パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムがおいしく飲んだならコレは本物だ」花より青春に登場したお酒、マルラが気になる!(和訳)

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ

「花より青春」で ボゴミが飲んだコレ。覚えてらっしゃいますか~?(〃▽〃)ポッ

これ。ふだんお酒を飲まないボゴミが…
思わず 「美味しい♡」っていった お酒なんですけどネ♪ 

もとは、アフリカ原産の「マルラの実」で作るお酒で…
その実自体、”象も吸い寄せられるほど美味”で有名なんだそうですよ^^

〆記事は このお酒について、ちょこっとご紹介したいと思います~
「花より青春」が好きな皆さん、ぜひ読んでみてくださいー(〃▽〃)ポッ

パクボゴムが美味しく飲んだアマルーラが気になる!

いやはや… 韓国のブログって 話題が豊富で…


めちゃくちゃ面白いですネ (〃▽〃)ポッ
(今日は1本目もブログネタだったし ほんとスゴイわ)

 

今日の、この話題も「韓国のブロガーさん発」の企画です♡
原文タイトルは「マルラが気になる!!」

まずは ブログを和訳でご紹介しますネ^^
さくっと読んでみてください~ (〃▽〃)ポッ

「マルラが気になる」(ベイリーズとアマルーラの違い)

口の中いっぱいに満たされるベルベットのように柔らかくて、テクスチャーはお酒らしくない、甘い味のクリームリキュール(Cream Liqueur)類のアルコールが好きなら、「ベイリーズ」や「アマルーラ」を知らない人はあまりいないだろう。

​その中でも一時期(?)好きだったアマルーラ。
韓国では手に入れられず、舌なめずりしている。

ブドウなしではワインが作れないように
アマルーラを作る上で欠かせないものがある。

​マルラの実だ。

マルラ、象も酔わせる実

(写真は花より青春より 原文ブログとは関係ありません)

人にも動物にも人気のあるマルラの実はアフリカで育つ雌雄異株のマルラの木で育つ。 昔は野生で育ったが、今は育成耕作もできるという。​動物の中でも特に象が好きなので、別名「象の木(Elephant Tree)」とも言うアマルーラの瓶に象の絵が入った理由でもある。

動物が「熟したマルラを食べると酔う」という話もあるが、実が、高い気温で熟した時に、発酵が起きて生じる若干のアルコール成分を分解できないからだという。 また、アフリカの人々はマルラの木の下で婚姻をすれば、多産で幸せに暮らすと信じていることから「マリアージュ·ツリー」とも呼ぶ。

捨てるところがないマルラ

↑アマルーラに挑戦したボゴミ♡

雌の木から実る実は、小さなスモモほどの大きさで丸く熟しながら黄色を帯びている。 マルラにはオレンジよりはるかに多い8倍のビタミンCとともにオレイン酸、抗酸化剤が豊富に含まれている。栄養素も素晴らしいが、果肉、種子、皮の何一つ捨てることのないとても実りでもある。果肉はそのまま食べることもでき、ジャムやジュースなどを発酵させて酒にすることもできる。

種子は鉄、リン、銅、マグネシウム、亜鉛、ミネラルなどがたくさんあってナッツ類としても食べられ、種子から抽出したマルラオイルは料理や化粧品原料に使われる。 特に、マルラオイルは軽く吸収されるテクスチャーで、乾燥性や老化肌、そして髪の健康にいいとされている。 (乾性、老化、毛髪…これは私が使ってみたい。)

さらに、皮は乾かして焦がした後、コーヒーの代用品としても使うことができる。捨てるところがなく使い道が充実したマルラの実だ。​

ベイリーズとアマルーラ:似ているように違うドゥリキュア

では、ベイリーズとアマルーラとは何が違うのか知りたい。
どちらもクリーミーでキャラメルの甘さで、度数も17%と同じで、活用度も似ているクリームリキュールだからだ。

​かなり似ている二つだが、故郷もベースも厳然と違う。

まず、ベイリーズは”アイリッシュクリームリキュール”で原産地がアイルランドだ。

アイリッシュウイスキーベースにデアリークリームを入れ、ココアやバニラの香りを加え、豊かでクリーミーなテクスチャーの甘みに仕上げたのがベイリーズです。

一方、アマルーラは「アフリカクリームリキュール」だ。

甘さとマイルドなテクスチャーはベイリーズに似ているが、味と喉ごし、仕上がりがずっと柔らかくて良いと思う。 (パク·ボゴムがおいしく飲んだお酒なら、これは本物だwww)

ベイリーズと違い、アマルーラは「マルラ」の実を発酵させて作った酒にクリームを加えて作ったリキュールだ。

二つの違いを整理すると。

ベイリーズの故郷はアイルランド、ベースはアイリッシュウイスキー。
アマルーラの故郷はアフリカ、ベースはマルラ発酵酒(?)といえる。

​アマルーラがいつ輸入されるか分からないが、韓国でも飲める日が来ることを期待する。

原文サイトはこちら

 

おも…リキュール系のお酒はほとんど飲まないので…
アマルーラについてのお話は ほとんどお初だったのだけど…

”パク·ボゴムがおいしく飲んだお酒なら、これは本物だwww”

↑思わず ふふ (/ω\)w
ほんとに美味しそうに飲んでましたもんネ♡

象も大好き!っていう マルラの実で作ったお酒ww

甘くておいしい っていってたボゴミww

すごーく楽しそうに飲んでた上に… (〃▽〃)ポッ

… 酔っぱらったボゴミが 超可愛かったので… ヾ(*´∀`*)ノ

(踊ってましたよネ (/ω\)ww)

ぜひ一度飲んでみたいと 思ってたんだけど…

(忘れてたわ…( ̄∇ ̄;)ww)

 

上のブログによると 韓国内では 売ってないみたい…😨
ということは、日本もそうなのかな?

と思って ためしに検索してみたら…

 

めっちゃ 普通に売ってたわ…( ̄∇ ̄;)ww

 

なんと amazonにも 楽天にも…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(なんで韓国にはないのかな…??)

記念に、リンク先だけおいときますねww 興味のある方はご活用下さい~ww

amazon アマルーラ はこちら

楽天 アマルーラはこちら

※お値段は 楽天のほうが安そうでしたよ^^

いろいろ検索してたら、なんと「飲み方解説」をしてるyoutubeまでありww
せっかくなので リンク先だけおいときます~ (^-^;

▶ リキュールマニアが教える、ベイリーズの飲み方、割り方10選!(アマルーラにも使えるよ)
【クリームのお酒】リンク先はこちら

今夜のちょこっとボゴミ トップスターニュース話題性ランキング

さてさて このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で。サクサクーッとどうぞ~ww

トップスターニュース!今週の俳優ブランド順位、55位にボゴミ

まずは トップスターニュースの記事から。
毎週、ブランドランキングを発表してるメディアさんなんですが…

なんと今週 ボゴミが55位に♡
(入隊中の俳優で、ランキングに出てきたのは ボゴミだけです(;・∀・)ww)

▶[ビッグデータ俳優ブランド総合順位]キム・ナムギル3回目の1位、2位ジュノ 3位ハン・イェスル・4位シン・ミナ・5位イ・セヨン

トップスターニュースで調査発表する熱毒率、読者推薦、記事コメント、リツイートなど4つの指標を基準にビッグデータ俳優ブランド価値を総合した。(中略)

スターブランド価値は誰よりも広告主にとって意味のある指標だ。人気のある認知とファンダムの活動性は、該当スターが良いブランドイメージを持っているため確保可能なもので、ブランド価値の高いスターを広告モデルに抜擢する場合、該当ブランドもスターの良い影響力と良好な相乗効果を得るものと期待される。

今回の調査は1月29日から2月4日までの4つの指標データを集計した。

過去7日間の集計分析に該当する記事は963件、熱毒率集計に含まれるスターは282人、読者推薦集計に含まれるスターは361人、コメント集計に含まれるスターは85人、リツイート集計に含まれるスターは189人だった。

ビッグデータ俳優ブランド総合ランキング1位はキム・ナムギルが占めた。キム・ナムギルは熱毒率13,442点、読者推薦1,310点、記事コメント10点、リツイート8点を得て合わせて14,770点で1位に上がった。

以下 TOP10 名前だけご紹介します。

2位 ジュノ
3位 ハンイェスル
4位 シンミナ
5位 イセヨン
6位 キムソジン
7位 イセヒ
8位 ユアイン
9位 キムテヒ
10位 イジヌク

間をすっとばして 55位にボゴミ♡

原文サイトはこちら

 

今週のボゴミの話題といえば、「理髪師の免許を取った」1本だけで…
55位ですよ… みなさん… (;・∀・)

さすがボゴミでした~ww

ボゴミの理髪師免許のニュースは「紙面ニュース」にも!!

そして その理髪師ニュース。
ウエブ記事だけじゃなく 紙面のほうでも ほぼ全紙? 記事になってたみたいで…

韓国ペンの ドリームラテさんが 全部切り抜きしてくださり ↑ 圧巻でした~ww

投稿元リンク先はこちら

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした~ww
今日はこれで終わりますね ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

↑新作♡ ステキな夜をお過ごしください~ あんにょん~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「パクボゴムさんが封筒の中から私の名前を選んでくれた」北京五輪記念に書いてみた平昌聖火リレーの話前のページ

    「パクボゴムに演技力議論がない理由とは?」集中力を発揮した「雲月」撮影現場エピソード♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|ミッキーもびっくりの可愛さ♡ボゴミのピンク色Tシャツ撮影現場レポ♡

      みなさま こんばんは~^^ ちょっとステキな過去ブログを見つけたので♡…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、メガネ姿で帰国!台北→仁川|20190407

      みなさま こんにちは~♡ 昨晩、帰国致しましたー(…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×エースベッドCM、5本とも1000万PV突破…広告ヒットもYouTubeが基準

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日はリアルタイムな話題からお届けします…

    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミはいつもファンを思ってる♡

      みなさま こんばんは~♬今日はメチャクチャ遅くなっちゃって、チョン…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、NHK-Eテレ「テレビでハングル講座」インタビューゲスト出演決定!
    2. パクボゴム最新NEWS

      【台北ファンミレポ①】1部トークタイム「40代で結婚♬」パクボゴム2019アジア…
    3. パクボゴム最新NEWS

      劇場公開まであと少し!パクボゴム&コンユ主演「ソボク」WEBメディアレビュー&C…
    4. ソボク関連ニュース

      超可愛い♡ソボクボゴミの初公開シーン登場!コンユ×文明特急、特別VTR公開!
    5. パクボゴム最新NEWS

      15秒CM初公開!パクボゴム2nd Single「ALL MY LOVE」
    PAGE TOP