海軍時代のエピソード

海軍時代の同期君がブログ公開!「パクボゴム兄は美談がすごく多い。世の中でこんなに親切な人に初めて会った」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~^^ 今日はなんとなんとの、この話題からお届けします♡

海軍時代の同期君がブログ公開!
「パクボゴム兄は美談がすごく多い。世の中でこんなに親切な人に初めて会った」

ボゴミと同じ日に入隊した「海軍669期」の同期君が、今日未明にブログ更新!
海軍時代のボゴミの話を紹介してくれました♡

これがまた…想像通りの素敵な話♡ 今日はこの話題からお届けします^^

海軍時代の同期君がブログでボゴミのエピソード公開!

いや~ これまでも、同じ時期に海軍にいた同期&後輩くんたちから…
いろんなエピソードが出てきたけど…

今日のお話は、海軍時代の現場の様子がリアルに伝わる感じで…

おもわず 敬礼!!(ありがたい)

ということで ここから そのブログをご紹介するんですが…
実は 驚くほどの長文なんですよ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(前半は、669期で入隊する日の出来事に始まり、入所生活1週間の出来事が出てきます)
(そこの部分には ボゴミは出てこないんだけど…)
(要は、ボゴミも同じ体験したのよね…? という感じですごく参考になる内容)

ということで 全文ご紹介するんですが… ほんと長いので…(くどいww)
先に ボゴミの部分だけ ご紹介してから、全文に行きます! (;・∀・)

(興味のある方だけ 全文行ってください~)

ということで まずは ボゴミの部分だけ。

パクボゴム兄さんもいたけど、個人的に少しかわいそうだった。
芸能人と一緒に訓練所生活するのは良かったけど、
みんながすごく、動物園の猿を見るようにするのがとても可哀想だった。

でも顔を見る度に不思議ではあった。
男が見てもゲイになりそうな感じだ。超ハンサム!!

美談はすごく多いと思う。
見なくてもそうだろう。世の中でこんなに親切な人は初めて会ったから。
社会で奉仕する方々よりもっと親切だと思う。

私は中隊が違うので、途中途中で、食堂や不寝番をする時に会って終わりだったから別に考えはないけど、訓練所での生活は楽にできたと思う。 それは次のエピソードで解きあかす。

なんと…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
前半に書かれてる…「少しかわいそうだった」という話は…

なんか おもわず胸が痛くなるんだけど… (´;ω;`)ウッ…

 

それでも!!

 

「男から見ても、ゲイになりそうなくらい超ハンサム」

ここまですごい表現は初めて見たけど… なんかわかるわ…www

 

それに加えて…

 

世の中でこんなに親切な人は初めて会ったから。
社会で奉仕する方々よりもっと親切だと思う。

 

 

こういう話が絶え間なく出てくるところ。
やっぱり 背中に羽根が生えてるんじゃないかという レジェンドなボゴミが…ほんと すごいと思うww

もう、この部分だけで 「心が浄化される」ようでした…
海軍同期君 本当にありがとう!!!!

 

ということで ここから 全文いきますネ。
超、長い+途中、難しい箇所あり、へんてこ和訳なママになってる部分もあるのですが(みあん)

よかったら 読んでみてください~~ <(_ _)>

[お知らせ]海軍理髪兵のエクストリーム軍隊のエピソード-訓練所

↑ほんとに こんなタイトルでした。

プロフィール:ESFPの日常

まず著者は今年海軍669期理髪兵を除隊し、軍生活がコロナ下だったが、軍生活がとても懐かしい。
記録兼将来の海軍理髪兵を支援する水兵たちに助言および私の経験についてお話ししたいので、文を書く。

そして私は美容を高3の時から始めて今除隊後も美容をしているし、未来の私がこれを見たらどうなるか気になる。記録を残す趣旨だ。実は軍隊がまだちょっと懐かしくもある。ふふ。​

 

– 訓練所入所及び1週目

まだ入所初日の朝を思い出す。2020年8月31日朝6時、アラームを聞いて目が覚めて服を一つ一つ着て、すぐ出発した。家が忠清南道の私は海軍訓練所がなぜ慶尚南道鎮海にだけあるのかと思いながら 朝を過ごした。

とてつもない一日の始まり。 足あとが重いのを越えて足が上がらないほどだった。私が軍隊に行く時になると、もう私は国を統一するというあまりに無謀な考えを当然して生きてきたから、もっとそうだと思った。

車に乗って6時間も行けば訓練所に着いた。途中での休憩所では、家を離れ、私と(いがぐり)頭が似ている人がたくさんいた。

そこから本当に私が入隊するんだという実感もあったし、鎮海に到着して昼食で豚肉炒めを食べたんだけど、本当に人生で一番おいしくなかった豚肉炒めだったと思う。

海軍教育司令部の訓練所の入口に来た時、本当に実感がわいた。そこにはたくさんの坊主(頭)でいっぱいだったし、両親が私を探すのが難しそうだから、わざと帽子もピンク帽子をかぶって行った記憶があると(人に)聞いて、後で聞いたら(本当に)ピンク帽子だ。

よく見つけたとおっしゃった。訓練所の入り口に入るやいなや待っていた列があった。 周辺には様々なテントがあり、時間帯と地域別入所者を分けておいた。その理由は小隊を分けるためにそうしたようだった。 長い列を乗り越えてコロナ検査で鼻も痛くなって、何かほかの検査もいくつかしたようだ 。検査を終えて、今訓練所の現食堂の建物が工事中なので、そこに10列で、すごく長くまった。

その他多くの入所者が列をなして待ち,すぐ小隊に移った。小隊に行ってすぐ。訓練所の中には、男だらけで同じようになっていた。私は第1中隊だったので、本物の男の生活館のような場所だった

すごく不思議だけど、本当に家に帰りたいとも思った。 小隊に入るやいなや荷物検査をして自分のベッドの位置を決めるが、他の指示があるまで自分のベッドの前で座って待てと言われた。

本当に、このときの入所者は1500人くらいいたと記憶しているが、訓練所初日の記憶は本当のベッドの前に座っているだけだ。 一日が過ぎた 同じ部屋の同期たちとも一言も話さずにそうやって一日が過ぎた。

2日目、訓練所には起床ソングが私の耳を叩いた。

 

ブー!ブー!ブー!ブー! 銃床15分前

海軍訓練所

本当にこの音を聞いたら今想像しただけでもPTSDが来る気分だ。 これは聞いたことがある人だけが知っている音だ。この音で目が覚めたけど。

意外にも軍隊ドラマや映画のように寝て起きたら現実を拒否して狂ったふりをする想像はしなかった。ただ僕が本当に軍隊にいたんだ。

そんな気しかしない訓練所は起きる時から戦争のようだ。トイレが両端に一つずつあって、洗面所のシャワー室があるんですけど、人数が多いので洗面室を使うには朝から走らなければならない状況が起きるというが、みんな髪が短いため、循環は早い。それでも初めて経験すると不便で、あっけない状況が多く起きることはある。

訓練所の最初の週は、コロナのせいで何もしない助教たちも、案件を聞く。本当に一週間コロナ反応がある人と退所をして欲しい水兵たちを家に送る時期だと思う。僕が訓練所にいる時、100人くらい出たということで1400人くらいが訓練所に残った。

最初の週だけ過ごした時は、みんな、訓練所も悪くないね。 こう思ったけど、安易な考えだった。なぜなら何も、やってないからだ。 その最初の週は同じ小隊の子たちと親しくなる時期だと思う。 それでもしなければ本当に。時間が止まった気分だったはずだ。

普及品もそれなりによく出る方だと思う。 私の記憶では何かたくさんもらった。衣類を溢れるくらいもらった。 この中でコツは、普及を受ける時、人が多くて自分のサイズをもらえない時がある。

例えば、私はXLを着るのにLをもらったり、XXLをもらったり、このような状況が頻繁に出るので、普及品がある時、サイズが合わない人は普及が終わってから交換してくれるという真っ赤な嘘にだまされるな。同期同士でサイズが合わない子同士で交換する。体操服はほぼ正サイズをもらってもいいけど。

ダウンはちょっと重要だと思う。 本人は105サイズか110が欲しかったが、100をもらって交換を望んだが、結局訓練所修了まで服を交換してもらえなかった。 そして憲兵を除くすべての職別水兵は短靴を普及されているが、個人的には10業までは大丈夫だと思う。 正サイズ、あまりにもぴったりで、かかとがすり減って5アップしたら、それでも履けたし、10アップしたら足が楽だった。

これをどうやったかというと、傷病の時補充被覆をもう一度受けるがその時短靴も一緒にあって10アップして履いたらとても楽だった。 サッカーシューズも普及されるのがすごく不思議だったけど、本人はサッカーがあまり好きじゃなくて捨てたんだけど、自隊に行ったら普及靴を履いてサッカーをする。 どうせやる人はやるよ。普及は社会で正サイズを選べばいいと思う。

軍隊のご飯は思ったよりよかった。よく考えてみると、訓練所は1000人以上の食材が必要なので、いろんな食材の普及や捕食がよく出る。そして調理兵たちとも親しくなれば、後で捕食もしてくれるというが、訓練所から当番というのをするが、チュライは本当に一線を越えた。

調理兵の末っ子が出て当番を自分勝手に決めてくれるのに、チュライになったらその日一日眠くなったと思うと、楽だろう。チュライは皿洗いだから1000人以上皿洗いをすると思えばいい。 本人は一回だけやったんですけど、その日がグンデリア(軍食堂?)で初めて。

出た日だからほとんど残飯もないし、みんなきれいに食べてね。本当にありがたかった。 その中で蜂蜜当番は当たり?? これと、これ。

二つが楽だった。米屋(米当番?)は炊飯器に米をのせるだけで終わりで、棚(係)は食堂の退室口に立っていて、残った空き箱を捨てるだけで済む それでその二つが生で食べられる当番の一つだった。 そして小隊員が多ければ当番を全部。選んでも残った人たちはただ休んだりもした そのため当番の時、こっそり後ろに倒れる人も何人かいた。

そして元々訓練所の本食堂が工事中なので小さな中大1階をリモデリングして食堂にしたんですが、それが本当に蜂蜜だったのも、昼休みを2時ぎてまで過ごしたことがあった。 食堂は狭くて人が多いから待つ時間が長くなったからだ。

こういうのが蜂蜜(時間)でもあったし、ご飯を食べる時クッキーやゼリーのような小さい捕食(おやつ)が出たらこっそり小隊に持って行こうとする人たちが絶対にいる。これは能力を持って隠して小隊に復帰したら、後で不寝番の時にこっそり取り出して食べたら、アナスタシア~~

気が狂いそうな味だ。小隊にうまく隠し持ってくれば、本人は普及した短靴ボックスの中に隠しておいた。絶対に一度も引っかかったことがない。

 

パクボゴム兄さんもいたけど、個人的に少しかわいそうだった。
芸能人と一緒に訓練所生活するのは良かったけど、

みんながすごく、動物園の猿を見るようにするのがとても可哀想だった。
でも顔を見る度に不思議ではあった。

男が見てもゲイになりそうな感じだ。超ハンサム!!
美談はすごく多いと思う。 見なくてもそうだろう。

世の中でこんなに親切な人は初めて会ったから。

社会で奉仕する方々よりもっと親切だと思う。

私は中隊が違うので、途中途中で、食堂や不寝番をする時に会って終わりだったから別に考えはないけど、訓練所での生活は楽にできたと思う。 それは次のエピソードで解きあかす。

軍隊のエピソードと並行しながら、私の散髪兵のエピソードを話したい。
私より先輩の散髪師だったり、後輩の散髪師の方々のエピソードも気になる。

ただ軍生活がとても面白くて周りの人にだけ知らせるだけではなく、ブログで知らせたいとも思って、

今回良い趣旨で実行してみたんですが、多くの方々に見ていただきたいです。

時間があるたびにエピソードをアップしますので、見守ってください。 www

#海軍#理髪兵#軍隊のエピソード#海軍のエピソード

原文サイトはこちら

 

ほんとに、すごい長文でしたね…(;・∀・)
みなさま 大丈夫でしたか?www

私は、前半部分の「入隊日の話」が…まるで ボゴミのこの日を疑似体験してるようで…

あぁ~ ボゴミも この日。そんな風に過ごしたのね と思って…
ちょっと切なくなっちゃったわ… (´・ω・`)

振り返り用、この日の話
>>2020年8月31日パクボゴム、静かに入隊完了!(韓国メディア報道まとめ)

この日は、ボゴミの除隊日が途方もなく 遠い日のように感じたけど…
いまこうして、振り返ると…

なんだかあっという間だったような気もするしで…ほんと、不思議ですネ(;・∀・)

 

とにもかくにも! 今日ご紹介した 同期君のブログ。
まだまだ続きを書いてくれるようなので… また見つけたら随時ご紹介します♡

ただ軍生活がとても面白くて周りの人にだけ知らせるだけではなく、ブログで知らせたいとも思って、今回良い趣旨で実行してみたんですが、多くの方々に見ていただきたいです。時間があるたびにエピソードをアップしますので、見守ってください。

↑ めっちゃ 見守ってます♡

今日のちょこっとボゴミ パクボゴムギャラリーからのイイネ記事♪

さて!このほかの話題もいろいろありマス。まずは今日のパクボゴムギャラリーで「いいね」がいっぱいついてた投稿からご紹介しますネ。さくっとどうぞ~♪

おすすめの動画「プレイリスト:青春の記録サヘジュン」

まずは、パクボゴムギャラリーでおすすめ!されてた動画。
ファンさん作成のYouTube動画なんですけどネ…

「ビデオ編集が良い。サ・ヘジュンをもう一度見たら、演技するパク・ボゴムが見たくなる ㅋㅋㅋ」
↑コメント。へジュンボゴミが素敵ですよ♡お時間があるときに、ぜひどうぞ♪

▶事件の地平線|青春記録サ·ヘジュン プレイリスト

※上の動画がうまく表示されていない皆様はこちらをどうぞデスww

映像解説和訳

青春はなぜ青いのか
内外で毎日あざができる日々だからか

青春の一日は本当に長い
毎日毎瞬間 しきりに重要なエピソードが溢れ出る

毎朝鏡を見ながら無理やり引き上げた自尊心が
時間単位で乱れて崩れて
夜はだらりと垂れ下がってかかとに縛って引きずってこなければならない
失くさない苦しい何かになって
電気が消えた小さな部屋で撫でて
傷ついた所を蝕んで寝なければならない
やっと次の朝を
とにかく耐えなければならないまた一日を
約束できる

ある日は世間知らずの大人のようだった街
幼ないころからのなじみから脱けだせなかった心が
ひょっこり悔しくなる
そんな日々

時間だけ公平な青春
現実に攻め込まれる夢

字で書くとただの空虚なものだ

2014韓国ウィークで
幼顔でウォーキングしていた
ヘジュンの青い始まりは
数年の時間が経ち、
たとえ眩しくあざができても
毎日崩れた廃墟の隙間から
もっと固く切実な夢が頭を突き出して
その間苦労したと励まし合う
その若さの疲れた夜を慰めてくれる
別の始まりが開かれるような希望
まだただきれいに繊細に慎重に応援する。

#パク·ボゴム#parkbogum#青春記録

また 演技するボゴミを早くみたいですネ (/ω\)ww

パクボゴムギャラリー発♪ このボゴミも超かわいいです♡

そしてこちらも パクボゴムギャラリーから。
無限挑戦のボゴミなんですけどネ

「このボゴミも超かわいいです」って (^ー^* )フフ♪

※紹介されてた動画は Twitterの投稿だったので。
リンク先だけご紹介します^^ 投稿主様のところで見てきてください

>> こちらからどうぞ

アイダーのボゴミサインプレゼント 追加写真♡

でもって こちらは 韓国のボゴペンブロガー アンジェラさんから。

昨日のこれに… 追加。

こうなってたみたいww (;・∀・)

原文サイトには ドリラテさんの写真もあり >> 原文サイトはこちら 

STARRYBOGUMさん発の美写真と、タイのボゴペンさんの素敵イラスト♡

そして最後は、starrybogumさんからの美写真!

めっちゃ美人なボゴミに加えて…

タイのボゴペンさんのイラスト。これ GIFで動くんですよ♡

めちゃかわいいです(^ー^* )フフ♪ >> 投稿主様のところで動くのを見てきて下さい~ww

 

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた夜の部で^^ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ボゴミの新写真ですよ~♪パクボゴム×エースベッド「キングサイズベッドキャンペーン開催」前のページ

    【青春MTロケ地】ボゴミ&雲月チームが買い物をしたスーパー「Sマート」(ドリームラテさんの現地レポまとめ!)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、イミンホ、キムスヒョン、元祖韓流スターたちが帰ってくる♡

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬今日から5月!…って、ほんとに早いで…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムからヒョンビンまで!今秋のファッショントレンドは?

      みなさま アンニョンハセヨ~今日もあいにくの雨模様…早く落ち着くと…

    3. 青春の記録関連NEWS

      「パクボゴムさんがアイスを御馳走してくれて…」撮影現場のステキなエピソード♡

      皆さま こんばんは~ またまた萌えずにいられない♡話題が登場しましたよ…

    4. パクボゴム最新NEWS

      応答せよの絆、再び♡パクボゴム&イドンフィ、2ショット公開!

      皆さま こんばんは~ あまりに萌え萌えの写真が出て…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ちょこっとボゴミスペシャル!パクボゴムトリビアPART④本当に親しいコギョンピョ…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ちょこっとボゴミスペシャル!パクボゴムトリビアPART②理想の女性像は「善良な人…
    3. 撮影日記

      【パクボゴム|撮影の記録⑥】2018年11月23~24日|仁川~梨泰院|口紅プレ…
    4. パクボゴム最新NEWS

      ソヒョンジンからキムヘユンまで!「青春の記録」特別出演陣大公開!パクボゴムとのケ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムメモリアル♪爽やかボゴミの「TNGT2017春グラビア」第2弾スーツ編…
    PAGE TOP