パクボゴム最新NEWS

「パクボゴム×青春の記録」注目作が続々!ドラマ王国tvNの威信をかけた下期ドラマとは?

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はちょこっと変わり種の話題からお届けします~^^

「パクボゴム×青春の記録」注目作が続々!ドラマ王国tvNの威信をかけた下期ドラマとは?

いま ボゴミが一生懸命撮影してくれてる「青春の記録」。
皆さま、よ~くご存じの通り、撮影前からずーっと大注目されてるtvNドラマなんですけどネ^^

今日、久しぶりに、tvNのドラマ全体のことを書いてる記事を拝読して…
なかなか面白かったので… この話題からお届けします~~ (^ー^* )フフ♪

さくっとお目通しください~~www

Sponsored Link

上半期総決算!tvnドラマ巻き返しなるか?威信をかけた下期ラインナップ

ではでは、さっそく♡ 韓国メディア、[毎日経済スタートゥデイ]さんの今朝の記事より♬

前半は上半期のtvNドラマ総決算、後半は 下期の期待ドラマがずらり!
という内容
で 後半に、ボゴミの青春の記録の話が出てきます♪

今年は、tvnも、結構ヒットが多いと思ってたのだけど…
記事では 辛辣に批評されてる部分もあり ちょっと驚きました…(;^ω^) ←でも参考になる感じ。

ちょ~っと長いけど… 韓ドラが好きな方におすすめです♥
ゆるりと読んでみてください~ ^^

[上半期決算]メンツをつぶしたtvN、「愛の不時着」・「方法」・「スルーの生」でプライドを取り戻した

[毎日経済スタートゥデイ、シンヨンハ記者] 2020年上半期、tvNドラマは、ヒョンビン、ソン・イェジン主演の『愛の不時着』で快調なスタートを切った。 しかし、その後披露した作品は、これといった反響を起こせないまま幕を閉じた。

上半期中に放送されたtvNの月火ドラマ、水木ドラマ、木曜ドラマ、土日ドラマを合わせても、視聴率と話題性を固めたドラマは「愛の不時着」、ヨン・サンホ作家の「方法」、シン・ウォンホPD、イ・ウジョン作家の「賢い医師生活」だけだ。

■「恋の不時着」→「方法」→「賢い医師生活」が話題性・視聴率をすべてつかんだ

スタートはどの放送局よりも華やかだった。

「愛の不時着」はある日、突風と共にパラグライディングの事故で北朝鮮に不時着した財閥を相続する女性ユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を隠して守るようになる北朝鮮将校リ・ジョンヒョク(ヒョン・ビン)の絶対極秘ロマンスだ。

ドラマ『星から来たあなた』、『青い海の伝説』などを執筆したパク・ジウン作家の『愛の不時着』は、キャスティング段階から話題を集めた。 映画『交渉』で演技呼吸を合わせた経験のあるヒョンビンとソン・イェジンが、2度の熱愛説の後、共演を決めたためだ。 昨年12月から2月まで放送された『愛の不時着』は6.1%の視聴率で始まり、最終回で21.7%の視聴率を記録し、有終の美を飾った。

↑「方法」にはソンドンイルさんも出演!

2月から3月まで放送された「方法」は、漢字の名前、写真、所持品で死に至らしめる呪いの能力を持っている10代の少女と正義感あふれる社会部記者が、IT大企業の後ろに隠れている巨大な悪に立ち向かって戦う物語だ。 「方法」は「釜山行き」(邦題:新感染ファイナルエクスプレス)で、「ゾンビ」というかつてない新鮮な素材とジャンルに果敢に挑戦し、娯楽的な快感を極大化することで観客を魅了したヨン・サンホ監督の初のドラマ作家デビュー作として話題を集めた。

「方法」は呪いで人を殺す方法という独特な素材を興味深く解釈し、オリジナルの韓国型オカルト物の新しい分野を開いたという好評を得た。 2.5%の視聴率で始まった「方法」は6.7%の視聴率を記録し、話題性と視聴率の二兎をつかんだ。

2020年上半期の最後は「賢い医師生活」が飾った。 『応答せよ』シリーズと『賢い監房生活』(邦題:刑務所のルールブック)をヒットさせたシン・ウォンホPDとイ・ウジョン作家の新作『賢い医師生活』は、病院を背景にした医師たちのささやかな日常を通じて視聴者に共感と慰めを与え、好評を得た。 週1回の編成とシーズン制という一風変わった試みを成功させた『賢い医師生活』の最終回(12回)は14.1%の視聴率を記録し、有終の美を飾った。 特に、「賢い医師生活」は、「鬼」(トッケビ)、「ホテルデルーナ」以来、最高のOSTブームを巻き起こした。

 

 

■「半分の半分」早期終了へ チョンヘインでもダメだった

もちろん、2020年上半期の記録は、2019年よりは事情が少しよく見える。 昨年のtvNで視聴率10%を超えたドラマは、ヨ・ジングとイ・セヨン主演の『王になった男』とイ・ジウン(=IU)主演の『ホテルデルーナ』だけだった。

しかし、スター作家、演出、俳優を連れて行っても残酷な結果を出した作品もあった。 『半分の半分』は『知り合いの妻』や『ショッピング王ルイ』などを演出したイ・サンヨプ監督と映画『ユヨルの音楽アルバム』、ドラマ『空港への道』などを執筆したイ・スクヨン作家が意気投合した作品だ。

特に『半分半分』はJTBCドラマ『ご飯をおごってくれるきれいなお姉さん』、MBCドラマ『春の夜』、映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』でメロ職人になったチョン・ヘインが出演する新しいメロドラマとして、放送前から関心を集めた。 しかし、ふたを開けてみた『半分半分』の興行成績は良くなかった。 初回で2.4%の視聴率を記録した後、毎回自己最低視聴率を更新した「半分の半分」は、当初の16回から12回へと早期終映の屈辱を味わった。

水木ドラマは、大ヒットドラマが一つもなく上半期を終えた。 ユン・シユン主演の『サイコパスダイアリー』、コ・スジョン、イ・ソンミン主演の『マネーゲーム』、ユ・スンホ、イ・セヨン主演の『メモリスト』は1%から3%の低調な視聴率でみすぼらしく退場し、チャン・ナラ、コ・ジュン主演の『オーマイベイビー』も静かに幕を閉じる見通しだ

 

■『秘密の森2』・『青春の記録』・『九尾狐伝』・『スタートアップ』20年下半期ラインナップ

しかし、失望するのはまだ早い。 tvN下半期のラインナップは文字通り「華やか」だ。 上半期、低調だった視聴率と話題性を捕らえる大作ドラマが大勢布陣している。

まず、キム・スヒョンとソイェジ主演の『サイコだけど大丈夫』の後続で、『秘密の森2』が放送される予定だ。 『秘密の森2』(脚本:イ・スヨン、演出:パク・ヒョンソク)は、感情を感じない一人ぼっちの検事チョ・スンウと情け深く温かい警察ペ・ドゥナのストーリーを描いた。

昨シーズン出演した2人の俳優のケミストリーと共に緻密な脚本で注目されたイ・スヨン作家が今回も意気投合した。 シーズン2はシーズン1の最終回で、検事のファン・シモク(チョ・スンウ)が左遷されて発令された慶尚南道南海(キョンサンナムド・ナムヘ)統営(トンヨン)支庁で話を広げる。 検事とスポンサーの間で隠された真実を暴く過程を描く。

パク・ボゴム、パク・ソダム、ビョン・ウソク主演の『青春の記録』も、下半期に放送する予定だ。

「青春記録」は、持って生まれた「スプーン」(=社会的ステイタス)によって人生が変わり、夢を見るのも贅沢になってしまった、この時代の青春、それでもそれぞれのやり方で夢に向かって直進する青春の熱い記録を通じて、愉快な笑いと共感を与える展望だ。 『秘密の森』『アルハンブラ宮殿の思い出』『WATCHER(ワッチャー)』などを通して、緻密な演出力を披露したアン・ギルホ監督と『ドクターズ』『愛の温度』など温かくて感性的なストーリーに現実的な視線を溶かすハ・ミョンヒ作家が意気投合した。

イ・ドンウクとチョ・ボアが出演する『九尾狐伝』(仮題)も、下半期に編成する予定だ。 『九尾狐伝』(仮題)は都市に定着した九尾狐と、彼を追うプロデューサーの『怪談狩り』プロジェクトを手がけるドラマで、カン・シンヒョPDとハン・ウリ作家が演出と脚本を担当することになっている。 以前の九尾狐を扱ったドラマとは違って、女の九尾狐ではなく、男の九尾狐が登場するのが特徴の一つであり、より洗練された方式で解いた九尾狐の話になるものと見られる。

ナム・ジュヒョク、ベ・スジ主演の『スタートアップ』も待機中だ。 『スタートアップ』は、韓国のシリコンバレーサンドボックスで、未来のスティーブ・ジョブズを夢見てスタートアップに跳びこんだ青春の成長期を描いた。 ナム・ジュヒョク、ペ・スジ、キム・ソンホなど華やかな出演者と『君の声が聞こえる』、『あなたの眠っている間に』を執筆したパク・ヘリョン作家、『ホテルデルーナ』を演出したオ・チュンファン監督が会い、期待感を最高潮に引き上げている作品だ。

果たして、下半期の出撃を控えた各ドラマが、傷ついたtvNの顔を立てられるか、帰趨が注目される。

原文サイトはこちら

 

いや~ 長かったけど 大丈夫でしたか?(;^ω^)

今年は「愛の不時着」が大ヒットして、日本でも大人気!
その上、「賢明な医師生活」もヒットしてるし…

絶好調なんじゃ? と思ってたtvNなのだけど~~ (;・∀・)

ドラマ王者といわれてるテレビ局だから、求められてるハードルが高いんだなぁ…
というか それだけ期待されてるってことで…

大変だなぁ tvNさん… ← なぜかそこが気になる話だったわ(;・∀・) ww

 

ところで いま ネトフリで同日配信中の TVN「サイコでも大丈夫」を見てるんですけどネ^^
さすが パクシヌ監督! という美しい映像、引き込まれる演出力で…まだ3話目にして、すでに面白いデス♡

今までの 韓ドラにはない ぶっ飛んだサイコキャラのヒロイン…(;・∀・)
これ すごいインパクトで 1回見たら忘れないほど キョーレツww ←インパクトがあるという点で、私はけっこう好きですww

それに 一番すごい!と感心してるのが スヒョン君のお兄さん役をやってる オジョンセ(写真右)さん!

あまりにうまくて これは このままいくと 来年の百想とかで
助演男優賞を受賞するんじゃ?と思うほどですよ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかも、昨晩の3話目には なんと!クァクドンヨンくん(↑)も登場…(;・∀・)

これまた ぶっ飛んだ役なのに す~~ごく上手で… 最後は 思わずほろり…(´;ω;`)ウゥゥ
(ドンウォンくん 演技派俳優への道 まっしぐらww)

あ もちろん スヒョン君も さすがの演技!!
このドラマ これからどーなるのか 超気になります… (;^ω^)

 

おも… 余談が長くなりましたネ ミアネミアネ… (;^ω^)

tvNのメンツをかけた下期の注目作=青春の記録!!

今から 全力で応援してますよ~~ ファイティンボゴミです♡
ドラマの詳細続報が出たら 随時ご紹介します~~(≧▽≦)w

今日のちょこっとボゴミ MVチャート上位ランク中etc

さて! このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で^^ さくさくーっとどうぞ♪

ボゴミのライブMV 今日も上位ランクイン中!!!

まずは こちら。iTunesの 今日のチャートです^^

↑KPOP MVチャート 1位ボゴミ! チョワハムニダ強いですネ(*´艸`)

 

総合チャートでも 2位に♡ ほかの曲もたくさん ランクイン中です~ (〃▽〃)ポッ

 

そして、レコチョクチャートも 引き続き… 絶好調ー(≧▽≦)w

BTSの「STAY GOLD」がチャートイン!
そのほかは ほとんど昨日と変わらず ボゴミだらけ!(*´艸`)

もう1つ! music .jpデイリームービーランキングでも♡
1~3位を独占!!!!!

1位 パク・ボゴム『マウムル サムキンダ』
2位 パク・ボゴム『チョアハムニダ』
3位 パク・ボゴム『クデヨヤマン ヘヨ』

music .jpデイリームービーランキングサイトはこちら

 

どの音源サービスでも ボゴミが奮闘中!!
これは ほんとにスゴイと思います♡ チョンマルチュカエヨです♡

ドラマポスター撮影 追加写真をもう1つ

これは 昨日 ネタバレ注意で投稿した 話題の続きなんですけども…
ちょこっとボゴミに入れちゃって ミアネ… (;^ω^)

リンクだけはりますネww

撮影スタジオ(と思われる)玄関に並んだ靴… ボゴミの靴はどれだと思う?
という 投稿でしたww >> リンク先はこちら

早く このポスター みたいですねww(^ー^* )フフ♪

5年前の「今日のボゴミ」本人投稿

最後はこちら! 2015年6月28日の ボゴミ投稿デス^^

頑張って、SUPER POWER👊🏼
投稿元リンク先はこちら

 

ボゴミがアップした写真も 読み取りアプリを駆使して 和訳して見ると…
こんな感じでした (;^ω^)

一つ目、自分が決めたことに後悔しないこと。
二つ目、どんな場合にも自分自身を堅く信じること。
三つ目、私に勇気を与える人に近づくこと。
四つ目、いつも感謝し喜ぶこと。

22:00・2015/06/28

 

22歳のボゴミの投稿… ボゴミらしいというか、何というか…
学生のときから全然 変わってないボゴミ。またボゴム先生に教授頂きました (*^-^*)

 

ということで 以上。今日のちょこっとボゴミでした^^
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 皆さんのおかげで上位ランクイン中デス♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1回よろしくお願いします~~ (^▽^;)

「現在、パクボゴムの出演交渉のため努力中!」車輪のついた家PDがコメント前のページ

”パクボゴムはピアノ、ディオは料理…”才能を生かした軍務につく芸能人たち次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、ご当地ソング公開!第6弾は台湾の「好想你」♡

    みなさま こんばんはー^^ ボゴミの台北ソング♡ …

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×コカ・コーラ2019グラビア第1弾!「パクボゴムと行く爽快な冬の旅行」写真公開!

    いや~今日は、すごいニュースがてんこもりで…超ドキドキしましたよね(〃…

  3. パクボゴム最新NEWS

    「ボーイフレンド」への多くの愛と応援に感謝♡TVNビハインドVTR&写真公開!

    立て続けに失礼しまーす(;'∀') 今日は続々と…お騒がせしてミアネ……

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    「ボゴム様誕生日♡」byスタッフ投稿!「青春の記録」撮影現場に連合サポート
  2. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴム×青春の記録」注目作が続々!ドラマ王国tvNの威信をかけた下期ドラマ…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム- 2019 Season’s Greeting #04 …
  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム「何を着ても高級な雰囲気になるスター」1位に!チャリティラン追加も♪
  5. パクボゴム最新NEWS

    中国ファン連合がパクボゴムを応援!「徐福」撮影現場にコーヒーワゴンをプレゼント
PAGE TOP