パクボゴム最新NEWS

青春MTでも話が出たMBTI診断!「パクボゴムのESFJタイプは生まれつき人を助けようとする性格の人」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日もちょこっと「変わりダネ」な話題からお届けしますネ^^

みなさま このビハインドVTRを覚えてらっしゃいますか~(〃▽〃)ポッ??

そう!! これは…「青春の記録」の放送が始まったとき。
ビハインドで出てきた映像で… ボゴミが「MBTI診断」に挑戦!!!

※MBTI診断とは:MBTI診断とは、アメリカ人親子のブリックスとマイヤーズが開発した性格診断テストで、心理学者・ユングの考え方をベースに作られたテストです。 興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を合計16タイプに分類したものになります。 現在世界45か国以上で利用されています

【MBTI診断】2022年最新版!1分であなたの性格が分かります ウエブサイトより引用

↑ちなみに、MBTI診断でグーグル検索するとTOPで出てきたサイトなのだけど、ここで、自分のタイプが何なのか診断することができます(;・∀・)

 

その結果、ボゴミのタイプは…

ESFJ-A型 だと判明した あのビデオです (;・∀・)

このMBTI診断、「青春MT」の中でも、「あなたのMBTI診断は何?」って。
お互いに聞きあうシーンがあったので 覚えてらっしゃる方も 多いはず (/ω\)ww

(たぶん 車の中での話に出てきたと思うのだけど… 違うかな?? 
間違ってたら ミアネです… (;’∀’)ww)

ということで 今日はこの「MBTI診断」。
ボゴミのESFJタイプについて、ちょこっとご紹介しますネ。さくっとどうぞです (〃▽〃)ポッ

韓国ブロガーさん発![MBTI]調和と協働を追求するESFJタイプ-特徴、恋愛相性、芸能人、職業種類(ボゴミのタイプを見てみましょう)

いやはや…MBTI診断って…(;・∀・)
いろいろな質問に答えて。結果が出る診断だから…

実際ボゴミも…「ESFJタイプ」って診断されたのだけど…
もう1回やると…

違う結果が出たりして… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そのときどきで 違う結果になるみたいなんだけど… (そのときの気分にもよるのかな?)

この後、いろいろなところで出てくる「MBTI診断」の話では…

パクボゴムは ESFJ-A型 って出てくるから (;・∀・)
ボゴミの公式結果は ESFJ-A型 で間違いないようですよ… ( ̄∇ ̄;)ww

詳細は過去記事※VOGUEのインタビューでも、MBTI診断の結果はESFJ-A型って回答。
>>パクボゴムのタイプは「社交的な外交官」!いま韓国芸能人に人気の性格診断「MBTI」が記事に♪

 

ということで ここからが 今日の本題!!
「MBTI診断」について、ずっとブログを書いてる、韓国ブロガーさんが…

ESFJ-A型の詳細を投稿してくれたので…
「MBTI診断」でのボゴミの性格は こんな感じ! ということで ちょこっと和訳でご紹介します。

ちょっと長いのだけど… よかったら読んでみてください~^^

※原文にはボゴミの写真は全然使われてないのだけど
ここでは、ボゴミの写真を挟んでご紹介します♪(目の保養用)

[MBTI]調和と協働を追求するESFJタイプ-特徴、恋愛相性、芸能人、職業種類

ESFJタイプは生まれつき人を助けようとする性格の人です。
「苦しい時の友達が本当の友達だ」という格言は、esfj型を指して言った言葉と同じです。


1位の機能が感情で表れるほど、他人を楽しませてあげたいという欲求が強いです。
また、他の人から愛されて、褒められたいという欲求も強くあります。

​非常に伝統的な性向を帯びているので、家族と友達を何よりも大切にするタイプとして、あげられるのがesfjです。


そのため、16種類の性格類型の中で、一番親切で社交的な人です。
彼らは非常に現実的で具体的な方法で他の人を助けようとしています。^^

​esfj型は礼儀正しく丁寧で、外的な表現を楽しむタイプです。

MBTI性格タイプのESFJ特徴

 

優しくて社交的だ。

感受性が非常に豊かだ.

伝統的なものを重んじる性格。

褒められたがる。

現実的で具体的だ。

優しくて思いやりがある.

犠牲的だ。

形のある物が好きだ。

元の状態を保つ意志が強い。

非常に組織的で生産的な人だ。

日常から離れないことを好む。

変化を快く思わない。

世の中を白黒論でとらえる傾向がある。

良いことと嫌いなこと、正しいことと間違ったことの区別がはっきりしている。

礼儀正しく丁寧だ。

顔に感情がそのまま表れる方だ。

周辺のすべてに対する考えや反応を遠慮なく表す。

ギブ&テイクを重要視する。

MBTI性格タイプのESFJ恋愛相性

<相性の表>
赤:本当に相性最悪!地球滅亡の道…
黄色:最悪は免れたけど、そんなには…
黄緑:あわない、あう 半々…

緑:とても良い関係になれる!
青:私たちのご縁はフォーエバー!天性の好相性!

 

最もよく合う相性:ISFP、ISTP

相性:ISFJ、ESFJ、ISTJ、ESTJ

合わない相性:INTJ、INTP、ENTP

最悪の相性:INFP、ENFP、INFJ

ESFJ型との付き合い方


esfj兄さんの感情を尊重しろ! –
彼らの意見に同調しない場合でも、感情を排除したまま彼らと対話することはできない。 彼らを非合理的な人だと非難してはならない。

同意する部分を先に言及した後、批判せよ。 – esfj型は状況を個人的な観点から受け入れる傾向があり、腹が立つと相手の話をまともに聞けないこともある。

彼らの価値観を尊重しなさい。 – 彼らの個人的な価値観を非難する話をしたり、行動したりしないように気をつけなければならない。

あなたが助けや恩恵を受けた場合は、感謝の気持ちを誠実かつ明確に表現しなさい。 – 彼らの協力が大いに役立ったという事実を明確に伝えるようにする。

ほとんどのesfj型は話すのが好きだ。 – したがって、彼らの言うことに耳を傾け、そのような状況を造成するようにする。

明快で正確に言え。 – 正確な手順に従って段階を踏んでいくようにする。

合意を終えた計画に忠実であること。 – 計画を変更しなければならないなら、他人の気持ちを合わせて助けようとするesfj型の本性を尊重せよ。

 

ESFJ型は 優しくて同情心が多く、犠牲的だ。 人を大切にする.

MBTI性格タイプのESFJ型

 

外向性:外向性の人は多くのことを少しずつでも知りたがっている。 したがって、esfj型は多才な役割が必要な仕事が好きだ。 周囲で起こっていることに適切に対処しながら素早く反応する。

感覚型:新しい提案に興味を持つが、その現実的で失職的効果が確実な時に可能だ。 感覚型は身近なものに安らぎを感じる。

感情型:嘘をつくつもりはなかったが、感情型は相手に不必要な苦痛や傷を抱かざるを得ないなら、善意の嘘も必要だと思う。 適当にごまかす機転を利かせることもある。

判断型:規則的なことを楽にしながらも、なるべく規則から外れないように努める。 また、判断型は権威を認める方であり、階級制度を尊重する傾向を帯びる。

MBTI性格タイプのESFJ職業的特徴

– 価値観に一致する明確な行動原則を持っている。

– 他人も自分と同じ行動をすることを望む。

– esfj型は彼の価値観を他人に教え植え付けなければならないという義務感をたびたび感じる。

– 慈善団体や共同体、宗教団体が後援する行事に多くの時間を費やす。

– 彼らは状況を公正かつ客観的に評価できないことが多い.

– 状況を過度に個人的観点から把握する。

– 相手の主張や考えを論理的に評価しようとしない。

– 客観性そのものを特に重要視することもない。

– すべての問題を自分の問題のように考える傾向がある。

– 心が弱くて傷つきやすい。

– 大切に思うことをひどく攻撃されて侮辱されたと感じる時には極端な行動(友人と絶交)を取ることもある。

– esfj型は他人の感情に過度に介入し、過度な責任を引き受けることで困難を経験する場合もある。

– 彼らにとって人生は真剣なビジネスでもある。

– 休息と楽しさよりは義務と責任を優先する。

– ユーモア感覚がなくはないが、彼らに冗談を言ったりいたずらをしたりするのは非常に難しい。

– 彼らが深い関心を示す問題ではなおさらだ。

– 常に自分たちの品物をきれいに保管する。

– 時間に余裕がある時は身体的な活動を楽しむ。

– 散歩をしたり、自転車に乗ったり、その他の運動をしながら時間を過ごす。

– 手を動かして何かを作る作業も好きな方だ。

– 新しい方法で物事を処理することに慣れていない。

– 慣れない道を通わず、職業を変えたり、他の都市に引っ越すことをためらう。

– esfj型の言葉には信念や価値観が強く反映されている。

– 助けの手が必要なところに真っ先に駆けつける人だ。

– どんなことでも楽しく始め、目的意識がはっきりしている。

– 最善の方法ですべてを処理しなければならないという固い信念のため、主導権を握ろうとする行動と映ることもある。

– 彼らの判断が正しいという固い信念の下で話し、行動する。

MBTI性格タイプのESFJ職業の種類

看護·医療分野

理学療法士

保育士

広報責任者

商品企画者

経営コンサルタント

乗員

秘書

パーティー企画者

マーケティング責任者

保険設計士

遊びのセラピスト

教師

カウンセラー

​​

MBTI性格タイプのESFJ型

アンディ/ヘリ/ヒョジョン/ミニョン

キム·ヨナ
キム·インファン
ソン·フンミン
パク·セヒョク
アンディ
ヘリ
ヒョジョン
ミニョク
シン·ユビン
イダビン
パク·ヨンヒョン
ヨム·ヘソン
カン·ソクファ
カン·ヒョンホ
ギョンユン
コウン
ギュジン
キュヒョン
キム·ギョンミン(トロット歌手)
キム·ドンヒョン
キム·ミンギョン(コメディアン)
キム·ソンヘ


パクボゴム
パク·チソン
パク·ジフ
パクチョロン
イ·ソンジョン

オ·ナラ(俳優)
チョンヘイン
ピオ

原文サイトはこちら

 

いやはや…ほんとに めちゃくちゃ長かったわ…ww
みなさま 大丈夫でしたか~~?? (;’∀’)

 

でも ボゴミらしいなぁ~と思う箇所もいっぱいあって…
意外と 楽しかったですよね! (^ー^* )フフ♪

16種類の性格類型の中で、一番親切で社交的な人です。
彼らは非常に現実的で具体的な方法で他の人を助けようとしています

 

↑なんせ 冒頭のココからして 「まさにボゴミ!」な性格で…
この診断 すごいなと感心したりして…www

(細かいところでいうと あれ?という、ところはあるけど…)
(性格診断って。そんなもんですからネ…( ̄∇ ̄;)www)

 

あとは おもわず ボゴミと自分の相性を調べてみようかなとか
思っちゃうんだけど…(/ω\)ww

オススメの診断のタイミング
MBTI診断は、その時の気分次第で結果が変わることがあります。なるべくリラックスている時に受診されることをオススメします。

↑ 日本の診断サイト(=冒頭で紹介したサイト)にも こー書いてあったので…
また、ゆっくり時間があるときに やってみようと思いますww

(青春の記録を見てたころ やってみたことあるんだけど…毎回違ってたのよね…)
(今回は何が出てくるか ちょっと興味ありますww)

ということで 以上 MBTI診断の話題でしたー(〃▽〃)ポッ

 

今日は、昨日に引き続き、全然ニュースが出てないせいか…
SNSもギャラリーさんも とっても静かで… 午後に期待デスww

starrybogumさんの美写真 1枚だけですが… (^-^;。目の癒しにどうぞです♡

thank you! starry bogum!

ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴムの新写真登場!「2022ウインターNEWルックバック」今夜のちょこっとボゴミまとめ♪前のページ

    みんなが驚いたスターたちの学生時代!パクボゴムは「水泳選手から歌手→俳優」当時の彼の決断とは?次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、愛してる♡」ジャカルタ公演のMCさんが舞台裏の動画を公開!!

      いや~ 今日はまだまだ話題が…( ̄∇ ̄;)汗ジャカルタの話がメ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「コレがCM撮影の現場です♪」パクボゴム×エースベッド、CMメイキングVTR公開!

      みなさま あんにょんはせよ~♪ 今日はボゴミのメイキング映像からご紹介…

    3. パクボゴム最新NEWS

      スターはSNS詐欺と戦争中!?KBSの番組で特集「パクボゴム、スジも被害を受けた」(メディア報道)

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は思わず「えぇっ…」という話題から(…

    4. パクボゴム最新NEWS

      徐福のイヨンジュ監督→パクボゴム&スジを応援!映画ワンダーランドの撮影現場訪問!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は驚きの…こちらのNEWSからお届け…

    5. パクボゴム最新NEWS

      「息子がパクボゴムのサインをもらってくれました」海軍同僚君のママからの話(映画は3月?)

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、ボゴミのサインのお話からお届けし…

    6. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、鳥肌が立つ二面演技に絶賛!KBS演技大賞で男優賞を受賞した「君を憶えてる」

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は…振り返りの話題からお届けしますネ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. 青春の記録関連NEWS

      ついに7話で共演!パクボゴム、女優ソヒョンジンと医者役に挑戦![7話予告VTR公…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム主演「徐福」封切り時期は、他作品の状況で検討の見込み
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、本人投稿で終演のご挨拶「初めての挑戦!僕に翼をつけてくれた皆さんに心…
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミのステキなエピソードにほっこり♡パクボゴムin徐福サポート現場のお話
    5. 本当にお疲れさまでした・関連NEWS

      追加キャスト決定!「本当にお疲れさまでした」パクボゴム×アイユの「壮年時代」はパ…
    PAGE TOP