2024年7月パクボゴムNEWS

パクボゴム、今週の「芸能話題性ランキング」2位に浮上!「ガブリエルでの活躍で、先週から1ランクアップ♪」

Sponsored Link

皆さま こんばんは~♪ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

パクボゴム、今週の「芸能話題性ランキング」2位に浮上!
「マイネームイズガブリエルの活躍で、先週から1ランクアップ♪」

なんとなんと… またボゴミが♡
「今週の 芸能番組・出演者の話題性ランキング」で上位に♡

先週の3位から1ランクアップして、2位になりましたーヾ(*´∀`*)ノ

今日の〆記事は、この話題から ご紹介しますネ♪
この他の話題とあわせて チェックジュセヨです♡

マイネームイズガブリエルで活躍!パクボゴムが話題性2位に♡

ではでは さっそく♪ 今日の午後、メディア各社から一斉に報道された「話題性ランキング」。
まずは 1本 記事を和訳でご紹介します♡

※実は1位が、「ソジンの家2」のコ・ミンシちゃん。
「PD対決」だけじゃなく「話題性ランキング」でも 競いあう結果に…
なかなか興味深い記事でしたww

「ナ·ヨンソクPICK」コ·ミンシ、「キム·テホPICK」パク·ボゴム、芸能話題性1·2位

「ソジンの家2」に新しいメンバーとして合流した女優コ·ミンシと、「マイネーム·イズ·ガブリエル」の初走者として出た、俳優パク·ボゴムが並んで非ドラマ話題性1、2位を取った。

2日、グッドデータコーポレーションが発表した「6月4週目のTV-OTT統合非ドラマ出演者の話題性」調査で「ソジンの家2」のコ·ミンシが1位を占めた。これは昨シーズンの「ソジンの家」初放送時に、BTSのVが出演者話題性3位に上がったことに比べて高い順位だ。

2位には「My name isガブリエル」のパク·ボゴムが名前を上げた。 先週対比一段階上昇した数値で、ルリで完璧に適応した彼が話題になっていることが分かった。

3位は「全知的おせっかい視点」のイ·ヨンジャが占めた。 プログラムでイ·ヨンジャのドリームハウス公開と共に、母親と関連した話がネチズンの共感を引き出したことが分かった。

(中略)

グッドデータコーポレーションの公式プラットフォームであるファンデックスで発表した今回の順位は、2024年6月24日から6月30日まで放送または公開中または予定されているTVドラマとOTTオリジナル非ドラマ、そして各番組に出演した出演者とゲストを調査対象に含めた。

1週間で最も競争力のある番組を選定するための話題性調査は、ニュース記事、Voice of Netizen、動画(映像クリップおよびショート)、SNSで発生した番組関連情報とこれに対するネチズンの反応を分析した結果だ。 調査のために収集された資料のうち、プログラムと関連のない資料、話題性点数を意図的に上げるためのアビュージング資料は、フィルタリング段階を通じてプログラムの競争力をより正確に分析しており、正確度は97%以上だ。

原文サイトはこちら

いやはや… 話題性ランキングでも 1・2位を独占したこの「バラエティ対決」。

「マイネームイズガブリエル VS ソジンの家」が 
ほんとによく話題になってて ほんとスゴいですwww

(今週金曜日は ボゴミ出演の最終回。今度は どうなるか また気になりますネww)
(次回は ぜひ 1位に輝いてほしいww)

ウリボゴミの マイネームイズガブリエル!
今週も ファイティンです ヾ(*´∀`*)ノ

ということで 今日の1本目の投稿で、ちらっと話してた…こちらの記事。
(韓国ペンのドリームラテさんが 紹介してくれていた今日のスクラップ記事です)

キムテホPDとナヨンソクPDの話だったので おまけで続けてご紹介しますネ。
少々長いのですが よかったら どうぞです(^-^;

変わった「新メニュー」か vs 進化した「知っている味」か

「金曜バラエティー大戦」の勝者は?

キム·テホ、JTBC新作「ガブリエル」をお披露目
72時間、名前だけが分かる他人の人生
パク·ボゴム、パク·ミョンス··· 思いもよらない感動を与えてくれる

ナ·ヨンソク、tvN「ソジンの家2」に戻ってくる
今回はアイスランドでコムタン屋を運営
俳優コ·ミンシ合流··· 初回視聴率6.9%

2000年代後半、老若男女、年齢を問わず、
すべての世代に爆発的な人気を集め、人々をテレビの前に導いた芸能番組がある。

それはMBC「無限挑戦」とKBS2「1泊2日」。 当時、土曜日(無限挑戦)と日曜日(1泊2日)の夕方、バラエティー番組を代表する番組を率いた首長が、キムテホPDとナ·ヨンソクPDだ。 放送曜日が違っていたので直接対決できなかったが、週末芸能プログラム1位を演出した彼らは、よく比較対象になったりした。

だが、各自が所属していた放送局を離れての「キム·テホvsナ·ヨンソク」というビッグマッチは、不可能だと見なされていた。
キムテホ(左)PDとナ·ヨンソクPD。

20年余りが過ぎ、いよいよ「キム·テホvsナ·ヨンソク」のビッグマッチが行われた。
金曜日の夕方、自分たちが演出を担当したバラエティ番組が新しくスタートしたのだ。

さらに「出演陣が海外で生活する」という素材も似ており、放送界はもちろん大衆まで彼らのビッグマッチに関心が集まっている。

「キム·テホvsナ·ヨンソク」ビッグマッチの砲門は、キム·テホが「マイネームイズ(My name is)ガブリエル」(「ガブリエル」)で先に開いた。

先月21日午後8時50分、JTBCで初めて放送した「ガブリエル」は、スターたちが「誰も自分を知らないところで、世界80億人口の中の、ある一人の名前で、72時間「実際のその人の人生」を生きていくリアリティ芸能だ。 MBC「無限挑戦」メンバーたちと同い年の一般人が互いに一日中変えて暮らすコンセプトで2011年1月15日(232回)と22日(233回)に放送された「他人の人生」コーナーを拡張したのだ。

パク·ボゴム、パク·ミョンス、ヨム·ヘラン、ホン·ジンギョン、チ·チャンウク、ガビ、デックスなどが他人の人生を生きる。 デフコンとダビチのカン·ミンギョン、イ·ヘリはスタジオで進行を引き受けた。

JTBC「マイネーム·イズ·ガブリエル」

パク·ボゴムなどは単純に「体験」することにとどまらない。

実際、経度と緯度の住所地が存在し、両親と友人、職業がある「実際の誰か」の人生を72時間生きていく芸能で確実な差別化を見せたのだ。

例えばアイルランドのダブリンに行って「ルーリー」で生活したパク·ボゴムは彼が残しておいたお金でオレンジを買い、彼の友人たちに会った。 「この人生の本来の主人」である誰かのお金であり、友人であるため、そして本当に「ルリ」にならなければならなかったためにパク·ボゴムは真正性をもって行動した。

このような響きだけでなく、楽しさも込められている。 パク·ボゴムが数年間音楽をしてきた「ルーリー」になって2日後、アイルランド最大記念日である「聖パトリック·デー」に26人で構成されたアカペラ合唱団ラムパーツの団長としてバスキング(街頭公演)指揮を受けなければならないのだ。 予告もなしに大きな仕事を引き受けることになったパク·ボゴムの当惑する姿はカメラにそのまま写って笑いを与えた。

キム·テホが新しい素材で勝負したとすれば、ナ·ヨンソクは「ナ·ヨンソクの代表的名芸能番組」である「ソジン家2」で戻ってきた。

「ソジンの家」は俳優ユン·ヨジョンをはじめイ·ソジン、チョン·ユミなどが海外で韓国料理店を運営する「ユン食堂」のスピンオフ(番外編)で、イ·ソジンが社長としてチョン·ユミ、パク·ソジュン、チェ·ウシクなど俳優たちと海外で韓国料理店を運営する内容だ。

メキシコで撮影した「ソジンの家1」は昨年2月に放送され、「ソジンの家2」は先月28日午後8時40分tvNで初めて放送された。 既存のメンバーにコ·ミンシが新しく合流し、アイスランドでコムタン屋を運営する内容だ。 「ユン食堂」シリーズに続き「ソジン家」シリーズまですでに数年間やってきた素材なので「変わった」ことはない。 だが「一番恐ろしい味のは、知っている味」という言葉のように「ソジンの家2」は見慣れた面白さを与えた。

28日の放送はアイスランドに発つ前に出演陣と製作陣が集まって話を交わす場面で始まった。 「ソジンの家」でインターンだったチェ·ウシクが代理に昇進し、入隊で席を外したグループBTS(BTS)メンバーVの代わりに新入でコ·ミンシが合流する話、そしてアイスランドに移って運営することになる食堂を見物し、マートで買い物をして料理材料の前処理する場面まで。 見た姿、予想できる姿だが、出演陣の間のラブラブな姿が視聴者を魅了した。

実際、この日放送された「ソジン家2」の初回視聴率は6.9%(ニールセンコリア提供)で同時間帯1位だった。 先立って一週間先に放送された「ガブリエル」1回は1.5%、「ソジン家2」が始まった日に放送された2回は1.1%で0.4%下落した。

やっと1~2回放送されたので、まだ勝負を予想するのは早い。 2人のPDも勝負にこだわらずにいる。 プログラム製作発表会でキム·テホPDは金曜芸能大戦と関連して「(このような熱い関心が)私たちは感謝する」として「競争というよりは良い商圏と競争者が集まって見どころが多い時間という姿を作ることが重要だと思う」と話した。

ナ·ヨンソクPDも「芸能PDたちがやるべきなのは視聴者に楽しさを与えること」とし「『ガブリエル』と『ソジンの家2』は違う。 多くの方が自分の好みによって楽しく見れば良いので、競争とは思わない」と明らかにしたことがある。

原文サイトはこちら

いやはや…改めていうのも 何だけど…
韓国って ドラマだけじゃなくて バラエティ番組も最高に 面白いんですよね…www

マイネームイズガブリエルも ソジンの家2も。
日本のバラエティ番組では 見たことがない 斬新さと面白さがあります♡

もちろん イチオシ 激押しは ボゴミのマイネームイズガブリエル!!
今週金曜日も ディズニープラスで
ボゴミの路上ライブ公演を オンタイムで視聴しましょ~ ヾ(*´∀`*)ノ

ということで 以上 超長いおまけでしたww

今夜のちょこっとボゴミ ボゴミのコーディネーターさんの投稿

さてさて このほかの話題も少しだけww
ボゴミのコーディネーターさんのキーホルダーが話題ですww

パクボゴムギャラリーさん発「これ、うちのマスコットだよね?」

※最近、現場サポートの写真をいち早く上げてくれる ボゴミのコーディネーター(スタイリスト)さんが
今日は ボゴミのマスコットワンコキーホルダーを投稿。
これが 昔 パクボゴムギャラリーさんがボゴミにプレゼントしたものだったみたいで超話題にww

▶これうちのマスコットだよね?www
ㅇ(118.235) 2024.07.02 13:28:26 照会 964

コーディネーターの現場カバンに wwwかわいい www
(コーディネーターの方がインスタストーリーに上がって来たww)

以下コメント

え、私たちの、マスコットなんだけど? www07.02 13:43:22
00(223.39)あの子どうしてあそこにいるんだ?07.02 13:45:53

00(175.208)パク·ボゴムが配ってくれたんじゃないの?
あれ、パク·ボゴムにも送ったよね???ww07.02 13:51:38
00(106.102) サポートした時にいくつか一緒に送ったと思うけど 07.02 13:57:55

ㅇㅇ(118.235) パク·ボゴムチーム スタップたちにあげたのか 可愛い ww
ドンジュチーム ファイティン7.02 14:03:48
00(223.39)(笑) 絵を描いたもので何か作るなと言ったのに
何と言いながら あげたのかな(笑)07.02 14:34:35

※ボゴミがSNSの生ライブで、ボゴミが描いた絵で色々つくらないでねといったことがあります

00(1.233)わww07.02 14:04:24

00(211.234)かわいいwww07.02 14:08:47
00(118.235) わぁ いいね www07.02 14:18:57
00(220.85) うわ、ガムデンイ ゾルカwww
パク·ボゴムがくれたみたいだね 可愛いww07.02 14:39:19

ㅇ(211.234)www パク·ボゴム ㅎㅇㅌ ㅎㅇ ㅌ07.02 15:01:23
00(223.62)あ~ かわいいどうしよう wwwwww07.02 15:14:39

原文サイトはこちら

 

おおお ボゴミのワンコ!!!
これ もとはといえば 昔 ボゴミが日本の雑誌に描いた絵だったんですよね (^ー^* )フフ♪

で これが 世界中を駆け巡り👍

ボゴミワンコとして すっかり有名にwww

↑それが いまこーなってるの 超かわいくないですか…ww

それにしても これが パクボゴムギャラリーさんのプレゼントだったとはww
いろいろ面白い話がてんこ盛りの 投稿でした♡感謝~ww

ボゴミのステキ写真 ちょこっとまとめ

最後は SNSからの ステキ写真で〆ますネ。
(いつもありがとございます)

舞台挨拶(6月8日)のときのボゴミ♪ ボゴミはかぶりものが ほんと!よく似合います♡

こちらも 舞台挨拶 初日(6/6)。かわいいなぁ…(/ω\)ww

 

こういうのを見てると 思わず 日本での映画館挨拶とか…
できたら 見たかったなーとか 少し思ったりもしたんだけど…

そんな 贅沢なこと いってたら、いつ見れるかわかんない とも思うので
今月 ネトフリで見れることになって 本当によかったです♡

(ソウルの舞台挨拶は 現場の皆さんのおかげで 山盛り拝見できて あらためて大感謝)
(Youtubeにも今やまほど上がってるので ぜひ検索してみてください♡)

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした(〃▽〃)ポッ
ではでは今日はこのへんで ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴム、朝から公式SNSで「合計24本もの大量」投稿!「映画ワンダーランド、ネトフリで7月配信決定!お楽しみに♡」前のページ

    「パクボゴム俳優の撮影サポートで6/30に坡州に行ってきました!」サポート会社からのレポ登場!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムMCの「ミュージックバンクinメキシコ」韓国KBSで11/5(日)放送決定!(ミナリ予告編…

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は意外と早かった、こちらの話題から♪…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの青春の記録を応援します!」TNGTとボゴミのご縁、再び!

      皆さま、アンニョンハセヨ~ 今日は、何だかほっこりせずにいられない♡…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×TNGT、2019サマーキャンペーンの撮影現場VTR♡

      みなさま こんばんは~~♬ 今日出てきた、こちらの動画の続報です~~…

    4. パクボゴム最新NEWS

      どっさり31枚も!パクボゴム×TNGT「2016ルックブック」ビハインド3&4弾まとめ

      みなさま こんばんは~ 今日の〆記事ですwwどっさり31枚!パ…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. ソボク関連ニュース

      知ると鳥肌が立つ”パクボゴムの手”に込められた意味…「徐…
    2. ボーイフレンド関連NEWS

      パクボゴム、ソンヘギョへの気持ちを自覚…「ボーイフレンド」第3話も視聴率1位!3…
    3. パクボゴム最新NEWS

      初放送まであと3日♡水木ドラマの視聴率競争は「ボーイフレンド」VS「皇后の品格」…
    4. パクボゴム最新NEWS

      これは期待大!「パクボゴム2024SEASON’S GREETING…
    5. パクボゴム最新NEWS

      消費者が選ぶ2019年の人気CM、第3位に「パクボゴム×エースベッド」トマト編♡…
    PAGE TOP