パクボゴム最新NEWS

スター物語パクボゴム④|パクボゴムの演技力が立証された作品「雲が描いた月明り」

Sponsored Link

 

みなさま こんにちは~ 今日は、月曜恒例の~~、こちら!

スター物語④|パクボゴムの演技力が立証された作品「雲が描いた月明り」

韓国メディアNEWS24さんの連載が、更新されました~~♡
週1回の連載企画で始まった この「スター物語」。ついに 雲月まできましたネ(〃▽〃)ポッ

読んでみたら、知らなかった話も 少し入ってて… これまたびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ではでは さっそく いってみましょ~♬

Sponsored Link

メディア24の連載企画第4弾公開!スター物語パクボゴム「雲月」編

今回の記事も、裏話なども盛り込まれていて、個人的にも、なかなか興味深かったです。
ではでは さっそく 記事の和訳をご覧ください~~www

[スター物語パクボゴム④] “許さない、私の人だ” … グルミ「国民的世子」

※グルミ=雲が描いた月明りの略称。

[ニュース24イミヨン記者] 全世界を熱狂させているKポップ歌手、韓流を動かすスター、固体演技で心を叩く俳優たちがいる。芸能スポーツ専門メディア・ジョイニュース24がスターたちのカメラ後の話を盛り込んだ「スターストーリー」を連載する。今日愛されるスターになるまでに、自分の夢を愚直に追って成功への道を作ってきたスターたちの昨日と今日を盛る。

「スター物語」初のランナーは俳優パクボゴムである。生まれつきの外見に優れた演技力、正しい性格と誠実さまで備えた国宝級演技者だ。「ラブコール1位を自他共に認めるトップ俳優が「今の人気が下がるのは怖くない。この仕事をすること自体が貴重で幸せだ」と感謝することを知っている俳優だ。仲間たちの「美談」さえあふれる「無欠点スター」。二十七歳のパクボゴムのストーリーを公開する。(③編から続いています)

ボゴムマジック。パクボゴムの顔を見るだけでも、魔法のように引き寄せられるという意味を込めた修飾語だ。ドラマ「応答せよ1988」で大勢に浮び上がったとするならば、KBS2「雲が描いた月明り」は「大勢中の大勢」になった作品だ。恥ずかしがり屋の少年は、女心を号令する君主に成長した。「ボゴムマジック」という言葉がこの時、生まれた。

パクボゴムのフィルモグラフィーで、2016年に放映された「雲が描いた月明り」は欠かせない。初めての史劇ドラマで、視聴率興行と演技力の両方を立証し、デビュー5年で翼をつけて羽ばたいた。

当時「応答せよ1988」でキャスティング1位に名前をあげたパクボゴムには、作品へのラブコールがあふれた。「雲が描いた月明り」の制作陣も、すぐにパクボゴムを念頭に置いた。

ドラマの企画を引き受けたカン・ビョンテクCPは、パクボゴムのキャスティングのために、年末授賞式の控室で「1泊2日」の制作陣と「争奪戦」(?)をしたりした。カンCPは「パクボゴムの控室のドアを開けたら「1泊2日」のチーフプロデューサーがいた。いったん退いてくれといった後、パクボゴムにキャスティングを提案した」とキャスティング秘話を伝えた。

パクボゴムは、多くの作品の中から「雲が描いた月明り」のイヨンを選んだ。華やかな韓服を着る時代劇をしたかったというパクボゴムは、「雲が描いた月明り」の台本を見て、「爽やかさとときめきを感じました。二十四才の今でなければできないと思う」と考えたという。

「雲が描いた月明り」の原作者ユン・イス作家は「ポスターを見た瞬間「歴代級」と感じました。このような皇太子がいれば宮女にでもなりたい」と笑い話をしたりしたが、その予感は的中した。ドラマは、数多くの「ボゴム病」廃人を量産した。

愚かで図々しい予測不可能な皇太子であり、鋭いカリスマと強靭さを備えた君主でもあった。愛らしい荒っぽさから、好きな人へ向けた切ない心を備えたストレートな男でもあった。「パクボゴムのためのドラマ」「パクボゴムがすぐジャンル」という言葉があふれた。

 

Sponsored Link

 

パクボゴムは、ファンが作ってくれた「ヒョミョン世子の要約ノート」を参考にして、台本を分析し、セリフを録音して練習した。パクボゴムは徹底した準備の末、人生のキャラクターを完成させた。

結果的に、パクボゴムの演技力が立証された作品になったが、実際には、ドラマ序盤に迷いもあった。「最初は、(役の)中心をとらえられず、イヨンというキャラクターにのめり込めず、現場で質問することが多かった」といった。

「自分の不足をたくさん感じた」と自責し、キム・ユジョンの演技を見て自信を失うこともあった。(その後、イヨンをつかんだパクボゴムを見て)キム・ソンユンPDは、パクボゴムの序盤のシーンを再撮影した。

「雲が描いた月明り」は、パクボゴムの遊び心あふれる顔を発見した作品でもあった。パクボゴムは 「僕は図々しい面があることを、この作品を通して知った」といった。

パクボゴムは、キム・ユジョンといっしょに穴に落ちた場面について話して “普段は絶対使わない「국밥새끼」(この野郎!)というとんでもないアドリブが出た」といい、「台本だけで見たときとは異なり、直接穴に陥るから、空気、土のにおいが感じられた。本当に、(自分を穴に落とした)キム・ユジョンを恨んだ」とビハインドを伝えることも。

パクボゴムは、ドラマの人気で多くの愛称を得た。「国民的世子」と「月光君主」、そして仕上げに常に登場する「エンディングの妖精」とも呼ばれた。「私はあなたを恋慕する」「私は試そうと思う、悪い愛を」「イヨンだ、私の名前 」「会えてうれしいぞ 犬コロ」など、数々の名ゼリフも残した。

パクボゴムは、エンディングが出てくるたびに、瞬間視聴率が急に上がって感謝したし、台本を見るたびにときめいたという感想をあげ、セリフも、様々な言い方のバージョンを準備した。

当時のインタビューで、パクボゴムは、セリフについて聞く取材陣に、賞休暇や広告撮影などで忙しかったと話し、「台本をもう一度見て、好きなセリフに下線をしてお知らせしたかったのですが、申し訳ないです」と謝罪し、もう一つの美談を作った。

パクボゴムにとって「雲が描いた月明り」は、どのような意味で残ったのだろうか。
ドラマ放映終了時、彼は「月の光だけ見ても、思い出す作品として残ることを望みます」と、率直な気持ちを表わした。

「僕には、初めて挑戦する史劇でしたが、美しい韓服をたくさんきれてしあわせでした。どのシーンをキャプチャしても、きれいな韓服のグラビアのように残ることができる、良い貴重な作品です」

原文サイトはこちら

 

Sponsored Link

 

「雲月」のボゴミに どかーーん!とはまって… そこからずーっと色々な話を読んできたけれど…(;・∀・)

ファンが作ってくれた「ヒョミョン世子の要約ノート」

↑ これ 初めて知りました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ボゴペンさん すごすぎる…(;・∀・) いや~ もしかして有名な話かも なのだけど…
まだまだ いろんなビハインドがあるんだな~~と ちょっと感心… (;^_^A

 

 

これに加えて、ユンイス作家の「ポスターを見ただけで歴代級」「宮女になっても…」って…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これも… (〃艸〃)ムフッ  作家さんもほれちゃう パクボゴム~~(〃▽〃)ポッ さすがボゴミ♡

 

そして そういえばの… 1泊2日のPDさん…(〃艸〃)ムフッ ↑左の人ですよね^^

出演交渉してたのに 雲月のPDさんに「ちょっとどいて」って… これ何度読んでも面白すぎる…(〃▽〃)ポッ

結果的に、雲が描いた月明り放送直前に 1泊2日にも出演したボゴミですが…
このオファー話は 現場の様子を想像すると… やっぱり面白いですネ (〃艸〃)ムフッ

 

この話の詳細は 1号ブログのこちらでご紹介しています。※下の方でどうぞ
>>パクボゴムプレビュー!2016年8月18日「雲が描いた月明り制作発表」記者会見♪

さらにちなみに ユンイス作家のエピソードも面白いですヨ♡
>>「パクボゴムの3部作を作りたい」雲が描いた月明り・原作者のインタビュー

 

 

今日の記事を読んでたら あ~やっぱり 雲が描いた月明りは ボゴペンになった原点だな~~と…(〃▽〃)ポッ

当時の 猛烈ダッシュでどはまりした瞬間の 自分の姿が 思いだしたりして… (〃艸〃)ムフッ

何だか 胸が熱くなりました (〃▽〃)ポッ

 

NEWS24さん~~ 今日もステキな記事をありがとうございました~~<(_ _)>

 

Sponsored Link

 

パクボゴム×エースベッド インスタストーリー第3弾

さてさて こちらも♡ エースベッドの公式インスタの インスタストーリーから^^

エースベッドご利用のお客様であれば?

きれいな家を自慢して ボリュームたっぷりのメリットをゲットして!

これ、自宅のエースベッド&インテリアをSNSで投稿して プレゼントをゲットしよう!という企画ですね(;^_^A

エースベッドの公式インスタ ストーリーページはこちら

 

ということで ひとまずこのへんで~♪ ここまでご覧くださり ありがとうございました~~♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! ぽちっとよろしくお願いします~~(≧▽≦)/

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    日本FCサイトにボゴミのメッセージが届いてます|2019/05/12前のページ

    ボーイフレンドロケ地巡り|9話パクボゴムの窓越しKISSのロケ地「高速バスターミナル」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      第8話も1位!「青春の記録」最高視聴率11%…ボゴミ8回目の予約投稿も登場♡

      皆さま アンニョンハセヨ~ ついに、道が開けたヘジュンボゴミ♡昨晩…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「ファンのために一生懸命」青春の記録、予定通り来週撮影終了予定

      皆さま こんばんは~ 本日2投目★まだまだ話題がいっぱいですよ♡ま…

    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国の就活生が選んだ「面接フリーパスの男性芸能人」TOP3にパクボゴム!

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日もリアルタイムな話題が出てきましたよ…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムinジャカルタ記者会見「明日は最高の日にしたいです♡」|2019/03/22

      みなさま こんばんは~♡ ボゴミのジャカルタ情報が出ましたよ~(〃▽〃…

    5. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」11話も視聴率1位!パクボゴム本人投稿「僕は世界の善良な力を信じてる」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 昨日の11話…見た後の余韻がハンパなくて……

    6. パクボゴム最新NEWS

      ボーイフレンド第12話、同時間帯1位!「ラストのパクボゴムの涙に思わず…ぽろり」

      昨日、放送された「ボーイフレンド」12話…ボゴミの…美しい目から …

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      これは要チェック!パクボゴム出演回「無限挑戦」3/31までGYAOで無料配信!
    2. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディアが一斉報道!「パクボゴム日本ファンミ成功、1万5000人のファンが熱…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムは、本当に模範的で前向きな人」ソンヘギョ、ELLE韓国版インタビュー…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム×青春の記録」注目作が続々!ドラマ王国tvNの威信をかけた下期ドラマ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      EIDERパクボゴムダウンクイズキャンペーンスタート!オンラインで話題のボゴミト…
    PAGE TOP