パクボゴム最新NEWS

【全和訳】パクボゴム「全てのファンの皆さんに感謝」マニラ公演後の生ライブ

みなさま お待たせいたしましたーー(≧▽≦)/ ボゴミの生ライブの和訳です♡

「全てのファンの皆さんに心から感謝します」マニラ公演後のボゴミトーク全和訳!

2019年6月23日深夜、アジアツアーファイナル♡マニラ公演を終えた後…
公式youtubeチャンネルから 生ライブ放送をしてくれた ボゴミ♡♡♡

これまでの放送の中でも 最長の… 約20分間のボゴミトークの完全和訳版をお送りします(〃▽〃)ポッ

これだけの内容を、余すことなく和訳してくださったのが、
いつも このブログを助けてくださるharuさんです~~♡ パチパチパチパチ!!

この場を借りて 厚く熱~~く!御礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます!(〃▽〃)!
ではでは さっそく ご覧ください~~ (*´艸`)

Sponsored Link

Good Day in Manila パクボゴム生ライブ完全和訳版

まずは ボゴミの生ライブの動画から♡ 保存してくださったペンさん。本当にありがとうございます♡
改めて再生してみてくださいネ(〃▽〃)ポッ

Good Day in Manila VTR & 和訳

 

※PCの皆さまは動画を再生させながら 和訳を読むと とっても臨場感が湧きますよ~おすすめです♡
※ボゴミトークの和訳部分の随所に、はるさんが注釈を入れてくださっています。
ボゴミの動作や注釈などもあり。本当にありがとうございます!

「マニラでのGOODDAY」ボゴミトーク 全和訳

よし!(拍手をするボゴミ)

すごく待ちましたよね。時間がすごく遅くなってしまって…

わぁ コメントがどっと書き込まれてますね。

はい、とりあえず 今 時間が…フィリピンの時間で深夜1時で、韓国は深夜2時になると思います。

今日、GOOD DAY フィリピンを無事に終えて、一緒にお手伝いしてくださり、苦労されたスタッフの方々と食事をした後、たった今家に戻って来て、あ、ホテルに戻って来て、シャワーをして、すぐみなさんにご挨拶をしようと、こうしてユーチューブライブをセットしました。

ものすごく待たれましたよね。

眠くなりながら待たれたって…

(コメントを読んで)

疲れてはいないです。

フィリピンのファンの方々がなにしろ情熱的で、熱く応援してくださったので、僕がむしろ元気をたくさんもらって、戻ってきました^^

(英語で)フィリピンのファンのみなさん、本当に Good day in Manilaでした。来てくださって、また僕と共に過ごしてくださってありがとうございました。

今日は本当に良い一日でした。皆さん、祝福します。

 

(しばらくコメントを読み続けるボゴミ)

(日本語で)おつかれさまでしたー

(コメントを読んでいて思わず笑ってしまうボゴミ)

ダンスがだんだん上達してきてる、って(笑)
あっはははは(手を叩きながら爆笑)

もともとダンスは…若干のリズム感はあったんですってば。
子供の頃から、人並み外れてるって言われてました。ふふ(笑)

 

実はこんな遅い時間には、本来ライブをしたくはなかったんですが、でも、僕の最後の終着地、フィリピンでの公演を終えてお礼の挨拶をしたかったので、こうして戻ってきました。

本当はこの時間は寝なくちゃいけないのに、みんな待っていてくださって、ありがとうございます。

 

(おそらく視聴者数を確認して驚き)

!!もう既にたくさんの方が来てくださってますね。

だから、今日は深夜放送^^

ちゃんと音、聞こえますか?
スラスラ聞こえますよね?

はいはいはい

『良く聞こえます』 はい。

『このバックミュージック…』

あ、このバックミュージック、僕が心…安らかになるとき…
リラックスしたいときに聞く曲なんです。

(コメントを覗き込むボゴミ)

お、ちょっと待ってくださいね

(日本語で)『きててよかった。ぼごみ、おつかれさまー』 ありがとごじゃいますー

はい。

(ここから韓国語)バックミュージックの曲名ですか?
(曲名を確認しながら) “How lovely on the mountain”

 

 

Sponsored Link

 

(頬杖つきながら)んー まずは、本当についに6月22日で、1月26日から始まった僕の全てのアジアツアーが終わりました。
この映像を見ている方々、しばし携帯を置いて、みんな一緒に拍手と歓声を!

イェーーーー!!!(拍手)

 

本当に…(頬杖をつこうと左腕を上げた瞬間、プチっという音がして)

あ、すみませんー(と言って横に置いてある何かをセットしなおすボゴミ)

 

本当に、今でも信じられないって言ったらいいんですかね。
会社の人たちと少し話したんですけど、1月26日から今日まで、ソウルからマニラまで、合わせて!

集まってくださった観客の方々、およそ!5万人だって言われてました。

すごく大きな会場で公演する機会が僕もあまりないんですけど、このような機会を設けてくださり、サポートしてくださった、プロダクションのみなさん、会社の方々にも感謝していますし、なによりもその場を、観客席をいっぱいに埋めてくださった僕のファンのみなさんに、心から感謝しています。

あ!このお礼のご挨拶を、各国の言葉で言いたいですね!

でも、僕の話、分かりますよね?!

↑各国の言葉で、と言い出しておきながら、結局この一言で片づけてしまうボゴミ(笑)

(そして何事もなかったように 肩をもみもみしつつ)

本当に幸せでした^^

今日本当にファンのみなさんが…本当に情熱的だったので
最後のアジアツアーの飾り付けを、気持ち良く、幸せに、感謝して終えることができたように思います。

 

(あるファンさんのコメントを読んで驚くボゴミ)

!!!これ見て寝ようと思ったんですね…
実はちょっと長くやりたいんですけど…見ながらー 寝てくださいー

携帯を近くに置いておくと電磁波があるので、音だけ聞いてても大丈夫ですよ。
僕の顔は見ずに。ふふふ(笑)

お!そうします?!
『朝、日が昇るまで…』 あはは(笑)

あ、疲れてないです^^

一人一人ニックネームを呼んでさしあげたいんですけど…

(書き込まれるコメントを見ながら)

また速くなっちゃった…

(とあるコメントを見て)

あ!
へへへ(笑)

『バックミュージックがかかってて、深夜ラジオ放送室みたいです』

(パン!と手を叩いて興奮気味に)

そうだよ!僕もラジオに出てみたいんですけど

(想像するだけでもウキウキするのか体を前後に揺らしつつ)

今だに一度も経験がないですね^^

いつの日か
英語で
○○さんたちと
ラジオ番組に出られる日も来ますよね?

 

はい、とりあえず僕は今、
あ、今じゃなくて最近、映画の撮影を楽しく感謝しながら一生懸命撮影しています。

期待してくださるからには、期待に応えられるよう尽力しますので
たくさんたくさん見てくださらないといけません!

ものすごく意味のある映画だと思います。

人生を送りながら、欲望、あるいは死に対して…
たくさん考える人もいらっしゃるでしょうし、考えない人もいらっしゃると思いますが

そういったことに対する欲望…
生についての意味に、今一度気づくことのできる映画になるんじゃないかと思っています。

 

Sponsored Link

 

今日公演をしていたとき、いたる所に本当に…韓国からも…
韓国でも、各都市から…

たくさんのファンの方が来てくださって、お会いしましたが
各都市ごとにまた、いろいろなファンの方にお会いすることができて、

不思議でもありましたし、ありがたくも感じました。

○○さんが、一番記憶に残っている国がありますか?と言われたんですが
各都市ごとに、ファンの方々の気質がみんな違うんですよ。

でも僕は個人的に、全部よかったです。

僕がまたいつこうして各都市をまわりながら、ツアーしたりできます?
みなさんのおかげで…おかげですよ。

(再びコメントを読みながら)

あぁー

『誕生日に何をしましたか?』

僕、誕生日に釜山にいました。釜山で…

もともと誕生日に撮影が入ってたんですけど…
僕が誕生日なので、休ませてくれたんです。

ふふ(笑)僕が錯覚しているだけかもしれないですけど(笑)
僕の撮影が入ってなかっただけかもしれないですし あはは(笑)

誕生日は 釜山で僕のマネージャーさん、ガンジュニ ヒョンと
テジョンド、釜山のテジョンドに行ってきました。

※ボゴミはテジョンド(太宗島)と言ってますが、テジョンデ(太宗台)だと思われます。釜山の人気観光スポットのひとつです!

一緒に散歩して…
おいしい空気を吸いながら、いろいろ話して、ご飯も食べて…
テグタン(タラ鍋)を食べました。

イ・インスンさんが聞いてくださったことへの、お返事でした。

 

『ファンミーティングで心残りな点はなかったですか?』

チョンジュヒョンさんが、コメントを書き込んでくださったんですが…
(と言った後、急に嬉しそうに)

これ本当にラジオみたいだ!!! あはは(笑)

心残りな点?
心残りな点ありますよ。個人的に心残りな点。

ただ僕がちょっと準備ができていなかったり、失敗をしたり…

心残りな点があるんですが
それをずっと考えても、僕にとって良いことはないじゃないですか^^

ファンのみなさんがたくさん来てくださって、みんな一緒に楽しくて、本当にチョウン ナル(良い日)にできたので…
そこにも意義を置いて、頑張りましょう^^

もっと成長して、次にまたファンのみなさんにお会いする機会ができるなら、
さらに楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 

Sponsored Link

 

はは(笑)○○さん

『ワールドツアーをする考えはないですか?』(笑)

うわぁ ワールドツアーですか?

心は既にもう…
これもまた、これもまたワールドツアー?アジアツアー?ワールドツアーでしょ。

(コメントをじーっと読み続けるボゴミ)

!!『地方ツアーでしょ!』 ソンジュヒさん。
それ、本当に行きたいです!

んー そうですよ、そう。
今どちらに…住んでいらっしゃるのか、
失礼じゃなければ、どちらの地域なのかそっとコメントを残してください。

釜山、光州… 良さそうではあるんですけど
そうするには僕が…ふふ(笑)
いつかはできる日が…きますよね、韓国ツアーも。

欲望に満ちあふれてますね。
僕に会いたくて^^

僕もです!欲望にとてつもなく満ちあふれてますよ。

ファンのみなさんがこんなに情熱的だとは知りませんでした!

ソウルでも…
実はソウル…ファンミーティングのとき、
本当にドラマの撮影が2日前に終わったので、準備する時間と余裕が…本当に全くなかったんです。

でもそのとき、ノリのいい曲もみんな一緒に楽しんでくれて

(腕をぶんぶん振り上げるジェスチャーをしながら)

めちゃくちゃウォーウォー一緒に楽しんでくれて
わぁ ファンのみなさんは、こういうのを気に入ってくれるんだー って初めて知りました。

 

浦項ですか?浦項?浦項…ヘギンさん、浦項。

そうですね、チョオモニさん、『作品でお会いしますね』
はい。一生懸命、作品を準備していますので、もう少し待っていてくださいね。

それでもファンのみなさんにお会いできる場所があるってことが、どれだけありがたいことですか。
チョオモニさんは、ファンミーティング来られなかったのかな^^

 

(再びメッセージを読み込むボゴミ)

そうですね。
僕も機会ができたら、ジヒョンさん、ミュージカルやってみたいですね。

演技もできるし、歌も歌うことができるし…
ダンスも踊ることができますけど…

もう少し一生懸命練習して、不足している部分を補って、いつかはできますよね。

食べたい物ですか?
食べたい物…
さきほど、お肉を食べて来ました。

はは(笑)
『スキンケアのルーティンを教えてください』

(パンっと手を叩きながら)あはは(爆笑)

スキンケアルーティン?

僕、スキンケアのルーティンは、化粧水と乳液だけつけるんだけど(笑)
それと…クリーム塗って。

おもしろい!そうでしょ?
またいつ 僕がこんな話をしたりできますか。

(ライブ放送時間を確認して)14分間!すごく長く話しましたね。

ンミョンさん、『ピアノの大会を準備していたのに指を怪我しました。慰めてください』
弾いていて指を怪我したそうです。

僕も子供の頃、ピアノを習っていたとき、指の番号を間違えると、先生がよく指を叩いてきたんですけど…
指、気をつけてください。指の管理もきちんとしてくださいね。

 

Sponsored Link

 

(ずーっとコメントを読み続け)

ははは(笑)質問が…

(派手に咳払い)

イ・ジスさん、『夏休みですけど、計画はありますか?』

僕は映画の撮影をしますー

へへ(笑)
ナユンジンさん、おならの音がしたって?今。おならの音がしたそうです(笑)

※さっきの咳払いをおならだとからかうファンさん画面をにらみつけながら)

ユンジンさん

はい。韓国に戻ったら、すぐに映画の撮影をします。

 

(そして再びじーっとコメントを読み続け、突然笑い始めるボゴミ)

○○さんが、『一体どうしてそんなに長く見てるんですか?』と聞いてくださいました。

そうみたいです。コメントが速くて、ついていきたいんですけど、難しいですね。

そうですね。寝ようかと思います。

 

はい!アラジン見ました。
ヒジョンさん、アラジン見ましたよ。

釜山で、休みの日に…アラジン見ました。
本当におもしろかったです。

 

(またじーっとコメントを読み続け)

そうですね、何も話さないから 本当におもしろくないな。

 

はい。もう既に19分経ったんですが
んー 僕が話したかったことは

本当にソウルからフィリピン マニラまで、ファンミーティングのアジアツアーを一緒に過ごしてくださった全ての方に、全てのファンのみなさんに心からお礼を申し上げます。

僕と一緒に過ごした時間が、みなさんの日々の生活の中で少しでも力となり、良い思い出となって、後々まで思い起こせるような、そんな楽しい日として記憶していただけたら嬉しいです。

一緒に過ごしてくださったみなさん、感謝していますし、遅い時間まで待っていてくださって、ありがとうございました。

うん、当分の間は…一生懸命撮影をしますので、みなさんも各自の場所で、一日一日を楽しく、感謝して、幸せに過ごしてくださったらうれしいです。

ありがとうございました!

(両手を振りながら)おやすみなさい~

Thank you guys! (以下英語メッセージが続きます…)

Good night!

(日本語で)おやすみなさい!

(以下韓国語で)ありがとうございました~

お、ミヌ ヒョンニム!応援、応援ありがとうございました。
『でも、もう寝ようよ』

そう、そうですよ。寝ようと思います。
寝よう、早く!

ありがとうございました~
おやすみなさい!

Bye~

ビョン!

 

Sponsored Link

 

以上、20分のボゴミトーク全和訳でしたーーー(≧▽≦)/

 

これ、本当にスゴイですよね…( ゚ ρ ゚ ) 想像以上に、いろんな話が出てて…びっくり!!
アジアツアーの話はもちろんのこと… お誕生日の話とか、スキンケアの話とか…(〃艸〃)ムフッ

いや~~このライブトーク♡ これは本当に 永久保存版ですよ~~(〃▽〃)ポッ

これを拝読してあまりに萌え萌えしたので… ちょこっと「ムフフ♡」なポイントをまとめてみました♬
あわせてご覧ください~~ www

 

ボゴミトリビア① ボゴミセレクトの曲「How lovely on the mountain」

ボゴミが、「僕が心…安らかになるとき… リラックスしたいときに聞く曲」といった…こちら♡

これ 讃美歌系の曲で 実に ボゴミらしいセレクト♡

「山の上はどんなにステキでしょう(私たちの神の治世)」

なんと この曲でボゴミ画像を入れた動画をアップした ペンさんが… こちらも貼っておきますネ。
お時間のあるときにどうぞ♡

少し雰囲気が違うけど… ステキな映像でした♡ ありがとうございました~ww

ボゴミトリビア② おはだつるつる~~のボゴミのスキンケア

シャワー後で ノーメイクのボゴミ…

輝くような お肌の秘密は…  化粧水と乳液だけ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「1泊2日」でも パパッとケアして寝てたボゴミだけど… 27歳になったいまも健在…www
スキンケア?! で バカ受けしてたところも 超萌え萌えでした (〃艸〃)ムフッ

 

Sponsored Link

トリビア③ お誕生日は釜山で休暇を頂きました

お誕生日の2日前に、釜山のカフェで BTSのテテちゃんと会ってたボゴミ♡

↑ボゴミが飲んたというマクワウリジュース^^

翌日(誕生日前日)には 釜山のTNGTやEIDERに サインを残していってたけど… (〃▽〃)ポッ

お休みを頂いて マネ兄と たら鍋食べたって… 本人からお話が出てくるとは…何だか感無量でした~~(´;ω;`)ウゥゥ

釜山で 映画「アラジン」も見たっていってたしで…

「アラジン」。まだ見てないんだけど 見なくちゃ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー! ← なぜかそっち。

釜山は ソウルに次ぐ ボゴミの足跡巡り聖地になりそうです♡
(もちろん 映画の撮影が終わってから トライします~~<(_ _)>)

トリビア③ ラジオに出たいボゴミが可愛すぎ!

日本で 古家さんのラジオ番組に出たとき、「韓国でも出たことがなくて 初めてなんです」って。
そう言ってたボゴミだけど…

ほんとにラジオに出たいんだな~~って… しみじみ… (*´艸`)

深夜番組みたいですよね♡♡ 嬉しくて仕方なさそうな表情が 目に焼き付きまた www
これは 映画が公開されるときとかに 出てくれそうな予感がしますwww 楽しみ~~♬

ボゴミトリビア⑤ ボゴミのワンコTシャツ

実は、リアルタイムでは ちゃんと気づかなかったんだけど…

今日 この映像を何度も見てたら 結構うつってましたよネ ボゴミワンコ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

あぁ… 今から さかのぼって 「そのTシャツどうしたの~~?」って 聴きたい…(;^ω^)

ファンさんのプレゼントだと思うんだけど… ボゴミの原画を元に、作ってますよね、コレ~~ww
あぁ 気になる…

自分で描いたワンコの絵が Tシャツになったのを見て どうでしたか?って。
次回の ファンミか何かで 是非とも聞いてみたいww

 

それにしても ボゴミに おならしました? って突っ込むペンさん… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これもすごかった… ばたり… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

いや~~ みれば見るほど ほんとに 面白いトークでした♡ また ライブのボゴミに会いたい… (*´艸`)

 

ぼごま~~ 今度は いつ ライブしてくれるかな~~??

 

 

うーーん?  ヌナたちに また 会いたくなったときに~~ www byボゴミ

 

えぇ~~~ ヌナはいつでも ボゴミに会いたいけども~~??(;・∀・)?? ←心からの叫び…ww

 

 

はい~~ あまり遅くならないうちに またやりますね♡ 待っててね♡♡♡ byボゴミ

 

↑ 完全妄想会話ですいません <(_ _)>

 

ということで とっても長々お送りしてまいりましたが… ここまでの内容を知ることができたのは♡
はるさんのおかげです!!!

わかりにくいところの注釈も入れてくださり もう 涙、涙です~(´;ω;`)ウゥゥ

最後に、改めて御礼を♡

さぁ 皆さんもご一緒に~~!! せーの!

ありがとうございました~~~(〃▽〃)ポッ

ちゅ!♡♡!

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました~♡ ステキなボゴミの夢を見てくださいネ♡
チョンマルカムサムニダ^^

 

ブログランキングに参加しています

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
1日1回有効です。 ぽちりとよろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Always Be With You前のページ

パクボゴムの被害はだれが責任を負うのか。次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    またボゴミがバラエティで話題♡「こういう広告はパクボゴムさんのような方が撮るのでは?」

    みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は朝から、雪景色の首都圏方面…(;…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムのメロ演技に絶賛の嵐!12月のマンスリー俳優ブランド調査でも1位に!

    みなさま アンニョンハセヨ~♡ 今日もボゴミのステキな話題が出ておりま…

  3. パクボゴム最新NEWS

    実現したら歴代級!パクボゴム×スジの共演が期待される映画「ワンダーランド」

    みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は昨日と打って変わったいい天気!…

  4. パクボゴム最新NEWS

    「あなたに会えたことに感謝します」パクボゴム韓国FCの9月の応援スローガン♡

    みなさま こんにちは~♡ 今日は、韓国のボゴミFCサイトから♬とー…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムは噂以上に神対応の人♪」ベルリンでボゴミに遭遇したEXOペンの日本人…
  2. パクボゴム最新NEWS

    見た瞬間に胸キュン必至♡パクボゴム×TNGT18冬2回目の映像「人生コート編」公…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム「何を着ても高級な雰囲気になるスター」1位に!チャリティラン追加も♪
  4. パクボゴム最新NEWS

    「受験生の皆さんに幸運がありますように♡」新韓銀行&EIDERからもボゴミの応援…
  5. パクボゴム最新NEWS

    「初めての大人のキャラクターで初心に戻ったようでした」パクボゴムインタビューRE…
PAGE TOP