PR
みなさま、あんにょんはせよ~ 今日はほんとに暖かいですネ♪
(20℃まで上がるかもと聞いてびっくりです)
さて!今日の話題は、こちらから… (〃▽〃)ポッ
韓国メディア発♪今も愛されている「時代劇OST」ベストソングに
パクボゴム主演「雲が描いた月明り」OSTも♪
これを見たとき、思わず「ボゴミの、ネサラム?」と思ったんだけど…
実は、違ってた…(;・∀・)(果たして、どの曲だったでしょう??)
ということで、まずはこの話題からお届けします♡ この他の話題とあわせてさくっとどうぞ~♪
韓国メディア発♪今も愛されている「時代劇OST」ベストソング
ではでは、さっそく♪ 今日のメディア記事です♪
(原文は、もっと長いんですが…ボゴミ+ボゴミに関係がある方を中心にご紹介します~ww)
IU、スジ、テヨン→MCスナイパー…没入過剰誘発「時代劇OST」ベスト [X’s焦点]
(エキスポツニュースのキム·イェナ記者)時代劇ドラマの品格をさらに高める力、まさに名品時代劇OSTだ。
老若男女から愛されている「時代劇ドラマ」の過没入を誘発し、さらに豊かにするOST名曲は長い歳月が経っても大衆の愛を受けている。歌手リン、IU、コミ、MCスナイパー、EXO-CBX(CBX)、スジ、テヨンまで。ドラマは幕を閉じたが、その後も着実に私たちに愛されている時代劇ドラマOST名曲を紹介してみる。
▶ 「雲が描いた月明かり」OST -GUMMY「雲が描いた月明かり」
※この公式VTRは、今日現在、なんと累計4318万回再生されている「雲月」の名曲です♪
※上の動画が上手く表示されていない皆様は、こちらから飛んで下さい♪
ユン·イス作家同名のウェブ小説「雲が描いた月明かり」を原作に孝明世子が暮らした朝鮮時代末期をモチーフにした仮想の歴史を扱っている宮中ロマンスドラマ「雲が描いた月明かり」、俳優パク·ボゴム、チェ·スビン、クァク·ドンヨン、キム·ユジョン、ジニョンなどが出演しフュージョン青春時代劇として大きな愛を受けた。
「雲が描いた月明かり」OSTの中でも特に愛された「雲が描いた月明かり」はOST女王として愛されているGUMMYの声と爆発しそうで爆発しない感情線を盛り込んだメロディーと歌詞が多くの人々の心の琴線に響き現在も愛されている。
▶ 「善徳女王」OST – IU「風の花(E.S)」
五千年の韓国史上初の女性王である善徳女王の話を盛り込んだドラマ「善徳女王」は、イ·ヨウォン、コ·ヒョンジョン、パク·イェジン、キム·ナムギル、ユ·スンホ、シン·セギョン、チュ·サンウクなど、現在までも旺盛に活動している俳優たちを多数輩出した時代劇ドラマだ。 視聴率50%を超えるほどの爆発的な人気で時代劇ドラマの一線を画した。
「善徳女王」OSTの中で最も大きな愛を受けた「風の花」はIUのかすかな声と登場人物の心を代弁するような歌詞がドラマ内容との高いシンクロ率を示した曲だ。 当時、10代の少女だったIUの初々しくて切ない感性ボーカルが感情をさらに引き上げ、多くの共感を呼んだ。
▶ 「九家の書」OST – スジ「私を忘れないで」
人間になりたがる半人半獣のチェ·ガンチが人間の女ダム·ヨウルに会って真の人間愛と自我を発見していく過程を描いたフュージョン時代劇ドラマ「九家の書」はイ·スンギ、スジ、イ·ソンジェ、チョ·ソンハ、チョ·ジェユン、キム·ウソク、イ·ユビなどが出演し美しい映像美で大好評を受け愛された。
「九家の書」OSTの中で一番大きな愛を受けた「私を忘れないで」は主演俳優スジが直接歌唱した曲で、きれいで澄んだスジの声と切ない歌詞がドラマを思い出させ、現在でも多くの人々に愛されている。
<このほかに紹介されていた曲は以下の通りですww>
▶ 「太陽を抱く月」OST。 – リン「時をさかのぼって」
▶ 「チュノ」OST。 – MCスナイパー「ミンチョの乱」
▶ 「月の恋人(邦題:麗)」OST – EXO-CBX(CBX)「君のために」
▶ 「快盗ホン·ギルドン」OST – テヨン(少女時代)「もしも」
おお~GUMMYさんの曲でしたか…♡
このOSTは、切ないシーンでいつも流れてきた…名曲中の名曲!!(〃ノωノ)
メロディを聴いてるだけで 蘇る…名シーンの数々…(〃ノωノ)ww
今も愛されている「時代劇OST」に出てくるのも当然♡
あと、アイユが「善徳女王」のOSTを歌ってた事実…今日初めて知ってびっくりww
(善徳女王のピダムがめちゃくちゃ好きだったんですよww)
スジssiの「九家の書」も…いいドラマでしたよね^^
このふたりと共演するドラマ&映画が 今年見れるはずなわけで…
ほんとに 超楽しみです!ヾ(*´∀`*)ノ
(ところで、こうしてみると、ボゴミのまわりって…歌手だらけですネ… (;・∀・)ww)
(たぶんそのうち、ボゴミも韓国で歌手デビューしそうな気がするしで…)
(ますます目が離せませんwww)
今日のちょこっとボゴミ ボゴミが恩人?記事+サインetc
さてさて、このほかにも話題がいろいろあり。さくっとチェックジュセヨです♡
記事がどっさり出た「予告記事」!昨晩放送されたバラエティ番組の話
まずは、昨晩韓国で放送されたバラエティ番組「ラジオスター」の話。
実は、放送前に、予告記事がたくさん出てて…
「パクボゴムとソンジュンギが恩人」っていう俳優さんの話が出てたのだけど…(;・∀・)
なぜ恩人なのかは「??」(放送後の記事が出てこない)
ひとまず、こういうことがあった、ということで 以下、予告されてた記事ですww
▶イ·グァンギ「ソン·ジュンギ、パク·ボゴムのおかげで事業がうまくいく」
[ソウル=ニューシス]チョン·ジンアインターン記者:俳優でアートディレクターのイ·グァンギがアートディレクターを始めたきっかけを明らかにする。
8日午後10時30分に放送するMBC芸能「ラジオスター」はイ·グァンギが出演、アートディレクターに変身し活躍中の近況を伝える。
イ·グァンギはドラマ「太祖王建」 「チョン·ドジョン」、「太祖イ·バンウォン」など、レジェンド時代劇で大きな演技力を披露し、視聴者を魅了したベテラン俳優だ。最近はアートディレクターに変身し、美術界に影響力を伸ばしている。
5年ぶりに「ラジオスター」を訪れたイ·グァンギは、昨年開かれた「2022KBS芸能大賞」を召喚する。彼は当時視聴者の視線を強奪した「真の狂気」時代劇で扮装して登場した秘話を公開する。
イ·グァンギはアートディレクターとして活動を始めた理由を明らかにし、写真、設置美術など多様な分野に情熱的な姿を現す。特に、彼は世界中の博物館からラブコールを受けた有名作品を所蔵していると言って驚きを誘う。
彼はソン·ジュンギとパク·ボゴムのおかげで事業がうまくいったと伝え、注目を集めている。さらに、イグァンギは美術品の競売価格を引き上げるコツまで教える予定だ。
そして、イ·グァンギは自分が芸能界の一線を画した新造語の創始者だと明らかにする。彼は自身が作った新造語が最近話題を集めたドラマ「一打スキャンダル」でも登場したと付け加え、好奇心をそそる。
ボゴミのおかげで「事業がうまくいった」って、なんだろう…??
(オチがわかる記事が出てこないのですが… 妙に気になったので この記事、おいときますwww)
チケットの裏に書いてもらった「パクボゴムサイン」発見♪
そしてこちらは、韓国ブログから。
ボゴムようこそ
とてもフレンドリーで、感動してしまった…
サインは大事に(しようとしたのだけど失敗した でもとにかく幸せ)
↑これ、韓国ペンさんが見つけて、ツイートしてくれたのですが…(;・∀・)
その韓国ペンさん曰く「2023.2 ✨✨ ✍️サインされた紙の形がチケットの裏側のように見えました。ソウルアートセンターのチケットではないでしょうか」とのことでした…♪
あちこちで 増えてくボゴミのサイン…
一度でいいから 直筆サインをもらってみたいww
なんと、タイにも「ホッパンボゴミ」!?パクボゴムギャラリーより♬
そして最後は、パクボゴムギャラリーから。
なんと…これ タイの風景なんですって…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
よくみたら、確かに「タイ語」で表記されてる どびっくり!
タイにも、ボゴミのあんまんが…進出してるとは驚きでしたww
ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたww
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ