パクボゴム最新NEWS

パクボゴムを笑顔にさせた「奇跡」の大逆転優勝!「応答せよ1988」テクのモデルになったイチャンホ棋士の実話とは?

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は久しぶりの「テクちゃん話題」からお届けします♪

ボゴミが「天才囲碁棋士・チェテク」役を演じた「応答せよ1988」。
このテクちゃんには、実在のモデルがいることは、有名なエピソードですよね^^

今日は、その!テクちゃんのモデルになった…プロ棋士イチャンホさんの話をご紹介します♡
応答せよが好きな方におすすめ♡ さくっとチェックジュセヨです~~ww

パクボゴムを笑顔にさせた「奇跡」の大逆転優勝!
~プロ棋士イチャンホ九段、1995年の伝説の勝負エピソード~

ではでは、さっそく…なんですが、本題に行く前に、ちょこっと予備知識。

今日ご紹介する話は、「応答せよ1988」で…
ヘリちゃん演じるドクソンが、北京まで同行したときの話です♡

このときの試合で 奇跡の逆転優勝!!! 
これが 実話をモチーフにした話だった という話ですネ (^ー^* )フフ♪

ということで こちらが、韓国メディアさんの記事。
昨晩出てきたのだけど、ドンヨン君で忙しくて紹介しそびれ… 今日ご紹介します♡
(結構 面白いと思うのだけど よかったらどうぞ~)

パク·ボゴムも笑わせた「囲碁三国志」

「応答せよ1988」の農心杯感動
11月「イ·チャンホキッズ」囲碁ドラマ

[アジア経済リュ·ジョンミン記者]2005年2月、中国上海王宝河ホテル。 第6回農心辛ラーメン杯世界囲碁最強戦に出場する一人の男の寂しい足取りが捉えられた。 韓国のプロ囲碁棋士、イ·チャンホ九段。 彼は独りぼっちだった。

一方、中国の記事は多数だった。彼らは和気あいあいとした様子だった. 中国メディアも鼓舞された表情を隠さなかった。 いわゆる「囲碁三国志」と呼ばれる国家対抗戦で韓国を越える機会と考えた。

同大会は各国の最強棋士が5人ずつ出場し、連勝戦方式で優勝国を決める。 韓国はハン·ジョンジン5段、アン·ダルフン6段、ユ·チャンヒョク9段、チェ·チョルハン9段、そしてイ·チャンホが出場機会をつかんだ。 当時の実力で韓国最高と評価された記事だ。 しかし、ハン·ジョンジンからチェ·チョルハンまで中国と日本の棋士に一撃を受けた。

農心辛ラーメン杯世界囲碁最強戦に出場した韓国のプロ囲碁棋士、李チャンホ九段(写真左)。 【写真提供=韓国棋院】

韓国は崖っぷちに立っていた。 たった一人、イ·チャンホだけが残った。一方、日本は2人、中国は3人の記事を残し、韓国より余裕があった。 イチャンホが5戦全勝を収めてこそ、韓国が優勝できる状況だ。幸いなのは、李昌浩(イ·チャンホ)が釜山(プサン)で1勝を挙げた後、上海に渡ったという点だ。

世界囲碁のトップの実力は紙一枚の差だ。誰かの実力がいくら優れていても連勝に自信が持てない構造だ。 しかも上海対局は2月23日から26日まで毎日開かれる。

韓国は4日連続、たった1人が対局をしなければならない状況。 対局日程まで絶対的に不利だった。 残ったのは「奇跡」だけだった。 イ·チャンホなら、もしかしたら奇跡を作り出すかもしれないという小さな希望だけが残った。 イチャンホは上海で世界囲碁史に長く残る長征に突入した。 特有の無愛想な表情で相手を撃破していった。 中国と日本の棋士たちは頭をひねって敗北の苦しみを味わった。

残りの試合は2月26日、イチャンホと中国の往時五段の最後の対局。奇跡の完成を目前に控えた状態 今や追われるのは中国だった。 イチャンホは往時を相手に中押し勝ち※を収めた。 これまでも囲碁史上最高の場面の一つに挙げられる大逆転勝ちが完成した瞬間だ。

※中押し勝ち=囲碁用語。対局の終盤にいたらない前に一方が負けを認めた勝負。コトバンクより引用

当時の感動はドラマ「応答せよ1988」のエピソードで再現された。 ドラマは1995年の事件を1988年の事件に脚色した。


ただ、上海ホテルの当時の状況をリアルに描写することに力を入れた。 イ·チャンホの寂しかった足取りは天才囲碁棋士を演じたパク·ボゴムがそのまま再現した。

イチャンホを連想させる無愛想な表情のパクボゴム。彼は韓国の世界大会優勝を牽引した後、帰国した。 パクボゴムの顔に笑み浮かべさせた、そのエピソードは、過去の思い出だけではない。

第24回農心辛ラーメン杯世界囲碁最強戦1ラウンドが11日から14日まで行われた。 中国のパンティング委員会9段が3連勝で序盤レースを主導した中、韓国のカン·ドンユン9段がパンティング委員会の疾走にブレーキをかけて終了した。 韓国はシン·ジンソ、ビョン·サンイル、パク·ジョンファン、カン·ドンユンの4人が残った。 中国も4人、日本は3人が残った。

韓国は農心(ノンシム)辛ラーメン杯最多優勝国であり、前回大会優勝国だ。 イチャンホを見て夢を育んだ後輩たちは、韓国囲碁の自尊心を守ることができるだろうか。 第2ラウンドは来月25日に再開される。

中国の序盤の勢いは尋常ではないが、韓国の残りの選手も錚々たるものだ。 「囲碁三国志」最強国をめぐって繰り広げられるプライド対決。 2005年2月を記憶する「イ·チャンホキッズ」たちが披露する囲碁ドラマの結末は何だろうか。

リュ·ジョンミン文化スポーツ部長  原文サイトはこちら

なるほど~ もうすぐ「農心杯」の試合があるからの、振り返り記事ww(;・∀・)
…なんだけど、これのおかげで 当時の話がリアルに出てきて、思わず感心ww

奇跡の大逆転!詳しい実話を読んだのは…
実はこれが初めて…(;・∀・)(遅いかな…ww)

すごいリアルに再現されてたのねと
びっくりでしたww

 

 

で そのリアルさといえば!!

ボゴミが当時、テクちゃんを演じるために、
囲碁の打ち方までたくさん練習したのは 有名な話なのだけど…ww

おかげで 打ち方や座り方まで イチャンホ九段そっくりと大評判!
まるで本物のプロみたいだった テクちゃんボゴミ♡

↑過去記事に こんなシーンがあったので ひっぱってきましたww
>> テクになり切ったパクボゴム!「僕は囲碁しかできません…」応答せよ1988メイキングを振り返り♪

 

エピソードもそうだけどww
テクちゃんというキャラクターに「魂を吹き込んだボゴミのすごさ」。

この記事を読んで、また思い出しましたよ…(/ω\)ww

もしかしたら 今でも 瞬時に「テクちゃん」に変身できるんじゃないかな…
(ちょっと見てみたい気が… いまのボゴミがもう1度 テクちゃんをやったらどんな感じかなww)

まぁそんな夢想も、新しいドラマが決まった瞬間に 吹っ飛ぶんですが…( ̄∇ ̄;)ww
そろそろ 何か吉報が来るといいですネ♡

ということで 以上 テクちゃんボゴミのリアルエピソードでした♡

今日のちょこっとボゴミ 昔、空港でボゴミに会った人の話

さてさて!このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとどうぞww

むかし、同じ飛行機に乗り合わせた方のボゴミエピソード

まずは 韓国のボゴペンブロガー アンジェラさんの投稿から1本!
なんと 昔、ベルリンであったミューバンの後 飛行機でボゴミに遭遇した人の話です。

▶パクボゴム俳優空港目撃談(ベルリンミューバン帰国時)

かつてパク·ボゴムと同じ飛行機に乗って、実際に見た。
おばさんが「ボゴム、マスク脱いでみて~っ」て言うけど、謙遜に挨拶もしてくれて本当に背が高くて比率が良くて礼儀正しい。


本当に正しいですね。
スタイリングまで起承転結、パク·ボゴムですね。
胃腸が丈夫なようですね、 20日まで食べるなんて。

2022.10.26.12:31返答とても立派な青年でした。私もとても立派な胃腸を持っています。 ふふ

アンジェラさんのブログより 原文サイトはこちら

 

20日まで食べる?? ←このへんはよくわからなかったww
でも すごーく貴重なエピソード! (〃▽〃)ポッ

これ、ベルリンミューバンということは…
2018年11月の話ですよ (;・∀・) 懐かしいwww

一応過去記事>>「MC!パクボゴム~~!」ミューバンinベルリンKBS放送ボゴミのダイジェスト!

4年前のボゴミ話♡ なぜいま出てきたのか「??」だけど…(^-^;
貴重なおはなし! ありがとうございました♡

「金融の日式典」で隣のテーブルに座った受賞者さんのインスタ投稿

そしてこちらも 貴重な話!!
なんと、金融の日の授賞式で、ボゴミと話をした方の投稿です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

金融の日の記念式で運良く俳優の方々と同じテーブルのすぐ隣の席に座ることになりました。👍👍👍
実際にお会いしたチャ·スンウォン、キム·ヘス、パク·ボゴムの3人は画面の中よりずっと素敵でした。 🤩

一番先に来て写真を一緒に撮ってくださったチャ·スンウォンさん。
シュルプ、楽しく見ているということでありがとうとおっしゃったキム·ヘスさん。
これからも経済教育を頑張ってほしいと話してくださったパク·ボゴムさん。
訳もなく声をかけてみたり、会話もいくつか交わしましたね。✌️
隣にいて人が撮ってくれた写真もたくさんあります。 笑笑笑

投稿元リンク先はこちら

ボゴミとお話しした!っていう投稿は 初めてですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
貴重なお話 ほんとにありがとうございます😢

※投稿元にはチャスンウォンssiとの記念写真もあり♡
スンウォンssiって、ほんとに気さくな兄さんなのねと感心ww
(さすが 三食ご飯のチャ兄さん!!※ひそかにファンです(^ー^* )フフ♪)

TVING公式SNS ボーイフレンドの酔っ払いジニョク登場

そしてこちらは 昨晩のTVING公式。久しぶりに 酔っ払いジニョクを見ましたよww

※画像はパクボゴムギャラリーさんからのイメージ。
TVINGの動画は、投稿元に飛んでみてくださいネww

🍻飲んで飲んで~
🥴共感できる飲み会の様子

@一緒に一杯飲むティーズリー召喚!
今日乾杯しに行こうか?💛

#今すぐTVING

#TVING#ティービング#賢い医師生活#ボーイフレンド#チョ·ジョンソク#チョン·ミド#ユ·ヨンソク#パク·ボゴム

投稿元リンク先はこちら

やっぱ 何回みても かわいいわ (/ω\)ww

タイのボゴペンさん作! 金融の日ボゴミのイラストです♡

そして、最後はタイのボゴペンさんからの 素敵イラストww

マスク姿のボゴミ♡

実物は マスクのままだったけど はずすとこーなる ヾ(*´∀`*)ノ

おめでとうございます💙✨
@BOGUMMY

投稿元リンク先はこちら

 

今回も 超かわいいイラスト♡ありがとうございました (〃▽〃)ポッ

 

ということで 以上!今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    クァクドンヨン君が、パクボゴムエピソードに言及!「セブ島でボゴム兄と手をつないだのは…なぜだったかな?」(動画あり)前のページ

    これは永久保存版!パクボゴム×アイダー22FW「撮影現場」のビハインド映像、初公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      15秒CM初公開!パクボゴム2nd Single「ALL MY LOVE」

      皆さま またまた嬉しいお知らせが入ってきました~~!!15秒C…

    2. パクボゴム最新NEWS

      爽やかボゴミのコカ・コーラCM、オフショット♪

      皆さま アンニョンハセヨ~ 昨日は…朝から晩まで!ボゴミの話題でい…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      【ジャカルタ公演】パクボゴム2019アジアツアー2019/03/25|セトリ&V…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|「パクボゴムと共演したい」といわれる俳優になりたい|応答…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム→ヤンセジョン、除隊スターが続々帰還!「Kドラマ」は浮かれている^^(…
    4. 2024年3月パクボゴムNEWS

      今夜のちょこっとボゴミまとめ|こんなあった!パクボゴムが本人投稿で引用した「詩・…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、あけましておめでとう」カフェ投稿からワンダーランドまで♪今夜のちょ…
    PAGE TOP