パクボゴム最新NEWS

「パクボゴム誕生日」が韓国の検索ワードで急浮上!その理由は新韓銀行?!

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日はあいにくの空模様…
でも心なしか 温かいような… 皆さまのエリアはいかがですか?(;^ω^)

さて!今日は、韓国メディアの話題からご紹介しますよ~♬

「パクボゴム誕生日」が韓国の検索ワードで急浮上!その理由は?!

↑いっぱい出てきた記事の1つ、スターニュースキャプチャー。

ボゴミの誕生日といえば、皆さま よ~くご存じの通り!
6月16日なわけですが… なぜか 今日の韓国のポータルサイトの”リアルタイム検索語”で…

”パクボゴム誕生日” が1位をゲット~~~ (;・∀・)

これは いったい何事なの? ということで、この件に関する記事が…
ざっと数えただけで、20本近くも!! ←大ニュースの扱いですよ…( ̄▽ ̄;)

ということで 他の話題とあわせてご紹介します~ チェックしてみてください~ww

Sponsored Link

”パクボゴム誕生日”がリアルタイム検索語急浮上!その理由は?

ではでは、さっそく!まずは1本 和訳でご紹介しますネ♪
韓国のスターニュースさんの記事です。さくっと読んでみてください~~ (;^ω^)

「パクボゴムの誕生日」シルゴムに登場の理由は?

※シルゴム실검とは?
「실시간검색어(シルシガンコムセゴ・「実時間検索語」の漢字語)」の略で、インターネット上で、リアルタイムで検索されているキーワードのこと。各ポータルサイトが数時間ごとの「실검」を発表しており、ニュースやテレビ番組で放送されたホットイシュー、ネット上のトピックがすぐに反映されます。

コネストの韓国語解説から引用させて頂きました >> 引用元リンク先はこちら

「パクボゴムの誕生日」が突然リアルタイム検索語に登板し、その背景に関心が集まっている。

7日午前6時20分頃、ポータルサイトのリアルタイム検索語には、急に「パクボゴムの誕生日」が上位に浮上した。これに対して、今日(1月7日)が俳優パクボゴムの誕生日だと思っている人々が増えているが、これは事実ではない。

パクボゴムは昨年4月、ワーナーウォンに続く新韓銀行の新しい広告モデルに抜擢され、新韓銀行の新しい顔として活躍している。今回の「パクボゴムの誕生日」は、パクボゴムがモデルとして活躍している新韓銀行のモバイルアプリケーションSOLで、7日午前出題されたクイズと関連があることが分かった。

SOLは、7日午前、「新韓銀行オープンバンキング広告でおなじみの俳優パクボゴムの誕生日は6月の何日でしょうか?」という問題を出題した。俳優パクボゴムは、1993年6月16日に生まれた。したがって、問題の正解は「16」である。正解者には最大100ポイント獲得のチャンスが与えられる。

このようなニュースに接した多くのネチズンたちは「今日が誕生日」、「ファンたち、かわいいですね」、「パクボゴム様、普段から好感」などの様々な反応を見せている。

一方、パクボゴムは、5月放映予定のtvNドラマ「青春の記録」出演提案を受けて検討中だ。

原文サイトはこちら

 

いや~~ なんと… 新韓銀行アプリのクイズ出題で…

↑アプリの画面(=下の部分)だそうです。

 

リアルタイム検索語ワード 1位に浮上したみたい… ( ̄▽ ̄;)

 

↑台湾のボゴペンさんが調べて スクショしてくださいました~ありがとうございます♡
引用元SNSはこちら

 

確かに…
박보검생일 パクボゴムセンイル =パクボゴム誕生日 が堂々の1位!!

すごい… 新韓銀行のアプリクイズに そんな威力があるとは… (・_・;)

 

というか、たとえクイズでポイントがもらえたとしても~~
ボゴミだからこその 検索1位ですよね!(≧▽≦)!

 

いや~それほどでも~ ←妄想ボゴミの声^^。

 

いやいや そんなことあるよ~ (≧▽≦)w
別の記事には… こんなのもありましたもん~~( ̄∇ ̄;)ww

パクボゴムの誕生日は6月16日である。今日(7日)6時16分を基点に、パクボゴムのファンは彼を召喚しようとリアルタイム検索語ウィンドウに「パクボゴムの誕生日」を一括して打った。これネイバーシルゴムランキングに上げようという意図だ。

原文サイトはこちら

↑これは 今日だけの話じゃないから この記事はちょっとおかしいと思うけど…www

6:16 を”ボゴムタイム” っていって、その時間ジャストに、
画面のスクショを、SNSで投稿される韓国ペンさんも多いので…(〃▽〃)ポッ

こういう解釈もあるのかも… (;^ω^)

いやはや 今日の大量の記事は いろいろ、何だかちょっと面白かったです♪

おまけ ボゴミと同い年の芸能人!!

今日の記事の中に、ボゴミと同い年の芸能人を紹介してるものもあって、へぇ~~だったので…(;^ω^)
ちょこっと おまけします<(_ _)>

パクボゴムの誕生日が、7日話題となっている。パクボゴムは、映画俳優兼タレントで、1993年6月16日に生まれた。今年28歳だ。

パクボゴムと同い年な芸能人では、歌手チョ​​ン・ウンジ、アイユ、ブロックBピオ、防弾少年団シュガ、シャイニー・テミン、アリアナグランデ、俳優ユ・スンホ、ソ・ガンジュン、ボールスンヨン、シンジェハなどがある。

原文サイトはこちら

 

ボゴミと同い年の芸能人… 結構 豪華な顔ぶれですよね (〃▽〃)ポッ

ナムチンで共演した ピオくん~♡

BTSのシュガssiは ちょうどボゴミの隣に♡
(黄色いTシャツの人です)

アイユちゃんは 年齢不詳系だけど
同い年とは…ちょっとびっくりww

 

たくさん記事が出てきたおかげで へぇ~がいっぱいでした♡ コマスミダ♡

Sponsored Link

今日のちょこっとボゴミ ウイニクスetc

最後は 今日のちょこっとボゴミ。さくさくーっとどうぞー^^

ウイニクスブログ更新!40代のお母さんの悩みに答えます

こちら 今日のウイニクスブログから♡

これ 前にも出てきた気がする写真だけど… やっぱり可愛いので (*´艸`)♡

ちなみにブログの内容は… ”ミニマリストの男の子の部屋には、ウイニクスゼロNX、お姫様(娘)の部屋には、ウイニクスゼロSの空気清浄機がおすすめです”でした…(;^ω^)

原文サイトはこちら 

このキャンペーン開催中なので 1/31までに買うとお得ですよ♪ …っていっても、韓国の話なんですけどww
まぁいいか (〃▽〃)ポッ

ロッテガーナチョコのボゴミ ポスター

2年前のガーナチョコ♡ 久しぶりに キレイなポスター写真を お見かけしたので…
ちょこっと保存♡

このときみたいな、ストーリー仕立てのCM♡ やっぱいいですよね~
またやってくれるといいな~ww ←願望

 

ということで ひとまずこんな感じでしたー またオモオモ!な話題がでてきたら 夜にでも♡
ここまでご覧くださり ありがとうごじゃいましたー(≧▽≦)w

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ボゴミのヒーリングボイス再び♡tvN公式ボーイフレンド再編集VTR、新年第1弾公開!前のページ

    ”今年も楽しい思い出ができますように”ヘアメイクさんがボゴミの直筆メッセージ公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×ELLE韓国版、2016年のLAグラビアから新写真登場

      さてさて、本日2回目のアンニョンハセヨ~です♡今日、もう1つ、ご紹…

    2. パクボゴム最新NEWS

      これは永久保存版!パクボゴムグラビアメイキングVTRまとめ|2014-2016

      みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です♡これは永久保存版!パ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、ご当地ソング公開!第6弾は台湾の「好想你」♡

      みなさま こんばんはー^^ ボゴミの台北ソング♡ …

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、長髪からの大変身!ホテルマン・キムジニョクになった短髪ボゴミ、最新写…
    2. パクボゴム最新NEWS

      初雪の日のボゴミ×TNGT♡
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、1/12付のサインと「君と僕が出会って心をわかちあって愛を加える人生…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム上等兵MCの音楽会はすでに完売」釜山市関連の記事にも海洋展の近況登場…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムメモリアル♪胸キュン必至の「TNGT2017春グラビア」を振り返り!
    PAGE TOP