パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムさんが封筒の中から私の名前を選んでくれた」北京五輪記念に書いてみた平昌聖火リレーの話

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は「オリンピック」関係の話題からご紹介します~^^

いや~北京五輪が開催されてるせいか… (〃▽〃)ポッ
韓国のブロガーさんたちからの「オリンピック」話がちらほら…^^

ちょうど4年前。平昌オリンピックで聖火ランナーをした方の話が出てきましたよ^^
(あと 組織委員会で働いてた人の話もww)

ということで 五輪関係の話題からご紹介しますネ さくっとどうぞです♡
※上の2枚の写真は 聖火ランナーイベントのとき(2018年1月)のボゴミ写真です※

北京五輪開幕記念に書いてみる「平昌五輪」の聖火リレーの後記

当時、コカコーラのCMで、ボゴミが聖火ランナーの募集をしてたのは、よくご存じの通り♬
ちなみにこれです♡

▶[Coca-Cola]パク・ボゴムと一緒に聖火奉仕ランナーになるチャンスをつかみましょう!- Full Ver.

当時の詳しい話は1号ブログ>>パクボゴムのコカ・コーラ聖火リレー参加募集動画、2週間で500万PVに!

 

今日の話は、この「聖火ランナー募集」に応募して、当選した方の回顧録デス!
ボゴミに関係するところまで ご紹介しますネ  (〃▽〃)ポッ

北京五輪開幕記念に書いてみる「平昌五輪」の聖火リレーの後記

北京冬季オリンピックが開幕したので、関連文をいくつか読んでいるうちにふと記録してみようかと思いまして。。

今までしてきた経験の中で珍しい経験だと思う、いくつかのことの中の一つである「聖火リレーの走者の感想」を書いてみようと思います。
平昌冬季オリンピック聖火リレー走者を募集するという文を偶然に見て、何の考えもなく、特に内容もなく申請したようだ。でも1次合格、2次合格、 最終合格の連絡まで…😂当時貰った文字がまだ残っていたので添付してみます。

そしてパク·ボゴムさんが 封筒から私の名前を選んでくれる… 映像も一緒に記念保存中🤣

ヤッホー!おめでとうございます!!

文字だけ合成したんだけど、 それでも気分がいいじゃないですか。

とにかく、このようにあっという間に聖火リレーの走者になり、私が支援した地域の一定区間を割り当てられました。 200mくらいの距離だと案内されて、特別に準備することはなかったのだけど、それでも、それなりにジム通いをしながら、ランニングマシンで走って..。そうだったわ。🤣

私の記憶では聖火奉仕ランナーはいくつかの団体から選ばれたようなんですが、公式協賛社だったコカ・コーラで選ばれた聖火奉仕ランナーたちには、こんなボックスがひとつずつプレゼントできた!なんと私の名前がラベルでついてるcolaも入ってました。パッケージも素敵でした。

中略 ※この後 当日、聖火ランナーで走ったお話が描かれていて…

”走りながら言いたいことがあればいってもいいといわれたけど…走るだけでも忙しいのに大丈夫と言おうとしたけど、でも間違えないかと思っておとなしく誠実に200mを完走した” そうです。

以下省略 原文サイトはこちら

 

後半もなかなかステキな体験記だったのだけど…ボゴミの「ボ」の字も出てこないので…
割愛しちゃいました…ミアネ( ̄∇ ̄;)ww(興味のある方は、ぜひ原文に飛んでくださいね(^-^;ww)

 

それにしても… 聖火ランナーの抽選も ボゴミが担当してたとは… (;・∀・)

↑ なぜか 記憶になく… ちょっとびっくり ( ̄∇ ̄;)w

 

もし、ボゴミの口から 自分の名前が出てきたら…

瞬時に 頭真っ白になりますね きっと…ww
(想像したら 震えるわww)

 

あと 聖火ランナーで思い出した!当時の リアルレポ。
「ボゴミから聖火を引き継いだ方の体験記」もあったんですよww

↑この方の話はすごい覚えてる!!

1号ブログで全文ご紹介しているので…
パクボゴムから聖火を受け継いだ女子学生のブログ「ハンサムで美しくてキュートで…」

興味のある方は 上に飛んでいただけるとよくわかるのですが…
カンジンなところだけ 以下抜粋。

いよいよ順番になって。
バスを降りました。

カメラフラッシュがすごくて、前が見えないほど。
聖火トーチも重くて、上に持ち上げるのが大変でした。

コカ・コーラの車が、すごく大きくて、
紹介を戴いて、非常に恥ずかしかったけど!

 

ボゴムオッパを見れることが、あまりにも嬉しかったんです(笑)

いよいよ!!!!! その!!!!

私の彼
パクボゴムオッパ!

最初に、ボゴムオッパがステージに来て、
とても、ステキ~~!!

 

後ろのファンが、バックから写真を撮るのを見て、
私も一歩遅れて、スマホで写真とりました。ふふふ。

実際、とてもとても
ステキで、ハンサム!ハンサムで

 

美しく キュートで 男らしく
「よくできた」という言葉がもったいないほど素晴らしいです。

 

本当に、ボゴムオッパが写るかわからないけど
自動的にシャッターだけ押しました。
目は、実物のボゴミオッパに。ふふふ。

 

そして、私も舞台の上に、上がっていきました!

 

こんなに多くの人々の中で、舞台に上がって、
こういうことになれていなくて、とても不自然な感じがしました。

 

(舞台に上がってすぐ、カメラフラッシュが続いて、
その光で白くなって何も見えないほどだったんです。)

本当に本当に好きなパクボゴムオッパから
トーチキスを受けて、写真も撮って!
(この時から口元がゆるんで、天窓に向かっていきました)

続きは1号ブログでどうぞ (^-^;

 

↑ とまぁこんな具合で 昇天しそうな勢いのすごいレポがあって…
思わず ばたりww

 

いや~ 懐かしいですね 平昌オリンピックww ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あと もう1本。五輪関係のブログありなのだけど…(^-^;
今日のちょこっとボゴミに混ぜてご紹介します~ こちらもあわせてどうぞデス♡

今日のちょこっとボゴミ オリンピックのコーラ話+@

さてさて、「今日のちょこっとボゴミ」です。五輪のお話から続けまーす (〃▽〃)ポッ

北京オリンピックとコカ・コーラの話

まずは、開会式の話から、コーラの話をしてくれてるブログ様から。
実のところ それほどボゴミの話が出てるわけじゃないのだけど… (^-^;

平昌五輪の組織委員会にいた方の話が、とても面白かったので♡
省略して、ご紹介しますネ^^よかったらどうぞ^^

▶2022北京冬季オリンピック開会式/子供の歌雪片/スノーフレーク/コカコーラオリンピックマーケティング


2022北京冬季オリンピックの開幕式を見ました。私が開幕式で一番印象深かったのは最後の曲「雪片」でした。見てみるとタイトルがThousand of snowflakeで出てきますね。再び聞くと本当に美しいです。

>> 雪片 youtubeで聴けます リンク先はこちら

開幕式を見ると、本当に感慨深かったです。 以前、平昌組織委員会で働いたことがあったからか、私は開幕式が単なる開幕式のようには見えませんでした。わ~あのオープニングイベントの準備のためにどれだけたくさんのメールと会議があったんだろう~と思いました。ただでさえコロナの話題の中にㅜ どれだけ血がにじむ状況が多かっただろうかと思う。 はぁ…。


そういえば、もう平昌五輪を始めて4年が経ちましたね。 時間は早いですね。
参考までに、2018年平昌冬季五輪の聖火リレーの主題歌はこの曲ですが、覚えていない方々も多いと思います。
しばらくの間、組織委の職員たちが半強制的に(?)この曲をカラーリングで歌った記憶が思い出されます。

オリンピックの歌の話が出たついでに…

​オリンピックマーケティングを非常に立派に展開しているグローバル企業がありますね。 その中の一つがコカコーラなんですが、コカコーラはコンラッド·スウェル(Conrad Sewell)の 「Taste the feeling」という曲を2018平昌オリンピックの広告に使ったんです。 聞いてみると、コーラのピリッとした 清涼感と同じくらい明るくて軽快な曲です。

聞くと憂鬱だった気分が吹き飛ぶほど楽しいです。 もちろん、キムヨナとパク·ボゴムが出演したからかもしれません。とにかく何かいいことが起きそうな音楽です。


コカコーラではこの曲を2018年当時の広告だけでなく各種多様なコカコーラオリンピック行事でも利用しました。
企業が自分の製品が持っているイメージと特定イベントに合わせてポジショニングをしてマーケティングするというのは、本当に簡単なことではないのですが、コカコーラは本当によくやったと思います。

コカコーラは最も古いオリンピックパートナーでした。 1928年のアムステルダム五輪の時から後援を続けてきたので、五輪パートナーの中でも最高位の元老級なんです。 これまでどれほど多くの五輪を見てきて、またマーケティングをしてきたでしょうか。オリンピックマーケティングの鬼とならないわけにはいかないです。

​​平昌で働いていた当時、コカコーラが自分たちがリオ五輪でやった行事映像を見せてくれたのがあるが、その時もこの歌を挿入していました。昨日の開幕式を見て、子供たちが歌った歌が好きで、探してここまで来ましたね。2022年北京冬季オリンピックも成功を収めています。

​韓国国家代表チーム、ファイティング。

原文サイトはこちら

コカコーラが 1928年から五輪スポンサーって…今日初めて知りましたよ…(;・∀・)

コカ・コーラの広告モデルになる人って よく「最高ランク」って言われるけど…
(韓国も日本も そうだと思う)

そのコカコーラのモデルを 歴代最長の4年も担当したボゴミって…
ほんと スゴイと思うわ~~(/ω\)w

コカ・コーラモデルに復活! とかはないかも だけど…
除隊後は どんな広告に出演するのか めちゃくちゃ楽しみです…(〃ノωノ)w

パクボゴムメモリアル♡ 2019年2月6日 めざまし&日本から帰国

さて 最後はメモリアル~♪ 2019年のボゴミですよ♡

この日 めざましTV公式SNSから 飛び出してきたボゴミ♡

韓国で“国民の彼氏”として大人気の俳優パク・ボゴムさん!明日はファンミーティングの様子やインタビューの模様をお届け予定!5時40分過ぎ放送!お楽しみにね(*≧∀≦)#めざましテレビ

投稿元リンク先はこちら

 

めざまし📺にボゴミですよ…(〃ノωノ)w

この告知を見て 舞い上がりまくり… 即!録画予約…
めちゃくちゃ可愛かったんですよ…(〃ノωノ)ww

このへんの話は明日出てきそうだけど… オチだけリンクしときますね…( ̄∇ ̄;)

そして… 日本での余韻を残しつつ…ボゴミ帰国…

羽田では全然写真が出てこず(別出口?)
金浦空港で 待っててくれたマスターさまたちのおかげで 写真がいっぱい。

>> パクボゴム帰国!羽田→金浦空港到着♡「ステキなファンミをありがとう!」

 

名残惜しかったわ~~

 

いや~これ もう3年も前の出来事なんですね…(もう というか まだ?というか)

早く こーいう風に 普通に行き来できる日が戻って来てほしいですネ…ww
こほんww

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

 

ボゴミの除隊日まで あと83日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「パクボゴムの性格、長所と短所は?」(社交的な外交官(ESFJ)タイプだったボゴミの性格診断)前のページ

    「パクボゴムがおいしく飲んだならコレは本物だ」花より青春に登場したお酒、マルラが気になる!(和訳)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      思わず胸キュン♡パクボゴム×パクウンビン仮想キャスト「初恋」ファンメイドMVがステキです♪

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はと~っても素敵な映像からご紹介しま…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|「善良な影響力を与える俳優になりたい」2014年のインタビュー

      みなさま こんばんは~♬ またまた「振り返り企画」をお届けします♡…

    3. パクボゴム最新NEWS

      3万2000人が答えた♡「歌手顔負けの歌の実力を誇る俳優」2位にパクボゴム!

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はまたまた ちょっとイイ話が出てきま…

    4. 青春の記録関連NEWS

      ドラマ「青春の記録」、パクボゴムの母役にハ・ヒラ決定!3月頃撮影開始予定!

      今日はすごいNEWSが、続々入ってきて、目がシロクロしておりますよ…(…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      カメラ監督も感心した優れた外貌♡「パクボゴムは寝かせておくだけでもハンサム」
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム♡目の癒しスペシャルPART2!KAKAOページ広告「挑発するボゴム」…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムギャラリーで話題の投稿「ボゴミの軍白期の間、ファンたちは…」ちょこっと…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの彼女」と誤解を受けたイ・イルファ、変わらない美貌!52歳の誕生日!…
    5. 韓国ドラマ・青春の記録

      青春の記録ロケ①|2020年3月の撮影記録|ソウル市内撮影のボゴミの足跡
    PAGE TOP