パクボゴム最新NEWS

パクボゴムのタイプは「社交的な外交官」!いま韓国芸能人に人気の性格診断「MBTI」が記事に♪

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ ついに「国軍TV」放送日になりましたー(〃▽〃)ポッ

もう、今日最大の楽しみといっても過言ではない 本放送日ですが~~
今日1本目の話題は なつかしの「MBTI診断」の話題から お届けしますー^^

↑これ、去年の今日公開された VOGUEのスペシャルVTRなんですけどね^^
MBTIの話と 若干だけ関係あり。下で解説します~(動画も下においときますね❤)

では今日も 最新ボゴミの話題から♡ チェックジュセヨです ヾ(*´∀`*)ノ

ボゴミは「社交的な外交官」いま人気の性格診断「MBTI」が記事に♪

みなさま MBTI って覚えてます?(;・∀・)

これ 去年の9月♪ 「青春の記録」のメイキングで出てきた話なんですけどネ^^
ボゴミが「MBTI」で性格診断をしたら…

 

ESFJ-A社交的な外交官。
他人に対する細心な関心と社交的な性向で人々の中で人気が高く、
他人を助けるのに熱心で細やかな心づかいをするタイプ。

 

↑ こういう診断結果が出たやつです (〃▽〃)ポッ

 

※この時の話の詳細は過去投稿で♪
>>「青春の記録」スペシャル映像公開!「パクボゴムの本キャラと副キャラの違いを比較してみた!」

 

で この話って。
去年のVOGUEのインタビューにも 載っていて…(ここがVOGUEと関係あるところデス^^)

 

このような性格はどこから始まったのだろうか。 パク·ボゴムは本当に皆が愛する俳優です。 あらゆる瞬間に感謝する態度も持っている。 軍隊に入る前にしなければならないことでは、感謝する方々を伺って食事をもてなしたいと言った.

<ヴォーグ>撮影現場で起きた美談を追加するなら、各カットにスタッフが集まって団体写真を撮ることを望んだ。 「今、この瞬間を記憶したいし、残るのは写真しかない」と言いながらも、スタッフたちが不便を感じていないか、注意深く見守った。 おかげで今、私の手には、くだらない顔と目を閉じている情けない顔と、あえてVサインをして楽しんでいる顔の写真が、何枚か握られている。

MBTIのタイプを聞くと、パクボゴムは携帯電話を検索し、自分のタイプがESFJ-Aであることを知らせた。 「社交的な外交官」ESFJ-Aの特徴の中で俳優にプラスになる性格は自信がある。

「幼い頃から教会でピアノを弾き、賛美歌も歌った。 何より本当のちびっ子だった時から、父がビデオカメラですべての瞬間を記録してくれたので、カメラに慣れていました。 踊ったりふざけたりすることが好きな自信は持って生まれました。 そして誰かに会った時、気兼ねなく先に近寄って手を差し伸べる小さな余裕が役に立ちました」

詳しくは過去投稿>>「パクボゴムの善なる影響力」VOGUE KOREAウエブ版インタビュー公開!

 

とまぁ こんな感じで ボゴミ=ESFJ-A社交的な外交官。
これが 広く知られているわけですが… そこからの今日の記事!!

(前置きが長すぎて ミアネよ…( ̄∇ ̄;)大汗)

 

MBTIの記事の中で、ボゴミの話が出てたので… ちょこっとご紹介します~
超絶長い+前半固いので 太字のところだけでも 全然大丈夫ですよww(ほんとに長いのよ…ww)

 

ということで さくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

 

バンタン(BTS)·TWICE·ユ·ジェソク アイユのMBTIタイプは?
芸能人の性格類型を調べる

MZ世代に人気のMBTIテスト、
BTS、IUなど韓国のスターたちのMBTI類型を暴く
BTS、IU、TWICE… 芸能人のMBTI類型は?

※MZ世代=MZ(エムズィ)世代とは、「ミレニアル世代」(1980年代前半から1996年に生まれた世代)と「Z世代」(ミレニアル世代(=Y世代)の次の世代で、1997年から2010年ころまでに生まれた世代)を合わせた言葉。つまり、1980年代前半~2010年ごろまでに生まれた世代のこと。

性格タイプ検査であるMBTI(Myers-Briggs Type Indicator、マイヤーズ-ブリックスタイプ指標)テストが、最近多くの関心を集めている。 MBTIは、検査を受ける人が、相反する二つの性向のうち、どちらを好むかによって性格の類型を判別する。 ·

△外向型(E)-内向型(I)△感覚型(S)-直観型(N)△思考型(T)-感情型(F)△判断型(J)-認識型(P)で構成された4つの指標のうち、好きな方を組み合わせると計16種類の性格類型が出てくる。 もし外向型+感覚型+思考型+判断型を好む人ならESTJ類型になる方式だ。

20、30代の若者層を指すMZ世代にとってMBTIは、一つの文化として通っている。 韓国にMBTIが知られて30年が経ったが、脚光を浴び始めたのは最近のことだ。 これについて専門家らは、自分はもとより、他人についても知りたいという欲求が高まっているためだと分析している。

韓国MBTI研究所のキム·ジェヨン研究部長は「(現世代にMBTIは)自分と他人がなぜ同じか違うかに対する疑問を解消し、自らを表現することができる方法」とし「血液型など他の指標より信憑性が高いと考えるため活性化する側面もある」と述べた。

さらに、オンラインを通じ、簡易MBTIテストを費用無しで簡単に受けられることも、人気の要因となっている。 一部の企業や団体は、MBTIブームに着目し、直接検査紙を作ったりもする。

一方、MBTIを盲信する場合、性急に人を裁断することになるという懸念の視線もある。 しかし、MBTIが個人ごとに持つ特性を理解し、尊重する文化を広める順機能を発揮しているという評価も存在する。

さらに、私たちが愛する大韓民国のスターたちもMBTIテストをした経験がある。 それなら、各類型別に代表されるスターは誰がいるだろうか。

ジンビッグヒットミュージックの公式インスタグラム、シュガ ビッグヒットミュージックの公式インスタグラム、フィインMAMAMOOの公式インスタグラム、チョン·ウンジApinkの公式インスタグラム

①INTP:「BTS」ジン&シュガ、 「MAMAMOO」フィイン、 「Apink」チョン·ウンジ

旺盛な知的好奇心の持ち主は、いわゆる怠け者の天才だ。 「論理的な思索家」で自分の主観がはっきりしていて好き嫌いがはっきりしているが、本音をあまり表に出さない方だ。 人見知りが激しくて自発的なアウトサイダーになる。


ユ·ジェソク聯合ニュース、ベッキョン EXO公式インスタグラム

②ISFP:ユ·ジェソク、「EXO」ベッキョン

別名「好奇心旺盛な芸術家」と呼ばれる。 様々なアイデアで周りを驚かせるタイプだ。 このタイプの場合、具体的なものを好み、抽象的な未来より現在に集中するため、自分の分野で認められる人が多い。

開放的で、相手をあるがままに受け入れ、他人を配慮する心をいつも持っている。 しかし、時には人間関係に費やすエネルギーのため、疲労感を感じて一人だけの時間が必要になったりもする。

ユ·ジェソクはtvN芸能『ユー·クイズ·オン·ザ·ブロック』で「人との葛藤が好きではない。 性格タイプからすると芸能人とはあまり合わない。注目されるのは嫌だ」と明らかにした。


IUのインスタグラム、ジョングクBig Hit Music公式インスタグラム モモTWICE公式インスタグラム

③INFP: IU(アイユ)、「BTS」ジョングク、 「TWICE」モモ。

想像力豊かでロマンチックな理想主義者だ。 内気でシャイに見えるが、胸の中に情熱の炎を隠しているタイプだ。 意味があると判断される一つの目標にだけ関心を傾け、柔軟な態度で難しい状況でも頑張る。

「BTS」ジョングクは「ルールを身震いするように嫌い、繰り返される日常生活を嫌う特性が自分と最も似ている」と明らかにした。 TWICEのモモは「感情の起伏が激しく、私の行動が他人に影響を及ぼすのではないかと気を使う」と共感した。


④INTJ:カン·ドンウォン、ク·ヘソン

直観力と洞察力に優れ、思考が独創的で創意的であることから「用意周到な戦略家」として通じる。 彼らは自分の霊感と目的を実現しようとする意志、決断力、忍耐力がある。 学究熱の高いスタイルで、批判分析力が優れている。

さらに独立心が強く、自分の感情を他人と共有することを嫌う。 無駄話を時間の無駄使いと考える傾向があるが、カン·ドンウォンはあるインタビューで「たまに冗談も言うが、言いたいことだけ言う方」と自分の類型に納得したことがある。


V&RMビッグヒットミュージック公式インスタグラム、チョン·ソミインスタグラム、イ·ヒョリ·エスチームエンターテインメント

⑤ENFP:「BTS」ヴィ&RM、チョン·ソミ、イ·ヒョリ

外に出て活動しやすく、自由な考え方をするタイプだ。 「才気はつらつとした活動家」である彼らはムードメーカーの役割を自任し、情緒的に深い絆を大切にする。

チョン·ソミはKBS2バラエティー『オンニ(姉)たちのスラムダンク2』で検査を行った時、内向指数0点をもらった。 放送で心理相談専門家はチョン·ソミに「完璧に外向的性向だ。 活気にあふれたエナジャイザーで雰囲気がダウンした時に他の人にも活力を吹き込むことができるタイプ」と説明した。

このタイプは好き嫌いが表情に現れて粘りがないため、繰り返し日常を嫌う。 イ·ヒョリはMBCバラエティー『遊んだら何するの?』>で「成功することでも早く終わらせなければ途中でやめることもあり得る」と言ったことがある。

カン·ダニエルのインスタグラム、ジミンビッグヒットミュージック 公式インスタグラム、ユナITZY公式インスタグラム
⑥ENFJ:カンダニエル、「BTS」ジミン、「ITZY」ユナ

人を説得して導くことに生まれつきの「正義の社会運動家」として通っている彼らはカリスマ性と情熱を持ったリーダーだ。 暖かく積極的で責任感が強く社交性が豊かだ。

自分より他人を先に考え、他人の成長を傍で見守りながら、手助けする時、やりがいを感じるタイプだ。 「BTS」ジミンはENFJの特性の中で「人を好きで肯定的に見ようとする見方が強い」を自分と最も似た特性として挙げた。


⑦ESFJ:「BTS」ジェイホープ、 パク·ボゴム、ヘリ

新しい人と付き合うのが好きな「社交的な外交官」だ。 気まずい雰囲気を我慢できず、先に話しかけてすぐに親しくなる。 相手を気遣う面もあり、悩み相談をしてくる人が多い。

自信のある性格で、他の人に認められた時に喜ぶ。 パク·ボゴムはあるインタビューで、「子どもの頃から教会でピアノを弾き、称賛歌を歌い、父がビデオカメラですべての瞬間を記録してくれたため、カメラがぎこちなくなかった。 踊ってかわいらしい姿を見せる自信を持って生まれた」と語った。

原文サイトはこちら

 

いやはや 本当に長かった… 皆様 大丈夫でしたか?

ボゴミとご縁がある芸能人の「型」も出てたので…
なんだかんだいいつつ 読み込んじゃったんですけど…(^-^;

ててちゃんとか ヒョリ姉とか…思わず なるほど~~デシタww 

 

ちなみに これ。挑戦するたびに 違う「型」が出ることもあるみたいで…
ボゴミも メイキングで…「以前やったときは、ESFP-A型だった」って (^-^;。

 

ESFP-A「自由な魂」の芸能人。

周りにいると、
人生が退屈する暇がないほど即興的で
情熱とエネルギーにあふれる芸能人型。

 

これ 意外と話題になることがあるのだけど…
また挑戦したら違うタイプになるかもですネ^^(去年 自分でもやってみたら やるたびに違ってたわ…余談)

 

ということで 以上 今日のMBTIの話題でした♡

 

おまけ 去年の今日のVOGUEスペシャル動画

最後に1本! 去年の今日の動画を♡
VOGUE公式から出てきた こちらのツイート^^

見た瞬間 ドキドキ!(/ω\)w

投稿内容和訳

#VOGUEMEETS
合コンをしたのに#パク·ボゴムが出るなら?! 彼とのわくわくするお茶を1杯
フルバージョン映像が気になる方は、#ボーグコリアYouTubeをご確認ください。

※フルバージョンVTRは こちらへどうぞ

 

もうほんと 最強にかっこよくて 可愛い映像でした♡

※この映像の中身の話はこちらでどうぞ^^
>> 「ボゴミとお茶を1杯!」パクボゴム×VOGUE KOREA動画コメントまとめ
(一部 リンクが切れてるのだけど よかったらどうぞですww)

 

また こういう取材 受けてほしいですネ^^ 除隊が待ち遠しいです♡
ということで 以上 おまけでしたー♬

 

ps さっき チョンホヨンシェフが、ボゴミと一緒の写真をインスタUPしてくれたので…
もう1本 投稿しますね よかったら また後程^^

 

ボゴミの除隊日まで あと259日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます♪ ぽちりと1回よろしくお願いします♡

    ボゴミin「ELLE韓国版」ニュース♪「パクボゴム上等兵の凛とした近況…彼の退役は2022年4月」前のページ

    「今日放送!パクボゴムとの2ショット写真公開♡」チョンホヨン・シェフがインスタ投稿!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      台湾WINIX×徐福、映画チケットプレゼントキャンペーンスタート♪

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日は台湾発の話題から♪台湾WIN…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER、アイスシャドウTシャツ♥新写真登場

      みなさま、こんばんは~ 新しい写真が出てきたので、ちょこっと追加します…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディアが一斉報道!「パクボゴム、韓国の男性俳優初!アメリカのファッション誌…
    2. パクボゴム最新NEWS

      メディア記事も続々!パクボゴム、ヘリ、リュジュンヨル「応答せよ1988」完全体の…
    3. パクボゴム最新NEWS

      秘話先行公開♪「青春の記録」第6話で登場した弾き語りは、パクボゴムの選曲!「歌詞…
    4. パクボゴム最新NEWS

      祝!パクボゴム「ALL MY LOVE」iTunes世界ランキング38位急上昇中…
    5. ワンダーランド関連NEWS

      パクボゴムの新作映画「ワンダーランド」がトロント映画祭で上映されるかも?著名な映…
    PAGE TOP