パクボゴム最新NEWS

「ボーイフレンドのアナログ感性演出がお茶の間をとらえた」ボゴミ事務所の紹介記事和訳&メイキング速報!

みなさま あんにょんはせよ~(〃▽〃)/
一夜明けたら だいぶ普通になりました… 今日もいいお天気♡ 元気に始めましょ~♬

「ボーイフレンドのアナログ感性演出がお茶の間をとらえた」ボゴミ事務所が紹介した記事和訳♡

今日もまたまた!ボゴミ事務所が紹介した記事が出てるので まずはこちらを♡

そして! 14話のメイキングシーンが出てきてるので 速報で!まとめて ご覧ください~~^^

 

Sponsored Link

ボゴミ事務所の紹介記事「アナログ感性演出が没入度を高めるボーイフレンド」

こちら 今朝のブロッサムの投稿です~~~

和訳 パクボゴム俳優のtvN水木ドラマ「ボーイフレンド」のニュースです。

「ボーイフレンド」のアナログ感性演出。お茶の間捕らえた

#パクボゴム #ParkBoGum #ブロッサムエンターテイメント #BlossomEntertainment #ドラマ #Drama #記事 #News #ニュース #tvN #水木ドラマ #彼氏 #キムジニョク #毎週水木 #夜9時30分

今日の記事は、ヘラルドPOPさんの記事でした♡
読んでみたら 何だかちょーーっと論文チックなんだけど…(;’∀’) なるほどなぁ~という内容でしたよ~

頑張って読んでみてください~~<(_ _)>

「ボーイフレンド」のアナログ感性演出。お茶の間を捕らえた

[ヘラルドPOP =コ・ミョンジン記者]「ボーイフレンド」が、アナログな小物を適材適所に活用した演出で、嵐のように吹き荒れる感情ラインに力を加えて、現代人の干からびた感性を、しっとりと濡らしている。

繊細な演出と感性を狙撃する「詩的なセリフ」、「奥行きのある演技」で、視聴者たちを抜け出せなくさせているtvN「ボーイフレンド」(脚本ユ・ヨンア/演出パクシヌ/制作スタジオドラゴン、ボンファクトリー)が、放映終了までわずか2回だけを残している。このうち、シーンに感性を加えたアナログ小物が、劇の感情を引き上げ、視聴者を抜け出せないようにしている。

#フィルム

最初のアナログ小物は、フィルムである。「ボーイフレンド」は、劇中、お互いを思い浮かべる時間に、スヒョン(ソン・ヘギョ)とジニョク(パクボゴム)の姿を、単純分割カットではなく、フィルムの形で構成表示する演出で、関心を集中させている。

1回では、スヒョンとジニョクが偶然の出会いの後、それぞれの宿に戻って、お互いを思い出して微笑む姿が、7回ではジニョクの異動発令で、強制的な別れの危機に直面したスヒョンとジニョクの思い出が、9回は、離れ離れの時間を持つようになった二人の表情が盛られて、目を離させないようにした。

これと共に5回では、スヒョンとジンヒョクが「どこに何がどうなって再び会うのだろう」という絵の前で、サムの関係に生まれ変わるようになると、絵の中に、二人の思い出がフィルムの構成でフィードバックされ注目を集めた。

特に、スヒョンとジニョクがキューバで初めての出会いを持つ前に、すでに韓国で道を歩いて連れ違う様子が描かれて運命的な二人の縁に興味が注がれた。

#本

第二のアナログ小物は本である。「ボーイフレンド」は、イラストが入った本のページのように、スヒョンとジニョクの姿の上に、文字が書かれる演出で、感性を加えている。

3回、ジニョクは、スヒョンに向かう心を自覚して、まっすぐスヒョンを訪ねて、「会いたくて来た」と、本気の心を告白した。

この時、ときめきと驚きに満ちたスヒョンの姿の上に「いけないが、行きたい道がある。会うのをやめようとしたが、会いたい人がいる。してはいけないのに、さらにやってみたいことがある。それが人生で懐かしさ。まさにあなた」という本の一節が書かれて、目を引いた。

また、9回では、残念な別れの後に再会し、海の前で熱い抱擁を交わすスヒョンとジニョクの姿の上に、「波が海の仕事なら、君を考えるのが私の仕事だ」という本の一節が、ジニョクのナレーションと一緒に書かれて、ときめきを加えた。

さらに「ボーイフレンド」は演出的な部分に加えて、本のフレーズを代謝に引用すると、スヒョンとジニョクの状況に当てはまる書籍を登場させ、叙情的な印象を倍増させている。

 

Sponsored Link

 

#白黒写真及びビデオ

第三のアナログ小物は、モノクロ写真とモノクロの映像である。

「ボーイフレンド」で、スヒョンとジニョクが撮った写真は、カラーではなく、モノクロで表現される。あまりにも違う人生を生きてきて、お互いを見つめる二人の心を代弁するように、スヒョンとジニョクはモノクロ写真で、お互いを表わしている。

これは周辺の視線と状況は排除したまま、全てお互いにだけ集中した二人の真心を感じさせる要素で、視聴者たちの視線をひきつけている。

これに加えて、1回では、息詰まったスヒョンの人生をモノクロの無声映画のようにはじめて、没入度を高めた。それだけでなく、ジニョクとの最初の出会いが行われたキューバのモロバーニャ(モロ要塞)で、夕日を眺めるスヒョンの過去が白黒で流れて、すぐ夕陽がさした彼の顔に微笑が込み上げる姿が描かれて、ジニョクにより有彩色で染まる、彼の人生を想像させた。

このように「ボーイフレンド」は、アナログ小物を活用した演出で、視聴者たちを感情没入させている。これに、残り2回では、また、どのような演出や小物たちが、感性を刺激するか期待感が高まる。

放映終了までわずか2回だけを残しているtvN「ボーイフレンド」は一度も自分が選択した人生を生きて見られなかったスヒョンと自由で澄んだ魂のジニョクの偶然の出会いから始まったときめく感性メロードラマだ。来る23日(水)夜9時30分に15回が放送される。写真提供:tvN「ボーイフレンド」

原文サイトはこちら

なるほどなぁ~~(〃▽〃)ポッ  確かに、めちゃくちゃ凝ってる演出で…ほんとに毎回 感心しちゃう。
だって あのハードなスケジュールの中で ですよ… ←本放送2日前に撮った画像が流れたり…Σ(゚д゚lll)

これだけ凝った映像を出してるところに もう職人の域を超えて、執念みたいなものを感じますもん…(;’∀’)
残り2回分も 相当 こった映像を出してくるような気がします…( ̄∇ ̄;) このへんも 要注目です~♡

 

 

Sponsored Link

 

14話のメイキングVTR出ました♡ 今回のも明るいです♡

昨日の衝撃的な映像から一転!!
今朝 登場したメイキングは いつにもまして明るく感じる~~~(〃▽〃)ポッ

書店ロケで TNGTの広告がのってる雑誌を手に取るご本人様♡

…カワイイ~~~~~~~~~~(〃▽〃)ポッ

ボゴミ先生の 英語教室だって~~~~~~(〃艸〃)ムフッ

カメラマンジニョクも登場~~~とか~~~(〃▽〃)ポッ

手作りボゴミも ♡♡♡

メイキングなんだから、明るいのは当たり前かもしれないけど…
昨日のがあまりにすごかったので 何だか気持ちが救われます!!

まずは 動画を先にご紹介しますね~~ (≧▽≦)/
いつもの和訳は またharuさんが和訳して下さってるので、改めてアップしまーす!!

Encounter [メイキング]スヒョン – ジニョク こんなに明るい撮影現場♥ジニョクカム▶購読▶ギュッ190117 EP.14

 

youtubeについてたコメント和訳
【メイキング】スヒョン-ジニョク、こんなに明るい撮影現場♥ジニョクカム▶購読▶ギュッ-

放送:毎週水木夜9時30分tvN出演:ソン・ヘギョ、パクボゴム、チャンスンジョ、チョンソニ、コ・チャンソク
演出:パクシヌ| 脚本:ユ・ヨンア
プロット:一度も自分が選択した人生を生きて見られなかったスヒョンと自由で澄んだ魂のジニョクの偶然の出会いから始まったときめく感性メロードラマ。

タイトルに わざわざ「こんなに明るい撮影現場」て…(〃艸〃)ムフッ
tvNも 昨日の予告編が つらすぎたと 思ってるに違いない… (´・ω・`)

でも ほんと…明るいジニョキボゴミを見てるだけで 救われます~~~~~<(_ _)>
チョンマルコマスミダ tvNさん~~~m(__)m

おまけ ミューバン香港のボゴミとヘアメイクさん~~

こちらヘアメイクさんのインスタより♡ ← これ トワイスのヘアメイクさんみたいです(;’∀’)

ボゴム ボゴム❤️ めちゃくちゃ震えて..(硬直)  投稿元リンク先はこちら

あぁ…ミューバン香港レポも やりかけて 昨日の予告編でフリーズしてたんだった…Σ(゚д゚lll)ガーン
忘れないうちに なんとかします~~ たぶん1週間以内にはなんとか… ←記憶細胞圧縮中…( ̄∇ ̄;)

 

それでは ひとまずこのへんで♡ いつもお越しくださり、ありがとうございます~~~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 今日も1ポチ!!よろしくお願いしま~~~す<(_ _)>

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、BTS香港公演を観戦!テテちゃんとの友情いつまでも♡

    いやはや… 本日4本目♡ でも…やっぱり~~♡ っていうこちら!!…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×EIDER、新写真登場♡フリースジャケット「スリード」発売

    みなさま こんばんは~♬ボゴミの新しい写真が少し出てきたので、夜投…

  3. パクボゴム最新NEWS

    台湾MTV、パクボゴム独占インタビューVTR公開予告!

    みなさま アンニョンハセヨ~ 今日は、シドニーロケ…

  4. パクボゴム最新NEWS

    ボーイフレンド、4週連続視聴率1位更新!パクボゴムのエンディングマジックが始まった!

    昨日の第4話の余韻… はんぱなし!! 画面に目が釘づけになるほどの、ラ…

  5. パクボゴム最新NEWS

    スター物語パクボゴム⑦|BTSヴィ、ソンジュンギ、クァクドンヨン…ボゴミの黄金の人脈たち

    さてさて、本日、勝手に大忙しなんですけど…(;'∀') コレが出たら …

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからの差し入れかも?!「パクマスカットssiのマスカット」をドラマスタ…
  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムもリツイート!ドラマ「ボーイフレンド」明日(11/3)映像公開を予告!…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム「ボーイフレンド」キューバロケ終了!制作スタッフが記念写真を公開!!
  4. パクボゴム最新NEWS

    8月21日発売決定!パクボゴム2019ファンミ日本公演DVD、予約スタート♡
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、誕生日当日の「2019 Season’s Greetin…
PAGE TOP