パクボゴム最新NEWS

「ボーイフレンド」好発進!女性視聴者たちは、パクボゴムに夢中!

みなさま、アンニョンハセヨ~♡ 今日から12月ですね~ 早いわ~(〃▽〃)ポッ
ということで、今月も よろしくお願いします~<(_ _)>

さて!今日は、こちらの話題からご紹介します~♡

「ボーイフレンド」好発進!女性視聴者たちは、パクボゴムに夢中!

メディア記事からの話題をお届けします♡

Sponsored Link

「ボーイフレンド」好発進!女性視聴者たちは、パクボゴムに夢中!

1~2話ですでに、視聴率10%突破中のドラマ。
今日も いろんな話題が出ておりますよ~(≧▽≦)

ボゴミのいいお話は 残しておかなきゃ!!ってことで、まずは記事から ご紹介しまーす!

[TV評価トーク]「ボーイフレンド」、初冬の女性視聴者たちの心をときめかせるドラマ

キャスティングに一度驚き、視聴率にまた驚いて。まさにtvNの新しい水木ドラマ「ボーイフレンド」の話だ。

まず、キャスティングに驚いた理由は、周知の通り、ソン・ヘギョ、パクボゴム主演のドラマという事実だ。しかも、二人の俳優の年齢差がなんと12歳ということまで重なって「二人は似合う、似合わない」という複数の意見が分かれていた。ドラマの完成度を牛耳るほど、男女主人公の二人のケミは重要だから、キャスティングに敏感なのは当然だ。

それでは、視聴率はどうだったのだろうか? 放映前の関心を凌駕するほど、初回放送は、成功だった。歴代tvN水木ドラマ初放送視聴率1位を記録し、同時にtvNドラマ統合的には、最初の放送で8.9%を記録した「ミスターサンシャイン」に続く、2位だからである。

それとともに「ボーイフレンド」は、検索ワードランキングに上がって連日話題であった。

しかし、ここでさらに重要なのは、1回よりも2回の視聴率である。1回は放送前の話題性や期待感のために「一度は視聴」をするようになるが、2回からは、1回を見た後、「続ける見るかどうか」に対する視聴者の固有の判断が介入される。「本格的なゲーム」は、 2回からといっても過言ではない。ところが「ボーイフレンド」は2回だけで、すぐに10%を突破した。

「ボーイフレンド」の人気、視聴率爆発の要因は果たして何なのか?

まず、ソン・ヘギョとパクボゴムのケミを、欠かすことができない。劇中でも、年上年下という設定のため、二人の年の差がある程度理解されるが、干支が同じほどの年の差でのこれは、実にすばらしい。しかし、二人の外観、雰囲気、演技が、その年の差をなかったことにするほど、あまりにもよく調和している。

これは、女性視聴者たちをときめかせる最も重要な要素でもある。まるで学生時代の先輩姉を慕っているようで、ただ眺めるだけでも、世界を手にしたように幸せそうな姿と、パクボゴムの純粋さが加わり、ときめきを増幅させた。

第二に、既存のドラマの状況を覆した。財閥男と懸命に生きる女性、しばしば言われるシンデレラドラマの状況で、男女を裏返し、ホテルの女性CEOと男の新入社員という新しい設定で接近した

金持ちの男と普通の女の子の愛は、視聴者には、珍しくない素材で、多くの場合、陳腐だと思われやすい。このような陳腐さに、新しい解決策を提示するように「ボーイフレンド」では、男女の状況を完全に変えた。中略

第三に、スピード感があるストーリー展開を挙げることができる。初回にキューバからの最初の出会いを描き、2回目、急速に近づく状況まで続いた。ほとんどのドラマが、ドラマの序盤に男女主人公の最初の出会い、近づくまでゆっくり描くのとは全く違うということができる。ここで、突然のスキャンダルまで加えられ、2回を終えた。

政治家の娘であり、財閥前嫁という理由のために注目されたソン・ヘギョとパクボゴムであれば、デートの写真が記事に出てスキャンダルが浮上した。ほとんどのドラマより、2倍速の早い展開のおかげで、視聴者の緊張感と疑問も一緒に2倍にさせる効果をもたらした。

「ボーイフレンド」の今後の観戦ポイントは視聴率である。わずか2回だけで、10%を突破したので、果たしてどこまで上がっていくのだろうか。もう一つは、ソン・ヘギョ、パクボゴムのときめきが、どんな色で描かれるかである。年上年下、CEOと新入社員、世の中に顔が知られている女性と、普通の青年という状況が作り出すメロは、果たしてどのような色なのか。

ドラマ序盤に、このような状況がすべて公開されたので、今後の展開がますます気になる。「ボーイフレンド」ソン・ヘギョ、パクボゴム、二人が一緒にいるという事実だけでも、ときめくドラマだ。だから、今後の占いは〜★★★★(4つ)

原文サイトはこちら

↑ やっぱり 記者から見ても 展開が早いんか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

記者会見で、監督が「最近のドラマのようなスピーディさはない」とかいってたような気がするんだけど…

 

めちゃくちゃ 展開 早いやーーーーん…!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!! ←再度 突っ込み中。

 

事前に知られてたストーリーは、1~2話で ほとんど出てますもんね… (◎_◎;)

 

あと14回分で  いったい どーなるのか…??

 

メチャクチャ 気になります…

 

40代の女性が「パクボゴム病」に陥った!? その理由とは?

あと、こちらも… 韓国のボゴミファンさんて 若い人が多いイメージがあったんだけど…

実はそうでもないのーーー?(;’∀’)? という記事です~~。
(オチからいうと ほとんどの世代をカバーしてるみたいなんですけどね…( ̄∇ ̄;))

ボゴミにはまる韓国の女性視聴者さんたちの話です。ちょこっと、ご紹介しますね♡

「ボーイフレンド」パクボゴム病は、なぜ40代の女性ファンが中心なのか

ボーイフレンド」パクボゴムの二重の魅力に、どっぷり落ちた40代の女性たちが、「パクボゴム病」を発病中だ。

去る11月28~29日の両日、1、2回を放送したtvN水木ドラマ「ボーイフレンド」(脚本ユ・ヨンア演出バクシンオ 製作ボンファクトリー)は、一度も自分が選んだ人生を生きていない政治家の娘であり、財閥の元嫁のチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由で澄んだ魂を持った青年キム・ジニョク(パクボゴム)の偶然の出会いから始まった恋を描く。

一話では、ボーイフレンドの地、キューバを背景に、美しいエキゾチック景色と、それに見合った運命の物語が繰り広げられた。ドンファホテル代表スヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由な魂を持った20代の青年ジニョク(パクボゴム)が旅先のキューバで運命的な出会いを持ち、これからどんなラブストーリーが展開されるのか、期待感を高めた。

日常からしばらく離れ、旅先のキューバで偶然に、最初の出会いをもったスヒョンとジニョクは、お互いに仕草が「可愛い」としきりに笑って、楽しいサプライズデートを続けた。

 

二話では、チャ・スヒョンが代表であるドンファホテルに入社したキムジニョク(パクボゴム)が、新入社員の歓迎会に参加して、酒に酔った泥酔演技で、可愛く、愛らしい魅力を噴き出して、女心を揺さぶった。

パクボゴムは、泥酔演技を当たり前のように消化し、愉快な笑いをかもし出した。ジニョクが続けざまに酒を空けた後、突然、バッグから二日酔い解消飲料を取り出し、同僚に渡すシーンでも、視聴者を楽しませた。

酒のためにバラ色になったパクボゴムの耳は、さらに可愛い魅力を表わした。ここで、舌がねじれたような口調と多彩なコミカルな表情で、実際に酔ったようなリアルな演技を披露した。

以後、帰り道で一人でつまずいたキムジニョクは、チャスヒョンに会って、さらに、かわいい泥酔演技が光を放った。パクボゴムは「男はスーツ」「イカをぐんぐん裂く私の手が汚く~~」など、面白いセリフが、パクボゴムの泥酔演技をより一層輝かせた。

この日、パクボゴムは、精一杯、興が上がった表情と口調で「注射されるような愛嬌」を見せ、泥酔演技を完璧に消化し、視聴者から好評を受けた。特に「パクボゴムが見せる愛嬌」は本邦死守したい欲求を刺激する部分だ

それにしても、大勢スターであるパクボゴムにはまっている女性視聴者たちは、残りの14部放映中TVの前で、本邦死守(リアルタイム視聴)するつもりである。

このように、パクボゴムは「ボーイフレンド」1回で、さわやかな魅力を持った自由純粋な青年キムジニョクの姿を見せ、2回では、泥酔愛嬌演技で、特に女性視聴者たちをひきつけた。女性視聴者たちは、様々なオンライン掲示板やSNSに「ボーイフレンド」パクボゴムのキュートでスイートな魅力から抜け出せないという反応を見せた。

このうち、40代の女性たちは、とりわけパクボゴム病に陥っている。パクボゴムの熱烈なファンを自ら自認する女性ネチズンは「年齢が私より若いなんて。私を保護してくれる息子のようでもある。

ところが、また、男性的な魅力も十分にある。最も重要な、多情多感な姿は、国内の男子俳優たちの中で歴代級だ」とパクボゴム病であることを明らかにした。

また、40代の女性ファンも「パクボゴムは、筋肉質ではなく、さらに母性本能を刺激する。パクボゴムには、二重の魅力がある。私が守ってあげたいという気持ちがしながらも、もう一方では、私が寄り添いたい、心強い男性的な魅力もあり「ボーイフレンド」の放送だけでなく、ドラマ「雲が描いた月明り」と映画「コインロッカーの女」など、過去の出演作品も、現在取りまとめて見ている」と説明した。

20代のパクボゴムに、母性本能を感じる世代は、10代以下や10代の若い息子を持つ20代や30代の女性ではなく、実際に、20代の息子をもっているような40代の女性が、より強く感じることができる感情といえる。

さらに、会社の業務や日常の疲れ、ストレスが最もひどい40、50代の夫を置もつ30代後半や40代の女性としては、優しくてスイートな魅力をもつパクボゴムに、目が行くしかないようだ。

別の40代の女性ネチズンは「パクボゴムの笑顔は、純粋な美少年の雰囲気を発散しているし、無表情なときの顔はセクシーな男性的な魅力が充満する。このような「二重性のある魅力の塊」で、ファン心が生まれるしかない」と説明した。

ボーイフレンド」の再放送は、1回が12月1日午前1時48分、2回が午前3時10分tvN電波に乗る。続いて2日に1回、午後1時30分、2回、午後3時放映される。本邦である「ボーイフレンド」3回と4回は、それぞれ5日と6日午後9時30分放送される。

原文サイトはこちら

はしょろうかな~と 思ってたんですが 読みふけっちゃって… 全部訳しちゃった… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
長々しちゃって ミアナムニダ~~m(__)m

でも、韓国の40代の女性も ボゴム病なんか~~ と妙に親近感がわいちゃって… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ボゴミの2重の魅力って ほんと的を得てるな~~と 感心しちゃいましたよー♡

いやはや… こりゃー 一度はまると抜け出せないボゴム沼の住人が 世界中に広がるわけですよ~^^

↑見るだけで 幸せ気分になっちゃうパクボゴムーーー(〃▽〃)ポッ いつ見てもステキですね♡

というわけで メディア記事からのお話をご紹介させて頂きました~♡

ここまでご覧くださってありがとうございます(〃▽〃)ポッ また遊びに来てくださいね♡
チョンマルカムサハムニダ<(_ _)>

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 今日もよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

「昨日はマスカット♪ 今日はスルメイカ♪」2話目ボゴミのもう1つの見どころ「面接フリーパス」前のページ

【キューバロケの記録①】パクボゴム、キューバ到着♪ハバナで街中ドラマ撮影スタート!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    「今までのウオーキング靴は忘れて!」パクボゴム×EIDER新CM公開!

    みなさま アンニョンハセヨ~^^ 今日は朝から 広告関係の話題が2本も…

  2. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴム、新兵訓練所でも輝いた美貌」入隊後初の写真・報道まとめ

    皆さま、ボゴミ、入隊後初めての姿が報道されましたよ~(;_:)…

  3. パクボゴム最新NEWS

    メイキング第1弾公開!パクボゴム×「青春の記録」和気あいあいの撮影現場♡

    皆さま、早くもメイキングVTRが出てきて…どびっくりです… (;・∀・…

  4. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミに萌え萌え♡ミュージックバンクin香港 予告VTR公開~!

    みなさま こんにちはー♡ 今日は、意外と色々出ておりますよ~(〃▽〃)…

  5. パクボゴム最新NEWS

    「青春の記録」も候補!今年tvNで授賞式があれば「大賞」受賞しそうな韓国ドラマ6選!

    皆さま、アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと面白い記事からご紹介します♡…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    【和訳】ボーイフレンド5~6話メイキングVTR公開!「ボゴミ、モーレツお仕事中ー…
  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2020 Season’s Greeting #11VTR…
  3. パクボゴム最新NEWS

    【tvNを視聴する方法】ドラマ「ボーイフレンド」をリアルタイムで見る&見逃した回…
  4. パクボゴム最新NEWS

    「もし、昔の友達に突然批判されたら…?」パクボゴムの過去の名回答が再度話題に♪
  5. パクボゴム最新NEWS

    超カワイイ♡ボゴミのビハインド写真登場!パクソダム&子役ちゃん投稿に注目♡
PAGE TOP