パクボゴム最新NEWS

パクボゴムに学ぶ!人生を変えたいなら身に着けるべき「感謝の習慣」カムサハダ(感謝します)

Sponsored Link

みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ

「花より青春アフリカ編」を視聴済みの方は、きっとすぐわかると思う♡
この番組の合言葉、カムサハダ!!(感謝します)

今日は、この「カムサハダ」にまつわる話題をご紹介します~
さくっとごらんくださいー (〃▽〃)ポッ

人生で「変化」を経験したいなら、感謝の習慣を身につけよう
(feat.パク·ボゴム)

何かありがたい♡ ことが起こるたびに♡
「カムサハダー!!」 って 叫んでたボゴミ&兄さんたち♡

「花より青春」をみてたら、ものすごーく温かい気持ちになりましたよね^^

(未見の皆さまは 何としても視聴してください 超おすすめです <(_ _)>)

 

 

ということで~今日の話題!
実は 韓国のブロガーさんからの 話題です (〃▽〃)ポッ

なかなかいい感じの お話ですよ♡ ぜひじっくりご覧ください (〃▽〃)ポッ

人生で「変化」を経験したいなら、感謝の習慣を身につけよう
(feat.パク·ボゴム)

 

『花より青春』シリーズを覚えていますか?

​アイスランド、ペルー、ラオスなど。遠い海外にもかかわらず、
急にリュックサック旅行に行かせた旅行リアルバラエティ番組でしたよね!

​​みんな興味深く見たけど その中でも何度も最初から見ていたのは
ウンパル(応答せよ1988)俳優(リュ·ジュンヨル、アン·ジェホン、パク·ボゴム、コ·ギョンピョ)の本物の相性がうかがえた「花より青春:アフリカ編」です!

ご覧になった方々はご存知だと思いますが
パク·ボゴム俳優を皮切りに、ウンパルチームは アフリカ旅行中ずっと。

「감사하다」(カムサハダ!)=感謝します!」って言うのが
一番記憶に残ったと思います。

(見ていない方のために短いクリップ付きです!)

でも、正直、少し おかしいと思うところもありました。

期待していた休養地での楽な旅行でもなかったのに
ずっと「感謝する」って言ってるから!

​なんで感謝するんだろう?

「本当にありがたいのかな?」

​なんだ?どうしたんだ?

​​

様々な研究結果から、感謝すると高まる幸福感、低くなる憂鬱感。
そして ストレスと関連があるとわかりました。

また、様々な調査で一貫して見られる一つの結果は
「感謝日記を書くとよい効果がある」ということでした。

 

 

調査者たちは、毎晩(もしくは1週間に何日かでも)

その日の感謝の気持ちを3つ書く人たちの場合。
幸福感が高まり、憂鬱感が低くなることを発見した。

ジェニス·カプラン「感謝すれば変わるものたち」より

 

「本当にそんなにいいの?」
正直半信半疑の気持ちで、私も感謝の気持ちを書き始めました。

ちょうど大きなダイアリーに
毎日感謝した事を3つずつ書いてみました)

最初は感謝したことをわずか三つ。
書くのも 難しすぎました。

「これくらいは当然じゃないか?」
「これは元々からあったんじゃない?」って。

感謝していることが 「ない」と思ったからです。

でも、一週間、一ヶ月、三ヶ月。
(書き続けていくと)どんどん(感謝することが)積もっていたんです。

私が生きていく日常の中で
「感謝しないことが ただ一つもなかったんですよ」

当たり前に与えられたものは、何もないということが分かりました。

私の日常は昨日と変わらないと思うんですが

今日を生きる「私が」が変わるから

本当に、別の人生を生きているような気がします!

 

感謝について、長年研究したロバート·エモンズ博士によれば

「感謝は、必ずしも、人生で良いことが起こった後に、感じるものではない」と言っています。

​「人生が変わったらいいな」。そう考えて、そう望む方々!

毎日一つ以上、感謝したことを一緒に書いてみてはいかがでしょうか?
​疑われる場合は、直接自分で体験してみてください。

感謝する前と後の違いを!

「感謝する」について 「ありがとう日記について もっと疑問に思った方々は
書籍「感謝すれば変わるもの」を読んでみてください

原文サイトはこちら

 

そういえば…ボゴミも♪
「感謝していたら、感謝することばかり起こる」って、いつも言ってますよね♪

 

今日の、このお話も 同じ話だわ♡と 感心したりして♪
(さすがボゴム先生♡)

今日のブロガーさんのお話。深堀りしてくださり、参考になりました♡ ありがとうございました♡

 

あ、あと!!

このブロガーさんが 途中で入れてくれてた動画!
まさに「ボゴミのカムサハダ」が炸裂するシーンのVTRだったんですよ^^

大事なところだけ 字幕をつけたので 置いときますネ♡
久し振りに見たら やっぱステキでしたヨ♡(〃▽〃)ポッ

いつもありがたいというボゴミが 可愛くて仕方ない兄さんたち

ボゴミの「ありがとうございます」…連発!!!(〃▽〃)ポッ

あ~いつまた兄さんたちと こんなにいい見物(観光)をして ドライブできますか…
(しみじみと この旅行をありがたいと思うボゴミ)

 

ギョンピョ兄も「それもアフリカでだよ!」

(この旅行が ありがたくて仕方ない兄さんたち)

アンジェホン兄「あ~ありがたい」

誰に向けられた言葉であれ…

この気持ちが湧き出てくる…!!

あ~ カムサハダ!!(ありがたい)

ギョンピョ兄 ボゴムがすごく礼儀正しいから

「ぼごま~ちょっと水を飲む?」っていったら、
「兄さん ありがとうございます」って。(いつも感謝されます)

体にすごくしみついてるんです そのやさしさが…

その純粋さが すごくかわいくて、からかいたくなる気持ちが半分。

こうして生まれた言葉が…

お互いの絆を深める 魔法の言葉

カムサハダ(ありがたい)(感謝する)

善良に生きていきます♡

<以上終わり>

…なんだか久しぶりに リピ見したくなってきましたネ…(〃ノωノ)w

(花より青春って そういう番組ですよね^^)
(最高のヒーリング番組 花より青春アフリカ編)

(ステキな番組をほんとにありがとう!)

(ということで やっぱ湧き上がる…)
(この一言で〆ましょ~ww)

 

チョンマル カムサハダーでした~!!

 

今夜のちょこっとボゴミ 金剛日報のカードニュース

最後に1本だけ。韓国メディアの今日のニュースを お届けします♡

内容は すでに知ってる話だけど… (;・∀・)
カード式で 見た目がグッド♡  置いときまーす!!

(使われてる写真は全部 カカオページの過去写真ww)

パクボゴム 2か月早い除隊の理由は?

俳優パクボゴムが軍服務を終えて21日、社会に復帰した。軍消息筋によると、パクボゴムは最近 残りの個人休暇及び、退役前の休暇などを使い果たすと部隊に申請し、21日付で事実上早期退役した。

パクボゴムの早期除隊の理由は、現在全軍が新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の部隊内感染を防止するため、退役前の個人休暇使用時には、部隊復帰なしに退役するようにしているためだ。

これを受け、パクボゴムの除隊も予定日(4/30)より2か月繰り上げられた。

パク·ボゴム所属事務所ブロッサム·エンターテインメント側もこの日、「パク·ボゴムが休暇を取った。 4月30日付で復帰しない予定だ」と発表した。 2020年8月31日に入隊したパク·ボゴムは、慶尚南道鎮海の海軍教育司令部隷下の海軍基礎教育団で6週間、基礎訓練を終えた後、海軍軍楽·儀仗大隊文化広報団として服務した。

原文サイトはこちら

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♡
今日はこれで終わりますね^^

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「韓国のパクボゴムファンがよく見ている映像とは?」応答せよ1988~ボーイフレンド名場面VTRをご紹介します♪前のページ

    ボゴミの同僚君、除隊記念の写真公開!「海軍広報隊の幸せな思い出をいっぱいもって除隊します!」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムギャラリー、徐福撮影現場に3台のワゴンサポート!<詳細レポ>

      みなさま、こんばんは~☆ NHKの番組放送前ではございますが…徐福…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「天使ボゴム認証」花より青春1話でシリーズ最高視聴率!|パクボゴム×EDWIN2016年ブログ①

      みなさま アンニョンハセヨ~ 昨日、ドキュメントでお届けした「花青春」…

    3. 青春の記録関連NEWS

      ボゴミもRT♥「青春の記録」1話予告VTR公開!「お父さんの言葉にひそかに涙…」

      皆さま、こんばんは~ 今日も貴重な、ボゴミのリツイート登場デス♡…

    4. パクボゴム最新NEWS

      発売日記念!パクボゴム「BlueBird」公式インタビュー&コメント映像公開!

      今日は、公式からも♡ インタビュー&コメント映像が出てきましたよ~(≧…

    5. パクボゴム最新NEWS

      「春のアウトドアもステキに♡」パクボゴム×EIDER 2019SS写真公開!

      みなさま~ ボゴミの新写真が公開されましたー(〃▽〃)ポッ「…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの今後の計画は?」KBS芸能NEWS「複数の作品が彼の選択を待ってい…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ヌナたちは年下の男が大好き♡パクボゴムからチョンヘインまで、韓国ドラマの年下男カ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムCM効果で売上1.5倍!EIDERのCM、公開1か月で再生回数500万…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、マニラ公演のご当地ソング公開!第7弾は”I Will Be Here…
    5. パクボゴム最新NEWS

      韓国男子が美容室で選ぶ♡人気短髪ヘアのお手本は…短髪ボゴミのこのスタイル?!
    PAGE TOP