パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、バリアフリー映画に「才能寄付」!「映画ミナリの音声解説ナレーション」を担当!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

なんとなんと ボゴミが明日♡
バリアフリー版「ミナリ」の音声ナレーションを録音するそうですよ^^

パクボゴム、バリアフリー映画に「才能寄付」!
「映画ミナリの音声解説&ナレーション」を担当 

今日の〆記事は、この話題からご紹介しますネ。この他のの話題とあわせてチェックジュセヨです♬

パクボゴム、バリアフリー版「ミナリの音声解説ナレーション」を担当!

今日の午後、SNSで 超話題になった、このニュース!
出展は、「映画の脚本家」さんのブログでした^^

ということで まずは、そのブログをご紹介しますネ。
さくっと読んでみて下さい~^^

バリアフリー映画委員会協業「音声解説 映画ミナリ」

今回完成した音声解説台本は、
バリアフリー映画委員会が今年力を入れてくれた
映画「ミナリ」です。

ユン·ダンビ監督が音声解説を演出し、
パク·ボゴム俳優がナレーションしてくれます
お二人とも才能寄付です

 

「人間ですか?」「早く翼を取り出してください」
監督のフィードバックを受けて修正して
(私を信じているからか、フィードバックがほとんどないんですけど)
今日台本を渡して、明日パク·ボゴム俳優さんが録音するそうです。

場所も知ってるし、時間も分かるけど、行けないこの現実は悲しいだけですね
明日、私は美術館でアクセシビリティワークショップをしなければならないので、
PDさんにサインを必ずお願いしましたが、所蔵しておきます ^^

素敵な映画を、視力が不便な方々、
音声解説が必要な方々、好きな方々皆さん楽しく鑑賞してほしいです

そして、私たちバリアフリー映画委員会は、吹き替えと字幕解説、
音声解説まで入る接近性の高い映画に再誕生させました!

本当に楽しみですし、これから全国各地で音声解説+字幕解説+吹き替え付きのミナリ。
映画をたくさん上映してほしいです 🙂

原文サイトはこちら

 

おおお… ボゴミが「才能寄付」=チャリティで
「ミナリの音声ナレーション」を録音するって…ww

なんて素敵な話なんでしょう…www

 

バリアフリー映画とは、障害に関係なく映画を見ることができるように、
①視覚障害者のために映像を読む音声解説を、
②聴覚障害者のためには、セリフはもちろん話者、音楽、音などの
バリアフリー字幕を入れた映画をいいます。

↑ つまり ボゴミは、この「音声解説」を、担当するということですネ^^

 

しかも、今回音声解説をするという、ミナリは…
ボゴミと「本当に良い時代」で共演したユン・ヨジョンさんが
「アカデミー助演女優賞」を受賞した映画でもあり… (〃▽〃)ポッ

別の形で 「再共演」してるみたいで… 余計に 「萌え!」でした ヾ(*´∀`*)ノ

で、今日のこの話。トリビア的な話が たくさん出てるので^^
ちょこっと 続けてご紹介しますネ  さくっとチェックジュセヨ~(〃▽〃)ポッ

 

トリビア①「2015年のバリアフリー映画にも出演していたボゴミ」

この話が入って すぐに思い出したのが 2015年の映画「キラキラドキドキ」。

 

4th Seoul Barrier-free Film Festival (SeBaFF) Opening Film、
第4回 ソウルバリアフリー映画祭「オープニング映画」
短編映画「キラキラ」鑑賞に行く

投稿元リンク先はこちら

 

このときは 実際に、映画に出演したボゴミ。
15分という短い映画だったけど… 何だかとても印象に残る映画でした (〃▽〃)ポッ

※この映画は、YouTubeで公開されていて、いまでも視聴可能です。
>>こちらから飛べます^^

2015年に続いて 2回目の チャリティ参加!
ボゴミは本当にすごいですネ (〃▽〃)ポッ

トリビア②「パクボゴムの声は、特別だ!」エピソード

そしてこちらは、韓国ペンさんが投稿してくれた ボゴミの声の話。

 

パク·ボゴムの声が良い理由

1. 厚みのある声:無理やり出したトーンではなく本人のトーン
2. 愛嬌がかなり多く、表現の際に雰囲気をよく出す。
3. 声優のように発声を駆使する区間が多い(驚き!)

有名俳優だからといっても、必ずしもナレーションを多くオファーされるわけではない。
このように多様にたくさん朗読してきたのは、声が良くて、うまく出せるという意味

ハン·ジュルピョン:ただ弟だと思ったのに、ある瞬間弟に見えなくて男に見える君

パク·ボゴムの声が好きな理由 feat.スピーチ

投稿元リンク先はこちら

 

↑ボゴミの声がすごくよくて、ナレーションのお仕事がたくさん入るのは、こういう理由だそう^^

トリビア③「パクボゴムギャラリー」でも大反響!コメントまとめ

そして最後は パクボゴムギャラリーの投稿から。
ボゴミが 「すごく忙しい中、ナレーションをチャリティで引き受ける話」に感涙する方多し。

※あと 音声ナレーションについての話も多かった。
参考用に、そのままご紹介シマスネ。

バリアフリー映画だから音声解説みたい

00(118.235)音声解説とナレーションは違うのかな?
バリアフリー映画は画面を見られない方々に音声で映画を提供するようなものかな?09.11 14:56:09
00(117.111)以前パク·ボゴム キラキラドキドキ見るとバリアフリーバージョンあり 09.11 15:00:30

(61.255)パク·ボゴム本当に熱心だ09.11 14:59:11
ㅇㅇ(211.234) パク·ボゴム 超いいよTT09.11 15:03:50
00(118.235)パク·ボゴムが忙しい中でも時間を割いてやるんだ09.11 15:04:02
ㅇㅇ(39.7)ㄹㅇ すばらしい09.11 17:11:59
ㅇ(183.102) かっこいい パク·ボゴム 09.11 15:04:41

00(220.85)バリアフリー映画検索してみる
既存の映画に、画面を説明する音声解説と、話者および台詞、音情報を知らせるバリアフリー字幕を入れて
視覚·聴覚障害者をはじめとするすべての人が一緒に楽しめるように作った映画…こういうことだって09.11 15:11:19

ㅇㅇ(223.62)パク·ボゴムのように一生懸命生きなければならないのに、私はまた反省したTTナレーションㅈㄴㄱㅁ09.11 15:11:45
00(1.252)パク·ボゴム ナレーション 才能寄付 超かっこいい09.11 15:16:03

00(223.38) パク·ボゴム かっこいい09.11 15:28:51
00(183.104)とパク·ボゴム忙しいwww09.115:29:28
00(218.237)忙しい中良い作品に才能寄付パク·ボゴム ほんとにスゴイ09.11 15:29:42

00(220.85)最近本当に忙しいのにすごいかっこいい09.11 15:44:17
00(211.234)と良い映画にパク·ボゴムがナレーション才能寄付で参加するなんてガンガンやばいTTTT09.11 15:48:01
00(221.160)お、パク·ボゴム本当に一生懸命で楽しみだ09.11 15:49:06

00(125.182)おお、パク·ボゴムの声聞けるんだね。いいね!09.11 15:49:50
00(106.101)とぜひ聞きたい09.11 16:45:01削除
00(220.124) 超かっこいい 09.11 16:45:38削除
00(211.219)とかっこいい09.11 17:01:27削除
ㅇㅇ(39.7)お~ ㄱㅁ ㅋㅋㅋ超良い

原文サイトはこちら

 

確かに いま抱えてるお仕事の量を 考えると…
そう簡単には引き受けられない はずなのに… 本当にスゴイです…ww

 

ギャラリーにあった この言葉…
「パク·ボゴムのように一生懸命生きなければならないのに、私はまた反省したTT」って。

↑ めっちゃ 印象的でした… <(_ _)>

めちゃくちゃ忙しい中の…明日の録音! (;・∀・)
ぼごま… 体にきをつけて とにかく ファイティンですwww

今夜のちょこっとボゴミ レットミーフライ公式投稿etc

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で♪ さくさくーっとどうぞ~(〃▽〃)ポッ

レットミーフライ公式SNS発「作品のキーワード集」

まずは 今日 レットミーフライ公式から公開された 豆知識。
「作品のキーワード」のお話。

 

[📻レットミーフライ]

🕵レットミーフライ情報をどんどん拾って_③作品の中のキーワード🚀

🧁国際服装学院&アポロ11号

私は情報に飢えた過去から来た諜報員🔍
📍止められない未来 いや、レミフライ探査! 🔊

#ミュージカル_レットミフライ
2023.9.26 – 12.10 #イエス24ステージ_1館
#Musical #Let_me_fly

投稿元リンク先はこちら

 

↑こんな感じの投稿で 紹介されてた キーワード。
日本語変換したスクショで ご紹介しますネ。興味のある方は読んでみてください (〃▽〃)ポッ

1969年当時の お金の話とか アポロ11号の話。意外と面白かったです (〃▽〃)ポッ

韓国×タイの親善イベント「シェフズケア」の追加写真

そしてこちらは ボゴミあがジェイファイさんと再会した イベント「シェフズケア」。
そこに参加した タイの方からの 追加写真です^^

会場となった「韓国家具博物館」での 1枚。
チョンマルカムサハムニダでしたww

マスターニムからの「ファンミ」追加写真

そして最後は マスターニムからの ファンミ追加写真。
今日 公開された新作です ヾ(*´∀`*)ノ

sweetvirusbgさんからの新作でした >> Twitterリンク先はこちら

相変わらず 今回も、超ステキな写真! チョンマルカムサハムニダでしたww

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでしたww
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴム、本人投稿でインドネシアのファンに感謝!「愛とサポートに感謝します♡」(ドラマ撮影現場レポート)前のページ

    パクボゴム×ビオテルムオム「2023新CM」3バージョン公開!(&レットミーフライ2次発売日決定NEWSも登場♪)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. 青春の記録関連NEWS

      青春の記録キャスト続報!パクボゴムと対立するモデル事務所代表役にイチャンフン!

      みなさま アンニョンハセヨ~ またまた新しいキャストが発表されましたよ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「幸せで満たされるひと月のために…」パクボゴム韓国公式FC8月の応援メッセージ

      皆さま、アンニョンハセヨ~ 今日は、思わずじ~~ん!!とする、こちらの…

    3. ソボク関連ニュース

      誰もが待ってた出会い!パクボゴム×コンユ「徐福」CJブログ公開!

      皆さま アンニョンハセヨ~ 本日2本目は「徐福」の話題を少しお届けしま…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム新曲「輝く未来」「愛しい人~日本語バージョン」
    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに公式SNSから写真登場!パクボゴム×サムリプあんまん「現物認証ショット」も…
    3. あらすじ

      韓国ドラマ「青春の記録」15話あらすじ|「別れ」
    4. パクボゴム最新NEWS

      【全和訳】パクボゴム、神戸トークイベント後のYOUTUBE生ライブ!「ぼごむさん…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、キムスヒョン”信じて見る俳優”たちが続々出撃!! 2020年に期待し…
    PAGE TOP