パクボゴム最新NEWS

韓国のファンカフェで話題の「書籍」から「メモリアル」まで♪今夜のちょこっとボゴミまとめ♡

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~ww

いや~今日は 日曜日なので…あんまり話題が出てこないかも…と、思ってたんだけど…
意外と 小ネタがいっぱいデス… ( ̄∇ ̄;) (でも、小ネタですww)

リアルタイムでいうと…韓国のファンカフェ「パクボゴムギャラリー」で♪
いっぱい「いいね!」がついてる書籍の話とか、バラエティ番組にまた一瞬ボゴミとか。

あとメモリアルが すごーくかっこいいボゴミ写真がたくさんあった日で♡
(上の写真もそのひとつ)

もろもろまとめて どさっとご紹介したいと思います~ww
「今夜のちょこっとボゴミ形式」で いっきにいきますね~ さくっとどうぞですー(〃▽〃)ポッ

パクボゴムギャラリーで話題!
「ソボクの話がてんこもり」出てくる書籍の話♡

まずは 今日の「パクボゴムギャラリー」で話題の書籍から♪

投稿タイトル「本”語りかける映画”に立ち向かう」で、紹介されてた…
書籍「語りかける映画」より。まずは 目次に ソボク登場~ww

ヘンテコ和訳だけど 「第5章未来 私たちの明日を問う」の中に ソボク登場!

その5章がこちらで… 上に ソボクのイラストがあるの、わかります?(;・∀・)?

すごいリアルでカワイイ イラストで… ほかにもいろんなところにあるみたいww

結構 カワイイ (〃▽〃)ポッ

で、中身ですよ 中身www

即和訳で 和訳したら ちょっとヘンテコだったので…
もう一度 精査した和訳がこちら↓

P.180~181

誰もが自分が望んだからこの世に生またのではありません。
人はそれぞれ生きながら夢を持ち、人生の目標を持つようになります。
その夢を叶えたり、目標を達成するために努力し、その過程で成功の甘さと失敗の憂き目も経験します。

人生のすべての瞬間が幸せになるわけではありませんが、人として生まれ育ち、年老いていく日々の喜びと痛み、そして幸せを感じることができます。
しかし ソボクの人生には、このような喜びや痛み、幸せがありません。

 

これを見て 思わず…
そうそう…そうなのよ… ソボクって 超可哀そうな子なのよ…(´;ω;`)ウッ…

(ってなり…続いてのこちらでも)

赤枠の中の和訳

その映画、その主人公が私に言いたかった言葉は何だろうか。

私たちは映画観覧を通じてこれまで溜まったストレスを吹っ飛ばしたり、乾いた感受性を少しずつ満たしたりする。この本で扱う各映画は、これまで経験したことのないこと、想像したことのないことを多角的に映し出しながら、青少年読者に考えさせられることを投げかけている。

単に映画観覧だけでなく、自分が見た映画で思考の幅をもう少し広げることができたら? これまでよく知らなかった歴史を映画でもう少し深く見て理解することができれば? 映画はより価値のある幅広い思考の媒介となるだろう。

『ファビアンヌに関する真実』は主人公から人の多面性を悟らせ、『ユダそしてブラックメシア』は人種差別によって明らかになった公権力の醜悪な面々を告発する。『ソボク』はクローン人間の姿を通じて生命延長の意味を問い返す。

映画の中のメッセージと問いにどのような答えを出すのか、この本を通じて考えてみよう。 この本は今後、私たちが映画を見る時、自分だけの方式で映画を解釈し、その映画の話を他人とやり取りできるようにする準備運動だ。 長期間走るために基礎体力をつけるように、この本を通じてどの映画でも深く見て読み取る力を身につければ、どんなジャンルにも関係なく消化しながら、私たちの想像力と思考力を限りなく広げることができる。 今、映画のささやきに耳を傾けてみよう。

そして最後。ソボクのページ。

これの大事なところだけ和訳すると… こんな感じ。

人として生まれ育ち、年老いていく人生の幾たびかに喜びと痛み、そして幸せを感じることができます。 しかし、ソボクの人生には、このような喜びや痛み、幸せがありません。

これまでソボクは、実験用マウスのように24時間、管理と監視を受けながら生きてきました。 そのような彼が、ミン·ギホンに会って初めてカップラーメンを食べ、その味に惚れ込んで次々と3つをたいらげます。 私たちには平凡な日常の中の一つであるかも知れないが、ソボクは大きな幸せを感じます.

蔚山(ウルサン)の海辺に座って海を飽きるほど眺めたりもします。 実験室で見た仮想の海と違う現実の海が不思議でもあったでしょうが、本当の人生と生命とは何か深く考えたかもしれません。

ソボクの煩悶は次のセリフで説明可能だと思います。

「僕も何かになりたかったんです。 誰かに意味のある何かに。 ただ、それだけだったのに···」「死ぬと思うと怖いです。 しかし、永遠に生きることも恐い」

生まれてきて育ち、誰かを愛し、老いて土に戻ることが、自分の永生よりも幸せではないかという問い返しかもしれません。ソボクの悩みは、死を目前に控えたミン·ギホンの境遇とは克明に対比されます。

長生きできるが、生きる意味を感じない者の悲しみと、がむしゃらに生きたいが、命の終わりが見える者の悲しみは、逆説的にも大差ないように思えます。

↑この文章が 意外と深い余韻で…
なるほど だから たくさん「いいね」がついてたのか… とちょっと感心する書籍でしたww

パクボゴムギャラリーの原文サイト リンク先もおいときますネ。
こちらから飛べます 

12/11のKBS「メタバース体験館」でボゴミ召喚!?

そしてこちらも リアルタイム。昨日のKBSバラエティで またボゴミ召喚ww

うーむ 正直 訳してみたものの 内容がさっぱりわからないんだけど~~( ̄∇ ̄;)大汗

こういう番組に ボゴミ召喚があったということで 記録ですww
韓国ペンさんが動画をあげてくれてるので リンク先だけ>> こちらからどうぞ

パクボゴムメモリアル♡ 2017韓国観光の星授賞式+2018MAMA

そして最後は かっこいいボゴミの振り返り!
まずは 2017年から♡

▶2017年12月12日 韓国観光の星授賞式 inロッテホテル(明洞)

これ ロッテホテル本店(明洞)のエントランスのボゴミなんですけどネ^^

もう ほんと ステキな写真が多くて…

↑とくに この写真を初めて見たときは 思わず「ほえぇええええ♡」ってなったほど…狂喜乱舞…ww

これ 2017年に韓国観光の星の受賞式に出席したときのボゴミなんですけどネww
たくさんのマスターニムの皆様がかけつけてくれたおかげで…

すごい 恩恵にあずかれたという感じで…(〃ノωノ)

もう ありがたいという言葉しか 浮かばないというか…なんというか…

ブロッサムからも こんな写真が出てきて ほんと ステキでした~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

おっと…写真はこのくらいにして…
このときの詳細は1号ブログにあるので リンクだけ。

>> パクボゴム「2017韓国観光の星」受賞式に出席!爽やかスーツ姿の受賞式写真

>> パクボゴム12月19日来日!「2017年韓国観光の星」受賞所感&TVニュース

 

▶2018年12月12日 MAMAinさいたまスーパーアリーナ!

そして やっぱMAMAですよネ 今日の1本目でもちょこっとご紹介したので…
ボゴミのファッションチェック写真を少し♡

まずは、レカペのボゴミ♡

Alexander McQueen

↑ちなみにこのレカペのとき。伝説の愛嬌三連発 が飛び出して…鼻血噴出…
詳しくは>> ついにパクボゴム登場!2018MAMA、愛嬌4連発のレッドカーペットからオープニングまで♡

そして 2着目も Alexander McQueen。
ボゴミ かっこいい♡

3着目も同じブランド Alexander McQueen

ボゴミってほんとスタイル良くて モデルが着るよりステキに見える♡

4着目も Alexander McQueen (全部同じブランドだったわww)

おもおも… この日って 4回も着替えてたのよね…
何だか 記憶がおぼろげだったわ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

というのもこの日、よく考えると ナムチンの放送日と重なってて…
PCとスマホで両方見るという 無謀をしてたのを いま思い出した…

この日 めちゃくちゃ大変だったけど…
今となってはいい思い出w

 

 

いやはや やっぱメモリアルはいろいろ懐かしい記憶がよみがえりますな…( ̄∇ ̄;)ww

ついでにいうと この数時間後。早朝便で、弾丸帰国したボゴミも思い出し…
ナムチン撮影中なのに MAMAのMCで日本に来てくれたボゴミがすごかったわ~~

パクボゴム帰国→早朝便でソウル仁川到着♡カカオページ歴代級ボゴミの新動画公開!

↑12/13 早朝の出来事でしたよ…www

 

いや~ 明日の振り返りまでやっちゃったわ…ミアネミアネ…(^-^;

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミまとめでした♡
ではでは 今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

 

ステキな夜をお過ごしください♡ あんにょん~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ヒョリ姉、圧巻のステージを披露!ボゴミとご縁のスターが大活躍!MAMA2021をちょこっとまとめ♡前のページ

    「ソボク」ボゴミ&コンユも候補!「あなたが一番愛したブロマンスケミは?」TVINGアワード2021、人気投票スタート!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「この時期になると思い出す」ユナ、ヒョリ&ボゴミとの「ヒョリの民宿」動画投稿♡

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は、小春日和にぴったりのホッコリ話…

    2. パクボゴム最新NEWS

      初公開!パクボゴム8/12発売「ALL MY LOVE」CDパッケージ展開図公開!

      立て続けにアンニョンハセヨ~ またまたステキな話題が入ってきましたよ~…

    3. パクボゴム最新NEWS

      思わず胸きゅん♡パクボゴム×「青春の記録」未公開写真、大放出!!

      皆さま、今日はほんとにすごいですよ… (〃ノωノ)ww思わず胸…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、入隊までに2作品同時撮影完了予定」報道…ボゴミの思いに涙
    2. パクボゴム最新NEWS

      韓国のファンカフェで話題の「書籍」から「メモリアル」まで♪今夜のちょこっとボゴミ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「過去最高の成績に感謝」イスンチョル、パクボゴムMVボーナス映像公開!
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|2014年インタビュー「恐怖を勇気に変えながら楽しさを感…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、クアラルンプール到着♡ コーヒーコカ・コーラ新CMも公開!
    PAGE TOP