パクボゴム最新NEWS

パクボゴムとアイユが、夜ごと日記を書く理由&応答せよ公式SNSがボーイフレンドを応援中!

立て続けに失礼しま~~す^^
ちょっと面白い記事があったので、ほかの話題とあわせてご紹介しますネ♡

パクボゴムとアイユが、夜ごと日記を書く理由とは?

↑こちら、ヒョリの民宿2のワンシーン♡

ボゴミが毎日、日記をつけてるのは、ファン的によく知られている話だけど…
KBSニュースの記事になってたので、改めてご紹介してみま~~す(≧▽≦)

先ほど出てきた、「応答せよ1988」公式SNSのお話も、あわせてどうぞ~^^!

Sponsored Link

パクボゴムが毎日 日記をつけてる理由は…?

ではでは、さっそくKBSニュースの記事を、和訳しま~す!!
読んでみてくださ~い♡

アイユとパクボゴムが、夜ごと、日記書く理由は?

作曲、作詞も兼ねる歌手アイユが、自分の音楽ソースは日記と述べた。

去る27日放送されたKBS 2TV「対話の喜び」には、今年デビュー10周年を迎えたアイユが出演した。

この日、放送で、作家キム・チュンヒョクは、アイユに「作詞からするのか、作曲からするのか」と尋ね、これに対し、アイユは「曲ごとに違うが、私は文から出てくる方」と答えた。

それと共に、「毎日日記を書く。 日記帳に散文で、文を書いておいて、携帯電話にも、文を書いておく。 曲が浮び上がれば、そこに合う文を持ってきて整える”として、”日記が私にとっては、最も大きい音楽的源泉”と明らかにした。

これを聞いたキム・チュンヒョクは”私も文を書く時、以前メモした文を見る。 そのたびに、昔の私を絞り取る気持ち”としながら”‘十七才で出てきて、二十六の私は、同じか?’という考えをたくさんする。 昔、書いた文を見れば取り出すことが多い”と、アイユの話に同意した。

小学校の時義務的に書いた日記を成人になっても着実に使う人々がいる。 毎日、日記を書くと明らかにした芸能人を集めてみる。

パクボゴム、反省する意味で書く日記


去る5月放映終了したJTBC ‘ヒョリ君の民宿2’の未公開映像では、毎晩宿舎で日記を書くパクボゴムの姿が描かれた。

この日、放送で、イ・ヒョリはパクボゴムに、宿舎に帰ったら、何をするの?」と尋ね、パクボゴムは”日記を書く”と答えた。


これに対し、イ・ヒョリは、「日記を毎日書くの?」と尋ね、パクボゴムは”そうだ。 ところで昨日はとても眠たくて、うとうとした”と笑った。

日記に、主にどんな内容を書くのかとの質問に、パクボゴムは「今日、何をしたか、なにを間違えたのかを書く”とし、”私が間違ったものも、ちゃんと気づくことができれば、胸に刻印されるが、無意識のままいれば、そのまま忘れてしまう。 失敗を繰り返すのは、さらに良くないことなので、書き込む”と、自身を反省する意味で日記を書くと話した。

原文サイトはこちら

これ、ヒョリの民宿でもいってたけど、これまでのファンミや、インタビューでも、
ボゴミがいつも語ってましたよね♡

エスクァイア(2018年3月)のインタビューでも、こんなエピソードが…

子供のころからずっと日記を書いた場合、とても多くの記録が残ってるでしょう。

途中で抜いた日もありますが、高校のときから使ってきたものは、すべて持っています。最近も書いています。

事実、家族全員が日記を書く習慣がありますが、父が「正確な記憶より、かすかな記録のほうが優れている」という言葉をいわれたことがあります。

記憶は忘れてしまうものなので、最終的には、今日の自分が何をしたのか記録してみると、自然に思い出がよみがえります。

自分自身に厳しいタイプのように感じられます。

準備できていない状態で、間違ったり、残念な気持ちが残ると、大きなストレスを受ける方なんです。だから、一生懸命やろうとします。完全に、そこに集中しようとすると、それだけ準備ができますし、自信も生まれます。

たとえ、他人から見たら大丈夫だったとしても、自分がそうでなければ、やっぱりストレスを受けます。だから、なんでも最大限に、入念に準備しようとする方です。

一方で、私は、過度に心配しているんじゃないだろうか。周りの人を苦しめているんじゃないかと、熟考します。皆は、あまり深く考えるなといいますが、そうしなければ、自分がとても大きなストレスを受けるようで。たぶん、本当に疲れる性格かもしれません。

1号ブログで紹介した内容から抜粋しました
「いつもありのままの僕を見せています」パクボゴム×エスクァイアインタビューWEB和訳

この話を聞くたびに思うけど… ホントに、ボゴミってスゴすぎる…
20代半ばで、こんなに悟ってる人、いないんじゃないかな…(;’∀’)?

今年2月のVOGUE台湾のインタビューでも…

同じことを語ってるんですけど… この中にも日記の話が…

「僕の気分を良くすること」
①音楽を聴く+好きな歌を歌う
②友人(会社の同僚 家族)と話しながら笑う(どんな事があったのかどんな事が分かったのか自己反省をするのが好き)
③日記を書く
④運動する+マッサージを受ける
⑤デザートを食べる

毎回、話すことにブレがないんですよね~~ パクボゴムという人は…
つまり、相手にあわせて答えを変えたり、適当なことは絶対言わない。

これも ボゴミの魅力のひとつ… わたしも見習いたいです…(;’∀’) ←といいつつ、これがなかなか難しい…

Sponsored Link

応答せよ1988公式SNSが、ボーイフレンドを応援!!

こちら、また出た!!「応答せよ1988」の公式SNSより♡

和訳:すでにときめく テクァ…じゃない ヒョクァ~♡ 

応答せよ1988公式facebookはこちら

相変わらずお茶目な公式SNSですね~~(〃▽〃)ポッ

ジニョクの愛称は、ヒョクァ~なのか~~♡ 参考になります~ありがとう~ウンバルの皆さん♡

ということで、追加で出てきたのはこんな感じなんですけども…
SNSでと~っても綺麗なボゴミ写真を見つけまして… お借りして貼り付けます~♡

EIDERの写真からですネ すごく美しいです (〃▽〃)ポッ

最初に出たオリジナルより クリアで綺麗…

アップも この画質…

スマホ用の縦長バージョンも♡ いや~~ スバラシイ~~ 本当にありがとうございました~~(≧▽≦)

 

ここまでご覧くださってありがとうございます!また遊びに来てくださいね~^^
チョンマルカムサハムニダm(__)m

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 皆さんのおかげでとーっても励みになってます^^感謝、感謝です♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ついに明日!パクボゴムMCのMUSIC BANKinベルリン韓国KBSで23:10から放送前のページ

「ボーイフレンド、徐々に準備中」ドラマスタッフが、パクボゴムの写真を公開~!!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからの直筆の手紙がまた話題♡「僕、最近プリンセスプリンを毎日聴いてます」

    みなさま、アニョハセヨ~♡今日は、朝から、ボゴミの心温まるお手紙が…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×パクソダム主演、新作ドラマ「青春の記録」いよいよ始動?!

    みなさま アンニョンハセヨ~♪ 今日は、ちょっとびっくりの話題からご紹…

  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムREVIEW「雲が描いた月明り」終了直後のインタビュー「僕が最後まで信じた人は…」

    皆さま、アニョハセヨ♡今回は、ちょ~っと変わり種… 過去記事から見…

  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム&コギョンピョ、旅を終えてグアムから帰国!

    みなさま もう打ち止めのつもりだったんですけども~~これだけww…

  5. パクボゴム最新NEWS

    今日、7月28日は「君を憶えてる」ソノ(ボゴミ)の誕生日♡

    みなさま こんにちは~♬ 今日はちょっとびっくりした、こちらの話題から…

  6. パクボゴム最新NEWS

    ついに撮影スタート!パクボゴム×青春の記録、作家が撮影現場にワゴン差し入れ♪

    ボゴミの新作ドラマ…なんと…昨日クランクインしたそうですよ…(;・∀・…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    tvNが2020年ドラマラインナップ公式公開!パクボゴム、キムスヒョンの次期作品…
  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×EIDER、”2019FW”追加グラビア写真登場!
  3. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴム、ミュージックビデオ」が話題沸騰!リアルタイム検索語&音源チャート急…
  4. パクボゴム最新NEWS

    ”日常の中の小さな幸せを見つけよう!”パクボゴム×コカ・コーラ2020新CM公開…
  5. パクボゴム最新NEWS

    ボーイフレンド13話予告編VTR公開!tvn公式パクボゴム写真も出ました♡
PAGE TOP