パクボゴム最新NEWS

【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ②「ボゴミからファンの皆さんへのお願い」

Sponsored Link

みなさま こんにちは~♬ 今日は、昨日からの続き♡
パクボゴム8周年イベント後の生ライブ 和訳第2弾をお届けしま~~す(〃▽〃)ポッ

「ボゴミがファンの皆さんへお願いしたいこと」

今日のトーク部分には、ボゴミからファンへのお願いごとが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

トークイベントでも、話が出てたそうなんですが、改めて、youtubeでも詳しく語ってくれています(;・∀・)。和訳の途中で詳しく出てくるので ぜひ熟読してみてください~~<(_ _)>

今回も、すごく詳細な解説つきで和訳してくださったharuさん♡
またしてもの神和訳で 感無量です♡ 本当にありがとうございます(〃▽〃)ポッ

ではでは さっそく動画とあわせて ご覧ください~~(〃▽〃)ポッ

 

Sponsored Link

ボゴミの生ライブ和訳② 「ボゴミからファンへのお願い」

8月10日の夜、youtubeで生ライブをしてくれたボゴミ。
今回は、前回からの続き、8分50秒~ の和訳です。動画と併せて ご覧ください(〃▽〃)ポッ

190810 LIVE -寶劍直播完整版 박보검 라이브방송

※はるさんが、( )でボゴミのしぐさ、※で言葉の解説を入れてくださっています。
あわせてチェックくださいネ♡

(動画の8:50から)
『ファンから聞いた言葉で一番元気になる言葉、元気になった言葉は?』
ジヨンさんが聞いてくださったんですが…

ファンのみなさんがいてくださるだけで、僕はすごく元気になります。
じっとだた、何も言われなくても、
それぞれの場所で、変わりなく応援してくださり、期待してくださるとき、
一番大きな励ましになりますし
また、元気になります。

『日本語、英語の勉強はどうやっているんですか?うらやましいです』
○○さんが質問してくださったんですが、
んー
ひたすら話そうと努力していますね。

ただ… 思いつくままに話して
とにかく、外国語は自信を持つことが重要ですね。

僕もまだ不十分で、勉強しているところなので
たくさん…練習して、挑戦しなくてはならない分野です。

ん???
これはパス!
(この後、パス!が5回続きますwww)

あ! ボルムさんが
『学校生活の中で、必ず推薦する活動があれば、なんでしょうか?』

学校で、資格を取得できる…科目や
あるいは…
旅行プログラムみたいのものも、奨学金を…
提供してくれる、そんなプログラムもあります。

そういったものをきちんと見て、きちんと調べて
ぜひ旅行も行かれたらいいですし、
資格も…
学校に通っているとき
あるいは…

外で資格を取得するよりも、学校で資格を取得するとき、少し安く取れるみたいです。
僕はその機会を逃しました。
受講申請に失敗して(><)

資格取得を推薦します!

たとえば、心肺蘇生術。
安全…に関連する…資格のようなもの。

ヘウンさんが
『ファンの名前を記憶していますが、ファンの名前を覚える方法が別途ありますか? ペウニム(俳優様)の記憶力を尊敬します』

 

あ、最近になってちょっとこんがらかり始めてます…
オーバーロードになってしまったみたいで…


(両手で顔を覆ってショックな様子のボゴミ)

なるべく手紙を読み…ながら
手紙を読んで、お名前をマッチングさせて、
そこにさらに…
顔までピタッと対面できれば、
確実に記憶するほうなんですが…
んー
もっと頑張って、記憶するようにしたいと思います。

スジンさん。
『今日、全員と握手可能ですか?どうか、してください~』

今日、
(質問カードを持ちながら手を振って)
810人の方と一緒に、ハイタッチしました~

 

Sponsored Link

 

『パクボゴム俳優が願う、志向するファンの姿は何でしょうか?具体的にお願いします』
ヨンシンさんが質問してくださったんですが、
(頬杖をついてしばらく考え込むボゴミ)
んー
具体的に?
んー

今日全部お話ししたように思います。
ですよね?

今日、全てお話ししました。

(ニコっと笑って)
願うこと…
願うこと…

手紙を書かれるとき
へへへ(笑)
A6サイズでお手紙を書いていただくことできますか?
はがきサイズ。
10×15サイズの手紙を書いてくださったらうれしいですしー

それから
撮影現場に来られるのは…
お気持ちだけで大きな応援になるということ
お気持ちだけで大きな応援になりますので

撮影所の応援は
ブッブー
控えてくださるようお願いしたいですし、

それから、んー
僕がみなさんに
僕の大切な愛用品、
あるいはサインの入ったプレゼントをさしあげたのを
また売らないでくれたらいいな、という願いもありますし、

“中古の国(韓国最大の中古品取引サイト)”のようなところで
僕の名前、あるいは僕の…
無断で盗用されたサインが掲示されるとき、
胸がちょっと、痛みます。

そういったプレゼントや、物は…
もしも、
もう処分したいと思われたら、会社に着払いで送ってください。

そうしてくだされば、再びきちんと管理しておいて…
また、ファンのみなさんに返してあげられたらいいなと思います。

それから、あと、何があったかな?

うん!
ファンミーティングをするとき、
あるいはこうしたイベントが用意されるとき…

不法譲渡
代理チケッティング
こういったものは控えていただくとうれしいです。

んー 会社のみなさんも、僕も
ファンのみなさんの負担にならないように、
それでも少しなりとも足取り軽く、
ポケットからたくさんのお金が出て行かないよう願う気持ちで企画し、チケットの価格も…心配するんですが…

うーん
闇の経路で、良くない方法で
あるいは、誰かの力を借りて
チケッティングされたりすると、ちょっと…

そんな高いお金を出して
僕に会いに来てくださる気持ちはありがたいんですけど…
胸が痛みます。

そのお金でむしろ、おいしいものもたくさん食べて…
旅行に行かれるのがいいと思います。
自分自身にお金を投資することが、僕(ボゴミ)を見に行くことだと思ってる、って言われるかもしれませんが、
僕は…いいと思えないんです。

健全な文化が形成されたらうれしいです。

 

Sponsored Link

『今日のお昼、何を食べましたか?』と、ソウォンさんが聞いてくださったんですが、
今日のお昼、
ファンのみなさんが準備してくださったおいしいお弁当をお腹いっぱい食べて、

(こぶしをつきあげて)
元気を出して、『君を覚えてる』を無事に終えました~

ん?さっきの質問と同じものですね。

これも似た質問ですね。

『酢豚、(ソースは)付けて食べる派?かけて食べる派?』

アランさんが質問してくださったんですが、
僕は
付けて食べる派!
付けて食べなきゃ^^

『今、すごく熱いです~ 汗ダラダラ。チュッチュバーが好きですか?コーンが好きですか? 暑いので思いつくまま書きました。8周年おめでとうございます。ずっとお会いしましょう』

※チュッチュバーはパピコタイプのアイス、コーンはジャイアントコーンタイプのアイス。

お名前がないですね。
僕は…
チュッチュバーの方が好きです。

僕は、コーンにアイスクリームが解けて、ふやけると…
ううん!
僕、チュッチュバーの方が好きです!

『スケジュールのない日、お休みの日は何をされますか?』

ウニョンさんが質問してくださったんですが、
映画を見るのが好きですし、
んー 休みの日はしっかりと休みます。

『時代劇、もう一度やってみる意向はありますか?』

当然です!
時代劇…
機会があれば良い作品で、挑戦したい気持ちがありますね。
雲が描いた月明かりのイ・ヨンとは違うキャラクターで。

スンヒさんが
『音楽の勉強をしに留学する計画はありますか?』

わぁー!
勉強しに、どこへでも留学に行けるのであれば…
すごく幸せでしょうね^^ ありがたいし^^
そうでしょ?

チソンさん。
『810人のサインを全部するのにどれくらいの時間がかかったのか気になります』

このサインは…
僕が
撮影をして…宿舎に到着してから…
一生懸命書きました。

うーん、どれくらい時間がかかったのか覚えてないんですが
810人の、810人の方々のポストカードにもサインして
ポスターにもサインして…
愛用品にもサインをして。

本当にたくさんサインしましたね。

サインするのは難しくないです。

ただ、お名前を入れてあげられなかったのが、心残りではあるんですが…

でも今日、ファンのみなさんが帰られるとき、
名前をひとりひとり記憶したかったので、
ショッピングバッグにお名前を記載したんですが…
気に入ってくださったらうれしいです。

『平均睡眠時間は何時間ですか?』
○○さんが質問してくださったんですが、
平均睡眠時間?

うん、6時間にはなると思うんだけど。
5、6時間? 7時間かな?

僕、良く寝ますし、ぐっすり寝るほうです。

※次回へ続く※

 

おもおも… 萌え萌えトークが満載の中に、ボゴミからの真剣なお話…!!

今回のトークで ボゴミがファンにお願いしたかったこと!!
いろいろありました~~(;’∀’)

大まかに分けると4つ。
すご~く大事なので、ちょこっとまとめてみますと…

ボゴミからファンにお願いしたいこと

①お手紙は「A6サイズ」、「はがきサイズ」で書いてください。
(10×15サイズ)

②撮影現場には来ないでください。
撮影所の応援はブッブー!控えてくださるようお願いします。

③ボゴミのサイン、愛用品は売らないでください。
僕の名前、あるいは…無断で盗用されたサインが掲示されると胸がちょっと痛みます。
不要になったら、事務所に着払いで送ってください。

④ファンミチケットの不法譲渡、代理チケッティング(代行)は控えてください。
闇の経路、良くない方法、あるいは、誰かの力を借りてチケッティングされたりすると、ちょっと…
そんな高いお金を出して僕に会いに来てくださる気持ちはありがたいんですけど…胸が痛みます。

 

ボゴミからのお願い。心に刻みます<(_ _)>

あと、このお話の「撮影現場NG」は、トークイベントの中でも出ていて。
こちら、SNSで音声をあげてくださっているので、聞いてみてください~~。

この音声の和訳も はるさんが送ってくださいました^^重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

 

Sponsored Link

「君を憶えてる」イベントトーク中のボゴミの言葉

こちら SNS様からお借りします。いつもありがとうございます♡

音声和訳

ボゴム:たまに撮影現場で(笑)ファンの方に出くわすことが、ちらほらあったんですよ。

スルギ(MC):あー もっと近くで応援したいっていうファンの方の気持ち、分かります。

ボゴム:僕もその気持ちは分かりますし、分かっているんですけど、またその方たちに、僕がさらに…
うれしく挨拶ができないんですよ。
というのも他のファンのみなさんに対して公正じゃないじゃないですか。

スルギ:あー そうですよねぇ。

ボゴム:だから、僕がとても難しい立場なんですよ。僕のファンの方たちに対する…。
それから、うれしく迎え入れるのもすごく曖昧で…
うれしく迎え入れようとして、『パク・ボゴムさんがうれしそうに迎えてくれた!』
そうなるとこれは…

(会場爆笑)

スルギ:そう、そうですよね!

ボゴム:『私たちもみんな一緒に行こう!』 『サインももらってよさそうよ!』

スルギ:5000万人の国民全員がそうする可能性も!

ボゴム:(笑) そうすると、これはまた、公正じゃないじゃないですか。

スルギ:そうですよね、本当に。

ボゴム:遠くにいらっしゃる方たち、海外のファンの方々は来られないので、イライラされるでしょうに…

スルギ:そうですよ。

ボゴム:だから僕がそこでちょっと辛かったんです。

スルギ:ほんと辛いでしょうねぇ。

ボゴム:でも、ファンの方々の手紙を読んでみると、『うれしく迎えてください』とあるので…
(会場から『えぇーーー?!』と、ざわめきの声)

これは…いったい…?!(笑)
『演技に集中してください』
『演技にもう少し力を注いで、新しい作品として次回作、次々回作のお知らせも届けてください』
っていわれるんですけど(笑) 現場に僕を訪ねて来られると、僕がまたそこで、
『お会いできてうれしいです~~~』(泣)

(会場大爆笑)

ちょっと難しい立場だったんです。
もし、普通に歩いているときに出くわすのであれば、『あ、こんにちは!』って言えるんですけど、でもそれもまた誤解が生じるんですよ。

『ここ、どうやって知ったんだろう?』(笑)
だから、そういったことがちょっと辛かったんです。
ですので、できることなら撮影している間は、今はとりあえず、僕にとってファンのみなさんはいてくださるだけですごくありがたいですし…

スルギ:そうですよねぇ。

ボゴム:サポートもすごくありがたいんですよ。ときどき、こんなにいただいてもいいのかなと思うくらいに。
ファンのみなさんはただひたすら、たくさんたくさん送ってくださるので、本当にスタッフの方々がものすごく喜んでくださるんです。

『ボゴムのおかげですごく心強い』って。
『ファンのみなさんが本当にありがたい』って。
ですので、この場を借りて、感謝していますというお礼の言葉をぜひお伝えしたかったですし、できることなら撮影現場では..

僕たち、出くわさないようにしましょう(笑)

(会場大爆笑)

 

なんと==(;´・ω・)  徐福の撮影現場に行かれてる方が…意外とたくさんいるみたいで…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ボゴミが困ってるって… 😨 どひゃ~~ 💦

 

撮影中の現場には 絶対に 行かないようにしましょう~~~<(_ _)>

 

 

これって、作品が公開された後、ロケ地巡りをするのをダメっていってる話じゃ~ないですからネ(;^ω^)。
撮影真っ最中の現場に行くのは 控えましょう~~ということです <(_ _)>

 

わたしも胸に刻みます~~~  ←そもそも どこで撮影してるのか全然ワカンナイし対象外よね…( ̄∇ ̄;)汗

 

それにしても、今回の生ライブ… ほんとに いつにも増して 内容が濃いですよね~~(;・∀・)

トークイベントの感想で、韓国ペンさんが「人間パクボゴムの本音にふれた」って感じのことを書かれてたけど…
生ライブの和訳を拝見してるだけで、そんな感じがします。

 

このライブ、まだまだ続きがありますから… 後半でボゴミが何を話してるのかも 気になります…( ̄∇ ̄;)

 

今回も はるさんが たくさん解説して下さり そしてすごく詳しく教えてくださいました♡
まさに、神和訳!!(〃▽〃)ポッ!!

チョンマル チョンマル カムサハムニダ~~ (≧▽≦)/

 

 

ここまでご覧くださり ありがとうございました♡ ではではまたーー(≧▽≦)/

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
1日1回カウントされます ポチリとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

    【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ①「ファンの質問に答えます♡」前のページ

    パクボゴム-2019 Season’s Greeting #08公開次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      韓国ネチズンが選んだ「いっしょに世界旅行したい芸能人」1位に、パクボゴム!

      みなさま アンニョンハセヨ~♡ 今日もボゴミのステキな話題でいっぱいで…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが私の曲をカバーしてくれてドギマギした」歌手NOVインタビューで感謝の言葉

      みなさま、こんにちは~~♡今日は、朝見つけた、ちょっといい話を、ご…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム出品Tシャツ、1万バーツで落札!タイのチャリティオークション
    2. パクボゴム最新NEWS

      「ジャージャー麺とちゃんぽん、ボゴミはどっちが好き?」二者択一に挑戦|2017年…
    3. パクボゴム最新NEWS

      今日の追加写真まとめ♡パクボゴムin新韓銀行社内イベント
    4. パクボゴム最新NEWS

      ついに特別VTR公開!ELLEジャパン発「パクボゴム&BTSヴィ」セリーヌ表参道…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、本人投稿で「エースベッド2024春のCM撮影」時のビハインド写真を公…
    PAGE TOP