パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、初伏の日に一緒に参鶏湯を食べたいスター、2年連続1位に!

Sponsored Link

みなさま こんにちは~ 今年も 韓国の「夏の風物詩」の話題が出てまいりました~ww

ネチズンが選んだ「初伏の日に一緒に参鶏湯を食べたいスター」、2年連続1位にパクボゴム!

これ… 日本でいう「土用の丑の日」みたいな感じで♡
夏バテ防止のために、韓国では「参鶏湯を食べる日」があるそうなんですよ~~(*´艸`)

去年も同じネチズンアンケートがあって ボゴミが1位だったんですけども…(^ー^* )
ことしも 1位に輝きましたーーーー (〃▽〃)ポッ  ←人気の証!!

このほかの話題とあわせて ご紹介しま~~す♡

 

Sponsored Link

 

初伏の日に参鶏湯を一緒に食べたいスター1位 パクボゴム!!

さてさて 今日 7月12日は 「初伏の日」(チョボッの日)。
夏バテ防止に参鶏湯を食べる日が、全部で3つあるそうなんですが…その最初の日が 今日♡

↑どうりで 今日この写真をよく見かけるわけですネ(*´艸`)

ちなみに、三伏といわれる、初伏(チョボッ)、中伏(チュンボッ)、末伏(マルボッ)。
今年は、 初伏が、7月12日、中伏 7月22日、末伏 8月11日だそうですよ♡

ということで 今日の記事を1本和訳します~♡ 読んでみてください~(*´艸`)

パクボゴム、「初伏」の日にサムゲタンを食べたいスター1位… コンユ2位・ジミン3位

[スポーツ朝鮮ドットコムキム・ジュンソク記者]パクボゴムが、「初伏(チョボク)の日に、一緒にサムゲタンを食べたいスター」1位に選ばれた。去る6月21日から7月10日までに、小・中・高等インターネットの数学教育会社セブンエドゥが、1,185人を対象に世論調査を行った結果、「初伏」の日にサムゲタンを食べたいスター1位に、パクボゴム(400人、33.8%)が選ばれた。

パクボゴムは、2011年の映画「ブラインド」でデビューして、「最後まで行く」、「鳴梁」(邦題:バトルオーシャン海上決戦)、「チャイナタウン」(邦題:コインロッカーの女)などの映画で、じわじわフィルモグラフィーを積み重ねてきた。2015年「ミュージックバンク」のMCを務めることになり、大衆に顔を知らせ始めた後、「応答せよ1988」、「雲が描いた月明り」を通じて、大勢スターに成長した。

 

今年の初めには、「ボーイフレンド」の主演を務め、「国民の彼氏」になった。パクボゴムは、もちろん歌、MC、芸能など様々な分野で「万能のクリエイター」としての資質を遺憾なく示しており、「大勢俳優」と呼ばれ、大衆の愛を一身に受けている。

パクボゴムに続いて、コンユ(229人、19.3%)が2位を占めており、その他、防弾少年団ジミン(180人、15.2%)、ペク・ジョンウォン(167人、14.1%)、チェ・ブラム(73人、6.2%)が3~5位を占めた。

 

Sponsored Link

 

からだを滋養して、暑さに勝ち抜く’ボックナル(=夏の極暑の期間)’とは、初伏(チョボッ)、中伏(チュンボッ)、末伏(マルボッ)にわけられ、’三伏’と呼ばれ、夏の極暑の期間は参鶏湯(サムゲタン)などを食べて、蒸し暑い天気を勝ち抜く、伝統的な節気の中の一つだ。

この、ボックナル(夏の極暑の期間)は、中国の歴史書で’史記’から由来している。 秦の時代、旧暦6月から7月の間に、三回の祭祀(三伏祭祀)を過ごし、臣下たちに肉を配ったことから由来した。これが民間に知られ、夏になると、肉食をする風習が出来て、今日のボックナルの始まりになったという説が有力である。

人々は、暑い天気の中で力を回復するとして、参鶏湯(サムゲタン)を探す。 実際、夏には汗をたくさん流して体力消耗が大きいだけに、胃腸機能が弱くなって気力を失いやすい。 熱を出す食べ物である鶏と高麗人参は、内蔵に温かい気勢を吹き込んで、からだを回復する助けになる。

それだけでなく鶏肉はビタミンB1・B2と必須アミノ酸も豊富で、体力補強にも助けを与える。肉の中では、比較的消化がよくなって、お年寄りや子供の適当な保養食である。

このように、夏の滋養食品の代表格であるサムゲタンを一緒に食べたいスターが、まさに「パクボゴム」である。

このような結果に、セブンエデュのチャ・ギルヨウン代表は「普段からの画像と多くの美談で有名なパクボゴムは、見る人の目と心を涼しくしてくれるすらりとした容貌を介して、大衆に清涼感あふれるイメージを刻印させた」とし「最近飲料広告で夏を迎え、さわやかな日常からの脱出を夢見る消費者に、爽快なときめきと楽しさを伝えて、今回の世論調査で1位になる、大きな影響を及ぼした」と分析した。

一方、パクボゴムは、2015年の「チャイナタウン」(邦題コインロッカーの女)に続いて、4年ぶりに映画に挑戦し「徐福」封切りを控えている。

「徐福」は死を控えた元情報局要員ギホン(コンユ)が、永遠の命の秘密を持った人類初のクローン人間・徐福(パクボゴム)と、彼を占めようとするいくつかの勢力の追跡中、危険な事件に巻き込まれて広がる事件を描いた作品ある。パクボゴムは、秘密裏に開発された人類初のクローン人間徐福役を引き受けて、熱演を繰り広げる予定だ。

原文サイトはこちら

 

おお~~ ボゴミ&コンユ兄の徐福コンビが、1位と2位に!!
何だか 徐福が注目されてるようで 嬉しいですネ (〃▽〃)ポッ

ちなみに 去年は、1位がボゴミ、2位がテテちゃん♡、3位がチョンヘインくんだったんですよ~~(*´艸`)
2年連続1位のボゴミは やっぱり スゴイ (〃▽〃)ポッ

ちなみに去年の話は1号ブログで>> パクボゴム、初伏の日に一緒に参鶏湯を食べたいスター1位に!2位はBTSヴィ、3位チョンヘイン♪

 

今日は 初伏だから… ボゴミも参鶏湯を食べますよね きっと (*´艸`)

この前の コンユ兄の誕生日ビュッフェは 参鶏湯だったそうだけど…

夏バテ防止料理だから 参鶏湯だったのね と こんなところにも感心したりして… www
いや~~ いろいろ勉強になります♡  今日は我が家も 参鶏湯… ←ちょっと難しすぎなので気持ちだけ…( ̄▽ ̄;)

 

Sponsored Link

 

ヘッパンイベント広告がどっさり!炊飯器とヘッパン交換キャンペーン

さてさて! ビジュアル的には 今日は ヘッパンDAY~!!
ボゴミビジュアルの広告バナーが どっさり!!

炊飯器を持参すると… ヘッパン1年分と交換してくれるそうですよ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

公式インスタ和訳

【炊飯器交換キャンペーン-ヘッパンコッパンをあげる 炊飯器をくれ]⠀

今年も炊飯器交換キャンペーンがあなたを見つけてきました!⠀
▶プロフィールのリンクをクリックして、炊飯器交換キャンペーンに参加してください!⠀

▷EVENT 1.炊飯器の交換現場イベント⠀
炊飯器を持って来れば ヘッパンコッパン「1年の定期配送券」と交換します!⠀
炊飯器を交換したくないけれども、ヘッパンコッパンでいっぱいにしたい人は⠀
フォトゾーン、ルーレットなど様々なイベントが用意されています.⠀

▷EVENT 2.おうちごはんタイプTEST⠀
おうちごはんも種類があるという事実!ご存知ですか?⠀
あなたのおうちごはん習慣が気になるに参加してください!⠀

これ以外にも、炊飯器交換キャンペーン期間中に⠀
ヘッパンコッパンSNSで、様々なイベントが行われる予定です.⠀
炊飯器交換キャンペーンに参加して、お米をたかない家になろう! 投稿元リンク先はこちら⠀

 

いや~ 相変わらず すごい企画ですね…( ̄∇ ̄;)

このイベント告知関係で 出て切るボゴミも どさっと・・・

ボゴミの写真が カワイイです(^ー^* )フフ♪

通販ページでは 割引キャンペーンも・・♡

そういえば ヘッパンの丼シリーズに 参鶏湯もあったんだけど 日本でも買えたらいいのにな…

 

Sponsored Link

 

EIDER 新商品発売!マウンテンリュック2種登場!

最後は 久々の EIDERから♡ ちょこっとEIDERブログを和訳します~~

EIDER、さらに耐久性強化したマウンテンリュック

アウトドアブランド「EIDER」が、快適な登山のために、重みを削減、耐久性と機能性を高めたマウンテンバックパック2種を発売した。

ボヤタ(VOYATA)は、25リットルの日帰りハイキング用リュックである。軽くて耐久性に優れたロビク生地を使用して、長時間使用しても肩に伝わる負担が少ない。リュックの背面部分にはエアフローシステムを適用して、汗と熱気を素早く排出するようにした。前面部には、ウェビングポイントをデザインしてバックパックを簡単に上げることができるよう便宜を加えた。

最適な収納構造を備えたシンプルな外観デザインを適用して、登山時に快適に着用することができるようにした。また、ツートンリップ素材を使用して洗練された感性を浮上させた。色はネイビー、オレンジの二つに、会ってみることができ、価格は12万9千ウォン。

カンテ(KANTE)マウンテンバックパックは、18リットルの日帰りハイキングに適した小型のバックパックである。耐摩耗性と耐久性に優れた高強力ナイロン糸ロビクを使用し、丈夫で重量感を最小化して軽いのが特徴である。リュック下部にウェビングリングポイントをデザインして山歩き用のカップなど様々な小物を掛けて容易に使用できるようにした。色はキャメル、レッド、ブラックの3つに発売され、価格は11万ウォン。

原文サイトはこちら

 

ということで ひとまずこのくらいで… (^^;)

今日は 集英社のBAILAが発売されてます~~~!!
SNSを見ると すごくきれいな写真が…すでに意外とたくさん… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

日本の雑誌は 販売妨害になるので そこからお借りするのは 難しい…(´;ω;`)
午後に書店で購入する予定なので 感想や見どころ、コンパクト版と通常版の違いなどは、また少しまとめてみたいと思います♡

 

ではでは また~~^^ ここまでご覧くださり ありがとうございました~~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
1日1回有効です^^ ぽちりとご協力、よろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    【大阪】ボゴミがお好み焼きを食べに来たお店を見つけました♡「冨紗家本店」前のページ

    BAILA8月号を2タイプ買ってみた♪「パクボゴムインタビュー」の感想次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      2016年2月19日をドキュメントでお届け!パクボゴム「花より青春」いよいよスタート!

      みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事は「特別企画」でお届けしますヾ(*…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミが直接注文したものは?ワンダーランド現場サポートこぼれ話♡

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 今日は、ちょっと嬉しくなるお話が届いて…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「こんな気遣いをする韓流スターはパクボゴムが初めて」フィリピンのMCがエピソード…
    2. パクボゴム最新NEWS

      【全和訳】”It’sパクボゴムTIME!”パクボゴム×コークサマートリップ公式V…
    3. パクボゴム最新NEWS

      サヘジュン(ボゴミ)2021 Season’s Greeting #7(ファンメ…
    4. ソボク関連ニュース

      「徐福」でパクボゴムと対立予告!?パクビョンウン、冷血な研究員に変身!
    5. パクボゴム最新NEWS

      韓国でも完売続出!パクボゴム×コンユ表紙「シネ21」1282号<最新号>
    PAGE TOP