム!隠れた名作の魅力を再点検!(メディア記事和訳)

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、韓国のメディア記事から お届けします♡

ボゴミが初めてのサイコパス役に挑んだ、2015年のドラマ「君を憶えてる」♡ 

一度見たら忘れられない❤このドラマの話が…今日の記事で登場!
読んでみたら、なかなかいい記事だったんですよ^^

ということで 今日は記事の話から^^
海軍広報隊公演「PICIES」の追加写真もあり!こちらは「今日のちょこっとボゴミ」でご紹介します。

全部まとめて さくっとどうぞデス~(〃▽〃)ポッ

隠れた名作の魅力を再点検!パク·ボゴム「君を憶えてる」で演技変身

2015年のドラマなので 視聴済みの方が多いと思うのですが…
未見の皆様は、この記事。ほぼネタバレしてるので、ご注意くださいね~(^-^;

ということで 全文和訳でご紹介します。さくっとどうぞデス♡

[マンドリプレイ] 「君を憶えてる」真剣さ、愉快さを 掴んだスリラー

■2015年ソ·イングク、チャン·ナラ主演作品
■チェ·ウォニョン、パク·ボゴム「君を憶えてる」で演技変身

<編集者注>ユーチューブから各種OTTサービスまで、ご希望の場合はいつでも簡単にドラマの再視聴が可能な時代です。 時代に恵まれなくて、または競争作がとても熾烈で。 当時は残念な成績を記録して「マンド※」という修飾語を獲得しましたが、今また見るとより良い隠れた名作を見つけてさしあげます。

※망드(マンド)…辞書で調べてみたのだけど意味がわからず。たぶん「惜しい」という意味に使われる言葉のような気がします。

2015年にKBSで放送されたドラマ『君を憶えてる』は、危険でさらに魅力的な天才プロファイラーイ·ヒョン(ソ·イングク)と彼を観察してきた警察隊出身捜査官チャ·ジアン(チャン·ナラ)が一緒に捜査する過程を描いたドラマだ。 疑問の事件が解決される過程を真剣に描きながらも愉快さを逃さなかった、ロマンススリラーの定石を見せてくれた作品だった。

◆ スリラーとロマンス, ‘君を憶えてる’が捕った二兎

『君を憶えてる』は父親から潜在的な殺人犯という判定を受けたプロファイラー、イ·ヒョン(ソ·イングク扮)と20年間彼を観察してきた捜査官チャ·ジアン(チャン·ナラ扮)が捜査現場で会い一緒に捜査をし、お互いに傷を癒す過程を描く。

2人が並々ならぬ観察力で事件の糸口を探っていく過程では、スリラー物の魅力を感じることができた。 情況把握から推理まで、ためらうことなくやりこなす彼らの姿には、一編のしっかりしたスリラー物を見る楽しさを与えてくれた。

さらに連続殺人鬼イ·ジュニョン(チェ・ウォニョン扮)の正体が明らかになる過程と以後繰り広げられた熾烈な対決、彼と一緒に住んでいる甥イ·ソノ(パク·ボゴム扮)が実はイ·ヒョンの弟だったという事実まで、多様な葛藤が劇に溶け込んでいて豊かな楽しさを感じさせた。

この過程で芽生えるロマンスは温かった。 自分が怪物かも知れないという考えで自らを孤立させてきたイ・ヒョンがジアンに会い、彼と一緒に捜査して自分を心から理解し始めたのだ。 深まる感情と共に成長するイ・ヒョンを見守る過程も興味深かった。

ただ、『君を憶えてる』のライバル作が強すぎて、5%前後という低い視聴率から抜け出せなかった。 同時間帯に放送されたMBC『ファジョン(華政)』とSBS『上流社会』の固定視聴層がしっかりしていたため、序盤では視聴者をとりこにできなかったのだ。

にもかかわらず、各キャラクターの感情が繊細に盛り込まれているだけに、イ・ヒョンとジアンの愛を応援し、イ・ヒョンとイ・ミン(ソノの本名)がそれぞれの傷を克服することを望むマニアたちの支持があった。

◆複雑な関係·事情、犯人探しの過程で明らかになる新たな反転


「君を憶えてる」というドラマは、犯人を検挙すれば終わる他のスリラーとは違った。イ・ヒョンとイ・ジュニョン、イ・ソノの間に過去から積まれている複雑な事情が存在したのだ。 そして俳優たちは、細かい感情演技で興味深い話をより豊かにしてくれた。

ソ·イングクはチャ·ジアンと感情を育てていく時には切ない姿を見せたが、殺人鬼イ·ジュニョンへの、長い間積もった感情をすっきりと表わし、鋭い姿を見せた。 久しぶりに会った弟のイ・ミンを疑わなければならないもどかしさまで切々と表現し、やや複雑に感じられかねない話の中心をしっかり保っている。

彼と対立するチェ・ウォニョン、パク·ボゴムの繊細な演技も、この対決を一層多彩にさせた。 チェ・ウォニョンは、「序盤までは、優しくて思いやりのある善人の姿で視聴者を混乱させた。 しかし、「殺人鬼イ·ジュニョン」という正体が明らかになった瞬間からは変わった。 見え透いた態度を見せては、ふと見せる涼しい目つきで、変わった雰囲気を一気に納得させる底力を見せてくれた。

パク·ボゴムも不気味な殺人者の姿と冷徹な弁護士の姿、また自分に気づかなかった兄を恨む子どものような姿を行き交いながら存在感を示した。

プロファイラー、捜査官と殺人鬼の対決という素材に絡まった事情が重なり、一層新しい捜査物が誕生した。 ドラマ「マウス」や「怪物」などサイコパスが犯した殺人事件をめぐる反転が盛り込まれたドラマが人気を集めた。

既存のスリラー物とは違う新しい反転を経験したい人なら、「君を憶えてる」が一味違った楽しみを与えるだろう。

原文サイトはこちら

 

そうなんですよね~ このドラマ! めちゃくちゃ面白いのに…
なぜか リアルタイムでは数字がとれなかったんですよね… (´・ω・`)

↑韓国で放送されたときの各話 視聴率一覧(韓国のウイキより

 

こんなに面白いのに なんでヒットしてないの?
…とすごーく不思議に思ったのだけど… (;・∀・)

同じ時間帯に強敵(華政と上流社会)がいたってことで… 思わずなるほどww

そういうわけでしたか…

 

でも このドラマの良さは 観たらわかるしで…
この年の年末 このドラマの演技で ボゴミ、受賞してるんですよ ヾ(*´∀`*)ノ

(受賞したのは KBS演技大賞 優秀助演男優賞と人気賞の2つです♡)

 

余談ですが 私が初めてボゴミを見たのは このドラマで

当時 「なんてきれいな子なの~!」と思いつつ…
あまりに怖くて、「ほんとにサイコパスかも😨」とびびってたのが 昨日のことのようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↑そのくらい ボゴミの演技がすごかったww

 

このドラマ… 絶対シーズン2ができそうな 終わり方だったんだけど…
出来れば見てみたいですネ この続き… (^^;)

ボゴミの次の作品まで まだもう少しかかりそうなので…
未見の皆様 ぜひ「君を憶えてる」 トライしてみてください~ おすすめです♡

今日のちょこっとボゴミ 海軍広報隊公演追加写真+@いろいろ

さてさて、この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♬ さくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

海軍広報隊公演”PIECES”に参加した先輩ダンサーさんの投稿

こちら ボゴミと同じ舞台にたった 先輩ダンサーさんの投稿です。(写真は抜粋)
たくさんの写真 ありがとうございます (〃▽〃)ポッ

 

投稿内容和訳

除隊前に一生忘れられない公演を 作ってくださって本当にありがとうございます。 広報大人数だけで作ったそしてすごい人たちと一緒にした公演なので大切な思い出に残します。愛しています。 ホジンさん❤️ @hojin_yuさんの最後のマジックは本当に一生忘れられない感動でした😭 愛してます ホジンさん!そして海軍広報隊!

投稿元リンク先はこちら

 

コメントに ボゴミの話はないのだけど…たくさんの写真!


投稿してくださりありがとうございました~(〃▽〃)ポッ

psボゴミの差し入れのお菓子 シール(感謝と愛をこめて文字入り)までステキでしたネ♡(/ω\)w

ボゴミのピアノ演奏写真 2020と2021

そしてこちらは 韓国のファンカフェ「パクボゴムギャラリー」でたくさん「いいね」がついてた写真!

ユヒヨルのスケッチブックに出演した2020年の写真(左)と、海軍公演PIECES2021年のボゴミ(右)。

ファンの方が きれいにデザインしてくれたみたい♡ ステキな写真 ありがとうございましたー(〃▽〃)ポッ

パクボゴムギャラリー リンク先はこちら

パクボゴム日本FC 久しぶりのリツイート!「日テレプラスで雲月」

そしてこちらは 久しぶりの日本FCから。今日リツイートされた投稿ですww

\あすから放送!/

韓国ドラマ『雲が描いた月明り』
【11/25(木)スタート 毎週(月)~(金)16:30】

男装内官がツンデレ王子から恋の猛アタック!?
恋の駆け引きにドキドキが止まらない、シンデレラ・ラブコメディ!

#パク・ボゴム #キム・ユジョン #ジニョン ( #B1A4 )

投稿元リンク先はこちら

日本FCが久々にRTしたってだけで なんかわくわく…ww
(ボゴミが活動再開したら バリバリ投稿してほしい…)

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした~~
ではではまた夜の部で♬ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミの除隊日まで あと156日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴムメモリアル♪「応答せよ1988」メイキング「ジュンヨル兄&ボゴミがヘリの演技を絶賛」和訳前のページ

    ネトフリPH公式インスタ発♡「どんな時代も似合う♡韓流ドラマの主人公スター8人」にパクボゴム!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      劇場とOTTの両方で成果!パクボゴム×コンユ主演「ソボク」有意義な成績を残す(メディア記事)

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、ソボクの話題からお届けシマス^^…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新作「青春の記録」は事前制作!?今年下半期放送予定?!

      皆さま、ボゴミの新作関係の新しいニュースが はいってきましたよ~(〃▽…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、バンコクへ出発♬メディアも大勢駆け付けた「仁川空港出国」
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×”Music Voice”撮りおろしインタビュー公開!メディア追加情…
    3. パクボゴム最新NEWS

      見つめあう2人に胸キュン♡パクボゴム×ソンヘギョ、ときめく2ショット公開!!
    4. パクボゴム最新NEWS

      これは永久保存版♡パクボゴムナレーション「徐福」キャラクター解説VTR公開!
    5. パクボゴム最新NEWS

      徐福のイヨンジュ監督→パクボゴム&スジを応援!映画ワンダーランドの撮影現場訪問!…
    PAGE TOP