パクボゴム最新NEWS

これはビックリ!「ボーイフレンド」第1話は「ローマの休日」のオマージュシーンがてんこもり!

皆さま、こんばんは~~♡ 今日は何だか…山ほど投稿しちゃってチョンマルミアネヨ…(;’∀’)

いよいよ ファンミのチケット受付、始まりましたね~~(〃▽〃)ポッ
意外とすんなり 予約できちゃって ビックリしましたーーー!!
(もっとフリーズするかと思ってた…さすが、ぴあ… 申し込みを進めていったら ぴあのシステムだった…)

さて! 話を戻しますと…
ボーイフレンドの第1話… 実は、なんと!!

「ボーイフレンド」第1話は「ローマの休日」のオマージュシーンがてんこもりだった!!
ということがわかり… すごくびっくり…Σ( ̄ロ ̄lll) 

↑1話に 何気なく出てきた「オードリーヘップバーン」のフォトカード… ここにも小技が!

ボーイフレンドの第1話には、本当に「ローマの休日」と似たシーンが山ほど出てきます♡

あ! ちなみに オマージュというのは、「尊敬」という意味。
「ローマの休日をリスペクトして、映画のモチーフが隠されてる」っていうお話です(〃▽〃)ポッ

ではでは、さっそく、ご紹介します~~~(〃▽〃)ポッ

※1話、2話をすでにごらんになられている方に お勧めの内容です。ネタバレしまくってますのでご注意下さい※

 

Sponsored Link

映画「ローマの休日」の名シーンが「ボーイフレンド」で蘇る♡

ところで、皆さま。「ローマの休日」、覚えてらっしゃいますか~?(〃▽〃)ポッ?

そう! オードリー・ヘップバーン主演の名作中の名作!!

 

わたくし、〇十年くらい前に見たきりで… 大まかにしか覚えてなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
でも、改めて見ると、「あ! ほんとだ!!」な設定が、てんこもり♡

こちら、韓国のナムチンギャラリーから♡
「ローマの休日」がモチーフになってることが判明致しました(;’∀’) これに気づく ファンさん ほんとにスゴイ…

ということで、その! オマージュシーン。ご紹介しまーす!!

Sponsored Link

「ボーイフレンド第1話」で出てきた「ローマの休日」のシーンはココ! 

ローマの休日に出てくるシーンと、ボーイフレンドのシーンを同時に紹介します。
四角い枠に入れてるのが「ボーイフレンド」の該当シーンです。

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女(オードリー・ヘプバーン)、欧州歴訪で訪れたイタリア・ローマ。
連日の公務にうんざりした王女は、就寝前にヒステリーを起こしてしまう。

こまった侍従長たち。主治医に鎮静剤を注射してもらうが…。

ボーイフレンド第1話では、「時差ボケで疲れたスヒョン(ヘギョ姉)が、睡眠薬を飲む」

眠ろうとしても眠れない王女は、宮殿から抜け出して、夜の街に一人飛び出してしまう…

ボーイフレンドでは>>
スヒョンは、眠ろうと思ったが、キューバの名所を見たくなり、秘書が不在で、一人で出かけることにする

 

Sponsored Link

街中をぶらぶらしていたが、先ほどの鎮痛剤が効いてきて、道端のベンチで寝てしまったアン王女…

そこに、偶然通りかかったのが、アメリカ人の新聞記者ジョー・ブラドリー(グレゴリー・ペック)。

「ボーイフレンド」では>>

モロ要塞からマレコンビーチと夕日を眺めるスヒョン。ついさっき飲んだ睡眠薬が効いてきて、意識が遠のく。
その瞬間、彼女を支えて 肩を貸したのが キムジニョク(パクボゴム)。

↑このまま1時間も寝ちゃう ヘギョ姉… (;’∀’)

 

ジョーは、何とか家に帰そうとするが、らちが明かない。若い女性をこのまま置いて行けず、一晩の宿を提供する。翌朝、そのまま新聞社に出社するが、王女の記者会見が延期されたと知り、彼女が実は王女だと気づく。

目覚めた王女は再び 街に繰り出すが スクープを狙って追いかけてきた、ジョーに再会し… 彼にお金を借りる。

「お金 ちょっと貸していただくことはできますか」(アン王女)

「いくら いくらあればいいですか?」(ジョー)

ボーイフレンドでは…>>

ジニョクに助けられたスヒョン。彼女が目を覚ましたのを見て、そこから立ち去ろうするジニョクに…

「お金ありますか?」(スヒョン)

「いくら あればいいですか?」(ジニョク)

※セリフが同じらしいです♡  スゴイ~~~(;’∀’)

借りたお金で 楽な靴を買う アン王女。

「ボーイフレンド」では>>

ハイヒールで足を痛めた彼女のために、サンダルをプレゼントするジニョク。

靴がデートの重要なアイテムになってるところ、ちょっと似てますね(;’∀’)

 

「船上でダンスを踊れるステキな場所がある」と知って「行きたい」と提案。ジョーとダンスを踊る王女様…

「ボーイフレンド」では>>

一緒に食事をするスヒョンとジニョク… 店にあるポスターを見て サルサを見たいというスヒョンを連れて、ふたりでサルサ会場へ。そこで、一緒に踊るふたり。

 

 

↑ 以上、 「ボーイフレンド」第1話のオマージュシーンでした~~~(≧▽≦)/

(ナムチンギャラリーの内容を参考にさせていただきました>>こちら

Sponsored Link

 

ね?? なんか 1話の中に、「ローマの休日」の名シーンがてんこもり… 

何気に、こういうカットを入れてくるところも、小技が効いてて 驚きました…(〃▽〃)ポッ

2話にも、オマージュシーンがあった!? このシーン♡

そしてそして、これは2話なんですけども…  ここでもまた…

新入社員歓迎の挨拶をするスヒョンが… ジニョクに気づいて…

 

にこっと 微笑み会うふたり… このシーンは…

 

 

王女と新聞記者として再会するシーン がモチーフらしい… (;´∀`) (;´∀`)

 

スゴイわ~~~~ ナムチン~~~~!!!

 

毎回 こういう絵柄で始まるから 童話系のモチーフかなと思ってましたよ~~( ̄∇ ̄;)

ドンファホテルの、ドンファも「童話」だし…

何だかこのドラマ、いろいろ隠れた意味がいっぱいつまってるかもしれないですね…
この細かい設定、ホントに 恐れ入りました~~~~<(_ _)>

ということで、ひとまずここまで♡

ここまでご覧くださり ありがとうございました^^。
もう1本、別に投稿します~ よろしければ 続けてご覧ください~~

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ よろしければ1日1ポチリ、よろしくお願いします~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムの新曲「星を見に行こう」韓国の音源サイト各社から、ついに発売!

    皆さま、アニョハセヨ♡いまだ、テンションあがりっぱなしの…今日のE…

  2. パクボゴム最新NEWS

    「残すところ1日!」パクボゴム×カカオページ、秋夕ムービーDAY、新バージョンCM公開♪

    さて!皆さま、アニョハセヨ♡今日は、カカオムービーDAYの最終日、…

  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、笑顔でシンガポールへ!仁川空港から出国♡ 2019/03/07 

    ボゴミ、笑顔で仁川空港に現る~~(〃▽〃)ポッパクボゴム、シ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、ソンヘギョへの気持ちを自覚…「ボーイフレンド」第3話も視聴率1位!3…
  2. パクボゴム最新NEWS

    カメラマンもテンションアップの撮影現場!パクボゴム×もっ韓ビハインド写真♡ 
  3. パクボゴム最新NEWS

    雰囲気あふれる秋の男♡パクボゴム、TNGT&EIDER2018ファッション公開!…
  4. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミ♡日本到着後の初リツイート♡明日気をつけてお越しください|20190518…
  5. パクボゴム最新NEWS

    スター物語パクボゴム⑧|形だけの学生?いや、首席で大学卒業した「優等生」
PAGE TOP