PR
パクボゴム×キムソヒョン主演「グッドボーイ」第15話のあらすじです。
※これまでのあらすじはこちらでまとめています
>>韓国ドラマ「グッドボーイ」あらすじ
15話|2025年7月19日(土)放送(韓国JTBC)
視聴率は全国6.6%、首都圏6.3%を記録(ニールセンコリア提供、有料世帯基準)
※日本では「amazonプライムビデオ」で配信中です
「グッドボーイ」第15話あらすじ|絶体絶命
インソン警察の庁長室に潜伏していたミンジュヨン(オジョンセ)を追って、
地下駐車場まで駆けつけたユンドンジュ(パクボゴム)だったが、
突如、現れた元ボクシングコーチのオ·ジョング(チョン·マンシク)に
不意打ちのパンチを受け、ミンジュヨンを取り逃がしてしまう。
この際、ユンドンジュの「パンチドランク」が悪化していることを知っているオジョングに、
わざと顔面ばかりを連打され、ドンジュの視界が暗転し、失明の危機に瀕してしまった。
意識が酩酊して、倒れこんだユンドンジュ。
彼を見つけたのは、キム·ジョンヒョン(イ·サンイ)だった。
ユンドンジュの目が、ほとんど見えていないことに気づくと
急いで彼を病院に連れていき、精密検査と治療を受けさせた。
一時的に見えなくなっていたユンドンジュの目は、
なんとか視力を回復したが、
「入院しろ」というコマンシクの命令をふりきって
ユンドンジュは再び、現場に復帰した。
まず、逃走したミン·ジュヨン(オ·ジョンセ)を探すのが急務だ。
その際、ミン·ジュヨンの人質となる屈辱を受けた警察庁長官チョ·パンヨル(キム・ウンス)の指示で、
警務部長のファン·ギョンチョル(ソ·ヒョンチョル)が強力特殊チームに決定的情報を提供した。
ミン·ジュヨンが弱点を握っているインソン市の有力者たちの共通点は、
貿易で金を稼いだという点だった。
ミン·ジュヨンが関連会社を管理する関税庁の担当者だった当時、急成長したのだ。
強力特殊チームは、故意に不渡りを出した「チョンイル海運」が
虚偽の税金計算書で調査を受けたことがあるという事実に着眼した。
ミン·ジュヨンが当時、貿易関連会社が税金を操作した情報をゆすりのネタにし、
裏金を手にして、コネを作ったという推測に至った。
つまり、その不正書類を捜し出すことができれば、
ミン·ジュヨンの面倒を見ているインソン市の「糞の塊」を一度に処理できるという意味だった。
ユンドンジュは、ミン·ジュヨンの逃走を助けた、広域捜査隊のスパイを「えさ」に利用することにした。
彼を逮捕して書類がある場所を直接調べるという計画だった。
予想通り、ミン·ジュヨンは
スパイに「(検問をさけるため)道を開けてほしい」と要請する電話をかけ、
強力特殊チームは彼を誘引するフェイク作戦に突入した。
しかし、ミン·ジュヨンは恐ろしいほどの勘で
怪しい気配を先に察知し、書類破棄を指示して逃走した。
作戦に失敗したその時、チ·ハンナ(キムソヒョン)は
ミン·ジュヨンの動線把握に集中した。
そして彼が向かった「延上区」が
インソン市長ノ·ドクギュが試聴になる前に、区長をしていた場所であり、
当時、区立図書館建設を推進したという事実に注目した。
ミンジュヨンが長い間安全に不正書類を保管できる規模のある所、
図書館地下収蔵庫がまさにこの条件にぴったり合った。
強力特殊チームは直ちに区立図書館に出動し、破棄直前の書類を全て押収した。
そして、顔面蒼白で逃げようとしたノ·ドクギュ市長を縛り、
待機中の記者たちの前におくりだした。
こうしてノ·ドクギュをはじめ、
ミン·ジュヨンと癒着したインソン市の高位関係者たちの不正が大挙して報道された。
そんな中、ミンジュヨンは
新型麻薬キャンディを、どさくさにまぎれて奪った朝鮮族暴力団ペク·ソクチュン(アン·セホ)一味から、
麻薬を取り戻したが、この間の、いざこざで取引先の「日本のヤクザ」との契約が破棄されてしまった。
巨大な不法資金と、弱点として握っていた不正書類まで奪われ、
麻薬の取引先をなくして行き場を失ったミン·ジュヨンは
結局、狂気に拍車をかけてしまった。
麻薬販売業者にキャンディを無料で渡し、
そして、一つの条件を掲げた。
時限爆弾装置を設置したトラックを、都心で走らせたのだ。
意識を取り戻した麻鬼(イ·ホジョン)がユン·ドンジュに警告した通り、
ミン·ジュヨンは欲しいものは無条件に奪い、持てなければ壊してこそ気が済む、想像以上に「狂った奴」だった。
ユン·ドンジュは麻鬼が恐ろしい警告と共に渡した住所地に素早く移動した。
該当住所は麻薬トラックが移動するという情報提供を受けて
特殊チームが出動したところと同じだった。
特殊チームがかろうじて、道路を疾走していたトラックを発見して止めたが、
直ちにトラックに設置された爆弾が爆発した。
ミン·ジュヨンは建物の上で
修羅場に変わったインソン市の道路を眺めながら、
「期待して。今日はとても印象的な日になるから」と静かにつぶやいた。
16話に続く
グッドボーイのあらすじ、随時更新中>> グッドボーイあらすじまとめ
ついに ミンジュヨンを追い詰めた 特殊チーム。
全開14話のラストで ユンドンジュを 失明寸前までぼこぼこにした…あの極悪コーチが…
実はこの15話で 再び対決! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも今回は ユンドンジュが勝利して、極悪コーチをノックダウン!
ミンドンジュより この極悪人が 腹立つ存在だっただけに、ホッでした(´;ω;`)ウッ…
最後に爆弾まで持ち出した ミンジュヨンが この先どうするのか…
最終回に 続きますwww
※今日の〆記事は、この後 別で投稿します よかったらまた^^
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ