パクボゴム最新NEWS

【ワンダーランド製作記者会見】パクボゴムのインタビュー「3年寝かせた後の封切り?むしろよかった!」

Sponsored Link

皆さま こんばんは~♪ 今日の〆記事デス(〃▽〃)ポッ

【ワンダーランド製作記者会見】
パクボゴムのインタビュー「3年寝かせた後の封切り?むしろよかった!」

今日 ソウルで開催された「マスコム向け記者会見」。
ボゴミが、ここで話した内容が だいたい判明しました (〃▽〃)ポッ

今日の〆記事は「ボゴミトークスペシャル」でお届けします ヾ(*´∀`*)ノ

パクボゴム×ワンダーランド記者会見「主なトーク内容」まとめ

すごーくわきわいあいとした 雰囲気だった「ワンダーランド」記者会見♡
約1時間もあった会見では いろんな話が…(〃▽〃)ポッ

 

▶こちらは韓国ペンさんからの「ボゴミトーク:キムテヨン監督について」

パク·ボゴム:何よりもキム·テヨン監督が好きでした
スジ:私もです
キム·テヨン監督:この方々は演技がお上手です

投稿元リンク先はこちら

ボゴミの表情を見てるだけで 萌え…
(すごく素敵な現場だったに違いないww)

 

ということで
今日の「このほかのボゴミトーク」。
韓国メディアさんが たくさん報道してくれた中から 拾ってみましたww

※ボゴミ以外のトーク内容も交えてご紹介します。
※韓国ペンさんからの情報もあり。よかったら読んでみてください♬

パクボゴム「3年寝かせた後の封切…むしろ良かったです!」

華やかなキャスティングから時代を貫く重いメッセージまで。
3年間磨き上げた「ワンダーランド」がついに観客を訪ねてきた。

死者を人工知能で復元するビデオ通話サービス「ワンダーランド」を通じて愛する人と再会する物語を描いたSFヒューマンロマンス映画「ワンダーランド」(キム·テヨン監督、映画会社春·キリン製作会社製作)。
9日午前、ソウル龍山区二村洞(ヨンサング·イチョンドン)のCGV龍山アイパークモールで開かれた「ワンダーランド」製作報告会で、ついにベールを脱いだ。

同日の製作報告会には、幼い娘に自分の死を隠すためにワンダーランドサービスを直接依頼した母親のバイリー役のタン·ウェイ、事故で横になっている彼氏をワンダーランドで復元させたジョンイン役のスジ、意識不明から目覚めたジョンインの彼氏であり宇宙飛行士のテジュ役のパク·ボゴム、ワンダーランドの新入プランナーヒョンス役のチェ·ウシク、そしてキム·テヨン監督が参加した。

「ワンダーランド」は国内はもちろん全世界を虜にした大勢のスターが総出動し注目を集めた。
キム·テヨン監督の妻であり「色、界」(07、イアン監督)、「晩秋」、「別れる決心」(22、パク·チャヌク監督)など強烈な演技で独歩的な存在感を発散したタン·ウェイをはじめ、「建築学概論」(12、イ·ヨンジュ監督)を通じて国民の初恋に君臨しているスジ、「ソボク」(21)以後3年ぶりのスクリーンカムバックのパク·ボゴム、「眠り」(23·ユ·ジェソン監督)で人生のキャラクターを更新したチョン·ユミ、など華麗なキャスティングで期待を集めている。

■キムテヨン監督がこの映画を製作したきっかけ

キム·テヨン監督は「実際にビデオ通話をよくする。 映像通話をして電話を切ったら「本当に私はあの人と会ったのかな?」と思った。 関係の段階がだんだん薄れていく感じだった。

死んだ人たちも疎通できる時期が来るように思えた。 大きな宿題に感じられる部分を映画に盛り込もうとした。 ちょうど私たちの話で感じてほしかった。 同時代に起こることのように感じられることを願った。 シナリオを書きながら人工知能について様々な諮問を求めた」と演出意図を伝えた。

■俳優たちが「ワンダーランド」出演を決めた理由や感想

タン·ウェイ
「この映画のアイデアが気に入ったし、
またキム·テヨン監督(夫)と再び作業することができるので、この作品を選択しました」

スジ
「ワンダーランド」でのジョンインとテジュは、友達のような恋人です。
(パクボゴムさんとは百想で)すでに親しくなった後に映画に臨んで、
そのような呼吸が映画によく盛り込まれたと思います(笑)」

パク·ボゴム
「スジと百想芸術大賞のMCとして出会い、『ワンダーランド』でも呼吸を合わせることになりました。
シナリオを読んで、ジョンインというキャラクターを思い浮かべた時、
スジと本当によく合っていました。
おかげでうまく呼吸があって、本当に良かったです」

チェ·ウシク
「キム·テヨン監督が映画界で柔らかい監督として有名です。
実際に現場でも優しくケアしてくれました。
僕がチョン·ユミとあまりにも親しいことがよく知られているので、
演技をする時には、もっと緊張してうまくやらなければならないという負担はありました」

※チェウシク君とチョンユミさんは、当時所属事務所が同じ
&ナヨンソクPDのリアルバラエティで何度も共演している仲良しさんです。

■キムテヨン監督が語った本作のキャスティング

キム·テヨン監督
「スクリーンの中でこの俳優たちを見るだけでも笑みがこぼれる。 私たちの映画は、人々の関係を描く穏やかなドラマです。俳優たちが合流して撮影をする度に、しきりに前に進むようになりました。
あまりにも吸引力のある俳優たちです。

キャスティングの秘訣は私もよく分からない。 ある瞬間の「話が持つ縁」が、この俳優たちとよく合っていたようだ。私たちの映画は特に一人で演技する撮影が多かったんですが、彼らはとても思いやりがあった。

自分の撮影がなくても現場で、私と一緒に演技を合わせてくれた。
繊細な表情は、相手俳優たちからインスピレーションを受けて完成した場面が多い」と賞賛を惜しまなかった。

■キムテヨン監督が語った 妻であり女優タンウェイ

キムテヨン監督は俳優である前に妻であるタン·ウェイと2度目の共演についても機知を見せた。

キムテヨン監督「本当に驚くべき経験だ。 撮影場で撮影を終えて家に帰っても俳優がいる。
本当に良かったよ。 撮影現場で話せなかったことを家に帰って話すことができて、とても癒された。
私がよく分からない時、タン·ウェイに聞けば答えをくれる。24時間働く感じだった」
と話し、場内を笑いの渦に巻き込んだ。

これに対し、タン·ウェイは「キム·テヨン監督と2度目の作業だったが、最も大きな違いは前作より慣れていたという点だ。 私とキムテヨン監督は対話する時、仕事の話しかしない。 映画の話やキャラクターの話ばかりする。 キムテヨン監督もそうだし、私もワーカーホリックだ。 お互いにとても几帳面な人たちだ。 一緒によく合って大きな幸運だった。 他の監督が私と会うなら、ちょっと大変かもしれない」と振り返った。

■製作から3年。ようやく「ワンダーランド」が公開されることについて

 

3年ぶりの公開についてスジは「(ジョンインが)テジュを恋しがるように、映画が恋しかったです。 久しぶりにスクリーンで観客に会うことを考えると、とてもわくわくする」と笑った。

撮影を終えた後すぐに軍に入隊し、除隊後に公開を共にすることになったパク·ボゴムは「除隊後に公開することになり観客に挨拶することができます。 むしろ良いと思う。 各人物の状況に共感しながら、その話についていく感性をそのまま感じてほしい」と頼んだ。

 

キムテヨン監督の俳優たちについての感想「私が大好きな俳優たちです」

こちらは 動画です!

 キムテヨン監督

「多くの方々に重厚な感動がある 映画になればと思います」

「この方々は演技がお上手です 私がとても好きな俳優たちなのに、私が足りないことが多かったのですが、この方々が埋めてくれたことが多くて私はとても感謝しています」

投稿元リンク先はこちら

パクボゴム「シナリオがとても良かったです」動画

そしてこちらも 動画+ボゴミトークの内容です。

パクボゴム
「シナリオを読みながら、会いたかった人をAIで具現化してくれるという設定自体が、僕には興味深かったし、思わずこのワンダーランドサービスを申請したいという気もしました。
そして何より、キム·テヨン監督が良かったです!」

制作報告会の雰囲気がとても暖かいです

投稿元リンク先はこちら

参考にした原文記事 リンク先はこちら

 

色々な話が出てきた ワンダーランドの記者会見♡
ボゴミが演じる テジュ… 画面で会えるのが待ち遠しいです (〃▽〃)ポッ

 

最後におまけ 「ボゴミが映画のOSTを作詞した話」動画

今回 ボゴミがスジssiとデュエットした曲を作詞した話。
1本前の投稿でご紹介したのですが…

ボゴミがその話をしてる動画が出てきたので良かったら再生してみてください(〃▽〃)ポッ

▶パク·ボゴム×スジ、「映画の中の歌?」 一緒に直接作詞作曲!

※YouTubeの文字おこしからの和訳です。
もしかしたら 変な箇所があるかもなので 参考程度にご覧ください(^-^;

スジ:そうなんですね。
実はすべてのシーンがたくさん記憶してるんですけど
テジュを恋しがりながら
予告編とティーザーにも出た一緒に歌う場面が
記憶に残っています

その歌を歌う場面は本当に…。
予告に少し出てるんですが
歌詞(作詞)もパク俳優さんが参加されたと聞きました。

記者:それはどういうことですか?

ボゴミ:はい、そのシーンを撮影する
前日に作られたんですが、キム·テヨン監督とパン·ジンソク音楽監督
が一緒に歌を歌ったらどうかな?と

作詞を一度やってみる?できるか?と
提案してくださって

一緒にその時、一日に撮影を終えて
宿舎で集まって
ウクレレを演奏しながら歌詞を作成して。

その次の日にスジさんと歌った記憶があります

うん、すごく
あっという間に用意されて、素早くできた場面ですね。
だからかもっと記憶がたくさん残ってたんです

ジョンインとワンダーランドで会うのを
想像する場面なんですけど、
多分その場面がすべての人々の感情を含蓄的に
見せてくれるみたいでした。

ワンダーランドサービスを利用する人々が
会って嬉しいけど 実際には会えない
懐かしい すべての複合的な感情を
含蓄的に見せる場面だと思うので

僕もそうだし、スジさんもそうだし
この場面が一番記憶に残っています

本当に僕たちは短い時間だけ見たので、
これはフルで少し長く登場した時、
どんな感情を呼び起こすのか
僕もちょっと期待したいと思います

 

ボゴミが作詞した曲 フルで聴ける日が待ち遠しいです (〃▽〃)ポッ

 

ということで 何だか 思いのほか 長文になってしまったのですが…(^-^;
たぶん だいたい拾えたかな??と思う… 記者会見ダイジェストでした♡

(トリビア的な動画や写真話も いっぱい出てるみたいなので^^
またまとめて、明日ご紹介しますネww)

 

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    【速報】パクボゴム「ワンダーランド」の製作記者発表会に出席!「映画のOST、自ら作詞した秘話も公開」前のページ

    パクボゴム、出演メンバーと会食!「ワンダーランド記者会見後の写真」をスジが投稿→ボゴミがリポスト♡次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      メディア記事がついに26本越え!パクボゴム、除隊後「10年目のボランティア活動」…
    2. パクボゴム最新NEWS

      1000万監督たちの帰還!キムテヨン監督の新作「ワンダーランド」今年公開!ボゴミ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「第56回百想芸術大賞」(2020年6月5日開催)候補者・候補作品まとめ
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、人気投票で逆転!台湾の女性誌の人気韓国スターで現在1位♡
    5. 青春の記録関連NEWS

      TVドラマ話題性で堂々の1位!「私たちがパクボゴムを愛するしかない理由」
    PAGE TOP