あらすじ

韓国ドラマ「青春の記録」16話(最終回)あらすじ|「美しい記憶」

Sponsored Link

韓国ドラマ「青春の記録」16話 最終回のあらすじです。

韓国での放送日:2020年10月27日 視聴率:最終回の視聴率はケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォームで平均10.7%、最高12.1%を記録して最高を更新し、地上波を含めた全チャンネル1位を占め、完璧なフィナーレを飾った。(有料プラットフォーム基準 ニールセンコリア提供)

韓国ドラマ「青春の記録」16話(最終回)あらすじ|「美しい記憶」

毎週、楽しみに視聴してきた「青春の記録」も、ついに最終回…。
ヘジュンとジョンハの愛の行方は…!?

最高視聴率更新で有終の美を飾った 最終回です♪

※「青春の記録」は、各話にタイトルがついていません。そのため、ここでつけているタイトルは、内容にあわせて私が命名したものです。公式ではありません。
※完全ネタバレのあらすじです。ご注意ください※

Sponsored Link

「青春の記録」16話あらすじ|「美しい記憶」

※16話も、15話ラストから始まっていません (;^ω^)※

ジョンハ(パクソダム)から別れを告げられたヘジュン(パクボゴム)は、公園でヘヒョ(ピョンウソク)と会った。

「本当にジョンハと別れることができるの?」と尋ねるヘヒョに、「まだ実感がわかない。今も連絡すれば会えるような気がする」というヘジュンだったが「でも、ジョンハの最後の顔を思い浮かべると苦しくなる」と告白した。

そんなヘジュンに「ジョンハは、お前のために別れようと言ったんだろう」とヘヒョがいうと、ヘジュンは「愛する人を守ることもできずに、誰かを癒せるんだろうか。僕を支持してくれる人も、僕がジョンハを守れてこそ、信じられるんじゃないか。真心は通じるものだから」と打ち明けるのだった。

そして、ヘジュンはもう一度、ジョンハを尋ねた。

「君と別れられない」。もう一度、自分の思いを伝えにいったヘジュン(パクボゴム)は、ジョンハ(パクソダム)とふたりでゆっくり話せる場所まで車で移動した。車の中で終始無言だったふたりだが、美しい夜景が見下ろせる場所で、お互いの気持ちにもう一度、向き合った。

「ドラマや映画でも、重要な事件が起こる前に あらかじめ伏線を敷く。きみはそんなこともなく別れると言うの?」こう切り出したヘジュンはつづけて「僕が何かを間違ったのなら、教えてほしい」と話した。

そんなヘジュンに、「間違ったことなんてない。私を守って責任を取りたいっていったこと、とてもありがたかった」というジョンハ。でも、元には戻れない気持ちを伝えるのだった。

「あなたはあなたの夢を叶えたけど、私は始まったばかり。 私たちはタイミングが合わない。タイミングを合わせようとしたけど、結局遠ざかってしまう」

それでもヘジュンは「僕の夢を叶える時、きみは僕のそばにいたのに、僕はどうしてそうできないの?」と言って「愛してる」と告白した。しかし、ジョンハの決意は変わらなかった。

「もう私たちには、うまく別れることだけが残ってる。あなたに美しく記憶されたい。 覚えていてほしい。私たちが共にしたすべての時間を」

こうして、ヘジュンは、ジョンハと別れた。

 

一時期下がった視聴率も持ち直し、大ヒットを記録してドラマを終え、次作が期待される中、ヘジュンは入隊を決意した。

夢は叶えた。残っているのは宿題だ。
早くすませたほうが、心が軽くなる。

家族会議を提案したヘジュンは、家族の前で「軍隊に行こうと思う」と宣言した。

兄のサ·ギョンジュン(イ·ジェウォン)は、「ギリギリまで延ばせ。 いま波に乗ってる時だ。売れてからまだ日が浅いから、ファン層も強くない、軍に行ったらすぐに忘れられる」と憂慮した。

母親のハン·エスク(ハ·ヒラ)は「今になって認められて、楽しいときでしょう。 楽しめるときに楽しんでほしい」と話したが、ヘジュンの決意は変わらなかった。

翌日、サ·ヘジュンは再契約のために、イ·ミンジェ(シン·ドンミ)を訪ねた。

「軍隊に行く」と言うヘジュンの言葉に 驚いたイ·ミンジェが「来年、ハリウッド進出もあり得るのに」と引き止めたが、「ぜんぶ断って。今が、最もいい時期だ。「サ・ヘジュン」という名前を得た。 2年の空白は、もう怖くない」

そう宣言したヘジュンは、ミンジェと「軍隊期間を含む4年間」、再契約を交わした。

ヘジュンは、自分のファンに、直接入隊を知らせるために、SNSでライブ放送で入隊を伝えた。
自分の部屋から、初めてファンに挨拶するヘジュン。

”アンニョンハセヨ サヘジュンです
自分の部屋です。

自分の部屋を持つのが夢でした。
つい最近かなったんです。

部屋ができて自分と対話する時間が増えました。
もっとも感謝している人がだれか考えたのですが…
皆さんです。

応援してくださるみなさんから前向きなパワーをもらいました。※
陸軍に入隊し 国家への義務を 立派に果たして戻ってきます”

 

※緑のマーカ―部分が、放送終了後に ボゴミが本人投稿したコメントです※
投稿の直訳は「今まで自分が一番感謝した人たちは誰か…皆さんです。愛してくださり応援してくださる方々のおかげで、社会が人間に与えることができる 純粋な機能に感謝しました」でした♡

 

2年後。アンジョンハは、メイクアップアーティストとして夢をかなえた。
また、サヘジュンは軍隊を除隊した後、すぐに作品の準備を始めた。

 

そして、この2年間の間に、売れっ子の広告モデルになった祖父サミンギ(ハンジニ)が、功労賞を受賞し、息子のサ·ヨンナム(パクスヨン)への感謝の気持ちを伝えた。その言葉に、思わず涙するヨンナムだったが、その日の夜、今度はヘジュンの部屋を訪れた。

「話したいことがある。 これまで、本当にすまなかった。とても後悔している。お前がつらいときに、父さんが力になって応援してあげられなかった」と打ち明けたヨンナム。

ヘジュンは「もう過ぎたことだ」と言うと、ヨンナムは「劣等感があった。一番後悔されるのは、お前に手をあげたことだ。
支えてあげる能力がないから、自分に腹が立って仕方がなかった」と涙を流した。

父の告白を聴いたヘジュンは「僕もごめん。父さんを憎んだことが多い。でも父さんは僕のためにそうしたということを知っている。こうやって話せて、全部ほぐれた。父さんが認めてくれたから心が楽になった」と涙を流した。

 

除隊後初のドラマ『愛は雨にのって』の撮影現場。ここで、ヘジュンはアン·ジョンハと再会した。 2年ぶりの再会は、ふたりとも笑顔だった。

「軍隊、いつ返ってきたの?」というジョンハに、「話題になってたのに知らないの?」というヘジュン。「最近は芸能番組を見ないから。忙しくて」というジョンハ。

ジョンハが、かつてヘジュンがプレゼントした靴をはいていることも、「未練とかじゃないからね。はきごこちがいいから」。そういうジョンハに、思わず笑うヘジュン。

たわいない話で微笑みあう二人は まだ、「青春」の真っただ中だ。

「覚えていてほしい。私たちが共にしたすべての時間を」。

終わり

 

いやはや 〆方が難しかった 最終回のあらすじ。
つたない文章 ここまでご覧くださりありがとうございました (;^ω^)

 

 

それにしても、ついに終わっちゃった「青春の記録」…😢
毎週の楽しみがなくなって すでにヘジュンロス… (;´д`)

 

別れたふたりが こうして2年後に再会して。
なにごともなかったように 他愛なく会話して終わる エンディング。

完全なハッピーエンドってわけじゃなかったけど。
この先は、視聴者の想像に任せる感じ。けっこう好きですww

 

あと このドラマの もう1つの見せ場。家族の話。

ヘジュンとじーちゃんの青春を見るのも すごくよかった… (〃▽〃)ポッ

「青春」は年齢じゃなくて 挑戦し続ける心が青春だ! って。
最後まで 貫いてましたよね (^ー^* )フフ♪

 

それに… 最終回の受賞式!!
ヘジュンの演技大賞では 名前も呼んでもらえなかったお父さんが…

じいちゃんから 名指しで感謝されて… ここもじ~~~んwww

このシーンのために 演技大賞でスルーされたんじゃないか って ちょっと思ったくらいです (;^ω^)

 

最後は ヘジュンとのわだかまりも解けて… ほんとによかったですよ (´;ω;`)ウッ…

それにしても、このドラマで ボゴミから これだけいろんな涙を見せてもらって…
ファン的にも 感無量ww

どんだけ 演技の引き出し 持ってるの? (;・∀・)

と、毎回感嘆でしたよ…(〃ノωノ)ww

 

tvn歴代・月火ドラマで 最高の視聴率達成!!!
初回から最終回まで 同時間帯全チャンネル1位 達成!!!

加えて ネトフリワールドランキングTOP10入り!
大記録達成も 納得のドラマでした♡

 

ボゴミが入隊数日前まで 頑張って撮影してくれた「青春の記録」。
視聴できて 幸せでした♡ 本当にありがとう♡

 

このドラマと同じく、2年後。こういう姿が見れるのを、超楽しみに待ってます!!

以上で、あらすじ全編終わりです。ここまでご覧くださりありがとうございました^^

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♡

    思わず胸きゅん♡パクボゴム×「青春の記録」未公開写真、大放出!!前のページ

    コカコーラボゴミ、未公開写真登場♡「青春の記録」ネトフリ月間ランキング発表も!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの「青春の記録」撮影現場、5月16日のエピソード♡続報!

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 今日は、昨日の現場サポートの続きからお…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」共演者マネージャー&パクボゴム、2ショット公開♪

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日は初登場のこちらの写真から♪…

    3. パクボゴム最新NEWS

      今朝もボゴミがRT♡「青春の記録」ティーザー第4弾が超話題!

      皆さま、アンニョンハセヨ~ 昨晩の突然のティーザー公開に引き続き…(〃…

    4. パクボゴム最新NEWS

      tvn公式VTR公開!スターの道だけを歩く「サヘジュンボゴミの作品集♡」

      皆さま こんばんは~ 本日の〆記事です~(〃▽〃)ポッtvn…

    5. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」イテス役イチャンフンが語ったパクボゴム「すみずみまで善良な人」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 「青春の記録」インタビューシリーズの続編で…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      コカ・コーラCMからPOP★Aまで「今日のちょこっとボゴミまとめ」
    2. パクボゴム最新NEWS

      初公開!パクボゴム「ALL MY LOVE」、MVティーザー映像!!
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|ボゴミのビデオレターに涙…「1泊2日」キムジョンミンVT…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムとソンヘギョの運命は?!ボーイフレンド最終週の見どころポイント4つ!
    5. パクボゴム最新NEWS

      「サヘジュンの目標はパクボゴム!」青春の記録、主演2人の特別インタビュー公開!
    PAGE TOP