パクボゴム最新NEWS

「ボゴミが好きな食べ物は?」ジャージャー麺♪ソリテ♪チョコレート♪(パクボゴムの好物まとめ|韓国のウイキ和訳)

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

ちょっと懐かしい これ♡ 覚えてらっしゃいますか~(〃▽〃)?
2017年のヘッパンボゴミなので… ちょっと古いかもなのだけど…

今日は、「食いしん坊ボゴミの大好物」をご紹介しようと思いまして…^^
ヘッパン写真を ひっぱってきましたよ~(/ω\)w

あ、お察しの通り。リアルタイムの大きな話題が出てないので…(^-^;
振り返り企画で お届けしますネ (といっても小さい話題はあるので「今夜の」でやりまする♪)

さくっと ご覧ください~(〃▽〃)ポッ

「食いしん坊ボゴミの♡好きな食べ物まとめ」(韓国のウイキ和訳)

ではでは、さっそく♪
すでにご存じの方も多い「ウイキツリー」のパクボゴムページから♡

これがしばらく見ないうちに、驚くほど詳しくなってて…ほんとスゴイんですよ(〃▽〃)ポッ
今日は、そのページからの 「ボゴミの大好物」についての和訳です。

箇条書きスタイルで読みやすいです♡ ぜひ ガン見してくださいー(〃▽〃)ポッ

パクボゴムの趣向 ①食べ物 和訳

・一応大食いだ。 「花より青春」に出た朝食ショットと共に、「パク·ボゴムくらい食べることができる」vs「不可能」だという意見が出回る。


牛乳からシリアルとハッシュブラウン6個、食パン5枚+ピーナッツバタージャムなど、画面に見えるすべてを食べた。

(写真に写ってる食べ物を全部食べたボゴミは 本当にすごかった…)

 

ミスカルは、水vs牛乳どちらで割るのが好きですか、と聞いたファンに1秒で「牛乳、なければ豆乳」と叫んだ。 #ファンサイン会の後記※

※当時のパクボゴムギャラリーの投稿に詳細あり 下で紹介します^^
※ミスカル=米粉・雑穀などの粉のこと。牛乳や水で溶かして飲みます。

・酢豚のソースは、付けて食べる派 (最初からソースがかかってるタイプではなく、別々で出てくる酢豚が好き)

・ジャージャー麺 vs チャンポン → ジャージャー麵

※大学の卒業式直後のインスタライブで「ジャージャー麵食べました」トークあり。
詳細は1号ブログ>>パクボゴムのライブ配信ご挨拶全和訳!「映像でご挨拶した理由は…ファンへの感謝を伝えたくて」

 

・チョコミルクvsイチゴ牛乳→白い牛乳!

・ソリテ(黒豆豆乳)について幾度となく言及した。 豊かな髪の秘訣として「黒豆豆乳」を挙げ、「黒豆豆乳」が好きで、日本でのアルバムトーク会でも韓国で必ず飲まなければならない食べ物として「黒豆コングクス」を推薦した。

※ソリテの話。最近、このブログで紹介したことがあるので リンク先だけおいときますネ
>> 「パクボゴムのフサフサ頭の秘訣は黒豆豆乳?!」韓国の映画専門チャンネル発のNEWSが面白い♡

・市場で黒豆の汁を買っていくのを見たという住民の目撃談もあった。 コングクスには塩と砂糖 両方とも入れないが、必ず(何かを)入れなければならないのなら、塩だ。

 

・2017年、日本の放送ララTVで、韓国のおすすめ料理としておから鍋、豆腐の煮物、イカの大根スープ、キムチチゲを推薦した

・アイスクリームは、ビビビック、ビンビン、パッピンスなど小豆が入ったものがいいそうだ。

※ビビビックとビンビンは棒アイスの名前です。

・パクボゴムの世界観では、チョコケーキはみんなが好きなものだ。ミントチョコが好きだが, その中でもチョコがもっと好きだ.チョコが大好き。

・明知(ミョンジ)大学時代、学校内のカフェで五穀ラテをよく飲み、社長がメニュー名をボゴムラテに変えたことがある

↑これも逸話あり。後述します^^

・デビュー8周年記念ファンミーティングで、「五穀ラテの時代は過ぎ去り、(!)、今は梅(お茶/エイド)がいい」と明らかにした。 冬には相変わらず五穀ラテを楽しむという。

・サーティワンの中で一番好きなのは、사빠딸.サパタル※(恋に落ちたイチゴ)
シューティングスター(これもアイスの名前)は断固として「違う」と言い切った。

・「ムルボク(やわらかい桃)」vs「タクボク(固い桃)」の中では「ムルボク(やわらかい桃)」だ。

※この話も 10周年イベントの後のyoutubeライブで話あり。
詳しくはこちら >>【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ③「Q&A続きとボゴミがいま大好きな歌♡」

・コーヒーカー(ケータリングワゴンのこと)の後記を見ると新しい変わった食べ物や飲み物も挑戦するタイプ。

このうち相当数が8月10日の君を憶えてるのトークコンサートと、その後に続いたユーチューブライブで、ファンの質問に答えたものだ。食べる質問が多いですね。といぶかしんだ。

原文サイトはこちら

 

ボゴミって 基本的に好き嫌いがなくて、出されたものは全部食べる!(〃▽〃)ポッ
…っていうのも 有名だけど…(〃ノωノ)ww

やっぱ その中でも とくに好きなものがあるのね~^^
ということで、これだけまとめて書いてくれてると すごーく重宝します♡

 

しかも、いろんなエピソードが詳しくわかる リンク先までついてるので…^^
そこを読むと さらによくわかるという 親切さ! ウイキツリーさん ほんとにありがとう♡

 

ということで 上の話に 解説がついてた部分を2つ。
ご紹介しますネ^^ よかったらどうぞです(〃▽〃)ポッ

ミスカルは、水?牛乳? ボゴミの答えがわかる投稿

(サイン会でボゴミに ミスカルの話を聞いた方の当時の投稿です。パクボゴムギャラリーより)
韓国語が難しい+長いので、省略してご紹介しますww

実は 待つ瞬間までも何を言おうか 他の考えがなかったから、ただ思った質問とはミスカルだけww
どんなタイミングで聞けばいいか悩んで コメントを決める中でついにパクボゴム入場。

運良く入場するサイドだったから、入場退場がよく見られてすごく良かった。
全身であんなに近く見たの、生きてきて初めてなのに、言うのも口が痛いけど ただ人間じゃないみたい..

笑えるのが本当に、ほとんど私の順番が近づくまで、緊張が一つもなくwwww
多分現実感覚がそれほどなかったようだ。

そしてついに「私」の順番になって壇上に上がる。

前に行ってさっそく挨拶したらサインしながらこんにちは!と言った瞬間、顔を上げたら
多くのファンたちが、メンタルが家出する瞬間がこの時だと実感したwwwwww

本気で周りがはるか遠くなり、パクボゴムの顔がパッと近づいてきた感じ。
やっと気を取り直してサインしてもらう間、psを書いてくださいと言いながら、コメントをよんだら「あ、はい、616番、もっと会いましょう」をはっきり言ってくれた後、フフッと笑ってくれた。

↑ミスカルってこういうものです^^ 楽天からお借りしてきました リンク先はこちら

 

そして待望のミスカル登板wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「気になることがある」と言ったら、「あ、はい」と言うので…

「もしミスカル粉を飲む時、牛乳と水、どちらがもっと好きですか。」
と質問した。

ところで本当に今の体感上、ほとんど1、2秒で?(ボゴミが)

牛乳です!!!!!! 牛乳がなければ豆乳!!!! と叫ぶ「wwwwwwwwwwww」

それで一緒に相づちを打ちながら ワッやっぱり牛乳ですよね!! といったら、パクボゴムがウワアと両手出して、思わずそっと手を出してぎゅっと握った。

つかんだと言うよりつかまったと言う表現がもっと合うようだが、手がとても大きかった。わたしがちょっと小さい方でもあるが、その刹那の瞬間なのに手がすっぽり入る感触がまだ一番記憶に残ってる。

 

途中省略

 

序盤に入場する時、写真を何枚か撮ってからは、ずっと裸眼で見たんだけど、
見ている間、ずっと驚いたのはパクボゴムの顔を、写真や映像であんなにたくさん見たのに、実際に近くで見たらあまりにも違ってとてもびっくり。

顔自体がすごく鮮明で色彩絵みたいな感じ?
一人一人みんな目を合わせて手をつないでくれて、また最後に壇上から降りて、直接ファンに近づいて一緒にしてくれて。

クロージング挨拶した後、遠くへ退場する時、おぼろげに手を振って、2回目の魂の家出。
それ以来、ぼーっとしながら、この全てを絶えずリマインドしながら、生息地に戻ってきたwwww

三行要約

1.パクボゴムは無条件に実物を近くで見るべきだ めっちゃかっこいい 超かっこいい やばいイケメン
2.「アティテュード本気」(=人や物事に関する考え方が本気)レベルが高い

※アティテュード애티튜드(attitude):人や物事に対する考え方・姿勢・態度

3.ミスカルは、牛乳、牛乳がなければ豆乳で溶く

原文サイトはこちら

 

いや~ ミスカルの話よりも この方の 現場レポがすごくて…
その場のボゴミしか 頭に残らなかったわ…( ̄∇ ̄;)大汗

すごいレポ―ト ほんとにありがとうございます!(〃▽〃)ポッ

 

で、ボゴムラテのエピソードも 初耳系があり。
こちらも1本!!

パク·ボゴム、明知大学のカフェには「ボゴムラテ」がある

▲パク·ボゴム、ボゴムラテ/写真=ツイッター

2017-01-14
俳優パク·ボゴムがよく通ったというカフェに「ボゴムラテ」ができた。

パク·ボゴムは明知(ミョンジ)大学ミュージカル学科に通いながら、学校前のカフェをよく利用したという。 パク·ボゴムがよく注文した五穀ラテの名前を「ボゴムラテ」に変えたもの。 同カフェ社長のキム·ヒョンウンさんは「いつもボゴムが来たら五穀ラテを注文して飲んでいました。 忙しいスケジュールのためなのかもしれないが」と話した。 パク·ボゴムが「ボゴムラテ」誕生の知らせに喜んだという。

キムさんは「(パクボゴムが)ボゴムラテを注文したが、それを誰かが自分のものだと思って飲んでいた。それで、その学生に「それはキミのではない。ここの横にいる学生のものだ」と言ったら、ボゴムがにっこり笑いながら「ストローだけ変えてください。(新しく作らなくて)大丈夫です」と言っていた」とエピソードを紹介した。

ネットユーザーは「パク·ボゴムも天使」「天使ボゴムは幼い頃からそうだったんだ」「美談が絶えないですね」などの反応を見せた。

原文サイトはこちら

 

このカフェの社長の話も 初めて見た気が…… (;・∀・)
ストローだけ変えたら大丈夫です って… どんだけいい人なの~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

パクボゴム 恐るべし…

 

ボゴミの大好物だけで ものすごい逸話が続々出てきて…
ほんと すごいデス♡

今回ご紹介したウイキツリー。まだまだ話題があるので…また近いうちに続きをやりますネ^^
お楽しみにー(〃▽〃)ポッ

今夜のちょこっとボゴミ 「応答せよ1988」放送情報♪

何だか メモリアル企画だけですごい長文になってしまったので…
さくっといきますネ 応答せよネタが多いです^^

「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」(全26話) 10/14(木)スタート!

まずはこちら ホームドラマチャンネルからの公式ツイート♪

10月 平日あさ毎日放送☀️

「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」(全26話)
⏰10/14(木)スタート!
毎週(月)~(金)前7:00~

ヒロインと結婚するのは誰?
タイプが異なる3人の男性とのロマンスが展開される淡い青春劇♥️

投稿元リンク先はこちら

録画したい方におすすめです♡

ネトフリ韓ドラ公式インスタ 応答せよ1988「80年代の美学」

そしてこちらは ネトフリ公式(韓ドラ専門インスタ)から♪
これ 思わず 「そうそう!80年代はそうだった」っていう感じで 面白いですよ^^

この時代のメイク
(濃い色がはやったよねww)

コード付き電話
(コードレスなんて、なかったわww)

カセットプレイヤー
(そうそう!録音するのも時間かかったもんね…ww)

アジュマのパーマ
(これは韓国限定かも…(^-^;)

TV
(ブラウン管でしたよね もれなく…(^-^;)

投稿内容和訳

あの80年代の美学💖

#返信#SWOONクラブ

「swoonビンゴクラブ」は、韓国のKドラマ版ブッククラブです。 その中で、私たちは過去の愛らしいショーを特集し、あなたと一緒にいる感じを回想します。

今週、私たちは昔のお気に入りであるREPLY1988(応答せよ1988)に飛び込む予定です。ドラマを見たことがないなら、今こそ私たちと一緒に気絶する絶好の機会です!

一部の地域では、特集番組を利用できない場合があります。

投稿元リンク先はこちら

 

いや~ほんと 懐かしい♡
上で紹介した以外にも 後、何枚かあるんですよ^^

気になる方は、投稿元へ飛んで見てくださいね♡

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♡
今日は これで終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ステキな夜をお過ごしください♡ あんにょん♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    YAHOOニュースに登場!アラフィー女性を虜にさせる「2大イケメン俳優」にパクボゴム!!前のページ

    「青春の記録」初放送から、今日で1年!(パクボゴム&共演者投稿、ビハインド映像を振り返り♪)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      コロナの葛藤最高潮…パクボゴム主演「徐福」年内公開を見直し?

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日もソボク関連の話題からお届けしますww…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」監督が大絶賛!「パクボゴム、パクソダムと出会えてこれ以上の幸運はない」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日は朝から、この話でもちきりですよ~(〃…

    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、突然アフリカへ!今日は「花より青春」出発メモリアルDAY!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は、なんと記念すべきメモリアルDAY…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「雲が描いた月明かり」以来5年ぶり!キムユジョン、時代劇出演!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は「雲月ゆかり」の話題からお届けしま…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんは私を本当の母親のように接してくれた」ペク・ジウォンインタビュー…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミが入隊する「海軍669期」から期間延長、新兵訓練が6週間に!
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、日本へ!空港に現れたボーイフレンド♡金浦空港の模様2018/12/1…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「感謝していると、いつも感謝したいことが起こる」パクボゴムに学ぶ、感謝の気持ち
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×コンユ、2人の出会いは運命…徐福スペシャルVTR美写真まとめ
    PAGE TOP