2021年10月パクボゴムNEWS

「パクボゴムの演技がどれだけすごいのか、改めて実感が湧いた」韓国ペンさんのソボクレビュー

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です^^

昨晩、テレビで「ソボク」の放送があった韓国。
その放送で、久しぶりにソボクを観た「韓国ペンさんのレビュー」が出てきたんですけどネww

拝読したら、思わず「なるほど~!」
これは ぜひともブログに残しておかなければ…!!

ということで 〆記事は「ソボク」の話からお届けします♡
このほかの話題とあわせてさくっとどうぞです♡

「パクボゴムの演技がどれだけすごいのか、改めて実感が湧いた」

毎日、韓国のファンカフェ「パクボゴムギャラリー」さんを拝見しに行くんですけどネ。
今日 たくさん「いいね」がついてた投稿が、ソボクのレビューで♡

見る人によって いろいろな感じ方があるのね~と。
カフェのレビューを見るといつも感心するのだけど、今回のレビューも「ほおお」でした (〃▽〃)ポッ

ということで 久し振りに見た「ソボク」のレビュー。和訳でご紹介します♪

久し振りにソボクを観た感想(パクボゴムギャラリー投稿より)

 

ソボク初観覧後 感想を何か
整理することができなかった。

ソボクは絶対に、死ぬべきだったのか。
なぜ自ら死を選ばずに、キホンを通すのか。

これに対する答えは後で監督インタビューで見つけた。

「絶対者」

監督はソボクを「絶対者」の位置に置いていたんだ。

監督のインタービューを見て、パク·ボゴムの演技がどれだけすごいのか、改めて実感が湧いた。

「子供と絶対者」

両立できないような二つのイメージのギャップを埋める演技に酔って、何回目かの観覧も楽しかった。

 

監督との乖離

「人間とは何ぞや」

この素材は、最初、クローン人間の「人間の尊厳」にフォーカスを当てていると思ったし、私はその期待通りに映画を見た。

それで、ソボクの人間的な部分を超える超能力を警戒したし、人間的な感情が浮上することを望んだが、これが監督の意図と違う点だったということ。

監督は人間の死にフォーカスを置いていた。

結末もそうだった。

私はソボクに人間としての生をもっと享受する機会が与えられることを望んだが、監督は「生の機会」であるソボクを殺すことで、人間であるギホンが自分の死を受け入れる選択ができるように「選択の機会を与える存在」としてソボクを描いた。

ネタバレを全部読んでから見たら気づいたと思うけど、 ネタバレを避けて、より多くのことを 考えながら見ることになった気がする。

 

「人は誰でも死ぬじゃないですか」

死なない存在 ソボクがそう言うよね。
死なないから人ではないソボクは、ギホンに出会い、実験体じゃなくて、自分の運命を選ぶことになるんだ。

「死のう」と。

 

監督の意図を十分理解した上で久しぶりに見るソボク。

また気持ちが複雑になった。

「僕が死ななければ終わりません」

といったソボクの言葉。
(それに)同意出来なくて。

いや、お前が死んでも終わらない
人間の欲望は消えないから。

だから、そういうこと。
カップ麺よりもっとおいしいものを食べて、
また他の美しい風景を見に行こう。

もう一日だけ、もう一食だけ ソボクがもっとたくさん享受できたらよかったのに。 そういう風に思う。

絶対者じゃない人間のソボクを、まだ見送ることができなくて しきりに欲が出るの。

何回かの鑑賞を通して納得して、
そのようにソボクを送る。

で、終わったソボクはいつの間にか、初日の気持ちを何度も繰り返しながら帰ってきている。

原文サイトはこちら

 

この方の レビューの何がすごいって…
後半部分の話の説得力… 引き込まれるというか何というか… (;・∀・)

「僕が死ななければ終わりません」

といったソボクの言葉に同意出来なくて。

いや、お前が死んでも終わらない
人間の欲望は消えないから。

 

思わず、その通り! とつぶやいちゃったわ…(^^;)
(この方には ぜひイヨンジュ監督と対談してみてほしいくらいよww)

 

それに…冒頭のここ。

監督のインタービューを見て、パク·ボゴムの演技がどれだけすごいのか、改めて実感が湧いた
「子供と絶対者」。両立できないような二つのイメージのギャップを埋める演技。

 

監督が「ソボクはパクボゴム以外の選択肢がなかった」って。
ずーっといってたのが まさに この部分ww

 

おかげでまた「うんうん」うなづいてしまったわ…
ボゴミの演技がどれだけすごいのかってとこ…超~同感!!!

 

まさにその通り♡

 

 

ボゴミがソボクでみせてくれた いろいろな表情、しぐさ、目線…そのすべてが…
ものすごく印象的でした。

これから またどんな姿を見せてくれるのか…
本当に楽しみな俳優さんです♡

(ボゴミと一緒に成長していきたいわ…)

今夜のちょこっとボゴミ 応答せよ放送予定+@いろいろ

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとどうぞ♪

ホームドラマチャンネルで「応答せよ1988」10/14(木)スタート!

まずはこれから放送スタートのお知らせ。
応答せよ1988が ホームドラマチャンネルで 10/14~放送スタートするそうですよ^^

#ヘリ #パク・ボゴム 共演の大ヒット青春ドラマ♥️

「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」(全26話)
⏰10/14(木)スタート!
毎週(月)~(金)前7:00~

1988年の韓国を舞台に、同じ町に暮らす幼馴染5人と彼らの家族たちとの交流を描いた心温まるストーリー✨

投稿元リンク先はこちら

tvN視聴者投票第1位のドラマ「応答せよ1988」が、1話からスタート!
契約されている方は 要チェックです~ww

ボゴミ関連の10月の予定(ボゴペンさんの投稿より)

あとこちら! ボゴペンさんの投稿で ボゴミ関連の今月の予定をきれいにまとめられてる投稿あり。
ちょこっと引用させていただきますと…(〃▽〃)ポッ

#Seobok #ソボク
10/11 OCN 13:20
10/11、13 東京 吉祥寺 11:25
10/15 OCN 19:00
10/15~11/23 日本オンライン上映
10/16 OCN 12:00
10/16 大阪, 東京 (特別上映)
10/23 東京 ( // )
11/24 Blu-ray発売 📀

#Parkbogum #パクボゴム #박보검
10/26 海軍護国音楽会
11/1 兵長(進級) 🤩

投稿元リンク先はこちら

 

ソボクの劇場情報から、DVD発売。加えて、海軍の護国音楽会までバッチリ!
今月はこんな感じで 予定チェックしていきましょ~♪

投稿主様 まとめて下さり 本当にありがとうございます♡

雲が描いた月明かり 追加写真ちょこっとまとめ

そして最後は 雲月メモリアル♪
このブログで 保存してなかった関連写真。今日の追加をまとめ♡

これは ファンさん作品だと思う ポスターみたいなきれいなボゴミ♡

これは 関係者さん+ユジョンちゃんの当時の投稿から♡↑

このへんも 共演者+関係者さんからみたいですね^^

 

そしてこちら!今日初登場の ポスターチックなデザイン写真♪(ファンさん作品)

めっちゃ かっこいいんですけども~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

いや~久しぶりに 「どひゃ~」ってなりました♡ 貴重な写真、ありがとうございました♡

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした(〃▽〃)ポッ

 

今日は、メディア記事での話題が 出てこなくて残念…
また明日に 期待しましょ~♪

ではではまた明日♡ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

 

ステキな夜をお過ごしください♡ あんにょん♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    今日は、パクボゴム×雲月OST「私の人」リリース記念日♡韓国内の全音源チャートで1位の快挙を振り返り♪前のページ

    パクボゴム除隊まで、ついにあと200日♡海軍入隊からの1年をちょこっと振り返り♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×WINIX、3日間限定の台北ショールームOPEN!

      みなさま こんばんは~ 台北のウイニクス情報が出て…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの善なる影響力」VOGUE KOREAウエブ版インタビュー公開!

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日は朝からスゴイのが公開されて…ドキドキ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      モンゴルでは4/12公開予定!パクボゴム×コンユ主演「徐福」公開情報続々♪

      みなさま、アンニョンハセヨ~ なんと、徐福。モンゴルでの公開も決まりま…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、入隊後もブランドイメージに貢献!エースベッド「ベッドブランド6月の評…
    2. パクボゴム最新NEWS

      「徐福」第1次ポスター公開!パクボゴム×コンユの初共演作、韓国で12月公開が確定…
    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国ドラマ「青春の記録」第7話あらすじ|「大きなチャンス」
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、香港到着♡ 大勢のファンの出迎えにボゴミスマイル♡ 2019/03/…
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミもRT♥「青春の記録」1話予告VTR公開!「お父さんの言葉に…
    PAGE TOP