パクボゴム最新NEWS

パクボゴム担当スタイリストが語った!「青春の記録」サヘジュンのスタイリング裏話

Sponsored Link

さてさて、続けていきますよ~ 今度は こんな貴重な話題が記事で登場です (〃▽〃)ポッ

パクボゴム担当スタイリストが語った!「青春の記録」サヘジュンのスタイリング裏話

なんと!韓国のファッション誌「W」のウエブ記事から…
ボゴミ担当のスタイリスト イヘヨンさんのインタビュー記事が登場!!

「青春の記録」サヘジュンのスタイリングストーリーを語ってくれました♡
詳しくご紹介します (〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

「青春の記録」ボゴミ担当スタイリストが語った「サヘジュンスタイリング」

序盤の「青春の記録」といえば…
ランウェイを颯爽と歩く姿が とっても印象的だったボゴミ

 

今日の このインタビューでは、そのへんのエピソードなんかも入ってて…
まさに「なるほど~」という感じ♡ いろいろ感心するところが多々ありました♡

以下、ボゴミのスタイリングを担当した イ・ヘヨンさんのインタビューです♡
ぜひ 読んでみてください~(〃▽〃)ポッ

 

<青春記録> パク·ボゴム a.k.a サ·ヘジュンスタイリングストーリー

※aka=also known asの略で、「〜としても知られる」「別名」などの意味

2020.09.28 FASHION|
パク·ボゴムのスタイリストに聞くドラマ『青春の記録』に登場するサ·ヘジュンのスタイリングビハインドストーリー。

入隊直前までドラマ『青春の記録』の撮影を「ストリング」(=一生懸命やる)したパク·ボゴム。 彼のスタイリングを担当するスタイリストのイ·ヘヨンから、サ·ヘジュンのスタイリングビハインドストーリーを聞いた。

Q.『青春の記録』のサヘジュン役に扮したパク·ボゴムをスタイリングする時、どんな部分に最も重点を置いたのか気になります。

A.青春の記録とは、現実の壁に絶望せず、自ら夢と愛を叶えるために努力する青春たちの成長記録ドラマです。 モデルでスタートして、俳優に成長するストーリーなので、序盤はモデルとしての魅力を衣装で見せることに、その後は成長過程を見せることに、集中しました。特に、感情を見せる場面でスタイリングが適切に符合するように努力しました。

 

Q.ドラマを見るとむしろ舞台に上がった姿よりモデルだけが持っているスタイリッシュさを日常服で表現するのがもっと難しいと思います。 サヘジュンのデイリールックポイントは 何ですか?

A.パク·ボゴムは背が低くないにもかかわらず、序盤は(ほかの)モデルとショーをするシーンが多くて、相対的に背が低く見えるのではないかと心配しました。

そのため、楽そうに見えるTシャツやトラッカージャケットのようにカジュアルなスタイルよりも、体格が大きく見えるジャケットやワイドパンツのような要素を入れたんです。

ここにフォーマルに見えるジャケットやトレンチコートにフードジップアップを重ねたり、セットアップスーツにスニーカーをマッチするといったカジュアルな印象を与えました。 また、インナーティーシャツにカラーポイントを与えたり、かばんでポイントを与えて視線が身長にだけ集中しないように努力しました。

Q.劇中のサ·ヘジュンの背景が、金銭的に余裕のある設定ではないように思えるので、そんな部分も考慮されたと思います。

A.へジュンの家庭環境はそれほど豊かではありませんが、劇中、モデルから俳優に成長するキャラクターでもあり、容姿やスタイルが浮き彫りになる職業を持っているため、日常服の中に家庭環境を溶かしたりはしませんでした。

実際にモデルがブランドからギャランティで製品をもらい受けたりもするじゃないですか。 そんなモデルたちの現実的な日常も参考にしながらスタイルを構成しました。

Q.今回のドラマを通じて、あまりにも小顔のために、あまり認識されていなかった182cmに達するパク·ボゴムさんの背丈が話題になったりもしました。 高い身長との比率でスタイリングに有利だった部分もあると思います。

A.そうです。ボゴムさんは実際に背が低くないにもかかわらず、モデル役ということもあり、また相手の俳優が実際にモデル出身の俳優なので、むしろ相対的に低く見えるのではと、スタイリストとしてはとても難しく悩みました。

しかし、最初から182センチの良いフィジカルを持っているため、このような悩みをあまり意識せずに、ボゴムさんの身体的長所をよく見せることに焦点を置いたのです。なので、多くの方々が、 喜んでくださっているみたいです。

Q.上でお話されたスタイリングノウハウを、背が高くない一般男性でも応用してみることができる点があるでしょうか?

A.ボゴムさんのスタイルには、基本ジャケットやTシャツのように、誰でも真似できるベーシックなアイテムが多いのですが。 さらに感覚的な印象を与えるためにワイドパンツをマッチさせました。 背が低くても、ご本人にフィットするなら、ワイドパンツにスニーカーで仕上げるののが、かえって小さく見えないスタイリングだと思いますよ。

インナーにカラーポイントをつけると、 もっとスタイリッシュになると思います。 実際にドラマを見ると、ブルーやイエローのようなポイントカラーをたくさん入れたりもしました。

Q.『青春の記録』を作業する間、一番愛着があって記憶に残るスタイリングがあったとしたら?

A.最初に登場したデニムのジャケットにベージュのワイドパンツ、ベージュのスーツにフードをマッチさせたスタイリングが思い出されます。

サヘジュンを表現する上で、様々な環境を考慮しなければならないことがとても多かったのですが、 この服装たちがヘジュンが持っている環境を考慮して、オーバーではないがきれいな魅力を見せようとしたスタイリングだと記憶に残っています.

CREDIT
コンテンツエディターチャン·ジニョン
写真Instagram @tvndrama.official, Twitter @bogummy
出典  w website

原文サイトはこちら

 

いや~ このインタビュー!!
いろいろ感心するところがあって…  少しだけ語らせていただきますと…(;・∀・)

 

 

背が低くないにもかかわらず、序盤は(ほかの)モデルとショーをするシーンが多くて、相対的に背が低く見えるのではないかと心配した”

 

 

おも~ 確かに ボゴミって 182cmもあるのに…
まわりのモデルの背丈が高すぎたのよね… (・・;)

 

 

いっしょによく映る ピョンウソクくん=元モデル。
身長 189cmなんですって… もうほとんど 190cm…

バスケ選手並みじゃないですか (;・∀・)
モデルの人たちの身長が ぜんぜん普通じゃない…ww ←だからモデルかww

 

ちなみにソダムちゃんの身長 165cmで並ぶと ボゴミの背の高さが よくわかりますww

 

だから… 「体格が大きく見えるジャケットやワイドパンツのような要素を入れた」

 

 

なるほど~~

さすがプロ!

 

 

で もう1つ。ヘジュンの服が 高級品ばかりだった理由も 個人的にすごくすっきり。

これが日常着だと、バイト代なんてすぐ吹っ飛ぶんじゃ? とちょっと思ったけど…
「ドラマだから」と思いきや… こういう話を聞くと、すごい説得力!! (;・∀・)ww

 

 

「 実際にモデルがブランドからギャランティで製品をもらい受けたりもするじゃないですか。
そんなモデルたちの現実的な日常も参考にしながらスタイルを構成しました」

 

モデル業界ならでは話。
リアリティありますネ♡

 

 

なんだかとっても参考になる 裏話♡(^ー^* )フフ♪
さすが ファッション誌な記事でしたww

 

それにしても、モデルのランウェイも素敵だったけど…
個人的には 俳優業の このシーンが ランウエイ以上のかっこよさで… (^ー^* )フフ♪

 

 

 

やっぱり 俳優業がボゴミの真骨頂よね♡(〃ノωノ)ww

 

青春の記録は いろんなボゴミが見れて、すでに、ボゴペンにとっての「神」ドラマ♡
この先 どんな姿が見れるのかと思うだけど 萌え萌えです♡

 

 

「W」さん グッドなインタビュー ありがとうございました♡

 

 

 

で ですね  実は もう1本! 超ナイスな記事があって。
続けてご紹介するつもりだったのだけど… すでに長いので もう1本追加します… (・・;)

 

また?! で、ミアネです (;・∀・) また後程~www

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1回ポチリとよろしくお願いします~^^

    7話放送直前!ボゴミとの2ショット…共演者が続々投稿♡4番目のOSTも登場!前のページ

    「人生キャラ更新中」 早くも除隊が待ち遠しいスター、パクボゴム!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ”ときめく大きな手でヒロインを妖精にしてしまう俳優5人”にパクボゴム!(メディア和訳)

      みなさま こんにちはー♪ 今日は絵に描いたような秋晴れですネ♡爽や…

    2. パクボゴム最新NEWS

      tvn公式VTR公開!スターの道だけを歩く「サヘジュンボゴミの作品集♡」

      皆さま こんばんは~ 本日の〆記事です~(〃▽〃)ポッtvn…

    3. 青春MT-関連NEWS

      雲月ファン感涙…!「ボゴム世子とユジョン&ドンヨンの絆」青春MT第3話の名シーンを振り返り!

      みなさま あんにょんはせよ~♪ 昨日の「青春MT」の余韻ハンパなく…w…

    4. パクボゴム最新NEWS

      今度はオンライン上映決定!「ソボク」10/15から、シネマ映画COMでプレミアム上映スタート!

      みなさま あんにょんはせよ~ なんとなんと…今度はオンライン上映スター…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ドラマ撮影現場のサポート会社がエピソード公開「パクボゴムさんの可愛さは、この世の…
    2. パクボゴム最新NEWS

      また出た♡パクボゴム×青春MT、番宣VTR公開!「10秒でハマってしまう魅力とは…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」監督が大絶賛!「パクボゴム、パクソダムと出会えてこれ以上の幸運はな…
    4. 青春の記録関連NEWS

      「青春の記録」公式写真、追加が続々♡今夜のちょこっとボゴミまとめ
    5. パクボゴム最新NEWS

      未公開カットも登場!シネ21×パクボゴム「徐福」単独インタビュー全文和訳
    PAGE TOP