パクボゴム最新NEWS

「表情演技が最高!」応答せよ1988のテクにはまった!ファンさんの「パクボゴムの顔分析」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ついに、残日数が、二桁になりましたネ♡

ボゴミが入隊した日… 残608日から始まったことを 考えると…
この 二桁数字が ものすごー-く!! 輝いて見えますよ…(´;ω;`)ウッ…

ついに…ここまできたのね…

(感無量とはこのことよ…)
(じ~んww)

 

…こほん!ということで 今日は 韓国のブロガーさん発の話題からご紹介します♪
さくっとどうぞデス (〃▽〃)ポッ

応答せよのテクにはまった!ファンさんの「パクボゴムの顔分析」

いや~ これ。すごい変わり種の話題なんですけどネ(;・∀・)
今日は メディア記事も特に出てこないので…ネイバーブログを読んでたら…

ほぼ1年前のブログなのだけど…
すごーくたくさん「いいね」がついてる文章があって…読んでみたら…

 「…すごすぎて…びっくり…」(;・∀・)

 

要は ボゴミのお顔の魅力について分析してる投稿だったんだけど…
こんなに細かく いろいろ分析してる人がいること自体に 驚愕…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

そりゃ確かに 分析したくなるほどの、美しさだと思うんだけど…

この方の分析は ちょっと変わってて… (;・∀・)

「最初、ボゴミのお顔を美人と思ってなかったのだけど テクにはまって 細かく観察するうちに…
ボゴミにしかない すごい魅力を発見した」 

↑ まぁ こんな内容だと思う…( ̄∇ ̄;) 
(説明が難しいので 試しに読んでみてください)

 

ということで ここから 和訳でご紹介します。
よかったら どうぞデス♡

ウンパルのテクをながめて、パク·ボゴムの顔を分析する文章。

グループトークで、 ウンパル(応答せよ1988)と没入の話が出て
私はこの沸き立つドクジル(※)が手におえない。 苦しいと訴えたら。

友人たちは「オタ活総量の法則」を語り、
「もっとドクジル(※)を加えろ。 そうしてこそ脱出できる」と言った。

※ドクジル=ドクジル(덕질):何かにはまること オタク活動・オタ活。

どうせ今日もオタ活で(今日は)仕事も休みなのでもう知らない。
エピソードを話してみる.

ウンパルを見る前に、パクボゴム俳優に関心がなかったという話は前にもしたが
その理由は彼がハンサムなイケメンではない.. ただ、ちょっと変わった俳優だと思ったからだ。

普段私は個性的なのではなく、人形のようにきれいな、左右対称の完璧なクラシック美貌を好み、これまできれいだと思った女性はイ·ヨンアやソ·イェジ、男性はソ·ガンジュンやチャ·ウヌ(が少し惜しい)ぐらいだった。

そのため、ウンパルのテクにドキドキしながらも、一方では…
「今、私が感じるこのかっこよさが 果たして本当にかっこよさなのか? それとも脚本がハンサムさを演出したのか」と思った。

この写真を見たときに、 ひと目でかっこいい俳優だと思うのは ちょっと… 難しくないですか?

でも一方では…

顔がクレイジーだ(=狂ってるほど美しい)。
誰ですか?どうして一つの顔で こんなにいろんなことを言うのか;;

写真によってはダサくて、(でも)とてもきれいな顔。
ウンパルという映像を通じて、初めて演技力とともに、その多面的な顔立ちにも好感を持つようになったというか。


チェ·テクという役柄が少年と男、マヌケと囲碁の神様という両面性のため、魅力的だという話は前もしましたが、パク·ボゴムという俳優もまた、外見の面で非常に対照的な両面性を持っているという気がした。

これはネット上ですでに有名な話題だったし ‘パクボゴムなぜハンサムなのか’分析文も少なくないし。

 

最初から35分間パク·ボゴムの顔の話ばかりするラジオ放送もあるwwwww

なんと男3人で30分以上もパク·ボゴムの顔、口輪筋、小筋、あごのラインなどについて討論し、時間がなくて 耳と鼻の話はできないwwwwwww(といったww)

パクボゴムが典型的な彫刻美男だったなら、このような分析が出る理由はない。
妙に、二律背反的に、なぜだかわからないが、とにかくハンサムで、しきりにねちねちと見るようになるのだ。

 

有名なパク·ボゴムの横のライン。

上のラジオのパネラーが 美術をされた方なんですが
私も仕事の関係上、人の顔をナノ単位で詳しく観察する時がある。

横顔を見ると、額とあご、眉毛は とても西欧的で男性的ですが
鼻は女性の顔についていうのと同じくらい、そういってもいいほど繊細できれいだ。

(正面ではまた違う。 下で言う)

一方、額から鼻へと続く眉骨の部分は、ほぼ刃物で切り刻んだ切れ味だが、東洋人には珍しい骨格である。
そこに、やはり東洋人には珍しい長豆型。

 

かっこいいあご大会に出たら、1位。

 

口を閉じている時は、小さくつんつんした桜桃唇だけど、
笑う時の口は全然小さくない。 とてもはきはきと大きい方だ (最初から口が小さいイケメンはなし)

最も特異な部分は長い鼻の下だが、パクボゴムは上顎の長さがやや長い方である。(中略)
それに比重格のため鼻先が短く見えるので 鼻の下が長く見えることに役立っている。

​これは私の基準できれいでハンサムな顔の特徴ではなく、むしろ強靭で原始的な感じを与える部分だ。

私が初めにハンサムだと思わなかった理由でもある。
でもこの部分が! パクボゴムの魅力だ。

「明るい光+正面から見ると角のない美しい少年」。
優しい目元に女性のようにきれいな鼻と唇、男性的なあごのラインの調和。

ところが、光の方向と表情によって、怒りと荒々しさをかもしだす、全く別人になる。

鼻が高く鼻幅が狭いが比重は短い。東洋人で極めて珍しい割れ目の四角い鼻先も特異なポイント。
そのため、横顔からは切りそうに高く鋭いが、特定の角度(正面からやや下に下げた)鼻は、短くふっくらと見える。

鼻先が短いと普通かわいい、童顔だという感じを与える。
これもパク·ボゴムが少年の顔をもつ理由の一つ。

 

こんな鹿のような 顔を持って…

 

こんな顔もできる…. これは一体何…演技力まで···。

少女のようにきれいな唇と、ワイルドな顎(人中、口の周りの筋肉、あご)が同時に存在する外見。

上のラジオ放送で言うには
パクボゴムは、「両面性を別に見せるのではなく、重なった状態で見える点が良い」と話していた。

外見的にも強い部分(額·顎·眉·口元)と細い部分(犬の目·鼻先·桜桃唇·長い首など)が合わさって、大の男なのに少年のような妙な顔を完成させて 演技力もそのような二面性をよく生かす方向に向かっているようだ。

「子どもだけど男だし、哀れなところがあるのに強靭で、純真だけど成熟していて。
善良だが悪く、明るくて暗いそんな演技…」

どんなヘアメイクをしてどんな表情をするか、どんな角度で見せるかによってそんな顔も出てくるのだ。

 

実験的な演出とそれを支える演技で ウンパル最大の名場面だった<君を愛してる>。
ここでチェテクは、幼い少年の中の男を こっそり見せる瞬間であると同時に 爆発しそうな恋心+ドクソンが分かってくれなくて無情+悲しみ+耐えることに慣れた忍耐+堅い勝負師 など複合的な感情を一度に見せなければならなかった。

​同時にこの台詞は、「トクソン」ではなく、視聴者向けの言葉でもあった。そのため、感情がこれほども足りなくもなく、溢れないように、非常に小さな表情でヒントだけを与える演技が必要だった。

ところが、パク·ボゴムはそのような小筋肉をディテールに使う演技が本当に上手だ。

​チェテクのキャスティング候補にチョン·ヘインもいたそうだが… 果たしてチョン·ヘインがやっても、 この感じがしたのかな? 私はチェ·テクはキャラクターも上手に作ったが、パク·ボゴムの顔のおかげも多かったと思う。
ベストキャスティングだ。

これはjpgじゃなくて、gifです。

よく見ると、眉毛と口元が本当にナノ単位で動いてる。 ボゴム 表情演技最高だよ。

​おまけに首筋が···。 私が正装男の写真数百枚を見てよく分かるのですが普通の人はシャツの上に首があんなにずっと残らないです..

​とても小さな視線の流れのような… 繊細な演技が大好きだ。

ウンパルでも視線処理がいい瞬間がとても多かった。 こんなのは監督の演技指導なのかな?

一方、ボゴムは泣いてこそ本物の味がある、涙の演技がとてもよく似合う..訴える力が···。
あの目の中に照明が一体いくつあるんだ。

ところでメイキングフィルム見てたら元々涙がすごく多かったよ。
むしろ泣かないといけない場面で、 涙が出てくるって···。


中略

ウンパル分析文はすでにあちこちに多いが、チェテクの称賛文も一度書いてこそ、このトクジル(オタク心)が少しは沈静化するのだろうか。

ただかっこいい写真で仕上げてみます。

そういえば一番重要なパク·ボゴム俳優の目の話はまたの機会に..

 

原文サイトはこちら

 

いや~長かった…!! みなさま 大丈夫でしたか?(;・∀・)

(でも本文は もっと長くて 1/3くらいはしょりました(;’∀’))
(ついでに使われてる画像も多すぎて それも省略)

(気になるみなさまは 上のリンク先から原文を見に行ってみてくださいネ(^-^;)

 

ここまで細かく お顔を分析してる方が存在する!
という事実に驚きつつ… (;・∀・)

書いてる内容が 思わずなるほど…で またびっくり。

 

演じてる役と演技で ここまで顔が違って見える って。
まさに ボゴミの演技力のなせるワザ!

いやはや…すごいものを見せていただきました… (;・∀・)

 

(演技してなくても 超絶美人だと思うので)
(そこはブログ主様とは意見が異なるのだけどww)
(いろんな話の細かい描写 すごいなと 思いました)

 

このブログ記事 第2弾に続いてて 実はそっちのほうも すごいレポで…
また 機会があったら 続きをやってみたいと思いまするww

 

ということで ひとまず。
長くなったので メモリアルは 夜の部でやりますネ♡

(リアルタイムな新話題が出てるのを 祈ってますww)

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミの除隊日まで あと99日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「Forget you」から「ネガマニサランヘヨ」まで!パクボゴム出演のMV全5本を振り返り♪前のページ

    なんとボゴミの初公開写真です!カメラマンの作品集サイトに「パクボゴム×コカ・コーラ」登場!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「中年のパクボゴム」キムスンスの単独インタビュー「いまの制作現場は昔と変わりました」

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、超・超・変わりダネの話題からお届…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに日本のiTunes*KPOPジャンルで1位に!パクボゴム「星を見に行こう」

      皆さま、ちょこっと速報です~♡つ、ついに…ボゴミの新曲「星…

    3. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」×ナムヘスン音楽監督インタビュー「OSTを作業して感じたこと」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと変わりダネの話題からお届けし…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×ELLE韓国版、2016年のLAグラビアから新写真登場

      さてさて、本日2回目のアンニョンハセヨ~です♡今日、もう1つ、ご紹…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      【続報】「パクボゴムが青春の記録ミーティングに参加したのは事実、詳細まとめ中」事…
    2. パクボゴム最新NEWS

      これは貴重!ボゴミ19歳の時の単発ドラマ「スチール写真」KBSワールドで放送決定…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムがリツイートした”ファンさんのイラスト”とは?…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「不覚にも感動してしまった」著名人のレビューも続々!パクボゴム&コンユ主演「ソボ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|[一問一答]ファンの質問に「応答せよパクボゴム」2016…
    PAGE TOP