パクボゴム最新NEWS

今日(5/8)は父母の日!「ボゴム先生の父母の日格言」まとめ

Sponsored Link

みなさま、あんにょんはせよ~ 今日は、「父母の日」(韓国の記念日)ですネ♡
ということで~ 今日は父母の日スペシャルでお届けします^^ パチパチパチパチ♬

↑写真は、2015年5月8日のミューバンボゴミ♡ステキな写真がたくさんあるので、これも下でお届けします♪

ボゴミの「父母の日」の過去投稿から…「ボゴム先生の格言まとめ」をご紹介します♡
さくっとご覧ください~ヾ(*´∀`*)ノ

「父母の日」ボゴミの本人投稿まとめ「すべての皆さんに感謝」

いやはや…土曜日のせいもあるかもだけど…
「ソボク」の劇場公開が終わってから…目に見えて、新しいニュースが少なくなっちゃって…

なんだか、さみしい土曜日なのだけど…(´・ω・`)

 

でも、よくよく考えると、入隊中にも関わらず…すごく話題が多かったこと自体がすごいんだったわ…
(とふと、我に返ったりして(;・∀・))

 

改めて、ボゴミのがんばりに感謝デス( `ー´)ノ

 

ということで 今日は まだ大きな新しい話題は出てないので…
心おきなく 父母の日を振り返りたいと思います~~ (〃▽〃)ポッ

韓国の「父母の日」と、ボゴミの過去投稿

実は、「父母の日」の話は、去年もやってるので… (;・∀・)
長く見てくださってる方は 見覚えがあるかと思うのですが…

まずは 父母の日について、解説を… (^^;) 以下、コネストさんからの引用です。

「父母の日」は、両親に感謝の気持ちを表す日

韓国で毎年5月8日は「父母の日(両親の日、親の日)」。韓国語では「オボイナル(어버이날)」といいます。

日本には「母の日(5月の第2日曜日)」、「父の日(6月の第3日曜日)」と別々に記念日がありますが、韓国では「お父さんとお母さん」を合わせて意味する「オボイ(어버이)」の日に、両親へ感謝の気持ちを表します。

儒教特有の観念である親孝行の意識が強く残る韓国。それだけに「父母の日」は韓国人にとって特別な日と言えます。

引用元はこちら

 

日本でも、明日は「母の日」だけど… 韓国では今日が「父母の日」なんですネ。
(今日のSNSで、ボゴミドラマの家族写真が多いのは=父母の日だからねと、感心ww)

ということで、ここから、ボゴミ本人の父母の日投稿。
3本あります!古い順から^^

▶2013年5月8日 ボゴミの本人投稿

投稿コメント和訳

今日は父母の日です。 今、ご両親に、愛を惜しみなく表現しましょう!

漫画のセリフの和訳

(2コマ目)

”いつ、両親に親孝行するつもりですか?”
”成功したあとに 大きな孝行をしなくっちゃ”

(3コマ目) 天の声

”順序が変ったぞ。親孝行をすれば この地で成功するんだ”

投稿元リンク先はこちら

 

なんと、漫画付きの、ボゴミ投稿♡ 中身も実に ボゴミらしい内容で…(〃▽〃)ポッ

「僕へのプレゼントはお手紙で。お気持ちだけで十分です。その分で、親孝行してください」
↑ファンミでいつもボゴミがいう言葉を また思い出しました(^-^;。

(こんな俳優さんを初めて見て、驚いたのが 昨日のことのようですww)

▶2016年5月8日 ボゴミ本人投稿

ボゴミ投稿内容和訳

「子どもたちよ、あなたの両親を主の中で従え」「これが正しい、あなたのお父さんとお母さんを敬え」「これが約束の、初の戒めで、これであなたが成功し、この地で長生きするだろう」(エヴェソ書6:1-3)

ボゴミの投稿元リンク先はこちら

※上の和訳が難しいので、聖書の言葉から調べました↓※

6:1子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。 6:2「あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、 6:3「そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする。」という約束です。 引用元リンク先はこちら

 

キリスト教徒らしい、ボゴミの投稿に加えて。
これと同じ日、続けて投稿されたのが こちら!!

投稿コメント和訳

#応答せよ1988#父母の日(オボイナル)
私の愛する方々、私を愛してくださるすべての方々に感謝申し上げます。愛しています、祝福します。

投稿元リンク先はこちら

 

2016年1月に放送終了した「応答せよ1988」。
応答せよの両親の写真と共に…

”私の愛する方々、私を愛してくださるすべての方々に感謝申し上げます。愛しています、祝福します”

今日も、感謝の日々を過ごしてそうな ボゴミが…目に浮かぶようですネ…

 

ということで 最後は ボゴミと両親シリーズ 保存してるものだけお届け♡

青春の記録^^

ボーイフレンド

雲が描いた月明り

応答せよ1988

本当に良い時代

ワンダフルママ(邦題ワンダフルラブ)

今日は父母の日です。 今、ご両親に、愛を惜しみなく表現しましょう!
byボゴム先生

(明日の母の日…何するかまだ決めてなかった…(;´д`)
今から何とかしなきゃデスww余談)

以上 ボゴム先生の父母の日スペシャルでした♡

今日のちょこっとボゴミ ソボク試写レビュー+KNTVボゴム特集

さてさて、このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♡サクサクーっとどうぞ♡

日本のメディア発 「ソボク」試写を見た記者さんレビュー登場

まずは、こちら。なんと 日本ですでに、マスコミ向け?「ソボク」の試写があったそうですよ…(;・∀・)

ナビコン公式Twitterより

一足早く試写しました🎥
【#試写レポ】#コン・ユ&#パク・ボゴム 主演映画『SEOBOK/ソボク』は神キャスティングの大傑作
👏👏

#SEOBOK #ソボク #徐福 #서복
#공유 #박보검
#韓国映画 投稿元リンク先はこちら

上にあるリンク先に飛んでいくと レビューがあります。
ネタバレなしの記事なので 安心して読めると思いますよ^^

興味のある方は 上の投稿元に飛んでください~ww

KNTV6月は「ボゴム特集」!

そしてこちらは、KNTVから。6月は 「パクボゴム特集」ということで…
いろいろな出演作が どどーっと♡

この動画 ステキですネ (〃▽〃)ポッ 視聴可能な方は チェックください~ww

〇年前のボゴミ 2015年5月8日 ミューバンボゴミ

そして最後は、6年前のミューバンボゴミ。
これ、2015年なので まだMCになって1週間という、初々しいころ

※ボゴミがミューバンMCを担当していた期間は、2015年5月1日〜2016年6月24日です※

もうほんと キラキラしてますネ…(/ω\)w

そして この日の 本番ボゴミ♡ 動画もありますよ♡

▶2015年5月8日 ミュージックバンクMCパクボゴムCUT

↑初々しいボゴミと BTS!(;・∀・) 2分10秒~ BTSとボゴミが見れますよ♡

このころはまだ、テテちゃんと親友になってないころですね…
(まだMCになって2週目だし、ぜんぜん、からんでないわww)


↑この後、数か月後に こうなるふたり… なんだか貴重ですネ^^

ということで 以上 「今日のちょこっとボゴミ」でした♡

 

ps ニューズウイークの韓国ドラマ特集。届きました~♬
パッとみた瞬間、「薄っ」と思ったんだけど…(週刊誌ってこんなもんかな…)
韓ドラ専門誌にはない切り口の特集(元CIA工作員が読み解く「愛の不時着」とか…)
が掲載されてて…面白かったデス。以上 ちょこっと感想でしたww

 

ボゴミの除隊日まで あと357日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1ポチ、よろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

    ファンメイドVTRがすごい!パクボゴム×スジ「ワンダーランド」夢でもあなたに会えたら…サンプル映像公開!前のページ

    「応答せよ!笑顔の少年パクボゴム」2016年の「ELLE台湾」独占インタビューVTRを振り返り♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW「僕、靴紐結べます…テクとは違います(笑)」2016年インタビュー

      みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事です(〃▽〃)ポッパクボ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「おかえり♡ボゴミ」パクボゴム、ベルリンから帰国!仁川空港到着~♪

      皆さま、ボゴミが無事に、仁川に到着しましたよ~(≧▽≦)パクボゴム…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      【和訳】パクボゴム「決断が難しいのは2年前とあまり変わっていません」シンガポール…
    2. パクボゴム最新NEWS

      まだまだ続く!メディア報道♪「パクボゴムの親友」ショーンがまた、ウオーキング大会…
    3. 撮影日記

      【キューバロケの記録⑧】2018/10/18|ボーイフレンド11話のラブラブデー…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムin香港の足跡発見♡「尖沙咀」にある韓国料理店「元豊園」(Won Pu…
    5. パクボゴム最新NEWS

      業界関係者が選んだ「今年活躍が期待されるスター」は?第1位にパクボゴム!(参加者…
    PAGE TOP