パクボゴム最新NEWS

彼女はなぜパクポゴムの後をついて10ヵ国も旅行したのか|パクボゴムファンの足跡巡り

Sponsored Link

皆さま こんばんは~  今日の〆記事です^^
今回は、ちょっと変わり種の記事をご紹介します♡

彼女はなぜパクポゴムの後をついて10ヵ国も旅行したのか|パクボゴムファンの足跡巡り

2018年11月のボゴミ本人投稿より(ボーイフレンドのキューバロケ)

「彼女はなぜパクポゴムの後をついて10ヵ国も旅行したのか」

↑こんな 興味津々のタイトルの記事が出てきたんですけどネ…なんと!!
読んでみたら、韓国の有名なボゴペンさん=ドリームラテさんのことだったんですよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これがまた本文の内容も すごかった… 詳しくご紹介しますWW

ボゴミの足跡巡りの達人ドリームラテさん「ボゴムツアー」インタビュー

さてさて… 本文に行く前に まずはちょこっと解説しておきますと…(^^;)
SNSをされている皆さまはきっと ご存じの方が多い「ドリームラテさん」。

「ボゴミの足跡巡り」で有名な方で、とくに ドラマのロケ地巡りをされる方はww
彼女のブログを参考にされてる方が多いんじゃないでしょうか?(〃▽〃)ポッ

私も 彼女が見つけ出した「ボゴミお気に入りの富士山が見える温泉」などなどで…
何度お世話になったかわかりません… (〃ノωノ)

そのときの話はこちら
>>1号ブログ パクボゴムお気に入りの「富士山が見える温泉」はココだった!温泉を見つけた韓国ファンブログ和訳

>>このブログ 【山梨】ボゴミが絶賛した「富士山が見える温泉ゆらり」に行ってみた♪|体験記

 

というわけで~ その!ドリームラテさんの記事。和訳でご紹介します。
お時間があるときに ぜひどうぞです ヾ(*´∀`*)ノ

彼女はなぜパクポゴムの後をついて10ヵ国も旅行したのか。

誰かのことが好きなら、その人について一つでももっと知りたいし、何でも一緒にしたいのが人情の常だ。 家族であれ、友人であれ、恋人であれ、ひいては私だけが知っている対象といっても違いはない。

旅に出る目的は状況によって異なるだろうが、旅立つことを決心するまで大きく影響する要素の一つが人ではないだろうか。 親しい知人が、「あまりにも良かった」と薦めていたので、行きたくなるかもしれないし、好きな人が一緒に旅立ちたいと提案したからかもしれないが、旅行に人が与える影響が相当なものであることは疑いの余地がない。

そのうち、ふと気になった。 セレブを応援し、好きなファンの旅行はどうだろうか。 学生時代、アイドルグループが好きだった経験を思い出してみれば、彼らが私に与える影響はおびただしいものだった。 これまで一度もラジオを聴いたことのない私が、彼らが進行するという理由で熱心に聞いたり、彼らが出た放送やミュージックビデオの撮影地を記憶しながら、「成人になったら、必ず行ってみる」と誓った。

学生時代の「オタク」が成人になっても続かず、セレブファンとしての旅は経験できなかった。 別に趣味が何なのか思い出せないほど忙しく暮らしているこのごろ、「その時に先延ばししないで積極的に通えばよかった」という気もする。


写真=ドリームラテ

そんな惜しさを持っていたところ、「本当のファンとはこんな方なんじゃないか」と感心する人を知った。

俳優パク·ボゴムが好きで、パク·ボゴムが訪れた先を旅する別名「ボゴムツアー」に通って記録を残しているニックネーム「ドリームラテ」。 パク·ボゴムの足跡を辿ってこれまで計10カ国35都市を旅した彼女のストーリーを聞いてみた。

写真=tvNドラマ

Q.俳優のパク·ボゴムをいつから好きになったんですか? ファンになったきっかけがあるんですか?

2015年12月4日からです。 これまではハンサムで純情な印象の俳優だとばかり思っていましたが、『応答せよ1988』9話の対局を控えてタバコを吸う場面で全然違う姿が見えたんですよ。 全く違う二つの魅力にはまって、すぐさま『パク·ボゴム』という俳優を検索し始めました」

写真=ドリームラテ

Q.パク·ボゴムのファン活動以前から旅行がお好きでしたか? または俳優が好きで旅行に行くようになったんでしょうか?

旅行が好きで旅行ブログを運営したり、パク·ボゴム以前には他のアイドルも好きで似たようなロケ地ツアーもしました。 しかし決定的なこととして、「ボゴムツアー」というコンテンツを公式的に運営していた方が先にいたのですが、一緒にツアーを行うプロジェクト員を募集し、それを志願したのがきっかけとなりました。

今でもコツコツと「ボゴムツアー」を続けています。 この活動を楽しむのは、私が旅行が好きでもあるのですが、パク·ボゴムが「空港に行くたびにわくわくする」と言うほど旅行が好きで、様々な作品で、風景まで感情に溶け込ませる素晴らしい演技が続いているからではないでしょうか。

Q. 旅行の計画時、パク·ボゴムが出演した作品の中の場所だけで旅行コースを構成するのか、またはその他の場所も訪れるのか。

「ボゴムツアー」というタイトルでツアーを行っているので、「ボゴムスポット」が主要目的地です。 ただ、どうせそこまで行ったのだから、周辺の名所にも立ち寄ってみたり、おいしい店にも行って食事をしたりしながら、旅行が拡大していくんです。

海外のボゴムツアーは、サラリーマンなので年次休暇を使います。 なのでツアー地が決まればその国へ行くのに良い時期、あるいは航空機便が安い時期に、日程を調整してその国の名所や美術館も一緒に回ります。



写真=ドリームラテ

Q主に旅行に行く時に一人で行かれるのか、または同じ趣味を持った方と一緒に行かれるのか気になります。

一人で行くときもあり、(誰かと)一緒に行くときも、家族旅行で行くときもあり、状況によります。 ボゴムスポット認証はツイッターに簡単に載せて、旅行はネイバーポストに旅行記としてまとめて載せています。

旅行記は私の他にもボゴムツアーを楽しむファンの皆様の役に立ちたいという気持ちで場所を紹介する目的もありますが、実は記憶に長く残すための、私の個人記録の目的が一番大きいです。



写真=ドリームラテ

Q.今まで通った場所の紹介をお願いします。

ネイバーポストにカテゴリーとしてまとめた「雲が描いた月明かり」イ·ヨンツアー、「ボーイフレンド」ジニョクツアー、「青春記録」ヘジュンツアーのほかにも、「応答せよ1988」、「チャイナタウン」(邦題コインロッカーの女)、「ネイルカンタービレ」、「最後まで行く」など、パク·ボゴムの出演作のスポットを訪ね、「EIDER」、「コカコーラ」、「ヘッバン」、「エースベッド」のような広告のロケ地ツアーを行いました。

また、パク·ボゴムの海外ファンミーティングに参加して自然に旅行もしましたね。


写真=ドリームラテ


Q.行ったことのあるところの中で一番記憶に残る、もしくは、良かったところを選ぶとしたら?

やはりドラマ「ボーイフレンド」の 撮影地キューバです。 ボゴムツアーで南米まで行くことになるとは 想像もできなかったんです。 そして、撮影地の大半はネイバーやグーグルのロードビューをシーンと比較しながら直接尋ねますが、キューバは、飛行機のチケットを決済して場所を探そうとしたら、グーグルのサービスができない場所なので、ロードビューができないんです。

その事実を知ってから経験したメンタル崩壊は…。 場所を探すために本当に何倍も大変な過程を経ました。 大体このへんにあるだろう. と無計画に訪ねて行ったところが多いのです。

でもキューバはそんな苦労をするしても素敵な国でした。 「当時、個人的に身の上に変化もあり、健康も悪化するなどストレスが多かった時期だったが、キューバ人特有の楽天的でポジティブな生活姿勢が私にとって慰めになりました。

そして「ボーイフレンド」の撮影場所一つ一つが 本当にかっこよかったです。今でも、モロカバーニャの夕日をバックに、オマラ·ポルトオンドの歌を聞きながら、クリスタルビールを飲んだ瞬間は忘れられません。


Q.好きな人物と一緒に旅立つことをおすすめしたい理由があれば? ファンとして自分のスターが出演した場所を訪ねる旅の魅力は何だと思いますか。

誰もがすばらしい場所ですばらしい風景を目にすれば、愛していて大切な人を自然と思い浮かべるでしょう。 「今度、一緒に来ないと」、 「その人にも見せないと」というように。好きな俳優が演技をした場所に行けば、すでにそのような望みが叶うのではないでしょうか。

「あそこは風が強く危険な場所だから、パク·ボゴムが苦労しながら撮影しただろう」という単純なファンの気持ちから、場所を見れば見るほど、より深く感じられる作品に込められたメッセージまで。 ドラマや映画の中の場所を直接訪れた後、その作品をもう一度見ればもっと特別に記憶に残るようです。


Q.まだ行ったことがない所の中で、計画している所、または行ってみたい所はありますか?

パンデミック(コロナの世界大流行)を全く予想できず、パク·ボゴムがミュージックバンクの司会を務めてシングル「Bloomin’」のジャケット撮影をした時のドイツ旅行を計画していましたが、しばらくの間、海外旅行は難しいでしょう。

Q. 最近の旅行には出にくいパク·ボゴムが出演した作品の中で、「ランケーブル旅行」にぴったりの素敵な風景を盛り込んだ作品があれば、ぜひおすすめしてください。

パク·ボゴムが軍入隊を控えて、VOGUEコリアのグラビア撮影をした「昌徳宮」が思い浮かびます。 実際にパク·ボゴムが観光地として積極的に推薦しています。

「パク·ボゴムは韓流スターなので、私のポスティングは海外のファンの方も多く楽しんでくれますが、パク·ボゴムの推薦理由のように、韓国の美しさが最もよく溶け込んでいるところではないかと思います。 実際に「雲が描いた月明り」の撮影地にもなりました。


写真=ドリームラテ

ドラマ「雲が描いた月明かり」のロケ地もおすすめです。 作品のモチーフとなった孝明世子の陵がある九里東九陵から全州、南原、順天、栄州、扶余など、南道の美しい名所が夏の緑とよく溶け込んでいます。



写真=ドリームラテ

Q.最後に言いたいことがあれば?

旅行はただ行っても楽しいですが、目的があり、一緒に楽しめる人がいればもっと楽しいですね。 早く自由に旅行を楽しめる時期が訪れるといいですね。 12月に封切りするボゴム俳優の映画『徐福』も、統営など素敵な場所で撮影されたものと聞いています。
早く映画を見て素敵な場所を探して行ってみたいですね。

原文サイトはこちら

 

ドリームラテさんのインタビューが読める日がくるとは…
なんだか 感無量です… (´;ω;`)じ~ん…

キューバでの苦労話… グーグルストリートビューが使えない中での足跡巡り…
これは ホントにスゴいエピソードでした…@@

わたしが この方を初めて知ったのは「富士山の見える温泉」からなんですが…
その後、ドリームラテさんのほかの記事を見て… 日本どころか、ヨーロッパからニュージーランドまで…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「この人 すごすぎる!!!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

と、めちゃくちゃ驚いたのを 昨日のことのように思いだします…WW(^^;)

 

ということで、その、ドリームラテさんのブログ。リンク先だけ ご紹介しますネ^^。

コロナがおさまったら ドリラテさんのブログや動画を参考に あちこち行きたいデス…WW
韓国内のドラマロケ地も すでにレポされてるので とっても参考になります おすすめですヾ(*´∀`*)ノ

ドリームラテさんのブログ >> こちら

※ブログは韓国サイトに飛びます※

ドリームラテさんのツイッター>> こちら

ドリームラテさんのYOUTUBE >> こちら

これからの活躍も 超応援してます♡いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ということで 以上 ドリームラテさんのお話でした^^

 

今日は このほかの話題が 落ちついてて…
シネ21の公式インスタから「ストーリー」で↑これが出てきたりしたくらいかな…(;´д`)

徐福の公開時期が ビミョーになったせいか…
プロモーションも小休止 状態なのかも…(´・ω・`)

でも 明日はコンユ兄さん出演の これ(↓)がありますからネww

明日、ボゴミの話が出てくるのを 超期待してます♡
また 見つけたら ご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで 今日はこれで終わりです。ここまでご覧くださりありがとうございました^^
ステキな夜をお過ごしください^^

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♡

    「徐福」公開時期、再検討?「社会的距離」第2段階格上げで非常事態前のページ

    「徐福」コンユ、広報妖精に!今日(25日)「ユークイズ」出演次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      雰囲気あふれる秋の男♡パクボゴム、TNGT&EIDER2018ファッション公開!

      みなさま、こんにちは♡今日は、とっても爽やかな秋晴れで、なんとな~…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ”ときめく大きな手でヒロインを妖精にしてしまう俳優5人”にパクボゴム!(メディア和訳)

      みなさま こんにちはー♪ 今日は絵に描いたような秋晴れですネ♡爽や…

    3. 雲が描いた月明り関連ニュース

      パクボゴムの未公開写真がまた!俳優パンジュンヒョンさんがセブ島旅行の写真公開

      みなさま、こんばんは~~^^今日はなんと…「雲が描いた月明り」褒賞旅行…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム&ソンヘギョ「ソンジュンギ兄も応援してくれた」ボーイフレンド制作発表会

      さてさて、皆さま♡ 続きの「ボーイフレンド」制作発表会詳細です♡♡…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      イヨンジュ監督から日本のファンへ♪「ソボクで特に注目してほしいシーンは…」メッセ…
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさん、申し訳ありません…」ファンインヨプが謝った理由は?(「青春MT…
    3. パクボゴム最新NEWS

      これはスゴイ!パクボゴム&キムソヒョン「お互いに共演してみたい俳優だった」(過去…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム&ショーン、今日(10/10)も早朝ランニング!「今年の秋、大会出場す…
    5. ソボク関連ニュース

      「2021 TVING AWARDS映画部門」1位のソボク!感謝のプレゼントのケ…
    PAGE TOP