パクボゴム最新NEWS

「パク·ソダムにひどい悪質コメントを送ったネチズンが、ボゴムファンかもしれない報道」について思うこと。

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は ちょっと難しい話題をしますね…(´・ω・`)とほほ

実は、昨日から パクソダムちゃんへ「ひどい誹謗中傷メールを繰り返したネチズン」の話が、
韓国メディアでたくさん記事になっているのですが……(;´д`)トホホ

それが「パクボゴムファンかもしれない」話が登場し…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(この段階で初めて、いろいろ調べてみたら、本当に微妙すぎる話でした…)

本件について 何が起こってるのか、と、思うことを少しまとめてみました…(;´д`)トホホ

 

(読んでいて 全然、気分のよくない話なので、
ここから先に進むかどうかは、皆様でご判断ください(´・ω・`))

 

「パクソダムちゃんが受けたひどい中傷メール」事件の経緯と現状

まずは、何が起こったのかを先に 簡単に解説しますね(;´д`)トホホ

2020年9月ごろから(青春の記録が放送された「月」です) 
パクソダムちゃんのインスタのダイレクトメールに、ひどい中傷メッセージが入る
「○○○ファンなのにお前のせいでドラマを見ない」「ブサイクなので最下位のヒロイン、相手が○○○だから欲が出るに値する」

2023年1月 その中傷メールの送り主が「がんで闘病」したソダムちゃんを再び誹謗
「ただ、癌が転移して死ぬ、醜いのに何で俳優をするの」

2023年1月22日 パクソダムちゃんが、そのDMのスクショを送り主などを隠した状態で、インスタストーリーに投稿

「新年から直接私のインスタグラムに訪ねてきてくださってありがとうございます。今後もさらに活発な活動をします。原本は保存しておきます!明けましておめでとうございます! 私は末永く健康に暮らしたいです」とコメント。

同日 メディア各社が報道 

この悪口メールを送付したネチズンが、「パクボゴムのファン」という記事も出る。(いまここ)

有名人が誹謗中傷される話はよく目にするけれど…
具体的な内容を見ると…そのひどさに 思わず呆然とします…(;´д`)トホホ

しかも… 内容から推察すると…もしかするとボゴペンが?(◎_◎;)??
こんなことで「召喚」されることに憤慨しつつも…

ボゴミもきっと目にした記事だから…ちゃんと調べようと思った次第です…(;´д`)トホホ

ということで 以下、複数のメディア記事をまずご紹介しますネ。
よかったら読んでみてください…😢

「甲状腺がん」パク·ソダムにひどい悪質コメントを送ったネチズン

俳優のパク·ソダムが旧正月に受け取った悪性メッセージを公開した。

パクソダムは22日、自身のインスタグラムストーリーに、DM(ダイレクトメッセージ)を通じて受け取った悪性メッセージを公開した。

公開されたキャプチャーイメージにはパク·ソダムに持続的に悪口を送った、あるネチズンのメッセージが含まれていた。

このネチズンは2020年9月19日「○○○ファンなのにお前のせいで見ない、ブサイク。 本当にわあ、めちゃくちゃだね。 あの顔がヒロインだなんて良心を持て。 悪質なコメントを甘受して。 ○○○が男主人公だからいいのか」とメッセージを送った。

2020年9月30日にも「ブサイクなのが最下位のヒロイン」とし「相手が○○○だから欲が出るに値する。 「パラサイト」のおかげで、 自分のテーマを知らないんだ。 君はインターネットで全部剥がれることを知らないのか。 現実を直視しよう」と度を越した人身攻撃をした。

このネチズンは22日午前にも「ただ、癌が転移して死ぬ、醜いのに何で俳優をするの」として口にできない悪口を浴びせた。

パク·ソダムは「新年から直接私のインスタグラムに訪ねてきてくださってありがとうございます」として「今後もさらに活発な活動をします」として応酬した。 続けて「原本は保存しておきます!」として「明けましておめでとうございます! 私は末永く健康に暮らしたいです」と付け加えた。

パク·ソダムの所属事務所は2021年末、パク·ソダムが甲状腺乳頭癌の診断を受けて闘病中だという事実を伝えた。

パク·ソダムは最近復帰作である映画「幽霊」インタビューで「こぶを10個ほど剥がして声が全く出なかった」として「声の神経を失うところだった」と明らかにした経緯がある。

シン·ジンホ記者

原文サイトはこちら

この事実関係を伝えているメディアは実に多くて、
たぶん全社から出たのじゃないかというほど たくさん報道されています…

度を越した悪質コメント公開狙撃…「甲状腺癌復帰」パク·ソダムが言った言葉
中央日報

甲状腺乳頭がんの手術後、最近復帰した俳優パク·ソダムが22日、悪質なコメントを公開し、「長く健康に暮らしたい」と述べた。

パク·ソダムはこの日、インスタグラムを通じて悪質コメントが送ったダイレクトメッセージ(DM)を公開した。 悪質コメントはパク·ソダムの容貌を非難するかと思えば、彼女が闘病した癌に言及して嘲弄を吐き出した。公開された写真によると、悪質コメントは2020年9月からパク·ソダムに悪質コメントが盛り込まれたメッセージを数回伝送した。

パク·ソダムはこれに対し「新年から直接私のインスタグラムに訪ねてきてくれて感謝する」として「今後もさらに活発な活動をする」という反応を示した。

原文サイトはこちら

記事を読めば読むほど…
「(;´д`)トホホ」となる、今回の事件。

実際に送られてきたというDMを和訳変換すると こうなります…(;´д`)

なぜか「令和」で変換されてしまうのだけど…
この日付は、2020年9月19日です…まさに、青春の記録が放送されていた時期。

「〇〇ファンなのにお前のせいで見ない」
ここは 「〇〇」で隠されていたけれど…

おのずとこうなります…↓。

「なぜ悪口を言われなければならないのか」…パク·ボゴム、「悪質コメント論難」に召喚 [エックスの話題]

2023.01.22 19:10 キム·イェナ記者

(エキスポニュースキム·イェナ記者)俳優パク·ソダムが悪質コメントの悪性DMを剥製して話題を集めた中で、パク·ボゴムファンが悔しさを吐露している。

22日、パクソダムは約2年前から、ある俳優のファンだと明らかにした悪質な書き込みから受け取った「悪性DM」をキャプチャーして公開した。

パク·ソダムは該当俳優の名前を隠したまま写真をアップロードしたが、ネチズンの間では、DMを受け取った時点とメッセージ内容などを理由にパク·ボゴムだと推測した。

実際、パク·ボゴムファンも、やはりパク·ソダムと2020年9月に放送されたtvNドラマ「青春の記録」で呼吸を合わせた当時に言及し残念な気持ちを表わした。同時にパク·ボゴムも被害者だという立場だ。

悪質コメントが該当俳優のファンだと明らかにした理由だけで、パク·ボゴムと彼のファンダムが悪口を言われる状況に対して、悔しくて悲しいという声が続いている。

パク·ソダムも該当俳優に対する配慮のため実名を公開しない状態で写真をアップしたはずだ。「不細工な女」「あの顔がヒロイン」「XXがナムジュ(男性主人公)だから好きだったのか」「相手がXXだから欲が出るに値する」など、外見を卑下し侮辱感を抱かせる悪性メッセージを受けた当時の惨憺たる心を垣間見ることができる。

それにもかかわらず、パク·ソダムが自分に向けた一線を越えた悪性メッセージを公開した背景には、悪質コメントに対する一針を見せようとした意図があると考えられる。

だが、そのような意図を歪曲し、むしろ該当俳優と彼のファンダムに対する非難につながる「2次加害状況」が苦々しさを醸し出している。写真=エキスポニュースDB、パク·ソダム個人チャンネル キム·イェナ記者

原文サイトはこちら

昨晩たくさん報道された記事、主なものが以上でした… (;´д`)トホホ

今回の悪口DMと報道について思うこと

この事件を拝読して、ここから「私見」です。。

パクソダムちゃんが受けた悪口の数々…一読しただけで胸が痛む、本当にひどい内容でした。
SNSでの誹謗中傷が問題になることはよくあるけれど…
DMでも、こんなことが起こっていることに 衝撃を覚えます…😢

しかも、今回のDMは、名前が伏せられていたとはいえ…
やはり「パクボゴムのファン」と 名乗ったであろう ことは、誰が見ても明らかな内容で…

このことが一番の衝撃でした…

ボゴミが普段から「良い影響力を与える俳優になりたい」といっていること。
本当にボゴミのファンであれば、絶対に知っているはずです。

それにも関わらず、「パクボゴムファン」と名乗った…。
このこと自体に、驚きを禁じ得ないし、実は、ボゴムファンと嘘をついたのではないかと思うほどです。

(もし本当にファンだったとしても、ここまでひどい悪口を投げた段階で、
ファン失格だと 私は思う…(;´д`)トホホ)

今回の事件で改めて思ったのは、「ファンは俳優の鏡」だということ…。
ファンが良い行動をすると、その俳優も賞賛されますが、
その逆も同じ

ファンの悪い行動は、確実に、その俳優の評判も傷つけるということです (´;ω;`)ウッ…

 

そしてもうひとつ 気になったこの部分…(;´д`)トホホ

だが、そのような意図を歪曲し、むしろ該当俳優と彼のファンダムに対する非難につながる「2次加害状況」が苦々しさを醸し出している。

このことは本当に残念きわまりないし 憤慨するのだけど…(;´д`)トホホ

でもだからといって このことで 
パクソダムちゃんが責められるのは…絶対に違うと思うこと。

ソダムちゃんがDMを公開したのは、このDMが一線を越えたからですよね😢。

外見の誹謗中傷を超えて、実際にいま病気と闘っている人に、「呪いの言葉」を浴びせたことは…
我慢の限度を超えています。(;´д`)トホホ

(こんなことを言われて、精神的に穏やかでいられる人は一人もいないと思う)

こんなメールをもう二度と送らせないために、DMを公開したことで…
彼女を非難すべきでは絶対にない と思う。

非難されるべきは、この誹謗中傷メールを送り続けた「自称ボゴペン」です…(´;ω;`)ウッ…

 

日々、天使なボゴミを見て、
「自分もそうありたい」と願うファンが、ほとんどだと思うのだけど…本当に残念です😢

う~む… 難しい案件でうまくまとめられたか よくわかりません…
感じることも、考えることもいろいろだと思うのですが…(;・∀・)

ボゴミが悲しむようなことはもちろん、
ボゴミの評判を傷つけるようなことは、絶対にしないファンでいたい と思う案件でした…

「ボゴミが悲しむことは 絶対にしちゃだめだよ…」

ここまで、お読みくださりありがとうございましたww

 

↑今日 TVING公式から出てきた写真です。

トックで+1歳年上のティーズリー(TVINGファン)たち!
🤍2023年の私と同い年のキャラクターは?

🔬20歳#私のアイディーは江南美人化学科 ナムシンドギョンソク
🍺21歳#私のおじさんサムアンE&C派遣職 イジアン
🎀22歳#青春時代言論広報映像学部ソン·ジウォン
🦋23歳#知ってるけどゾソグァ ユナビ
✈️24歳#応答せよ1988スチュワーデスソン·ドクソン
🧀25歳#チーズインザトラップ かっこいい半ニートペク·インホ
🌟26歳#青春記録 俳優志望生サ·ヘジュン
🔍27歳#シグナルプロファイラーパク·ヘヨン
🔗28歳#リンク 涙シェフのウン·ゲフン
🌤29歳#気象庁の人々特報予報官イ·シウ

#今すぐTVING

#TVING #ティービング #チャ·ウヌ #イ·ジウン #パク·ウンビン #ハン·ソヒ #ヘリ #ソ·ガンジュン #パク·ボゴム #イ·ジェフン #ヨ·ジング #ソン·ガン #旧正月

投稿元リンク先はこちら

 

ではではまた夜の部で(^-^; ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    韓国のボゴペンブロガーさん発!「パクボゴム俳優の練炭奉仕、参加者たちのインスタ投稿」まとめ♪前のページ

    「スターとファンが世界を温かく変える···ファンダムの寄付が4倍に増加」今夜のちょこっとボゴミまとめ次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. 青春の記録関連NEWS

      「青春の記録」15話も全チャンネル1位!平均9.1%、最高10.7%を記録!

      皆さま アンニョンハセヨ~本題に入る前に、「徐福」オンライン制…

    2. ソボク関連ニュース

      KBS、MBCでもニュース報道!パクボゴム「徐福」出演決定、早くも大反響!

      みなさま ボゴミの「徐福」出演決定が 大反響です~♡KBS、M…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×台湾MTV独占インタビューVTR本編公開!!

      みなさま こんばんは~♡ 台湾MTVの動画が公開さ…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×コンユ「徐福」タイ向けごあいさつVTR公開&今夜のちょこっとボゴミ

      本日の〆記事です^^パクボゴム×コンユ「徐福」タイ向けごあいさ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      編集者を魅了したパクボゴム!「ボゴムは感動を与える俳優として記憶されるだろう」(…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム日本FC発♡デビュー10周年記念スペシャル映像、ついに公開!
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、1年ぶりのドラマ出演へ?!アンギルホ監督の「青春の記録」検討中!!
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER、20SS新ジャケット写真公開!!
    5. パクボゴム最新NEWS

      祝!パクボゴム、3年連続「百想」MCに決定!6月5日「百想芸術大賞」の舞台へ♪
    PAGE TOP