パクボゴム最新NEWS

キューバのパクボゴムファンが感動体験をシェア♪「この日の感動を決して忘れません」

皆さま、アニョハセヨ~♡
キューバロケに行って、もう1週間以上たつボゴミですが…元気に、撮影している模様♡

漏れ聞こえてくる色々なものを、リアタイで紹介しにくいのが、本当に残念ですが…
首都ハバナで撮影しているだけあって… 現地のファンさんがついに…

キューバのパクボゴムファンが感動体験をシェア!!
「この日の感動を、決して忘れません♡」

市内でボゴミを見かけたファンさんが、なんと!感動体験を綴ってくれています~~(≧▽≦)
キューバでも、韓流がこんなに浸透してるとは… 本当に驚きました~~Σ(・ω・ノ)ノ!

Sponsored Link

韓流は世界を席巻中!?ボゴミファンは「キューバ」にも♡

キューバって、アメリカのすぐそばにある国で…共産主義の国。

長い間、アメリカと国交断絶が続いていたキューバ。
最近まで、資本主義の国々との交流は、難しかったんですが…

オバマ大統領のときに、国交回復。(いまは、また大統領の方針転換で、微妙らしい…)
そのおかげ(?)か、私が思ってるよりも、はるかに情報通!!

そして、キューバにも、ボゴミファンがいて…

↑これは、前に韓国人旅行者の男性がアップした、「キューバにもファンがいる!」の写真♡。

そんな中で、今日出てきたのが、「キューバのボゴムファンさんたちの感想文」です。
これが、実に、臨場感たっぷりで、可愛かった~~ さっそくご紹介します♡

「あなたのファンがここにいることを、忘れないでください」

こちら、ハバナでの撮影現場に居合わせた、ファンさんたちの感想文です。
※ドラマのネタバレ話ではありません。

ところで、これ。全文スペイン語なので、正直と~っても難しかった…Σ(゚д゚lll)ガーン
何とか和訳してみたんですが…😅 間違いなどがあるやもしれません。そのへんはご容赦ください~~m(__)m

文字だらけで、とっても寂しいので、キューバの風景やボゴミの写真と共にお届けしまーす♡

 

9月~10月、私たちのクラブ「キューバコリア」のファンは、キューバのハバナの通りであったドラマ「ボーイフレンド」撮影で、俳優パクボゴムを見ることができて、とても幸運でした。ここで私たちが感じたことをシェアします。

20180928 ローザローラ

「ボーイフレンド」を撮影している場所についたとき、とれも興奮しました。
いつもドラマが終わったのを見るだけで、作品の撮影現場を想像できなかったので、ほぼ非現実的な経験です。
 
スタッフは部門ごとに分れて動いていて、それぞれの役割をこなしています。一定の時間に何をする必要があるのかも、知っています。遠くから、あなたの様子をみることができて感謝しています。

一番刺激的なのは、主演俳優パクボゴムとソンヘギョを見ることでした(とくにボゴム)。

スタッフとの交流や、それぞれのシーンを撮影したり、モニターを見ている様子を見たり… 
それが遠くからだったとしても 画面を通じてみているのとは比べ物にならない、特別な日でした。

さらに特別なのは、撮影を見ていてだいぶ時間がたったあと、パクボゴムは私を見て丁寧に挨拶をしてくれました。

私は、俳優やスタッフに迷惑をかけているかもと思ったけれど、私の目標は、パクボゴムを見ることとは別に、彼がキューバで知られてること、たくさんのファンがいることを 知ってもらうことでした。私は、その日、起こったことすべてを決して忘れません。そして、ドラマが出てきたら、すぐに見ます。

この撮影は、キューバが、このほかのドラマや映画、そして、KPOPのビデオを撮影できる可能性がある場所と考えてもらえる良い前例となると思います。

20180928 LISY

とても素晴らしい光景を見て、私は何をいえばいいでしょう。テレビで見ても美しいけど、サインをもらえなかったのは残念だわ…でも私が歓声をあげだとき、彼が私たちをみてくれたのは、とても嬉しいです 笑
彼はセキュリティに囲まれながらも、私たちに感謝の挨拶をしてくれました。
彼の美しい「ありがとうございました」。少なくとも3m未満の近さにいた人は見れたと思います。

20181001 dayviana

私はボゴムのほかのファンが、彼を見るときに何を感じるのかわかりませんが、私にとって、彼が誰なのかを知っていても、2m先という目の前で彼を見るのは、かなりのインパクトでした。

ホントに私たちは、彼を見たんだ。衝撃でした。私と同じことがおきたら、全員そうなると思います。

「なぜ何もいわなかったの?」と。でも、実際、そのときは何も考えられず、何もできなかった。
本当に、ハバナの街を歩いていて、自分の国では決してみることができないと思ってたのに 目の前に俳優がいたのです。

彼が撮影セットに到着して以来、私はみんなで心を込めてみていたんですが、とても礼儀正しく、カメラマンやそのほかのアシスタントスタッフのところに歩いてきました。

撮影のための衣装は、快適そうでシンプルです。彼は国際的なスターだと知っているだけに、あなたが同じ地上にいて、そばを通ることが、どんなことなのか、わかります。

韓国のスタッフが、私たちのことが印象に残ったようです。あなたが心配してくれたおかげで、私たちが準備した簡単なものをおくることができました。とても感謝します。私はあなたがそれを気に入って、ここであなたのことを好きなキューバのファンがいることを知ってくれて 喜んでくれることを願っています。

私はキューバ撮影中のあなたの仕事が成功することを祈っています。

ここで、あなたが存在することは、将来多くのプロジェクトが始まる扉になります。
心からありがとうございます パクボゴム~~!!

20181001 buriceida

私にはとても刺激的でした。キューバ撮影が発表されたとき、私はそれが本当に実現されるとは思いませんでした。今日、私は幸せです。昨日の彼を見て、私は息をするのを忘れました。

映画やドラマで見たことがありますが、私が尊敬している俳優が、目の前を歩くとは思ったことがなかった。これは夢ではなかった… でもそれは起こったんです。

私と友達は、人生の特別な瞬間を生きています。私は決して忘れません。

この美しい経験を、彼とほかの俳優や歌手たちとも分かち合って、また、私たちの美しい土地に来ることを、そして、私たちの存在をほかの皆さんにも伝えてください。

 

20181001 リリアナ

昨日、ママと私は、韓国ドラマの撮影を見に行きました。ハバナでの撮影、男性主人公は、いま最も有名なアーティストのひとり、パクボゴム… 夜、撮影が行われた場所に行ってきました。

私の友達が、前からそのあたりで、彼を近くで見てると言ったので、私たちはそこで待つことにしました。それが真夜中になることはわかっていましたが、幸運は私たちの近くにありました。予想よりも前に、撮影に出かける彼を見ることができました。

私たちの目の前に来るのを望んでいましたが、彼は車に乗る前に、私とママに挨拶してくれました。わたしとママは愛嬌いっぱいに迎えて、彼が車にのって、窓が閉まってもガラス越しに、私たちが挨拶のジェスチャーをしていることを見ることができたと思います。

彼はまるで小説の中の人のようで、スリムで、とても素敵な笑顔。本の中から出てくるような人です。でもそれよりも、私たちがその世界のそばにいて、彼の仕事を尊敬して、賞賛することができました。

カメラの前ではプロになる彼。ここにいる間、ステキな時間を過ごすことを祈ってます。ファイティン!!!この経験を共有した全ての人に感謝します。

キューバでも熱~~い!ボゴミの人気…  スゴイですよね♡
こちらの投稿は、FBのキューバコリアページから和訳させて頂きました~~。

まだまだ続くロケ。ファイティン!ボゴミ!!

キューバを一人旅行中の韓国女性「キューバは変化の波に乗っている」

つづいて、もう1つ。なんと一人旅でキューバ旅行中の韓国女性の投稿です。

今のキューバの状況がよくわかる投稿で、ほんとに素晴らしかった…
いまのキューバの若者の話も… どうりでドラマを知ってるわけか~~と、納得…(;’∀’)

偶然、撮影現場にも遭遇したみたい♡。読んでみてください~m(__)m

 

View this post on Instagram

 

. 쿠바는 500년 동안 끊임없이 싸워온 나라다. 스페인 제국주의로 원주민이 몰살당하다시피 했을 때도, 섬을 먹여살리던 사탕수수밭의 노예 해방을 위해서도, 애써 되찾을 뻔 했던 조국을 미국이 도와주는 척 슬그머니 다시 차지했을 때도, 그걸 막겠다고 나선 혁명 이후 소련을 등에 업었다가 나라가 폭삭 망했을 때도, 그래서 지금까지도. 윌리엄 세스페데스, 호세 마르티, 카밀로 시엔푸에고스, 에르네스토 체 게바라, 피델 카스트로… 싸움에는 언제나 앞장 선 사람이 있었고 앞장 서다 죽은 사람은 영웅이 되었지만 살아 남은 사람은 독재자가 되었다. 카밀로나 체 게바라는 피델 카스트로의 혁명 동지이자 승리의 주역이었지만 노선이 달라지는 것처럼 보였을 때 바로 버림받았다. 59년 혁명 이후 피델은 거동이 불편해질 때까지 수십년 간 쭉 집권하다가 2008년 동생인 라울 카스트로에게 정권을 넘기고 2016년에 죽었다. 라울은 50년 만에 처음으로 미국의 수장인 오바마와 만나서 악수를 했고, 공표했던 대로 2018년 올 봄에는 혁명 이후 세대인 디아스카넬에게 의장직을 넘겼다. 트럼프 때문에 여전히 쿠바는 미국의 엠바고로 고통받고 있긴 하지만, 혁명 이후 세대인 지금의 쿠바 젊은이들은 분명히 변화의 물결을 타고 있다. (내가 만난 쿠바 20대들은 아이폰을 쓰고 크리스 브라운 노래를 들으면서 한국 드라마까지 알고 있었다😳 그리고 인터넷이 안 된다는 말을 할 때마다 이 나라는 쓰레기야!! 하고 한숨을 쉬었다) 서반구에 남은 마지막 사회주의의 전초 기지였던 쿠바는 앞으로 어떻게 변해갈까? 처음부터 지금까지 끊임없이 싸워왔고 결코 항복하지 않는 나라, 카리브 해 열대 낙원의 섬, 또 아주 화려했던 50년대의 향수에 젖어있는 색색의 거리와 올드카, 그 뒤에는 복구조차 안 되는 폐허가 된 도시 빈민의 그림자 … 모든 것이 어우러져서 관광객인 나에게는 매순간이 정말 환상같았던 곳. 왜 서른 살에, 왜 하필 쿠바에, 왜 혼자 가고 싶었냐고 묻는 질문에 이게 답이 되려나😯? 안 되려나🤔? +암튼 그래서 2주동안 인터넷을 아예 못썼던 관계로 오늘부터 쿠바 사진으로 인스타 도배 예정임 +아바나 한복판에서 혜교언니랑 보검이 봄😍… #쿠바 #쿠바여행 #cuba #lahavana #havana #travel #여행스타그램

수영さん(@sooyourself_)がシェアした投稿 –

和訳

キューバは500年の間、絶えず戦ってきた国だ。スペインの帝国主義に先住民が全滅にあったときも、島を養うサトウキビ畑の奴隷解放のためにも、頑張って国を取り戻すところだった祖国を、米国が支援するふりして、こっそり占領したときも。それを救おうと乗り出した革命後、ソ連をなどがバックアップしたが、国が困窮した時も、今までも。

ウィリアムスペデス、ホセ・マルティ、カミロシエンフエーゴス、アーネストチェ・ゲバラ、カストロ…戦いはいつも先頭に立った人がいた。先頭から、死んだ人は英雄になったが、生き残った人は、独裁者となった。

カミロやチェ・ゲバラは、フィデル・カストロの革命同志であり、勝利の主役だったが、路線が変わるように見えたときにすぐに捨てられた。59年の革命以来、フィデル・カストロは挙動が不便になるまで数十年の間ずっと執権してから、2008年の弟であるラウル・カストロに政権を渡し、2016年に死亡した。

ラウルは50年ぶりに初めて米国の首長であるオバマと会って握手をし、公表したとおり、2018年春には、革命後の世代であるディアスカネルに議長職を渡した。

トランプのために、まだキューバは米国の禁輸に苦しんでいるが、革命後の世代である、今のキューバの若者は明らかに変化の波に乗っている。(私が出会ったキューバの20代の若者、iPhoneを使ってクリス・ブラウンの歌を聴きながら韓国ドラマまで知っていた😳そしてインターネットがないという話をするたびに、この国は、ゴミだ!と、ため息をついた)西半球に残った最後の社会主義の前哨基地であったキューバは、今後どのように変わっていくんだろうか?

最初から今まで、絶えず戦ってきて、決して降伏しない国では、カリブ熱帯の楽園の島、また非常に派手だった50年代の郷愁に浸っている色とりどりの街並み、その後ろにある、回復していない廃墟になった都市貧民の影…すべてが交わって、観光客である私にとって、毎瞬間が本当に幻想と同じだった。

なぜ、30歳で、どうして、キューバ、なぜ一人で行きたかったのか?と尋ねた質問に、これが答えになる😯?ならないかな🤔?

とにかく、2週間、インターネットが最初からなかったために書きためた関係で、今日からキューバの写真をインスタで攻める予定+ハバナの真ん中で、ヘギョお姉さんとボゴムが😍… #キューバ #キューバの旅行 #cuba #lahavana #havana #travel #旅行スターグラム

30歳女性、キューバ一人旅… カッコいいな…(〃▽〃)ポッ

それに、キューバって想像してたより、魅力的♡

こんな美しいビーチでも… 撮影したりするのかな~?!

まだまだ海外ロケは長く続きそうですね…(;’∀’) ボゴミが元気で楽しく撮影できることを祈ってます♡

すんごい長くなりましたね(;^_^A ひとまずこのへんで~♡
いつもお越しくださってありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています!

いつも、皆さまの応援がとーっても励みになってます(〃▽〃)ポッ チョンマルカムサエヨ♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    秋夕特集!キムスヒョン→パクボゴム→トギョンス「韓流歴史ドラマを沸かせた花世子の系譜」

    皆さま、アニョハセヨ~♪ 今日は、韓国の「秋夕」の第1日目です~~♡…

  2. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムは翼のない天使♡」雲月で共演のクァク・ドンヨン、テレビコメント登場!

    みなさま こんばんは~♡ 韓国メディアの記事を点検してたら… ステキな…

  3. 2019年7月パクボゴムNEWS

    思わず感動…サイン会のボゴミが本当にすごかった話|パクボゴム×エースベッドサイン会

    ボゴミの写真を見られただけでも とーーっても幸せ♡だった、昨日のサイン…

  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2019アジアツアー、まもなくファイナル!|スポーツソウル記事和訳

    みなさま こんにちは~ 今日は朝から、「ボゴミのマニラ行き」の記事が出…

  5. パクボゴム最新NEWS

    ここがパクボゴムが座った場所!「ボーイフレンド」第2話に登場するSAが名所になりました♡

    みなさま、こんにちは~~(〃▽〃)ポッ今日は、ファン的に萌え萌え…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミ26歳の誕生日までD7!過去8年間のお誕生日♡振り返りスペシャル♬
  2. パクボゴム最新NEWS

    BTSからボンバスティックまで!ファン熱狂のパクボゴムマニラ公演①
  3. 韓国ドラマ・ボーイフレンド

    【パクボゴム|ドラマ撮影の記録③】初めて短髪ボゴミの鮮明な写真が出た2018年1…
  4. パクボゴム最新NEWS

    「もし、昔の友達に突然批判されたら…?」パクボゴムの過去の名回答が再度話題に♪
  5. パクボゴム最新NEWS

    ついに解禁~!パクボゴム×WINIX 乾燥機コマーシャル公開♪追記あり
PAGE TOP