パクボゴム最新NEWS

「スターとファンが世界を温かく変える···ファンダムの寄付が4倍に増加」今夜のちょこっとボゴミまとめ

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

今日は、1本目の投稿で「残念すぎるお話」をご紹介してしまったのですが…(ミアネ)😢

「本来スターとファンの関係は、とってもステキなもの」なのだということが、
よ~くわかる記事があり…今日の〆記事は この話題からお届け
しますネ(^-^;
よかったらご一読くださいww

スターとファンが世界を温かく変える···ファンダムの寄付が4倍に増加

ボゴミといえば… デビュー当時から、子供施設に寄付活動をしたり。
ショーンさんと一緒に慈善活動をしたりしていることは すでによく知られている通り♡

そんなボゴミにならって、ファンの皆さんも♡
誕生日やデビュー記念日になると…率先して「寄付」活動をすることも有名です(〃▽〃)ポッ

今からご紹介する記事には、ボゴミの話は、ショーンさんのところに少し出てくるだけなのですが…
紹介されているような内容は、「ずーっとみんながやってきたこと」だということで…

全文、和訳でご紹介したいと思います (^-^;よかったら どうぞです♡

スターとファン、世界を暖かく変える···ファンダムの寄付が4倍に増える。
日刊スポーツ キム·ヘソン記者

2023年の兎年を迎え、スターたちの輝く寄付リレーが続いている。 スターの寄付は波及力が格別だ。 一人の善行がバタフライ効果をもたらす。 数多くのファンが好きなスターの善行を真似したり参加したりするかと思えば、ファンがスターの名前で少しずつ力を加えて世の中に温もりを吹き込む。 豊かさと繁栄の象徴であるウサギを思い浮かばせる。多くのスターが善行に乗り出すが、その方式は多様だ。 2023年を年明けから温めるスターの寄付方式について調べてみた。

◇スターの名で…「善良な影響力型」

ファンがスターの名前で寄付する形態を「善良な影響力型」寄付と言える。 すでに数年前から新しい「ファンダム」として定着したファンの寄付方法で、スターたちもファンクラブの名前で寄付する「逆貢」寄付がなされることもある。

実際、ファンダム寄付金は今年大幅に急増している。 社会福祉共同募金会によると、4日基準で「希望2023分かち合いキャンペーン」に寄付したファンクラブは計19個、募金額2億5000万ウォンだった。 2022年には10ヶファンダムが7000万ウォンを寄付したことを考慮すればファンダム数は約2倍、寄付金額は4倍近く増えた水準だ。


歌手イム·ヨンウンのファンダムは、各地域から自発的に集まった小規模グループが善行を伝えることで有名だ。

イム·ヨンウンファンクラブ釜山英雄時代「スタディハウス」は11日にも釜山独居老人のための奉仕を支援した。 釜山英雄時代は釜山練炭銀行(食卓共同体)で独居老人のために毎月第2水曜日に定期的に70万ウォンの後援と弁当分かち合い奉仕を行っているという。

この他に「大邱英雄時代」は12日、北区低所得層児童のための寄付金500万ウォンを北区庁に寄託し、「陜川英雄時代」も同日陜川邑事務所を訪問し隣人助け合い寄付金120万ウォンを寄託した。 小規模の英雄時代バンド(分かち合いの会)も新年を迎え、カトリック平和の家を訪れ、真心を込めて用意した弁当を渡した。

俳優ト·ギョンスのファンクラブ「D.O.ギョンスらしさ」も12日、ト·ギョンスの30回目の誕生日を迎え、小児癌白血病子供のための愛の寄付金1200万ウォンを寄付した。 ト·ギョンスファンダムは2018年「スイングキッズ」映画チケット分かち合い行事を皮切りに地域児童奨学金後援、水害隣人支援、COVID-19感染症予防のための全国災害救助協会寄付、韓国小児癌財団毎月定期寄付など4年間多様な奉仕活動と分かち合いを実践し寄付文化拡散の先頭に立っている。

ソ·ジソプのファンクラブ「永遠にソ·ジソプだけを愛する」も7日、ソウル南泰嶺田園村のビニールハウス住宅12世帯に2500個の練炭を寄付した。 ソ·ジソプファンクラブの練炭寄付奉仕は2004年から続いてきた伝統だ。 彼らは各家庭の練炭倉庫に練炭を直接積み、高齢者の冬の心配を減らした。

 

◇スターとファンが一緒に…「友達のお兄さん」

スターとファンが直接汗を流しながら奉仕に参加する方式もある。 ファンと共に意味のある時間を過ごす「友達型」寄付と言える。

歌手兼ミュージカル俳優のパダとファンが14日午前、ソウル蘆原区中渓洞で行われた「エネルギー貧困層のための愛の練炭後援および奉仕活動」に参加し練炭分かち合い活動をしている。

歌手のパダはファンと一緒に自ら汗を流すボランティア活動に乗り出した。 パダはデビュー25周年を記念して14日、ファンと共にグリーンハート練炭分かち合い奉仕を終えた。 先立ってバダは自身のSNSに練炭ボランティア参加を督励し「この数年間、新型コロナウイルス感染症で大変だった助けが必要な方々に暖かい愛が伝えられることを願い、少しでも助けが必要な方々に助けができるよう今年も心を集めてみよう」と伝えた経緯がある。

ファンと共にする練炭ボランティアの「元祖」は歌手ショーンだ。 ショーンは「大韓民国温度1度上げる」練炭ボランティアをキャンペーンで行っている。 9日にはファンと共にする練炭運びボランティア154回目を突破した。

この他にショーンは毎年、片親家庭および自立準備青年支援、独立有功者子孫住居改善のための寄付マラソンなど多様なキャンペーンに参加し、正しい寄付文化の先頭に立っている。 特に独立有功者の子孫住居改善のための建築奉仕には俳優ユン·セア、パク·ボゴム、陸上選手チャン·ホジュンが集まって手を加えた。

シンガーソングライターのシム·ギュソンも最近、ファンクラブ「ルームメイト」と共に練炭銀行を通じて愛の練炭と寄付金を渡した。 練炭9125個のうち2000個は直接配達し、7125個は寄付金として渡した。 ソウル蘆原区堂峠に集まった50人余りのファンは列を作って練炭を運んだり、直接練炭を背負子に入れて運ぶなど暖かい温もりを伝えた。

◇善行は生活の中で…「日常型」

年に数回寄付を実践する寄付スターもいる。 善行が日常であるわけだ。 「日常型」と言える。

イ·スンギの場合、所属事務所であるフックエンターテインメントと精算金紛争を経験していた途中、所属事務所が送った未精算金50億ウォンを大幅に寄付すると明らかにした経緯がある。 以後、イ·スンギは先月ソウル大学子供病院を訪ねて20億ウォンを寄付し、13日には大韓赤十字社に5億5000万ウォンを追加で寄付した。

IUは特別な日に寄付する常習寄付天使だ。 IUは新年をむかえた2日、京畿楊平郡の低所得脆弱階層のために練炭寄付1000万ウォンを寄託した。 楊平郡のチョン·ジンソン郡守は、「IUがこの3年間、着実に楊平郡に寄付してきている」と感謝の挨拶をした。 IUは数日前の昨年30日にも児童支援団体「ヨウルドル」、韓国児童福祉協会、社団法人高齢者の安否を尋ねる牛乳配達、食卓共同体練炭銀行など疎外階層に計2億ウォンを渡した経緯がある。

恋人のキム·ウビンとシン·ミナはずいぶん前から疎外階層に寄付を実践してきたことで有名だ。 俳優のキム·ウビンは4日、脆弱階層の患者の治療費を支援するために1億ウォンをソウル峨山病院に寄付した。 キム·ウビンの恋人である俳優シン·ミナも最近、愛の実とソウル峨山病院など様々な機関に計2億6000万ウォンを寄付した。 キム·ウビンは2014年から着実に寄付を続けており、シン·ミナは累積寄付額だけで33億ウォンを越える「プロ寄付者」で2019年には金融の日記念大統領表彰を受けた。

母娘が地道に寄付を実践しているスターもいる。 歌手兼俳優のスジと彼女の母親のチョン·ヒョンスク氏がその例だ。 チョン·ヒョンスク氏は伝統音楽と舞踊で公演および奉仕活動を展開しているマッハ舞踊団の団長で、マッハ舞踊団は生命分かち合い実践本部の傘下団体でもある。 生命分かち合い実践本部は疎外階層支援、自殺事故予防、臓器寄贈希望登録事業、造血幹細胞寄贈事業などの活動を主に行う。 スジの母親であるチョン氏は、生命分かち合い実践本部常任理事兼後援会長も務めている。 スジは2017年と2018年に自身の誕生日に生命分かち合い実践本部に寄付をしたと伝えられた。

原文サイトはこちら

そうよ…そうなのよ… 本来のファンダムというのは こういうものなんですよねww

(もうずいぶん前から韓国の福祉部やギャラリーさんが、ことあるごとに寄付。
世界中のファンチームも同じようなことをされていますよね^^)

今日は改めて そのことを再実感する1日でした (´・ω・`)

(ボゴミが心を痛めてるような気がして…自分の中で、何だか「尾」をひいてるのかもしんない…)
(わたしも原点に返って、がんばります…(´・ω・`))

今夜のちょこっとボゴミ アートスペースにあるボゴミサイン

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で。さくっとどうぞデス^^

アートスペースにあるボゴミサイン(ソウル忠武路「アートスペースNO」)

まずは、ボゴペンブロガーアンジェラさんが紹介してくれたボゴミサイン。
映画会社がたくさん集まってる忠武路にある、アートスペースにボゴミサインがあるそう♡

ちょっと長いのだけど… 作家さんとのご縁でサインがあるみたいなのでww
それがわかる部分を 和訳でご紹介しますww

▶[忠武路]ストーリーzip、共有書斎、アートスペースNO、傷ついた魂を本と芸術で癒す空間。

アートスペースNO
ソウル特別市中区弼洞路16チャムグルビルB2

今日は、忠武路に一度行ってみます。展示会の空間とオフラインブックトークができる空間を随時探しています。
知人を通じて知り合った<アートスペースNO>のチュ·ヒヒョン代表に会うことにして訪ねて行きました。
ギャラリーは忠武路駅の3番出口から5分以内に行けるほど近かったです。


最初はただのギャラリーだとばかり思っていましたが、実際に行ってみると複合文化空間であり、様々な集まり空間として使われていました。ギャラリーのオーナーであるチュ·ヒヒョン代表にはお会いできませんでしたが、ここで共同代表で尚州作家であるチュ·ウォンギュ作家に会うことができました。

​中略

チュ·ウォンギュ作家が書いた本が本棚一つをほとんど満たしているほどぎっしり詰まっていました。作家さんは聖公会大学で講義もされていましたし、牧師の按手(聖職に就く者を按手によって聖別し、任命する儀式)を受けましたが、なぜか作家という肩書きを一番楽に考えているようでした。本の全般的な雰囲気を見ても、社会問題に積極的に参加して行動する知性人として生きてこられたことが目に見えてきますね!

チュ·ウォンギュ作家はドラマ作家としても活動していますが、
共同代表のチュ·ヒヒョン代表のためにパク·ボゴムさんにサインをもらうほど親しいそうです。 うらやましい~^^

ボゴムさん、こんにちは、会えて嬉しいよ!

原文サイトはこちら

2021年12月13日のサイン!ということは… まだ入隊中の時期だと思うのだけど…
すごーく貴重なサインが、アートスペースにも!!

チュ·ウォンギュ作家はドラマ作家としても活動」

と書いてたのだけど ボゴミの出演作の作家さんというわけではなかった のですが…(^-^;
とにかく、いろんな分野に親しい人がいるボゴミがスゴイということで♡

以上 サインのあるアートスペースの話でしたww

パクボゴムギャラリーで話題の「待ち受けファンアート」

そして最後は、今日のパクボゴムギャラリーで話題の「ファンアート」。
スマホの待ち受け画面に使える作品ですよ (^ー^* )フフ♪

↑ 待ち受け画面にすると こうなります♡

この写真を 縦づかいしたり…

これを待ち受け設定にすると 見本通りになるという感じで^^

あと こんな待ち受け画像も追加であり↓

ボゴミが撮ってくれた 旧正月の動画の待ち受け。

試写会写真の待ち受けサイズの アレンジ版。

どれも ステキな画像で チョンマルカムサハムニダでした♡

原文サイトはこちら

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♬
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「パク·ソダムにひどい悪質コメントを送ったネチズンが、ボゴムファンかもしれない報道」について思うこと。前のページ

    韓国メディアが紹介した「パクボゴムが訪れたレストラン」海外まで知られたお店の、人気の理由は?次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、クアラルンプール到着♡ コーヒーコカ・コーラ新CMも公開!

      ボゴミが 無事 到着しました~~(≧▽≦)/パクボゴム、クアラ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「徐福」タイでも4/15公開!海外では劇場公開を推進!?

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はソボクの続報からお届けしますネ♪…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「1月31日、今朝パクボゴムと7kmランニング!」ショーンさんがインスタ投稿!(…
    2. パクボゴム最新NEWS

      お祝い投稿、続々!「パクボゴムデビュー10周年」マスターニムのお祝い写真&VTR…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんはすごくかっこよかった」コカコーラCM共演者がyoutubeで逸…
    4. パクボゴム最新NEWS

      7話放送直前!「青春の記録」側、ソヒョンジン、パクボゴムの刺激剤になる先輩役で登…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムは暑かった!30℃の高温の中、冬服を着て汗をかくも死角なし(タイイベン…
    PAGE TOP