パクボゴム最新NEWS

韓国ドラマ年末総決算!2018年の年間視聴率ベスト10「ボーイフレンド」が第4位に!

Sponsored Link

皆さま アンニョンハセヨ~^^
今日は、な~~んと 朝から ボゴミの本人投稿が♡

ジニョクの部屋にいるボゴミです~~~ 可愛い~~~(〃▽〃)ポッ

それにですね… はっ…!と気づくと、2018年も、あと3日で(;’∀’)
年末らしいニュースも 出てきました~~~~

韓国ドラマ年末総決算!2018年の年間視聴率ベスト10「ボーイフレンド」もランクイン!!

まだ放送中なのに 早くも ナムチン・ランクインーー(≧▽≦)!4位です!!!!
このほかの話題もいっしょに…もりだくさんでお届けします~~~♡

Sponsored Link

12月28日朝 ボゴミの本人投稿♡ いただきました(〃▽〃)ポッ

こちら、今朝出たボゴミの投稿です!!!

良い睡眠がたまる。🛌
良い自分、良い日を作る。#エースベッド

おも… ボゴミのスポンサーフォローシリーズ… ついにエースベッドまで来ましたか…(〃▽〃)ポッ

すでにやってるEIDER、ヘッパン、コカ・コーラに続いて、今回のこれ♡
次は ウイニクスあたりかな~~~(。・ω・)?

そして これと同時に ウエイボーの投稿も2つ♡ こちらです!!!

今日はボゴミ投稿から始まって 幸先がいい一日になりそうですネ♡
ボゴミ ありがとう~~~~(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

ドラマ「ボーイフレンド」早くも年間視聴率4位にランクイン!!

ではでは さっそく「2018年間視聴率ベスト10」のお話から♡

これ、2018年のドラマの視聴率なんですけど… まだ放送中のドラマでランクインしてるなんて
しかも「ボーイフレンド」4位!です~~~~(≧▽≦)  すごいな、ナムチン!!!

こちら、UPIニュースという韓国メディアからの記事です。1~4位まで、和訳します~♡

[ドラマ年末決算】「ミスターサンシャイン」2位、1位は?

演技派俳優たちの饗宴に泣いて笑った2018年
視聴率10位にSBS 4編、tvN 4編独占
コ・ヒョンジョン下車など論争にも「リターン」が視聴率1位

2018年も、大韓民国はドラマと一緒に、泣いて笑った。
SBS、KBS2、MBC地上波3社を含めた総合編成チャンネルJTBC、MBN、TV朝鮮、チャンネルAとtvN、OCNなど、ケーブルTVのテレビ劇場が視聴者を迎えた。

ミニシリーズと週末ドラマでは、全国の総視聴者数の平均100万人を超えたドラマが62本出て、首都圏では、総視聴者数の平均は100万人を超えたドラマが18本となった。現在TV視聴環境がモバイルとVOD、IPTVに拡散されている状況であるが、まだTVを通じたドラマリアルタイム視聴が、主をなしていることが明らかになった。

視聴率調査会社ニールセンコリアの2018年のドラマ視聴率データを基に、過去一年の視聴者を、鳴らして笑わせたドラマ視聴率TOP 10を振り返る。

2018年を輝かせた視聴率1位のドラマは、SBSドラマ「リターン」である。去る1月17日、初放送当時ニールセンコリア、首都圏(以下同じ)6.7%で始まり、最高視聴率19.6%と、平均視聴率14.96%を記録して、派手に放映終了した。

「リターン」が、主演俳優イ・ジヌクをキャスティングする中、コ・ヒョンジョンとPDの不仲説などで、放映中に論議をかもしたことを思い出すと、驚くべき結果である。俳優の交換でも、熱演を広げたパク・ジニと、悪役演技でイメージ変身に成功したポン・テギュが、視聴者に深い印象を残し、2018年全体の視聴率1位の座を占めさせた功臣である。

2位は、7月7日から9月30日まで放送されたtvN「ミスターサンシャイン」である。「鬼(トッケビ)」のキム・ウンスク作家、イ・ウンボクPDの再会と、俳優キムテリ、イ・ビョンホン、キム・ミンジョン、ユ・ヨンソクなど、そうそうたる俳優たちの合流で、放映前から熱い関心を集めた作品だ。

ドラマが放映される間、主演だけでなく、イジョン、シンジョングン、キム・ナウン、イ・ホジェ、ジョオジン、キムビョンチョル、ベジョンナム、ギムウイソン、ギムナムフイ、キム・ガプス、チェムソン、ソユジョン、ユンジュマン、イスンジュン、カンシンイルをはじめ、まだ言及していなかった脇役たちまで視聴者の好評と大きな愛を受けた。有料のプラットフォーム基準初放送視聴率8.9%で始め、最終回の放送は、視聴率18.1%を記録した。平均視聴率は14%であった。

3位は、KBS2「私たちが会った奇跡」(脚本ベクミギョン・演出イ・ヒョンミン)である。4月2日から5月29日まで放映されたドラマで、全国視聴率8.2%で始め、最高視聴率13.1%で終了した。斬新な設定と俳優たちの熱演で、放送序盤視聴率、話題性、作品性の両方を捕まえたが、後半に行くほどストーリーラインが崩れたという評価だ。しかし、高い視聴率で有終の美をおさめた。キム・ヒョンジュは視聴率保証小切手を獲得し、信じ見る「ドラマクイーン」の座を固めた。

次の順位は、現在放映中のtvNドラマ「ボーイフレンド」(脚本ユ・ヨンア・演出バクシヌ)があった。去る11月28日初放送視聴率8.7%を記録し、2話で最高視聴率10.3%を記録した。特に、tvNドラマがわずか2回で、二桁の視聴率を記録したのは、ボーイフレンドが最初だ。国内はもちろん、アジアを揺るがした俳優ソン・ヘギョとパクボゴムの出会いで、放映前からずっと話題性1位だった「ボーイフレンド」は、年間視聴率4位を記録した

特に、去る20日放送された8話放送分では、ソン・ヘギョとパクボゴムの切ないキスシーンが電波に乗って、インターネットのコメント欄がさらに熱くなった。

「ドラマかな?映画か?夢の中なのか?見ていてずっと惹かれて魅了されて、まいった。1分1秒ときめき爆発!すべてが完璧である」(ID nahy ****)、 “大人の童話という表現がぴったり!キムジニョク、チャスヒョンが幸せになる。二人の俳優の目つきがとても良い “(ID purp ****)、”パクボゴム、ソン・ヘギョが、こんなによく似合うとは。昨日、しっかり胸キュンした!」(ID choi ****)など毎回ごとに 「ときめき爆発」させる視聴者の反応があふれている。

※4~10位まで中略※

総合してみると、10本のうち、SBSとtvNが同じように4編、KBS2が2編であった。SBSはドラマ強者の座を堅固に守り、ケーブルチャンネルtvNの躍進は、2018年も続いた。10編の面々を見ると、スター作家やPDも重要だが、最終的には名優たちが視聴者をテレビ劇場に呼び込んでいることが確認される。

原文サイトはこちら

何だか 韓ドラファン的に 実に興味深い記事でした♡ ちなみに、4~10位は下記の通り。

5位 tvNドラマ「賢明なガムパン生活」(脚本イ・ウジョン・演出シンウォンホ)
2017年11月22日に、視聴率4.6%から始めて、2018年1月18日11.2%の最高視聴率で放映終了。

6位 SBS「キスからまずしましょうか?」(脚本ベユミ 演出ソン・ジョンヒョン)
2月20日始めて4月24日までに放送した。一回二編ずつ電波に乗る形式で放送されたが、最初の放送が1部の視聴率8.1%、2部10.5%で始め、最後の放送の視聴率は、第1部7.4%、第2部9.1%で端を結んだ。

7位 SBSドラマ「三十ですが十七です」(脚本チョ・ソンヒ・演出ジョスウォン)
7月23日の初放送は1部5.7%、第2部7.1%の最低視聴率でスタートしたが、9月18日の最後の放送は1部9.2%、2部11.0%の最高視聴率で幕を下ろした。

8位 SBSで現在放送中の「皇后の品格」(脚本キム・スンオク・演出チョン・ドンミン)
11月21日初放送は1部7.6%、第2部7.2%で開始し、20日の放送は、1部11.4%、2部14.6%で最高視聴率をとった。回送を重ねるごとに視聴率が日に日に高騰している。

9位 KBS2ドラマ「ブラックナイト」(脚本キム・インヨウン・演出ハンサンオ)
2017年12月6日に放送を始め、今年2月8日放映終了した。1回の視聴率は視聴率6.9%であった最後の16回は8.6%であった。最高視聴率は13.2%。

10位 tvNドラマ「百日の郎君様」(脚本ノジソル・演出イ・ジョンジェ、ソ・ジェヒョン)
9月10日から10月30日まで放送されたtvN月火ドラマで、1回の視聴率5.0%、最終回14.4%を記録した。

なんと… いま放映中の「皇后の品格」もランクイン!!
これ 結構毎回視聴率あがってるんですよね~~~ (;’∀’)

メディアによって、水木ドラマの1位は、皇后の品格だったり、ナムチンだったり…
計測の仕方が違うのか… このあたりが最近 謎なんですけど… これもかなり面白そうです♡

日本に来たら見てみよう♡ あ!!! もちろん本邦死守は ナムチンです!!!
ぼごま~~ ファイティンです~~(〃▽〃)ポッ

以上、年末総決算の話題でした~~~

Sponsored Link

ボーイフレンド絶賛撮影中ー!!ピオくん「11話」撮ってます(;’∀’)

さてさて!こちらも♡ 昨晩、ボゴミの弟役を演じてるピオくんが投稿してくれたインスタから♡

ピオくん 台本に11話って書いてるよ…( ̄∇ ̄;) 11話ということは~~ 1月9日放送分だ~(〃▽〃)ポッ

よかった 結構先に進んでて… なんだか直近で撮ってるものが多くて ちょっと心配してたんですよ~
徹夜とか すごいことになってるんじゃないかと…💦

いや なってるのかもしれないけども… (´・ω・`)
とにもかくにも最後まで、風邪ひいたり、倒れたりしないように お願いします<(_ _)>

あ!ピオくんの投稿の文章も 和訳しておきますネ♡

和訳 皆さんクリスマスはよく送られましたか?
ピオは’ボーイフレンド’二日連続欠放に 腹が立っていて疲れて.. ┬┬
皆さんも惜しかったでしょう? 来週には共に本邦死守をします^^  ピオくんのインスタリンク先はこちら

今週 放送がお休みで 嘆く声が多かったから…(;’∀’) ピオくんも残念そうです…💦

tvn「ボーイフレンド」おすすめカップルルック~~♡

続いてはこちらも♡ 昨日出てきた公式SNSからの写真ですよ~♡
ボゴミもリツイートしてた投稿です♡♡♡

これ、「スヒョンとジニョク」のカップルルックをお手本にしましょ~的な企画です。
ちょこっと さわりだけ和訳しますと…

LOOK1 面談ルック

(怒られてるのではない)←これ ボゴミの横にある吹き出し文字(〃艸〃)

ジニョク 新入社員特有の清潔感いっぱいのネイビーな洋服ですっきり!ストライプのネクタイでおしゃれをプラス。
スヒョン スヒョン×ピンク=真理☆ という愛称をつくるのに一役かったワンピース。ジニョクを待つときの時計がポイント。

LOOK2 ベージュのカップルルック

スヒョンとジニョク いや これは誰が見てもカップルルック! ベージュのアウターとホワイト系のインナーで色を統一した。温かい喫茶店の雰囲気とも幻想の調和!

Look3 ホンチェジョンジョンのデート

屋外デートのための温かいデートルック。チェックコートで高級感をプラスしたスヒョンと、パディングで可愛さをプラスしたジニョク!ブラックのショールでポイントをあわせたセンスあるカップルルック。

 

…と まぁ こんな具合で ナムチンに出てくるシーンを ファッション解説♡
写真翻訳アプリで和訳してみたんだけど あまりに大変で 3までで終わります~~(;’∀’)

4以降の写真は こちらの通り。どんな写真も ボゴミが素敵です♡

以上 TVNの投稿でした~~ リンク先はこちら

Sponsored Link

今日のちょこっとボゴミ タイのファンミポスターとウイニクス♡

さてさて 今日のちょこっとボゴミも どさどさ~っと♡

パクボゴム2019アジアツアー バンコク公演

こちら バンコクのボゴミファンミのポスターです♡

良い日が英語表記になって… バンコクの文字~~~(〃▽〃)ポッ

バンコク公演って、日本のすぐ後!! 2/16開催なんですよね♡
ついに タイでも年明けから、チケット発売~!

ちょっと羨ましいのは…全員ハイタッチ付きなんですよね…😨 ※前回もそうでした…( ̄∇ ̄;)
日本とかソウルは 人数多いからなぁ… こりゃ~どー考えても 無理、無理~~( ̄∇ ̄;)

いやいや…いけないわ (`・ω・´) 来てくれるだけで 超ハッピー♡
「in JAPAN」のポスターも 早く出て来るといいですね(〃▽〃)ポッ♡

ウイニクスボゴミの新写真とエースベッド

こちら ウイニクスのブログから♡ 1枚新しいのが出てきました(〃▽〃)ポッ

このタオルが うらやましい… いや これほしい… ←またしても欲がわきおこる写真 いかんいかん…

今回の ウイニクスブログリンク先はこちら

こちらは エースベッド♡ 前からある写真だけど ベストアイテムだって…♡ ※エースベッドのベストアイテムです※

ヒルトンソウルにナムチン宿泊パッケージが…!

そして こちらも…

ドラマに協賛している家具メーカー「リリーフパッケージ」×「ヒルトンソウル」がコラボ…
こんな宿泊パッケージが 発売されました~~(;’∀’)

ナムチン宿泊パッケージ

デラックスルーム客室1泊、ベーカリーショップ「アルパインデリー」1万ウォン利用券、ビュッフェレストランでの朝食30%割引券と昼食、夕食の両方で使用可能なバイキングレストラン20%割引券。パッケージには、DIYスマート家具セット(シンプルでモダンなスタイルに自由自在に分解組立が可能なハンガー、化粧、ノート机など多様に演出することができるモジュラーセット)付き。

来年2月28日まで、大人2名で、価格は34万5000ウォンから。すべてのパッケージの顧客は、採光の良いプールとフィットネスセンターを無料で利用でき、サウナは50%割引可能である。

詳細はこちらのメディア記事から>>>こちら

おも… ヒルトンか~~~ ロケ地は ソクチョのロッテとか、明洞ロッテの前とかなんだけど~~(;’∀’)
ご興味のある皆さま チェックしてみてください~♡

 

ということで ここまでお付き合いくださり ありがとうございました~~~♡
また 遊びにきてくださいネ~ チョンマルカムサハムニダ♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます~(〃▽〃)ポッ 今日もよろしくお願いします~~~♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    パクボゴム主演「ボーイフレンド」2週連続、影響力があるドラマ1位に!9話予告編も話題です♡前のページ

    パクボゴム2019アジアツアーinJAPAN「GOOD DAY」ポスター公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ”アイラブ MTV” パクボゴムinMTVJAPAN、新しいコメント映像大公開♡

      みなさま こんにちは~ なんとなんと…今日、日曜日も♡ボゴミの新し…

    2. ソボク関連ニュース

      コンユ兄事務所公式ブログ更新!「コンユ&ボゴム俳優のパーフェクトな2ショット」

      みなさま、こんばんは~ 今日もどっさり投稿中…お騒がせしております(^…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴミは本当に繊細で、思いやりがある」ピョンウソクが語ったパクボゴム!
    2. パクボゴム最新NEWS

      CJ公式SNS「MAMA」ニュースから、グルメ番組まで♪今夜のちょこっとボゴミま…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「レッミーフライ」安養公演後にインスタ投稿!「ハッピー・メリー・クリス…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「青春MTに行くと見れるものは?」新しい番宣VTR大公開!「TVING…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム兵長は元気に過ごしています」海軍公式youtube公開前に、コメント…
    PAGE TOP