パクボゴム最新NEWS

”パクボゴムはピアノ、ディオは料理…”才能を生かした軍務につく芸能人たち

みなさま、こんばんは~♬ 今日は日曜日なんだけど…意外といろいろ記事が出ているので…(;^ω^)
ちょこっと 連投しますネ~~ww

”パクボゴムはピアノ、ディオは料理…”才能を生かした軍務につく芸能人たち

入隊するのは、まだまだ先(8/31)だけど…
や~~っぱり、入隊が決まってると、軍関係の記事も、色々出てくるもんです…(;^ω^)

ということで 今日出てきた記事をちょこっとご紹介します~
さくっとどうぞデス♪

Sponsored Link

パクボゴムからディオ、チョンヘインまで!異色の職務芸能人!

ではでは さっそく~~ こんなタイトルで 目を引いた記事がこちら!!

「軍隊を避けることができないなら楽しめ」… 異色の職務芸能人

↑何だか 妙に前向きなタイトルだわ… ( ̄∇ ̄;)どひゃ~

読んでみたら、ボゴミに加えて、ディオ君やチョンヘイン君の話が紹介されてて…
何だか、色々参考になりました(いろんな形の兵役があるのね~という感じww)

ということで!ちょこっとご紹介します~ww

「軍隊を避けることができないなら楽しめ」… 異色の職務芸能人[キム・ユリムの芸能談]

軍楽兵や芸能兵士などの特殊職務に志願し、軍隊でも固有の才能を披露することもある。 写真は俳優のト・ギョンス、チョン・ヘイン、パク・ボゴム。 /写真=張東奎(チャン・ドンギュ)記者

大韓民国の「普通の男」なら、避けられない通過儀礼がある。 まさに、国防の義務である。 男性芸能人だからと言って例外ではない。国防の義務はスターたちにも厳しく適用される。

芸能人の軍入隊への関心が高い理由は、過去、芸能人の兵役忌避問題が頻繁に浮上したためだ。 大衆は、スターたちが入隊を避けるため便法や小細工を駆使してばれ、これまでの努力が一瞬にして崩れる様子をよく見守ってきた。

1カ月だけでも姿を消せば、すぐに忘れらさられる放送・芸能のメカニズムで、長い間、空白を甘受するのは容易な選択とは言えない。 したがって、忌避疑惑なしに入隊を決心したスターたちの行動が、さらに注目されるしかない。 何人かのスターは、軍楽兵や芸能兵士などの特殊職に志願し、軍隊でも固有の才能を誇ったりする。

俳優のパク・ボゴムも軍の文化広報兵に合格し、8月31日に入隊を控えている。 /写真=張東奎(チャン・ドンギュ)記者

鍵盤兵になる「パク・ボゴム」

俳優のパク・ボゴムも軍の文化広報兵に合格し、8月31日に入隊を控えている。 パク・ボゴムは海軍軍楽・義仗大隊の文化広報兵ピアノパートに志願し、今月1日に忠清南道鶏龍市(チュンチョンナムド・ケリョンシ)の海軍本部で面接を受けた。 志願の背景には、海軍兵として延坪島で勤めた父親の影響が大きかったという。

明知(ミョンジ)大学でミュージカルを専攻したパク・ボゴムは、俳優デビュー前にシンガーソングライターを夢見たほど、歌とピアノの実力が高い。 今年3月、KBS第2テレビの『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演し、歌手イ・スンチョルの舞台でピアノを演奏して話題を呼んだ。

パク・ボゴムは現在、映画『徐福』の撮影を終え、入隊前までに、『ワンダーランド』と『青春記録』の撮影を終える予定だ。

 

ディオは昨年7月、現役で入隊し、現在、調理兵として服務している。 /写真=国軍疎通サービス「ザ・キャンプ」

趣味を生かして調理兵になったEXO「ディオ」

グループ「EXO」のメンバー、ディオは昨年7月、現役に入隊し、現在、調理兵として服務している。 ディオが担当したという調理兵はよく「炊事兵」と呼ばれる補職の正式名称だ。 普段、料理が趣味であることを明らかにしてきたグループ「EXO」のディオが、調理兵で服務を続けるというニュースが伝わり、多くの話題を集めた。

ディオは、軍服務前から料理に対する愛情を絶えず表わしていた。 普段、宿舎でメンバーらにも料理をして楽しんでいるというディオは、実際、韓国料理調理師資格まで取得したという。

それだけでなく、国内外の芸能放送を通じて、料理の手腕も披露した。 「チョーリサ」というニックネームが付くほど、ディオの料理の実力はすでにファンの間では有名だ。 これを受け、ディオの調理兵服務確定のニュースが伝わると、ファンらも同様に、ディオが適性にぴったりの役職を任されたことに、喜びを表した。

あどけない姿で、まだ軍隊にいっていないのではないかと誤解されたりする俳優チョン・ヘインは、21歳の時に軍に入隊し、23歳で除隊した /写真=チョン・ヘインスタグラム

元運転兵「チョン・ヘイン」

あどけない姿でまだ軍隊に行ってないのではないかと誤解されたりする俳優チョン・ヘインは、21歳の時に軍に入隊し、23歳で除隊した。 師団長運転兵出身のチョン・ヘインは、ある放送を通じて「師団長の運転兵だった。 9対1の競争率を突破した」と自慢し、笑いを誘った。

続いてチョン・ヘインは、「ユグコンという大きな車だった。 一等兵に昇級後、ツースターを迎えて運転するのがものすごく緊張した」とし、「一度は高速道路を降りなければならないのに、そのまま通り過ぎてしまった、それでたくさん怒られた」と伝えた。

チョン・ヘインは、また別のエピソードも伝えた。 彼は「(一度は)突然エンジンが止まった。 ハンドルが動かなくて、当惑した。 雨の降る高速道路の上だった」とし、「路肩に移動したが、ルームミラーを見ると、非常に大きな車が危険なので、ハイビームにして走ってきた。 この時、迅速に対処して、多くの称賛を受けた」と付け加えた。 そのため、彼は褒賞を受け、「運転兵教育模範事例」に選ばれた。

以下省略 原文サイトはこちら

 

こうしてみると、兵役に行く年齢も、行く場所も、人によってまちまち…
ヘイン君の運転兵はともかく、ディオ君が料理が得意って話は、知らなかったですよ~

人にはいろいろな特技があるもんですネ…
(でも、ディオくんの場合は、歌も演技もダンスまでできるから普通じゃないww😅)

※ディオ=俳優活動をするときは、本名ト・ギョンスで出ています。
入隊前の作品は「100日の郎君様」でした※

 

こほん… とにもかくにも…
この記事のタイトルの通り!

避けることができないなら 楽しめ!! って… まさにその通り!

音楽が大好きで、大学院に行って学ぶくらい努力してきたボゴミ。
得意なピアノを活かして いつも音楽に触れられる場所に 行けることになって…

本当によかったです… (´;ω;`)ウゥゥ

それに 水泳が好きって 何度も公言してるくらいですもん。
水泳も訓練内容にある海軍は… まさに ボゴミにうってつけ!

考えれば考えるほど 海軍はベストチョイスだわ~気分デスww ←日がたつと落ち着くもんですネww

 

 

で!ですね… こんなことを書きつつも…
1つだけ 心配なことが…  それが 海軍のお食事訓練の話なんですよ~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

こちらも 今日のメディア記事で出てきた話題です。読んでみてください~~ (;・∀・)

「30秒以内にご飯を食べつくせ…」海軍に入隊するパク・ボゴムは大変

陸軍、空軍にはない極限の訓練
戦時状況に備えて30秒以内に食事をとること

海軍訓練所には陸軍、空軍も知らない、伝統的な「極限訓練」がある。 その訓練は、まさに「制限配膳」だ。

最近、DCインサイドなど各種コミュニティーには、海軍だけが経験するという「制限配膳」訓練に関する書き込みが多数掲載され、話題になった。

制限配食は30秒という制限された時間内に全ての食事を終えなければならない克己訓練だ。 この訓練の間、ご飯とおかずが残っていてもこれ以上は食べられない。 つまり、30秒が経過したらスプーンを下ろさなければならない。


この訓練は戦時状況で、艦艇への物資補給が途絶えたり、食糧不足を克服して移動の間の時間を減らすために行う訓練だ。

制限配膳は、2015年のMBC『本当の男』編でも登場し、話題となった。 普通、制限配食は主に、自制週間の訓練で主に施行され、極限の訓練と重なって栄養摂取ができないため、さらに大変だというのが経験者たちの話だ。

MBC「本当の男」

制限配膳は、海軍現役や予備役らが、最も悪名高い訓練として取り上げる。 それでも海軍でこの演習を継続する理由は、緊急状況を事前に体験して備えることができるという点で、非常に重要な演習だと考えるためだ。

パク・ボゴムは25日、海軍軍楽隊に入隊すると発表した。

原文サイトはこちら

 

皆さま… この訓練… すごすぎやしませんか…?(;・∀・)

 

30秒でごはんを食べる って…

最初に、口の中に、詰め込めるだけ詰め込んで とにかく、ごっくん!

このくらいやらないと… ぜんぜん お腹の足しにならないじゃないですか… ←このくらいやっても無理wwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ボゴミは 意外と たくさん口に入れられるタイプだけど… (;・∀・)
(上の写真は ヒョリの民宿で みかんをひとくちで食べて(上)、チョコを食べてる(下)ボゴミです)

 

何だか 心配だわ…  (◎_◎;)

 

最初の6週間の「基礎訓練中は、テレビも見れない」という噂もあり…
青春の記録が 放送されても 自分で見れないということになるのかと思うと…

 

やっぱり 兵役って… 不自由なことがいっぱい… (;´д`)トホホ

 

いや… いけないわ 「避けられないのなら 楽しめ!」。

この言葉を わたしも胸に 刻まなきゃ~~
避けられないのだから 前向きに明るく乗り切りますよ~~

皆さまもご一緒に~~!
8/31からは 毎日カウントダウンして 頑張りましょ~(*^▽^*)w

 

おまけ 2016年6月28日 応答せよでベストキス賞受賞のご挨拶VTR

最後は ボゴミのご挨拶映像で^^
4年前の今日 応答せよでベストキス賞をもらったときのVTRだそうですよ~ (^ー^* )フフ♪

▶박보검 20160628 The 4th Annual DramaFever Awards – Best Kiss

また こういう受賞挨拶 聞きたいですネ♡

 

ということで~ 今日はこれで終わりです~~
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

ステキな夜をお過ごしください~~

 

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます^^ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

「パクボゴム×青春の記録」注目作が続々!ドラマ王国tvNの威信をかけた下期ドラマとは?前のページ

「パクボゴムさんは,ものすごく人を気遣ってくれる人」シンエラ、生ライブでコメント!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    エースベッド公式ブログ更新!パクボゴム海編CMメイキングの撮影現場

    立て続けに失礼します~(;^ω^) またまた、公式が出てきたのでちょこ…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×コカ・コーラ ビハインドカット公開!ボゴミ来日後の初リツイート♡

    いや~~ 今日はがんがん投稿して チョンマルミアネ<(_ _)&…

  3. パクボゴム最新NEWS

    速報!パクボゴム来日決定!2019MAMAinJAPANに参加!名古屋ドームへ!

    みなさま!大変です~~!! つ、ついに、ボゴミ…半年ぶりの来日決定ーー…

  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからの直筆クリスマスメッセージ♡「楽しい一日を~MERRY CHRISTMAS♡」

    みなさま、メリークリスマス~~♡イブの今日!! またまたボゴミから…

  5. パクボゴム最新NEWS

    第2弾はビュッフェレポ!パクボゴムギャラリー「青春の記録」現場サポートPART2

    お待たせしました!先ほどの続きです♡第2弾はビュッフェレポ!パ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムチャンネル更新!EIDER春キャンペーンVTR2本追加出ました♡
  2. パクボゴム最新NEWS

    ボーイフレンド9話予告の続報!ボゴミの寂しそうな姿は一体?!コーラボゴミのご挨拶…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム&スジの”ワンダーランド”…韓国映画の期待作、今春相次いでクランクイン…
  4. パクボゴム最新NEWS

    【台北ファンミレポ①】1部トークタイム「40代で結婚♬」パクボゴム2019アジア…
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムデビューシングル、オリコン週間ランキング3位に!徐福について語るVTR…
PAGE TOP