皆さま あんにょんはせよ~♪ 今日は 変わり種の話題から(^-^;
ボゴミと関係がある時事ニュースまとめ
①セリーヌのクリエイティブディレクター、エディスリマン退任
②「パク·ボゴムとファン100人のヨントン」を実現させたプラットフォーム
··正式バージョン「リンク」発売
なんだか今日は 超カタイ話題(どちらかというと経済ニュース?)しか
まだ出てきていないという…
実に 珍しい状況なんですが…(久しぶり?)
ボゴミに関係ある ニュースが出てるので ちょこっとご紹介しますネ。
よかったら 読んでみてください~( ̄∇ ̄;)大汗
①セリーヌのクリエイティブディレクター、エディスリマン退任
まずは ボゴミが グローバルアンバサダーをつとめている「セリーヌ」から。
クリエイティブディレクター エディスリマン氏が退任するとのことで…
【新着】「セリーヌ」からエディ・スリマン去る、約7年在籍。 https://t.co/uiC4w3ybPX
— FASHIONSNAP (@fashionsnap) October 2, 2024
上の投稿にある リンク先に飛んでみると…
昨日 セリーヌ側も エディ氏の退任を認めたとのこと。
ボゴミが グローバルアンバサダーになって以来。
数々のコレクションで ご一緒して、
ボゴミもインタビューでよく エディさんについて話をしていただけに… (;・∀・)
VMAN: ファッションには昔から興味がありましたか、それとも後になってから興味を持ったのでしょうか?
PB: はい(昔から興味がありました)僕は我が家のファッションリーダーです。
セリーヌと仕事を始めて以来、私はエディ・スリマンを詳しく研究し始めました。シーズンごとにまったく新しいコレクションを生み出すことができるデザイナーを僕はとても尊敬しています。 すごいです。
去年8月の投稿より 詳しくは>>
パクボゴム、米ファッション誌VMANの表紙で登場、ボゴミも本人投稿!
エディ氏が去った後の セリーヌが どういう展開になるのか…
ちょっと気になりますネ (;’∀’)
セリーヌとのおつきあいも 約2年になったボゴミ。
海外ペンとしては こういうブランドのモデルをしてくれてるとww
ステキなグラビア写真もたくさん出てくるし、
お店がリニューアルするたびに、
日本に2回も来てくれたしで いいことづくし!
この先も ずっと モデルをしてくれるとよいのですが…
セリーヌの今後の成り行き 見守っております <(_ _)>
(今度はどなたが クリエイティブディレクターになるのか「??」なのですが
ファッション業界では できる方は、ブランドを渡り歩くのが「常」だそうなので…
次に着任される方に期待です <(_ _)>)
②「パク·ボゴムとファン100人のヨントン」を実現させたプラットフォーム···正式バージョン「リンク」発売
そしてこちらは ここ数日 韓国メディアから報道が続々出てきた
「ヨントン」についてのニュース。
※ヨントン(영통)とは? 「推し」と直接話せる映像通話サービスのこと。
去年末の シーズンスグリーティング購入者への「抽せんプレゼント」で、ボゴミが100人の日本ファンと「ヨントン」したことでも有名。今回新たな「ヨントンサービス」が始まる経済ニュースの見出しにも、ボゴミの名前が登場しています。
ということで 以下 詳細。
「パク·ボゴムとファン100人のヨントン」を実現させたプラットフォーム···正式バージョン「リンク」発売
エンターテインメントテックスタートアップのステージラボが、ファンダムコミュニケーションプラットフォーム「リンク」(LiNC)を正式発売したと30日明らかにした。
リンクはアーティストがより身近に「本当のファン」と疎通しながら「ファンダムを管理し拡張させる」ことができるようにする機能を提供する。これと関連して△プライベートメッセージ△1対1映像通話など2種類が核心機能だ。プライベートメッセージはファンがアーティストと対話できる機能で、ファンは無料でチャットルームに参加できる。 アーティストはファンに日常のニュースを共有し、有料購読機能を通じてファンダムを強化できるコンテンツ提供が可能だ。アーティスト側で1人の運営者が同時に数人との1対1のビデオ通話を簡単に運営できるマネージャー機能も有用だ。 これまではスタッフが現場で手動でカメラやスマートフォンを移さなければならなかったが、マネージャー機能は簡単なクリックで複数の映像通話運営が可能だ。
ステージラボは、リンクのベータバージョンサービスであるユミオン(youmeOn)を通じて、俳優パク·ボゴムと100人のファンの1対1のビデオ通話イベントを成功的に行ったことがある。
この他にも、さまざまなK-ポップアーティストたちのオンラインイベントを約100回運営し、サービスの成長可能性を確認した。
ベータバージョンの時からすでにK-POPアーティストたちが入店し、ファンと活発に疎通している。 ステージラボは今年、東京に子会社を設立して本格的な日本進出を推進し、Jポップ歌手、俳優、スポーツ選手など入店アーティストを拡張する計画だ。
ステージラボのペク·ミョンヒョン代表は「リンクはアーティストがファンと緊密な関係を結んでファンダムを強化し、イベントと活動を効果的に広報できるプラットフォーム」と紹介した。続けて「日本市場をターゲットにしたマーケティングを並行してグローバルファンダム拡張に注力する」とし「リンクを通じてアーティストとファンの両方にウィンウィン戦略を提示し、より多くの真のファンを確保して彼らの忠誠度を強化する」と付け加えた。
もともとは コロナ渦で 対面イベントができなかった時期に
「KPOP」アイドルとファンの間で 定着したという「ヨントン」。
去年末 ソウルでは「対面サイン会」があったのだけどww
日本向けには 「ヨントン」をしてくれてww
ボゴミと1対1で お話しできた 日本ペンさもたくさんいらっしゃいましたよね (〃▽〃)ポッ
(当たったらどうしようと ドキドキしてたのを思い出したりして
=私は外れました( ̄∇ ̄;)ww)
そんな特典があった 去年のシーグリ発売ですが、
今年も また発売してくれるんじゃないかな?と期待しております(〃▽〃)ポッ
ということで 以上 ボゴミ関係の経済時事ニュースでした~~~ww
今日の午後は ボゴミの近況とか 出てくるといいのだけど…(;’∀’)
(そろそろ 近況教えてほしいですネ…)
ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww
May your everyday be a good day
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ