パクボゴム最新NEWS

期待していたボゴミとの再共演は幻に…KBS「ユヒヨルのスケッチブック」今日放送分(7/22)で番組終了

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事ですwww

みなさま… ボゴペン的レジェンド番組… ユヒヨルのスケッチブックが…
今日夜の放送を最後に 番組終了するんですって… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「除隊した後、ボゴミにぜひ再出演してほしい音楽番組」
「ボゴミが曲を出したら、ぜひここで…」と勝手に期待してた番組が…完全、幻に…😢

ということで 今日の〆記事は、この話題をご紹介します さくっとどうぞですww

KBS「ユヒヨルのスケッチブック」今日放送分(7/22)で番組終了

いやはや…ほんとに…かえすがえすも残念です…
この番組に出たときのボゴミ…歌もピアノもトークも ほんと最高!だったのに… (´・ω・`)

もう こんな姿が見れないとは… (;´д`)トホホ

↑番組MCのユヒヨルさんとボゴミ(2020年3月のユヒヨルのスケッチブックより)

このときの話が「??」な皆様は こちらを参照下さい
>>パクボゴム×ユヒヨルのスケッチブック 話題まとめ

 

この番組。KBSの長寿番組で 今日最終回の放送分で ちょうど放送600回目。
ある意味節目の最終回 ともいえるのだけど… (´・ω・`)

番組が終了する経緯が ちょっと驚きでした…😨

 

というのも… その理由が ユヒヨルさん自身のスキャンダルだったという…ww

(作曲家でもあるユヒヨルさんが、坂本龍一氏の楽曲を盗作したという疑惑ww)

 

実は、私 つい最近まで全然知らなかったんですよ~(;´д`)トホホ
(ふだんボゴミのニュースしか見ないせいww)

先月から 日本でも、結構ニュースになってたんですね…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

検索したら 結構たくさん記事が出てきたのですが… カンタンに内容が把握できるのがこちら。
クリックすると Yahoo!&KSTYLEの記事に飛べます <(_ _)>

7/18の記事Yahoo!
ユ・ヒヨル、盗作疑惑に再度コメント…約13年続いた「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の終了を発表

6月の段階からすでに記事になってたのですが 以下その内容。

6/15kstyle
ユ・ヒヨル、坂本龍一の曲とそっくり?疑惑を認めて謝罪「たくさんの人を失望させた」

6/20KSTYLE
坂本龍一、ユ・ヒヨルの謝罪うけコメント「音楽的な分析から盗作ではないと判断…楽曲への敬意が見えた」(全文)

 

坂本龍一さんが「問題ない」と声明を出してくれたけど、このまま沈静化することなく。
視聴率が1%以下に下落したそうで…(;´д`)トホホ

視聴率調査会社TNMSによればKBS2音楽放送プログラム「ユ·ヒヨルのスケッチブック」はユ·ヒヨルが日本作曲家坂本龍一の盗作疑惑に包まれ最近3週間視聴率が連続で1%以下に墜落した。

「ユ·ヒヨルのスケッチブック」は2009年4月24日、3.6%の視聴率で初放送を始めた後、2010年2月12日に自己最高視聴率6%を記録したりもしたが、テレビメディアの影響力低下と共に視聴率が着実に下落してきた。

ユ·ヒヨルに対する信頼度が下落し、ユ·ヒヨルも代表されれば「ユ·ヒヨルのスケッチブック」も視聴者からそっぽを向かれたのだ。ユ·ヒヨルの盗作論難がふくらむや「ユ·ヒヨルのスケッチブック」視聴者掲示板にはユ·ヒヨルの降板を要求する掲示文が殺到した。 製作スタッフは視聴者掲示板を閉鎖した、以後復旧したが、現在までも批判世論が続いている。

韓国メディアより引用 原文サイトはこちら

 

結果的に「ユヒヨルさん自身が降板する声明」を出しての、今日の最終回なのだそうです…(;´д`)トホホ

 

こちら 今日の韓国メディアの記事。1本和訳します。

議論の中で旅立つユ·ヒヨル、「ユスケ」の苦いさよなら

ユ·ヒヨルが盗作論難を体験し降板要求が殺到したKBS2音楽プログラム「ユ·ヒヨルのスケッチブック」が600回を最後に幕を閉じる。

22日の放送を最後に廃止される「ユ·ヒヨルのスケッチブック」は、2009年から放送されたKBSの看板音楽番組で、大衆にあまり知られていないインディーズバンドと実直派アイドル、多くのミュージシャンを紹介し、音楽と世界観を大衆に知らせる媒体として大きな役割を果たした。 即席ライブ演奏と共にする歌手たちの素敵なパフォーマンス、ユ·ヒヨルの話術まで音楽だけに集中できるプログラムという点で大衆から愛された。

1992年にローンチングされた「ノ·ヨンシムの小さな音楽会」を皮切りに「イ·ムンセショー」、「イ·ソラのプロポーズ」、「ユン·ドヒョンのラブレター」、「イ·ハナのペパーミント」、「ユ·ヒヨルのスケッチブック」まで20年以上KBS正統音楽番組の命脈を引き継ぎ「スケッチブック」がその飛び石の役割を果たしてきたので「スケッチブック」の廃止は物足りなさを残す。

10周年記念記者懇談会でユ·ヒヨルは「製作費問題、競争性などで危機が多かった。 その時、芸能局にいらっしゃる監督たちがこのプログラムは守らなければならないと言って維持された。 ミュージシャンたちも私たちのプログラムを大切にしてくれる。 いまだに重要な存在として見てくださって、今まで守られたのではないかと思う。 感謝する」と伝えたことがある。

そのようなユ·ヒヨルだったため、今回の盗作疑惑事態は大衆にさらに失望感を抱かせた。

先立ってユ·ヒヨルが発売した「とても私的な夜」が日本映画音楽の巨匠坂本龍一の「アクア」(Aqua)と類似しているという意見と共に先月14日「長い時間最も影響を受け尊敬したミュージシャンなので無意識のうちに記憶の中に残っていた類似の進行方式で曲を書くことになった」として盗作を事実上認めた。

原曲者の坂本龍一は「2曲の間に類似性はあるが『アクア』を保護するための法的措置が必要な水準とは見られない」とユ·ヒヨルを擁護し盗作疑惑は一段落したが、また別の盗作疑惑が相次いで浮上した。 盗作論難と共にユ·ヒヨルの放送降板要求が相次いで殺到すると、KBSが決断を下したのだ。 これで「ユ·ヒヨルのスケッチブック」の旅程は13年3ヶ月で止まることになった。

「ユ·ヒヨルのスケッチブック」製作陣は18日「ユ·ヒヨル氏がプログラムから降板するという公式立場を明らかにし、これにKBSは降板意思を受け入れることにした」として「渉外と傍聴申請が完了した7月22日放送分まで正常放送し、以後からは放送を中断する予定」と知らせた。

KBS製作陣は「ユ·ヒヨル氏が明らかにした番組降板意思は心よりKBSと製作陣、視聴者の皆さんにどんな選択が正しいのか熟慮して下した決心だと判断し、彼の意思を尊重することに決めた」とし「ユ·ヒヨルのスケッチブックは13年間音楽が夢の方々に、音楽を愛する方々にいつも力になって楽しさを伝えるために努力した」と伝えた。

長い間愛されるシンガーソングライターとして大衆と呼吸したユ·ヒヨルの音楽に、今回の盗作議論は致命打となった。 これまで発表してきた曲が大挙盗作が疑われるとして俎上に上がり非難の火種が消えないと、代表番組を離れる選択をしたユ·ヒヨル。 彼の次の行動がどうなるか見守るべきだ。

原文サイトはこちら

 

がーん…がーん…がーん…

 

(ユヒヨルさんのことも好きなだけに 何だかショック…)

(坂本龍一さんの曲と似てる?って聞いて 思わずYoutubeで検索したら…
いっぱい出てきて驚きましたww )

(聞いた感想としては、ワンフレーズ…かな? 確かに似てたのだけど…

音楽素人なので、このへんの細かいことは、うーむ…難しいww)

 

 

難しいことはさておき…
(ほんとに 無邪気にボゴミとの再共演を期待してましたよww)

 

 

↑この再現は、幻になってしまった…

 

 

(いかん… 最近知っただけに…驚きすぎた…)
(お騒がせして恐縮ですww)

 

 

今日の最終回の「ユヒヨルのスケッチブック」。
とにかく 長年のMC ほんとにお疲れさまでしたww

ボゴミの魅力をいっぱい見せてくれたこと 一生忘れません~~ww
またいつの日か 違う番組での再共演… ぜひ見せてください~~<(_ _)>

(なんだか ちょっと悲しいお知らせでしたが…)
(ユヒヨルのスケッチブックが 今日終わるということで…)

2020年3月の放送に 改めて感謝!! ほんとにありがとうございました♡

今夜のちょこっとボゴミ 韓国ブロガーさんが紹介したもしもし♪

さてさて! この他の話題は「今夜のちょこっとボゴミ」。
1本だけです。サクサクーッとどうぞww

ボゴミの「もしもしー」がカワイイです(韓国ブロガーさんより)

まずは 韓国のボゴペンブロガーさん アンジェラさんから。

このタイトルを見たとき。

「もう一度見る 世界で一番カワイイ もしもし~!めちゃくちゃかわいいです」
原文サイトはこちら

韓国の人から見て 「もしもし」っていう響き、カワイイのかな? と思ったんだけど…
見てみたら 死ぬほど可愛かったわ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

※ネイバー動画(韓国のYoutubeみたいなサービス)になってたので… ひっぱってきましたww

スマホの方は 緑のボタンを押すと視聴できます。
※Wi-Fiにつないでないと、みなさんがお使いの携帯会社の利用料金がかかりますよ という意味。問題ないかたは緑ボタン。

久し振りに見たら 死ぬほど可愛かった… (/ω\)

※これ さいたまスーパーアリーナでのファンミ。ゲームコーナーで、ボゴミがファンの携帯電話に電話をかけてジニョクがドラマ「ボーイフレンド」で歌った曲を 当選者だけに歌ってあげるという企画です。

韓国でも 話題みたい… (^ー^* )フフ♪
ステキなお話 ありがとうございました♡

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♪
今日はこれで終りますね♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん  (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「もしかしてボゴミも一緒だった?」BTSヴィ、フランスパリ旅行で撮った「グラビアのような写真」を公開♪前のページ

    思わずほっこり♪SNSで話題になった「2010年先生の日に、パクボゴム俳優が恩師に贈った手紙」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ”超可愛かったボゴミと猫たち♡”ヒョリ姉、民宿の動物たちの近況を投稿!

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 今日は、とーってもほっこりする話題から…

    2. パクボゴム最新NEWS

      韓国のパクボゴムギャラリー、「徐福」撮影現場にビュッフェの応援サポート♡

      みなさま こんにちは~ 今日もすごい猛暑…元気にお過ごしですか?私…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      祝♡パクボゴム歌手デビュー!ボゴミからファンへメッセージも登場♡
    2. パクボゴム最新NEWS

      8/21発売の「2019パクボゴムアジアツアーIN JAPAN」DVD詳細発表!…
    3. パクボゴム最新NEWS

      新韓銀行はパクボゴムで大人気!~トップスターを前面に出して好調な銀行業界~
    4. パクボゴム最新NEWS

      コギョンピョ兄、グアムからの本人投稿♪
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|ボゴミのビデオレターに涙…「1泊2日」キムジョンミンVT…
    PAGE TOP