パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムの性格、長所と短所は?」(社交的な外交官(ESFJ)タイプだったボゴミの性格診断)

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~~ww

こちら「青春の記録」放送時の特別映像で♡
ボゴミが「MBTI性格診断」をしたときの写真なんですけどネ (〃▽〃)ポッ

今日 韓国のブログを拝読していたら…
ボゴミが選んだ「性格診断タイプ=社交的な外交官(ESFJ)タイプ」の詳細が…!!

読んでみたら 意外と面白かったので^^
ちょこっとご紹介しますね さくっと読んでみてくださいー(〃▽〃)ポッ

韓国で人気のMBTI性格診断「ESFJタイプ」のボゴミ性格分析♪

日本では「MBTI診断」って…
あんまり知られてないような、気がするのだけど…(^-^;

韓国の人って ほぼ全員やったことがあるんじゃないかな…?
と 思うくらい よく登場する「性格診断」みたい♡

ちなみにこれは 青春の記録のメイキングで 性格診断にトライしたボゴミ。

やってみたら ESFJ-Aタイプ!!

 

ESFJ-Aは 社交的な外交官。
他人に対する細心な関心と社交的な性向で人々の中で人気が高く、
他人を助けるのに熱心で細やかな心づかいをするタイプ。

↑スペシャル映像では こーいう風に、紹介されてたやつです♡

※この時の詳しい話は過去投稿で>>「青春の記録」スペシャル映像公開!「パクボゴムの本キャラと副キャラの違いを比較してみた!」

 

ちなみに 入隊前 最後のグラビア撮影をしたVOGUEにも…
この話が出てたんですよww

MBTIのタイプを聞くと、パクボゴムは携帯電話を検索し、自分のタイプがESFJ-Aであることを知らせた。 「社交的な外交官」ESFJ-Aの特徴の中で俳優にプラスになる性格は自信がある。

「幼い頃から教会でピアノを弾き、賛美歌も歌った。 何より本当のちびっ子だった時から、父がビデオカメラですべての瞬間を記録してくれたので、カメラに慣れていました。 踊ったりふざけたりすることが好きな自信は持って生まれました。 そして誰かに会った時、気兼ねなく先に近寄って手を差し伸べる小さな余裕が役に立ちました」

詳細は>>「パクボゴムの善なる影響力」VOGUE KOREAウエブ版インタビュー公開!

 

ということで~~
ボゴミが選んだ 「ESFJ」タイプについて。

超くわしく書かれていた 今日の韓国ブログをご紹介します~
お時間があるときに ぜひどうぞ (〃▽〃)ポッ

ESFJ 職業·性格分析 (特徴、長所·短所、勉強法) MBTI第16弾

みなさん、こんにちは。
今日もやっぱり興味深いMBTIシリーズで 帰ってきたハッカース教育グループです:)

​※学習塾さんのブログです
※ここから先、字だらけなので ボゴミの写真をはさんでお届けしますネ(^-^;※

​今日のMBTI性格分析シリーズは、最後の16弾。
16種類のMBTI性格タイプの中で、最後にESFJの性格と特徴を 一度分析しようと思います。

​ESFJの職業と長所と短所、そして 性格の特徴とよく合う勉強法まで。
今から一つずつ見ていくことに みんな注目してください!

MBTIタイプ選好指標の比較

ESFJは全人口の12%程度を占める性格のタイプです。

ESFJを一言で表現するキーワードとしては、社交的な外交官、親善モデルと表現できますね。

​生まれつきの協力者として、仲間が多く、フレンドリーでアクティブなESFJ。

この性格のタイプを持つ代表的な有名人と芸能人たちは誰がいるのか。

まず、まとめてみましょう。

▶代表 ESFJ有名人

キュヒョン、リョウク、パク·ボゴム、 パク·チョロン、ソ·ウングァン、

リサ、アンディ、オ・ナラ、イ·イギョン、チャン·ユンジョン、

ピオ、ヘリ、ファン·グァンヒ、パク·チソン、ヒョジョン、キムヨナ、ソンフンミンなど

​​

ESFJの性格と特徴

 

ESFJは「外向的な性格」の代表的なタイプで、人との出会い、多数の出会いを楽しみます。

また初めて会う人とも親しくなるのが 好きなだけあって、社交的な性格の類型です。

ではこれから本格的に ESFJの性格と特徴を 見ていくことにしましょう。

▶社交性がとても良いです。

▶ストレスを受けても対話で解決するべき。そうすると、気が済みます。

▶他人の関心を受けるのが好きです。

▶ 周辺に友達が多く人気があります。

▶ 現実的で安定したものが好きです。

楽天的で肯定的な仲裁者の役割を上手に果たします。

▶基本的な配慮があり、親切です。

▶共感能力が高く他人をよく助けます。

ESFJの相性を見てみます。

​▶最高の相性:ESTJ、ISFJ、ISTJ、ENTJ、ISFP

▶最悪相性:ENFP、INFJ、INFP、INTP、INTJ

ESFJはとても思いやりがあるので 性格のタイプの相性が良くないからといって

大きく葛藤がもたらされたりすることはなさそうです。

 

ESFJの長短所

親切で思いやりがあり、社交性に優れたESFJ性格の 長所と短所はどんなものがあるでしょうか。

​ESFJの長所

▶ 意思疎通能力に優れています。

▶ 実用的なものが好きです。

▶ 体系的で計画的な仕事をよく推進します。

▶ 責任感がとてもすぐれています。

▶ いつも人を助けたがります。

▶ 楽天的で活発です。

▶ 本人の周りの人によく気を配ります。

▶ 気づくのが早いので、空気の読み方が上手です。

ESFJ 短所

▶ たまに人のうわさのまとになったりします.

▶本人ならではの基準が厳しい方です。

▶感情の起伏が激しいです。

▶心配や不安が多いです。

▶他の人の批判に敏感でもあります。

ESFJにむいている職業

ESFJは思いやりが深く、人を助けることをよく引き受けて、責任感が強いです。

したがって、人助けや 安定的かつ体系的な仕事が好きで、よく消化できます。

ESFJにぴったりの職業を調べてみます。

▶人を助ける仕事

:医師、看護師、社会福祉士、カウンセラー、保育士

​▶安定した仕事

:公務員、ガイド、講師、教師

▶営業ビジネス業務

:営業マン、サービス職、ウェディングプランナー、販売社員

ESFJの職業は主に献身的で、安定的で体系的な職業がよいといえます。

ESFJ勉強法

 

ESFJの性格のタイプを持った方々は、はっきりした目標を持って段階的に学習する勉強法をとることをお勧めします。

ESFJは勝負欲が強いので、一人で学習するよりは大勢でする方が学習能率を高めることができます。

​また、準備性と計画性が徹底しているため、学習する際に段階別に難易度を徐々に上げると良いでしょう。

急に難易度を上げてしまうと 学習に対する興味がなくなってしまうこともあります。

また、ESFJ は明確な目標を定め、学習に邁進することをおすすめします。

ESFJの職業を探す時も 明確な目標を持って体系的に就職準備をすると良いでしょう。

 

今までESFJの職業と性格の特徴、長所と短所、勉強法などについて勉強しました。

ESFJは社交的な性格と溢れる思いやりで いつも周りの人の間で ムードメーカーの役割をするのではないかと思います!

このような性格の長所と お教えした勉強法で ESFJの職業を探してるんですが活用してみるのも良いと思います。

それでは今回のポスティングはここで終わります。

僕はもっと面白いポスティングで 戻ってきます!

ありがとうございます 🙂

原文サイトはこちら​

 

いや~ 思いのほか 長かったのですが…(^-^;
みなさま 大丈夫でしたか? ww

上で紹介されてる内容!
「社交性がある」とか、「すごーく親切」とか ボゴミらしい内容が多くて…

なんか 当たってる感じでしたよね (〃▽〃)ポッ

 

あ。もちろん ほんとのところは 本人にしかわからないんだけど…
↑それでも、私達が知ってるボゴミの よいところが いっぱい入ってたのは間違いないww(〃ノωノ)w

 

詳しいお話 ありがとうございました♡

ということで 以上 MBTI診断の話題でした♡

今夜のちょこっとボゴミ SNSで拝見したステキな写真♪

さてさて、最後は 今夜のちょこっとボゴミです~
今日は SNSで拝見した ステキな写真シリーズ+@でお届けしますー (〃▽〃)ポッ

ボゴペンさん ヒョリの民宿へ行く!+ボゴミのお辞儀写真

まずはこちら! これ見て思わず 「(^ー^* )フフ♪♡」。

正真正銘のボゴペンさんが ヒョリの民宿に!!

(いまロケ地だったヒョリ姉の家が、お店に変身!要予約で営業中 くわしくはこちら

投稿内容和訳

ベイビーソボクが アルバイトに来ました♡

投稿元リンク先はこちら

 

↑めっちゃ センスあるコメントだわ♡ (〃▽〃)ポッ
(わたしも ここはぜひ行ってみたいデスww)

そしてこちらもwww

久し振りに まとまったのを見てみたら やっぱボゴミはすごいですよ…(〃ノωノ)w

応答せよ1988公約サイン会のときの お辞儀。

2016年12月31日 KBS演技大賞のときの ほぼ180度お辞儀 (;・∀・)

たぶん 応答せよのときのお辞儀 (^-^;

パクボゴムアジアツアー2019ファイナル マニラ公演でのお辞儀。

…ボゴミってば ほんとにすごいですよねww

(海外で パクボゴムの90度お辞儀がすごいって)
(よく記事になってましたよww)
(私も初めて見たとき すごい驚きましたww)

パクボゴムメモリアル 2015年2月5日のミューバンを振り返り♪

そして最後は メモリアル~♪ この日 ミューバンだった、2015年!

このときのボゴミ。アフリカから帰って数日しかたってない日なので…(^-^;
そう考えると 何だか 感慨深い…ww

この日は 旧正月だったのかな? 本番は 韓服でした♡(ミューバン公式SNSより)

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした~ww

 

ps ちょこっと訂正のお知らせ

今日1本目の投稿でご紹介した「真昼の別れ」。
女性の歌手のお名前を「ソンイェ」さんと書いたのですが 正しくは「ソネ (선예)」さんでしたww

元ワンダーガールズでJYP出身の方だそうです。失礼しました (^-^;
ブログを読んでくださっている M様から教えていただきました

お知らせくださりありがとうございました♡(元投稿は訂正済みです)

 

ということで 今日はこれで終わりますネ
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ステキな夜をお過ごしください~ あんにょん~ww

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    話題のMV、ついに解禁!ヒョリの民宿でボゴミが歌った「真昼の別れ」原曲歌手のリメイク版発売!前のページ

    「パクボゴムさんが封筒の中から私の名前を選んでくれた」北京五輪記念に書いてみた平昌聖火リレーの話次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミと一緒に春が来た♪パクボゴム×EIDER「23SS EARLY-BIRD」新写真、登場!

      みなさま、こんばんは~♪ 今日の午後は、この写真の話題でもちきりでした…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「2021年CJを輝かせた作品と俳優は?」<ソボク>パクボゴム&コンユ→投票受付中♪

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日はポチリと参加してみたい、この企画か…

    3. パクボゴム最新NEWS

      本日発売!パクボゴム×VOGUE8月号、編集長発VTRも話題に♪

      皆さま…なんと… (;・∀・)本日発売でした♡ パクボゴム×V…

    4. パクボゴム最新NEWS

      これは貴重!パクボゴム×青春の記録「グラビア撮影シーン」のビハインド写真公開!

      皆さま こんばんは~ 今日は「写真大放出DAY」です、また追加が登場で…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新作!ドラマの美術監督が「済州島の村を丸ごと再現した大作!まもなく撮…
    2. ボーイフレンド関連NEWS

      パクボゴム、甘く切ないファーストキス!「ボーイフレンド」8話、最高視聴率10%に…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「朝も見て、夜も見てね♡」パクボゴム×カカオページ「白ボゴム」バージョンVTR公…
    4. ソボク関連ニュース

      MBCの「徐福」特集もすごかった…思わず撃沈の「ボゴミのセリフ」初公開!
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボーイフレンド第9話「3分抱擁エンディング」で最高9.1%!第10話の予告写真も…
    PAGE TOP