パクボゴム最新NEWS

【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ①「ファンの質問に答えます♡」

Sponsored Link

みなさま、お待たせしましたー♡

ず~っと気になっていた、8/10の生ライブ♡
いつも このブログを助けてくださるharuさんが、和訳してくださいましたよ~~(≧▽≦)/

「ファンの質問に答えます♡」パクボゴム、8周年イベント後の生ライブ和訳第1弾!

今回も、ボゴミの魅力でいっぱいの youtubeライブ♡
いつもと違うのは 「イベント中にこたえきれなかった質問に答えます」が、どっさり!!

約30分もの長~いライブなので 何回かに分けてご紹介します。
今日は、まずはの第1弾をお届けします。

ボゴミの答えた内容が理解できるように、はるさんが注釈もつけてくださってます♡
おかげで 全部理解できて 超すっきり! 今日の神和訳 じっくりご覧ください~~(〃▽〃)ポッ

 

Sponsored Link

「ファンからの質問に答えます♡」ボゴミトークの和訳です♬

こちらは、ボゴミの生ライブ映像です♡
最初の瞬間からバシッと録画されてた動画が公開されていたので、こちら(↓)をお借りします♡

PCの方は、再生しながら和訳を読むと、すご~くイイ感じですよ♡
ぜひ お試しください~~(〃▽〃)ポッ

190810 LIVE – 寶劍直播完整版泊宝剣ライブ放送
(190810ライブ ボゴム「君を憶えてる “Q&A”ライブ)

※ここからharuさんの和訳です。
( )でボゴミのしぐさや、※で 言葉の解説入れてくださってます♡※

こんばんは!
何度もエラーになって…
ん…エラーになってしまって、始められませんでした。

(画面に向かって手を振り、大きく拍手するボゴミ)
まずはお疲れさまでした~
あ、(映像が)出ていないですか?出てますよね?

出ていますよね???

出てますよね??

(ようやく何も問題がないことに確信が持てたのか)
はい。

おー
(画面をじっと見て、頬杖をつく^^)

仕事、僕終わりました。8周年…
まずはご挨拶したいと思います。

デビュー8周年のファンミーティング、「君を覚えてる」に来てくださった全ての方に心から感謝します。

そして、お祝いしてくださったみなさん、ありがとうございました~。お疲れさまでした!

とても遅い時間になってしまって、無事に帰宅されてるのか、心配ですね。
みなさん、何の事故もなく無事に帰宅されたらいいなと思っています。

僕は、みなさんが気になっていた…

気になっていた…
ことを、少しでもお知らせしようと
こうして…
ライブ放送をセッティングしました。

(コメントが)速いな。ちゃんと見えますよね?

はい。
(パンパンと手を叩く)

まずは今日、8周年のファンミーティングだったんですが、
ある意味では、来られなかった方もいらっしゃるので…

たくさんの方が、安全に関しては徹底的に…
きちんと守ってくださったのか…
きちんと守ってくださったと

(吹き出すボゴミ)

(笑)今、今ちょっと意識がとんでて

うん、はい。
ですから8周年ファンミーティング、立派にできたじゃないですか。
立派に無事に終えることができました。

 

 

んー
デビュー8周年、『君を覚えてる』というタイトルで、ファンの方々にまたお会いすることになったんですが、韓国で…もう少しファンの方々と近くで向き合いたかったし、

和気あいあいと楽しくお話ししたい形で計画して、810人という少人数が一緒に過ごせる時間を準備しました。

もう少したくさんの方に来てもらえたらよかったのに、とも思ったんですが…

うん。
次に、また機会があれば、もっとたくさんの方と一緒に過ごせる日がくるといいなと思っています。

 

Sponsored Link

 

今日、ファンミーティングをしながら、トークコンサートをしながら、ファンの方々がくださった質問を ボゴムツリーというところに展示しておいて、質問を受け付けたんです。

それで、準備しました。

みなさんにしばしの間、少しだけでも、帰宅途中、または寝る前に…
短い時間ですが、気になっていたことなどを…解消してさしあげるために…
登場しました。

質問を一度、ひとつずつ、読みますね。

お名前を言っていいんですかね?
一度お名前を…

とりあえず…
やってみますね。

 

ますは、チョン・○ジンさんが質問をくださいました。

『朝ご飯は食べますか?食べるのであれば、どんなものを食べていますか?』

朝はほぼ、ジュプと、センシクかミスカルを飲むほうです。
五穀ラテみたいなもの…つくって飲むのが好きです。

※ジュプ:果物や野菜の絞り汁で、パックに入って売られています。こちらのブログで詳しく紹介してくださってます。こちら

※センシク(生食):穀類や野菜などを凍結乾燥させて粉末にしたもので、水や牛乳などで割って飲みます。詳しくはコネストさんの記事で>>こちら

※ミスカル:穀類の粉末で水や牛乳など割って飲みます。センシクのお手軽版といった感じで値段も安め。こちらのブログで詳しく紹介してくださってます。>>こちら

 

チョ・○ラさんが質問してくださったんですが、
『クローン人間が可能であれば、しますか?』

はは(笑)いいえ!しちゃダメです!
僕はしません。危険です。

はい。
クローン人間をテーマにした映画を…たくさん見たんですが
おもしろくはあるんですが

人生を生きていく中で
何か悪影響を及ぼすんじゃないかとも思いましたし…

だからなのか、僕たちの映画『徐福』を見られたら…
たくさんのことを考えさせられ、気づくことのできる映画になるんじゃないかと思っています。

 

キム・○ヒャンさん
『昨日、どんな夢を見ましたか?』

僕、夢は見なかったです。
僕は夢をあんまり見ないですね。

パク・○ドゥンさん。
『爪はどれくらい頻繁に切りますか?』(笑)


爪は…
伸びたら切りますね。

『ボゴムさん、とても暑いです。暑いとき、何をしますか?』

ナム・○リョンさん。
暑いときは…
ジャワ―をするほうです。つめたい水で。

『ペウニム(俳優様)、ファンの方が送った手紙は全部読みますか?デビュー8周年、おめでとうございます』

チョン・○ヨンさん。
はい、ほぼ手紙は全部読もうとしていますし、読めていない手紙もまだたくさんあります。
でも、できるだけ全部読んで…ファンの皆さんを記憶しようと努力しています。

 

『最近読んでいる本や、映画を推薦してください』

最近、映画をたくさん見ました。
映画をたくさん見たんですけど、最近見た映画は…
『証人』と『陪審員たち』を見ました。

意味のある、メッセージ性のある映画で、僕が思うには…決意のような映画だと思います。
良かったです。

それと最近見た映画の中で『いまを生きる(1989年公開作品)』という映画を見ました。
ずっしりとした感動を与えてくれる作品で、意味のある映画だったと思います。

その映画の中で、本から引用されたメッセージがCARPE DIEM、現実にも忠実であれ?…だったように思います。
SEIZE THE DAYだったかな?

そうです。現実に僕たちは忠実でなければ、と思います。

※ラテン語だとCARPE DIEM、英語だとSEIZE THE DAYで、ボゴミの言ってることはどちらも合ってます。 日本では『いまを生きる』と訳されています。

 

Sponsored Link

 

 

モク・○ユンさん。
『花より青春で、世界三大瀑布へ行くと言っていましたが、3か所全部行ってきましたか?』

三大瀑布…
三大瀑布が、ブラジルにある滝と、アフリカにある滝と…
カナダ? ナイアガラの滝、合ってますよね?

ナイアガラ、ナイアガラの滝と、アフリカ、ナミビア?

(しばらく考え込んで)ビクトリアの滝!までは見たんですが、ブラジルにあるリオの滝はまだ見れていません。
※ボゴミはリオの滝と言っていますが、イグアスの滝が正解^^

 

『リツイートの妖精さん(←ボゴミのこと)は、どうやって早くリツイートしているのか気になっています』

ジン・○スンさんが言ってくださいましたが、
リ…ツイートするとき…

ふふふ(笑)

僕、コカコーラのみなさんと仲良しだし、モデルなので、すぐ気づくんです^^

(そして、今まで質問者の名前を一部伏せて読み上げていたことに疑問を感じたボゴミ)
こうやって、お名前をただ…
お名前を読み上げようと思います。

ソヨンさんが質問をしてくださったんですが、
『豊富な毛量を保つ秘訣は?』

(顔を超接近させて)
ソリテ! 好きです。
※ソリテ:大豆よりも少し大粒で、皮が黒、中身が緑色の豆。黒豆煮にしたり、ご飯に混ぜて一緒に炊いたりもします。

黒豆豆乳好きですし、
ソリテのコングクス好きです^^

(頭にパンパン刺激を与えて)
うん。
良く食べて良く寝て、ストレスを受けないようにする方ですし、
さっさと忘れますね。

んー
『自分の体の中で一番気に入ってるところは?』

ユジンさんが質問してくださったんですが、
気に入っているところ?

僕、全部気に入ってます^^

(質問カードを手に取って)
おっ!?
(日本語で)『ずっと…おうえん…します』

あ、はいー
けいこ かたおかさんが応援メッセージを残してくれたんですが、
映画楽しみにしてる、と。

ありがとうございます。

(といって手を振るボゴミ)

 

※第2回へ続く※

Sponsored Link

 

おお~~!! 開始から約9分で すでに萌え萌えポイントが満載…(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミのQ&A♡ すごい~~~~(≧▽≦)/

『自分の体の中で一番気に入ってるところは?』という質問に…

僕、全部気に入ってます^^ っていった後の ボゴミの顔、ご覧になられましたかー?(*´艸`)

その質問カードをおいた瞬間の、ボゴミの顔(左)、直後の照れ笑い… (*´艸`)

 

さすが LOVE YOURSELFの推奨者… ボゴミのブレスレットもこの言葉でした(*´艸`)

↑タイのファンさんからの プレゼント♡(^ー^ )♪

 

ホント このQ&A!! すごすぎるーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

 

…あまりに爆萌えしすぎて、ほかの萌え萌えポイントをまとめたくなりましたよ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ということで 独断と偏見による 萌え萌えまとめも、ちょこっとご紹介ーー(≧▽≦)/

 

Sponsored Link

ボゴミのライブトーク 萌え萌えポイントまとめ

ファンからのお手紙

まずはなんといっても…

「手紙はできるだけ全部読んで…ファンの皆さんを記憶しようと努力しています」。

これ以上 嬉しい言葉はないですよね(〃▽〃)ポッ
何回かあったファンは顔も名前も憶えてるって、よく話しが出てくるボゴミ…♡

日本のファンミでも「プレゼントはお手紙のみ受け付けます」ってことで、初回からずーっとお手紙BOXが置いてあるけど…こんなにたくさん 読めるのかな? と思ったりもしたこともあったけど…

ボゴミ… 全部読めてなくても読もうとしてくれてますよ…
それに加えて 記憶しようと努力って…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  ←すごすぎて ひっくり返りますねww

トークイベントで… お手紙は A6サイズでお願いしますって言ってそうなボゴミ。
お手紙サイズ=はがきサイズ♡ みなさま これからはがきサイズで書いてくださいーー(*´艸`)

おすすめの映画

そして ボゴミおすすめの映画。
『証人』と『陪審員たち』は、まだ日本では見られない映画だけど…

1989年の映画「今を生きる」って… ボゴミが生まれる前の映画じゃないですか…(;・∀・)

すごいわ~~ これ見たことないけど どんな映画だろう?
…ということで ちょっと調べてみたところ こんな感じでした (;・∀・)

『いまを生きる』(原題: Dead Poets Society)は、1989年のアメリカ映画である。ロビン・ウィリアムズ主演、ピーター・ウィアー監督。第62回アカデミー賞で脚本賞を受賞した。

1959年、バーモントの全寮制学院ウェルトン・アカデミーの新学期に、同校のOBである英語教師ジョン・キーティング(ロビン・ウィリアムズ)が赴任してきた。ノーラン校長(ノーマン・ロイド)の指導の下、厳格な規則に縛られている学生たちに、キーティングは「プリチャードの教科書なんか破り捨てろ」と言い放ち、詩の本当の素晴らしさ、生きることの素晴らしさについて教えようとする。

キーティングの風変わりな授業に最初は戸惑う生徒たちだったが、次第に行動力を刺激され、新鮮な考えや、規則や親の期待に縛られない自由な生き方に目覚めていくのだった。

ウイキペディアより引用 引用元はこちら

日本語の予告編がなかったので 英語版をはりつけときますね♡

ボゴミおすすめの映画! これも要チェック~~~♬

 

Sponsored Link

花より青春を思い出すボゴミ 「世界三大瀑布にいく夢」

「花より青春アフリカ編」で ヴィクトリアフォールズに行ったボゴミ♡
ここで バンジージャンプを飛んだシーン… 今でも鮮明に覚えてますよーー(*´艸`)

「世界三大瀑布」(世界で一番有名な3つの滝のこと)に行くって言ってて、
ナイアガラは、コギョンピョ兄さんとプライベートで行ってましたよね♡

生ライブの話ではふれてなかったけど、残すところは「リオの滝」=イグアスの滝って。
なんだか いろんな部分に萌え萌えしました… (〃▽〃)ポッ

リツイートの妖精

ボゴミといえば、確かに…!!
コカ・コーラのリツイート、早いですよね~~(*´艸`)

仲良しだから早いって… (*´艸`) ←ここツボ…ww

そういえば、ぼごたん このcolaはまだリツイートしてないよ~www ※8/14現在の話
わたしも これを紹介しそびれたので、貼り付けさせていただきます♡

コーラさん… 仲良しだって… いいな… ぼそっ…

豊富な毛の量を保つ秘訣…

この質問も面白かった… ソリテ!っていうときの 嬉しそうな顔ーー(≧▽≦)/
そして、その後のこの表情が……(^ー^* )フフ♪

良く食べて良く寝て、ストレスを受けないようにする方ですし、さっさと忘れますね。

じ~~~~っと 質問カードを見て…

次 いきます…www

ボゴミを見てるだけで 面白すぎた… ぜひリピ見してみてくださいーーー(≧▽≦)/

日本語のカードに日本語で答えるボゴミ♡

そして最後の… 日本語♡ またすごーく!!発音が上手になってましたよーー♡
それに…ボゴミに名前を呼んでもらえるとは なんという幸運…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

ケイコさん♡ チョンマルチュカエヨでしたーーー(≧▽≦)/

 

いや~~ こうして並べてみたら 質問全部が 萌え萌えだった… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ボゴミが話してた言葉が こうして理解することができて ほんとに感無量です♡

 

今回のボゴミの話。言葉のままだと 意味が分からない箇所がたくさんあったんですが、
それを 全部 はるさんが解説してくださって 不明なところがなにひとつないという…

 

これぞ 本当の神和訳!!!

 

最後になりましたが 改めて厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございましたーー(≧▽≦)/
みなさまもご一緒にーー !!

♡♡♡ はるさーーん♡♡♡
チョンマル チョンマル サランヘヨーー! ♡♡♡

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    「釜山でパクボゴムとBTSのVが訪ねてきた」俳優ソン・ドンイルが明かしたボゴミエピソード♡前のページ

    【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ②「ボゴミからファンの皆さんへのお願い」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      2016年2月19日をドキュメントでお届け!パクボゴム「花より青春」いよいよスタート!

      みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事は「特別企画」でお届けしますヾ(*…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、1週間の準備でも完璧な実力!また招待したい」ユヒヨル番組PDの談話

      みなさま、2回目のアンニョンハセヨ~♬ 今日はまだまだ話題あり♬続…

    3. パクボゴム最新NEWS

      これは驚き!パクボゴム本人がファンの投稿をRT!ボゴミが選んだ写真4枚は?

      皆さま、アニョハセヨ~♪今日はですね… 朝から、と~っても! ビッ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      練炭ボランティアに参加した先生がエピソード公開!「一番大変な場所に自ら率先して……
    2. パクボゴム最新NEWS

      ファンメイドVTR第3弾!パクボゴム×スジ「ワンダーランド」あなたに会いたい夜……
    3. パクボゴム最新NEWS

      クルーメンバーが続々写真を公開!「まるで選手みたいな、うちのキラキラ☆ボゴム」(…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「コンユが選んだ名場面」ソボク、まるで試験のようだった最後の場面(ネタバレ注意・…
    5. 本当にお疲れさまでした・関連NEWS

      パクボゴム&アイユも!「顔の相性がやばい」ビジュアルがすでに大騒ぎになっているド…
    PAGE TOP