パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、ジャカルタ公演後のライブトーク和訳|2019/03/23 

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~♡
今日は、ここ数日ずーっと知りたかった… 生ライブの和訳をお届けします♡

ウサギボゴミの♡ジャカルタ公演後のライブトーク和訳

「僕たちは 愛されるために生まれてきたことを忘れないでください」byボゴミ

この モーレツに可愛かった ウサギボゴミ♡
ジャカルタ公演後に、なんと16分近くも話してくれて…これは なんていってたの~?って気になってましたよね(;^ω^)

その ボゴミトークの内容を、いつも助けてくださる はるさんが和訳してくださいました~~(´;ω;`)ウゥゥ
いつも 本当にありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

で、ですね… 頂いた和訳を読んでみたら…今回のトークは… 実は ものすごく深い内容で…
これは、いつにもまして、きちんと解説せねば…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こ、これは ある意味 少しプレッシャーなのですが…
できるだけ正しくお伝えできるように頑張りますので…

できるだけ、ボゴミの一言一句 ゆっくり じっくり 読んでみて頂けると 幸いです<(_ _)>
よろしくお願いします<(_ _)>

 

Sponsored Link

「僕たちは愛されるために生まれてきたことを忘れないで」ボゴミトーク

今回の生ライブには ボゴミからのメッセージが、い~~っぱい つまっています。

韓国語がわかる方はもちろん、SNSで英語訳や中国語訳が出ていたので、ご存じの方も多いかもなんですが…

最初の部分は、この日のジャカルタ公演でボゴミが感動した話。
そして、その後、「真面目な話をします」ってボゴミがいって、実は、韓国内のファンクラブでのもめごとを解決したいという話になります…(´・ω・`)

そのもめごとについて ボゴミが自ら…解決策を提案した上、最後に…

みなさん!祝福します!
僕たちは愛されるために生まれた人たちなんです。
お互い愛して祝福する時間も足りないということ、忘れないでください。

こういう メッセージを最後に伝えるという…
ボゴミがすごすぎて…じーんとする話でした…(´;ω;`)ウゥゥ

トークの内容から もめごとの内容まで出てはしまうのですが…
ボゴミが今 色々考えて あえてライブトークでこの話をしたということ。

そして、ボゴミが 提案した「お互いを思いやって、愛すこと」。

全文を読むと、ボゴミの気持ちが伝わってくると思います…(´;ω;`)ウッ…

ということで、できるだけ 正しく伝えられるよう、要所要所に解説を入れますので、できるだけ じっくり読んでみてくださいネ♡ よろしくお願いします<(_ _)>

2019年3月23日 ボゴミのライブトーク和訳

박보검 Park Bo Gum Good Day in Jakarta 動画

↑全16分のボゴミトークの動画です。
長いので 要所要所に タイトルを入れたり 写真を入れたりして お届けします<(_ _)>

ジャカルタ公演「皆さんのおかげで元気を頂きました♡」

こんにちは~!
(ファンが書き込んだコメントを見ながら)本当に早く入ってきましたね^^

見えます?よく見えますか?
よく見えますよね?!

返事を…お願いします^^

あぁ、よく見えるそうです。やっと○○さんが『よく見える』って。

はぁ 今日、僕もインドネシアで共に過ごしたGOOD DAY、僕にとって本っ当に記憶にたくさん残るGOOD DAYになりそうです。

まず、すごく会いたかったし、恋しかったんですが、他の国も同じなんですけど、今日はひときわ熱く応援し歓呼してくださったファンの方々のおかげで、僕が元気をたくさんもらって帰ることができそうです。

元気回復って言っていいんですかね^^ うん。本当に楽しかったGOOD DAYでした。

あの感動と状況を、全員一緒に体験できたらよかったんですけど、ネ サラムも…本当に一つの歌声で、難しい韓国語をみんな後について歌ってくれてありがたかったですし、ご当地の歌として選んだ曲もまた…こんな経験は初めてだと思います。

「もう一度」とアンコールをしてくださったので、ありがたい気持ちで楽しく歌ったように思います。

ですので今日、共にこのGOOD DAYを素敵に作りあげてくださり、貴重な場を輝かせてくれた観客のファンの皆さん、そして公演を開催してくださったすべてのスタッフの方々に心から感謝していますし、お疲れ様でした。

うん。テレマカシー。(インドネシア語でありがとうと言う意味)
(両手を振りながら)みなさん、気をつけて帰ってください^^

 

Sponsored Link

ウサギ帽をかぶって…「まじめな話をします」

僕が…ひひひ(笑)
これ 初めてかぶってみます。

これ みなさんにお見せしようと思って、だから僕、準備してきたんです。

(うさぎの帽子をかぶるボゴミ)

これ、いつもテレビでだけ見ていたんですが、直接やってみたらおもしろいんですよ。

(ウサギの耳をぴょこぴょこさせながら)
くぇー くぇー へへ(笑)

んーーー

(画面を見ながら)たくさんの方が入ってきてくださってるのかな?!

(咳払いをして)ちょっと…んー、少し真面目な話をしようと思います。
これをかぶりながら話すのが、ふふふ(笑)

(ウサギの耳をぴょこぴょこさせながら)ちょっと笑えますけど…

実はですね、僕も今、ボゴム福祉部、ファンカフェを通じて、ファンの方々のいろいろな意見を目にし、応援メッセージも全部読んでいて、どんなことがあったのかも、みなさんはご存知じゃないかもしれませんが、僕は、実は…ぜーんぶ知っています。

会社の人たちも知らないようなことも、僕が全部検索して、ファンの方が言ってくださったことを全部読んでみて、参考にする方なんですが…僕が関与していいことなのかよく分からないです。

実は、慎重にもなりますし、どんなことを言ったらいいのかよく分かりませんが…
んー…会社で書いてくださったあの内容のとおり、僕の気持ちが込められているのは本当です。

僕を表に立させて、みなさんに強要したわけでもないですし、僕の意見も反映されていることなので、みなさんに直接お話ししたかったので、こうやって長く話すことになりそうなんですが…

ファンカフェのことを 解説します

韓国サイトをよく読まれている方は よくご存じかもしれないのですが、いま福祉部やファンカフェ関係で もめごとがあります。

経緯は さくっと解説すると 以下の通り。

・ドラマ「ボーイフレンド」の制作発表会(2018年11月)の際に、ボゴム福祉部や他のファンクラブ、海外のサポートクラブが、花や差し入れなどのサポート支援を計画。

・福祉部の運営陣が幹事になって、各チームをとりまとめるということになった

・そのとりまとめをする福祉部運営陣の進め方に 色々と不手際があった。
(アイデアのとりまとめの期日を、福祉部運営陣が守らなかった、最初にいっていた話と内容がどんどんかわっていったなど色々ありました)

・韓国内の他のファンカフェの皆さんが 福祉部の運営陣が、あまりにおかしいと怒っている

・その際の進め方に不手際が多々あったため、福祉部の運営陣が謝罪。
現在、運営陣の退陣の可否を問う投票にまで至る。

※この状況を ボゴミが話しています。

 

僕が思うには…僕のファンの方々は、いつもお話ししているように、僕にとっては全員、ボゴム福祉部だと思っています。

どんなグループ、あるいは小規模のカフェの集まり、コミュニティの方たちも…
僕は、全部ボゴム福祉部だと思っています。

そのボゴム福祉部の中から、一緒に作られた団体なので、ある意味、お互いの意見がうまく合わなかったりもするし、コミュニケーションがうまくいかなかったりもするんですが、ありがたいことにドラマの撮影をしている間、みなさんの応援と愛と…それからサポートのおかげで、本当にしっかりと…ありがたく撮影をきちんと終えることができました。

それは、全部みなさんが、うまく調整してくださって、意見をきちんと集めてくださったおかげだと思っているんですが…

今のボゴム福祉部の運営陣の方もいらっしゃいますけど…

僕はただこういった問題で、ファンのみなさんの心が傷ついたり、お互いに(怒りで)顔を赤らめることがなかったらいいな、という気持ちが一番大きいです。

みんな僕を応援してくれるために集まってくださったのに、こんなふうにお互いに不信の中で、何か物事がうまく…スムーズにならないときは、僕の心もぎくしゃくしますし。

 

 

そうです、そう。ここに書き込んでくれましたね。『ひとつになる課程』だって。
○○さんが『ひとつになる課程』だって言ってくださったんですが、そのとおりだと思います。ひとつになる課程ですよね。

それだから、僕は運営陣の方々がやたらと変わって、交代する状況が、ものすごく気になってしまうんです…

だから、すごく慎重になるんです。

(しばらく考え込んだ後)なので…
100個、言葉を発するよりも、ただ実践してくださるのがいいと思うんですが、皆さんの意見も全部聞いてまとめるんですが…

うーん…

もう少しだけ、お互いを配慮する気持ちが大きくなったらいいなと思います。
それから、お互いに率直になっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

自分がもてなされたかったら、他人をもてなしなさいという言葉があります。

うん、僕はそう教わったので、みなさんもそんなマインドを持っていただけたらいいなという気持ちですし、僕は誰かの過ちを問い詰めたくはないです。

うん、ただ僕のために応援してくださってありがたいですし、そうです。
投票の結果を覆すことはできないと言ってくださったんですが…

はい、○○さん。
だから、慎重に考えてみるんですが、運営陣をやってみたい方がいらっしゃれば、率直に堂々とファンカフェ、もしくは会社に(名前を)書き残してください。

うん、それが正しいんじゃないかと思います。

お互いに心が傷つくことなく、やりたい方がいらっしゃったら、うん。書き残してください。

実名で、堂々と、率直に、真剣にに言ってくださるのが正しいと思います。
所属事務所で管理してもらうという表現は、実は見方によっては、僕、本当になんてことないんですよ。

僕は本当に若くしてありがたくも演技をするようになって、俳優の道を選択することになって、たくさんの関心と愛を送ってくださるファンの方々のおかげで、僕がこの場所にいるのであって、ファンカフェもまた、ファンの方々が一緒に作りあげていく空間だと、ファンの方々、みなさんが言ってくださったじゃないですか。

なので、所属事務所にも意見を伝えてくださるのもいいんですが、お互いが全部一つになって、お互いの意見を集めることのできる、共同体になれたらいいなという思いです。

『所属事務所はもうちょっと頑張って仕事をしてほしい』と、○○さんが言ってくださったんですが…

みなさんの考えでは、内部的な仕事がどのように進められているかご存じないのも当然かと思うんですが、僕だけではなくて、たくさんの俳優の方々のために本当に一生懸命仕事をされています。

ある意味、うーん…ブロッサムエンターテイメントがだんだんと成長している会社だと思うので、みなさんの応援がたくさん必要になります。

うん、僕の考えはそういうことです。
だから○○さんの言われるように、一緒に頑張れたらいいですし…

運営をやってみたくて、上手く、賢く、お互いがひとつになれるようにできる、勇気と自信と美しい心を持っている方がいらっしゃるなら、堂々と、周囲でやたらに、こうやってお互いに心を傷つける話よりは、うん、もう少し堂々と、やっていただけたら嬉しいです。

僕は、今の運営陣の方も本当に苦労されたと思いますし、他のファンの方々のために、うまくひとつになれるようにまとめてくださったようで、ありがたく思っているんです。

 

 

(しばらくファンのメッセージを読み続けるボゴミ)

んー ○○さん。『日本の公式ファンクラブのように運営してみてください』
ふふふ(笑)

日本と韓国の…ファンダムの文化が違うそうです。うん。

日本と韓国の違い 解説します

・韓国のファンクラブは、ファンが自主的にファンクラブを作って運営する方式です。
「ボゴム福祉部」は そうして出来上がったファンクラブで ボゴミが唯一公認しているファンクラブです。

これ以外に コミュニティ、いわゆるファンカフェがたくさんあって それもファンの運営で成り立っているので、事務所が運営する方式のFCは少ないのが現状です。韓国FCの運営陣は ファンによる選挙などで決まります。

日本の場合は、所属会社やレコード会社が運営するのが普通なので、全く文化が違うそうです とボゴミがいってます。

(ファンのメッセージを読むボゴミ)

『ファンダム間の争いがなく、心配しないでくれたら嬉しいです』 それなら本当にいいですね。○○さん。

そうです。○○さんの言うとおりに、全員が理解し譲りあうことが必要です。

○○さん、申し訳なく思う必要はないですよ。

そうですね。○○さん。運営陣の方々、お疲れさまでした。投票は尊重して反映させていただきます。

実のところ僕が、こうしろああしろという立場でもないですし、そうしちゃいけないと思うんですけど、みなさんの意見がうまく伝わっていけばいいですし、またファンの方々がお互い、ひとつになる気持ちになっていただけたらいいなと思います。

はい、そうです。今日をきっかけに3月末まで。4月に持ち越したくないです、僕も。3月末まで。

賢く、お互いがこうやってうまくひとつになれる共同体をつくれる人がいらっしゃれば、必ずお伝えくださり、そうじゃなければお2人は…2人で会ってましたっけ?今いらっしゃる運営陣の方々は任期を決めて、もう少しその後を見守るなど、してくださったらいいかなと思います。

 

分かりましたよね?

今 僕は、きっかり2つのことを提案しましたよ。

3月まで、運営のできる人がいらっしゃるなら、志願をお願いしたいですし、
2つ目は、万が一3月までに出てこなかった、そうしたら、現在の運営陣の方々を任期を決めて、どうやってこれから進行していくのか、一緒に討論してくださったらいいと思います。

○○さん、『ボゴミ、アイドルのファンクラブみたいに、有料化ファンクラブにしてくれたらいいな。公開番組みたいなものはないけど、ファンミーティングや何かしてくれれば特典があるでしょ』

ふふ(笑) 僕は…それでも演技をする演技者ですから^^ たくさん愛してくださってありがとうございます。

そうです。○○さんの言われるように、もう少し配慮しあってお互いが幸せなボゴム福祉部になれたら嬉しいです。

僕は、インドネシアにいらっしゃるファンの方々も、どこにいらっしゃるファンの方々でも、様々な小規模、あるいは中規模、大規模がありますけど、僕から見たら、全部僕にとっては、その方々を尊重しながらボゴム福祉部だと思っています。

僕のファンダム自体が ボゴム福祉部なので、みなさん、必ず、この気持ちも理解してくださったら嬉しいです。

○○さん、『演技者の方々も有料ファンクラブがあります』

(ささやき声で)僕はできることなら、みなさんのポケットからお金がたくさん出て行かなければ嬉しいです^^

解説

韓国のFCは ファンが運営しているので ほとんど無料で、ボゴム福祉部も会費はありません。
ただ、会員になるには 本人証明できる資料提出(IDカードやパスポート)して、ボゴミのことをどれだけ愛してるかを実証する質問に答えて頻繁にFCにログインする必要があります。

この難関をクリアしていくにつれて、会員のカテゴリーが変わり、最高位は「ピョルセンチング(永遠の友達)」で、福祉部内のコンテンツ全てが見れて、ボゴミのメッセージ投稿を見ることができます。

 

Sponsored Link

ペンライトの名前 決めました! でも内緒です♡

なので、とりあえず! 今、韓国は何時ですか?

韓国も…はっ!もう12時になってしまいますね。
すぐに寝ていただいて、

あー、いずれにしてもこんなお話をして、ひょっとして気持ちを害したりしたら、ごめんなさい^^

ファンのみなさんのおかげで、僕がこの場所にいること、いつも忘れずに感謝していますので、うん、今後、僕たち 乗り越えていけたら嬉しいです。

!!
14分も話してますね!話し過ぎましたよね?
1時ですか?!

すぐ寝なくちゃいけないですね!申し訳ありません!

(満面の笑みで)それから、ついにペンライトの名前を、決定しました!

ダダン!

Yeah~(嬉しそうにうさぎの耳をパタパタ)

気になりますよね?

気になるなら、
僕が遅かれ早かれ、ジャーンと公開します^^

ともかく今日、共に過ごしてくださったすべての方に感謝していますし、今この時間、ライブを通して、僕の話を聞いてくださったファンの方々にも感謝しています。

ペンライトの名前は近いうちにお知らせします。今は秘密です^^

(手を振りながら)みんなありがとうございます~

今、知らせますか?

ふふふ(笑)
(両手を振りながら)気になりますよね?
気になるときまで…

気になるようにしとかないとね~~~

ありがとうございました~!今日
Thank you for coming today!

テレマカシ―

(うさぎの耳をパタパタしながら)Good night!

アンニョーン!

みなさん!祝福します!
僕たちは愛されるために生まれた人たちなんです。
お互い愛して祝福する時間も足りないということ、忘れないでください。

アンニョーン!
Good night!

ビョン!

 

以上が ボゴミトークの全和訳でした
はるさん たくさん和訳してくださって ありがとうございました~<(_ _)>

 

Sponsored Link

 

もう 皆さまお気づきの通り、ボゴミ、この話が深刻にならないように…
わざと ウサギ帽子かぶってますよね… (´;ω;`)ウッ

ファンミで ファンさんにもらったウサギを…
これを話すために、生配信でも かぶってくれたみたい…

ボゴミは ほんとに すごすぎる…(´;ω;`)ウッ…

ボゴミが話してくれた たくさんの言葉…胸に響く言葉でいっぱいでした…

自分がもてなされたかったら、他人をもてなしなさいという言葉があります。

うん、僕はそう教わったので、みなさんもそんなマインドを持っていただけたらいいなという気持ちですし、僕は誰かの過ちを問い詰めたくはないです。

ファンの方々がお互い、ひとつになる気持ちになっていただけたらいいなと思います

これに加えて…

ファンのみなさんのおかげで、僕がこの場所にいること、いつも忘れずに感謝しています

僕たち 乗り越えていけたら嬉しいです。

最後の…

僕たちは愛されるために生まれた人たちなんです。
お互い愛して祝福する時間も足りないということ、忘れないでください。

 

人って 人ぞれぞれ 価値観も意見も違うし… 人が集まれば集まるほど、意見をまとめるのって難しい。
だから ときには お互いを傷つけあうことも よくあるけれど…

ボゴミが好きで集まった気持ちはひとつ。

海外ファンには おしはかれない問題があったのだろうというのは おしてはかるべしですが…
ボゴミが心を痛めないように 円満解決できることを 祈っております…<(_ _)>

 

それにしても… ファンのもめごとを ここまで心をくだいて 解決策を提案してくれるなんて…
ボゴミは ほんとにスゴすぎる… (;・∀・)

もう ヌナが いい子イイ子してあげたい…(´;ω;`)ウッ…

ぼごま~~ ほんとに いいメッセージだったよ~~

↑ファンさん作のイラストがあまりに可愛かったので お借りしました♡ ありがとうございます♡

 

ということで 初めて知られた方は 驚かれたかもしれないのですが…大丈夫でしたでしょうか~?
ボゴミが出したメッセージの意味が 正しく伝わることを 願っております<(_ _)>

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡
今日も GOOD DAYで お過ごしください~~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ ぽちっとよろしくお願いします~~<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    パクボゴム「Bloomin’」ビルボードジャパン、週間ランキング4位に!前のページ

    パクボゴムデビューシングル、オリコン週間ランキング3位に!徐福について語るVTR和訳も♬次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      MC古家さん、ソクチョでボゴミになる♡

      みなさま、こんばんは~ 夜にあまりにステキなツイートを見てしまい……

    2. パクボゴム最新NEWS

      いよいよ放送再開!ドラマ「ボーイフレンド」後半戦の観戦ポイントは?!

      2018年も あと数時間で終わり…1年て、意外と早いもんですね(;^ω…

    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、フィリピンで夢実現♡

      みなさま こんにちは~ 今日も、この前のチラシの話は、落ち着いてますヨ…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴミの集中力に一同感心♡」パクボゴム×ウイニクス、CM撮影現場レポ公開♡

      みなさま、こんばんは~♪ 今日はあんまり大きな話題は来ないかな?と思っ…

    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、NHK-Eテレ「テレビでハングル講座」インタビューゲスト出演決定!

      みなさま こんにちは~♡ 昨晩は、あまりに嬉しいプレゼントが出てきて……

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム公式FC「ボゴム福祉部」7月の応援メッセージ♡
    2. パクボゴム最新NEWS

      2024年はまさに「パクボゴム」… 今年、期待されるドラマは「本当にお疲れ様でし…
    3. パクボゴム最新NEWS

      シンドンミが語ったパクボゴム!「ボゴミは私の永遠のサ・スター、良い人、良い俳優!…
    4. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディアが絶賛した「最愛キャスティング」♪パクボゴム&アイユなど4組の最強タ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムが圧倒的1位に!ウエブ漫画原作「クジラの星」キャスティングが期待される…
    PAGE TOP