パクボゴム最新NEWS

韓国の芸能ブロガーさん発!「パクボゴム×アイユ主演<お疲れさまでした>タイトルの意味&見どころ解説!」

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

ボゴミ&アイユ、初共演で超話題の新作ドラマ「本当にお疲れさまでした」!
出演確定の報道が出てから、韓国のブロガーさんたちも、とってもにぎやかです (〃▽〃)ポッ

と、いうことで、今日の〆記事は、こちら!↓

韓国の芸能ブロガーさん発!
「パクボゴム×アイユ主演<お疲れさまでした>タイトルの意味&見どころ解説!」

いろいろ読んだ中で、一番面白かったブロガーさんの投稿をご紹介しますネ♡
さくっと チェックジュセヨです ヾ(*´∀`*)ノ

「パクボゴム×アイユ主演<お疲れさまでした>」
タイトルの意味&見どころは?韓国ブロガーさんが解説!

ではでは、さっそく♪ 韓国の「ドラマ/芸能/恋愛専門ブロガー」。
リュリシックスさんの「解説」を、ご紹介しますネ。

ドラマタイトルの意味や制作陣の話、ボゴミとアイユの話などなど!
もりだくさんです^^ よかったら読んでみて下さい~ (〃▽〃)ポッ

ドラマ情報|イ·ジウン(アイユ)パク·ボゴム ドラマ「すっかりだまされた※」タイトルの意味は済州島方言 同い年、過去にカルグクス広告で共演

プロフィール:リュリシックス(ドラマ/芸能/恋愛専門ブロガー)

※ドラマタイトルの「폭싹 속았수다(ポクサッガッスダ)」をソウル標準語で訳すと「すっかりだまされた」という意味に…。(・_・;) でも、済州島の言葉では「お疲れさまでした」になります。ここまで言葉の意味が違うと もはや別言語かもしれません…(^-^;

韓国のワントップ、私たちの永遠の国民歌手IU、パク·ボゴムのドラマ出演のニュースがとても熱いです。
俳優のイ·ジウンとしてもう一度📺お茶の間劇場に復帰するという嬉しいニュースです。
2トップの主演俳優としては、パク·ボゴムが出演することになります。

彼らは過去2012年の11年前、すでに一つの画面で視聴者と一緒にしたことがありますが、
他でもないラーメン(カルグクス)の広告でした。 皆さんは覚えていますか?

ドラマはまだ撮影に入っていませんが、優れた出演者とスタッフのおかげでスタッフは、すでに大きな期待をかけられることになりますが、「私のおじさん」に続いてもう一つの人生ドラマ、ヒーリングドラマが誕生することになりそうです。


💋IU主演のユニークなドラマタイトル「すっかりだまされた」の意味は?

“폭싹 늙었다는(ポクサッガッスダ)”という言葉はよく耳にしますが、人の嘘や策略にだまされるという意味の”だまされた”が合わさった言葉の意味だと思っていました。
でも、ドラマ”すっかりだまされた”というタイトルの意味は、済州島の方言で”お疲れ様でした”という意味です。

「폭싹 속았수다(ポクサッガッスダ)」(本当にお疲れさまでした)

ジャンル:ロマンス、時代劇
放送時間および期間、回数、何部作:? いずれも現在のところ未定です。
放送チャンネルも未定です。
制作会社は「ファンエンターテイメント」と「風ピクチャーズ」です。

📰 スタッフ

演出 キム·ウォンソク

: KBS第27期出身のキム·ウォンソクPDは1978年ソウル生まれで2023年の年齢は45歳の男性です。 2014年から演出した「未生(ミセン)」、「シグナル」、「私のおじさん」の連続で高い視聴率と人気を博し、各種ドラマ賞を受賞し注目の演出家となりました。

脚本イム·サンチュン

大韓民国のドラマ代表作家に数えられるペンネームイム·サンチュン作家は80年代初め生まれの女性として知られており、自分を性別年齢のない作家になりたいとしてプロフィール情報公開を極度に嫌っているという。 彼女は2014年に「MBCドラマフェスティバル-私の人生のこぶ」でデビューし、「ベクヒが帰ってきた」、「サム、マイウェイ」、「椿の花咲く頃」が代表作です。

👫出演者:IU(イ·ジウン)、パク·ボゴム 他

撮影期間は2023年第2四半期に予定されていましたので、放映予定日は今年下半期あるいは来年上半期と予想されます。



🔍IU、パク·ボゴム主演のドラマはどんなドラマ?

​ドラマの背景はタイトルが済州島の方言であるだけに、1950年代済州島で生まれた「*요망지다(ヨマンジダ)」(賢いという意味でしっかりとしたものを意味する言葉で標準語「しっかりしている」の済州島方言)であり、 「反抗児」のエスン(IU)と「팔불출(パルブルチュル)」(愚かで足りない人の行動を意味する) 「銑鉄の鉄」グァンシク(パク·ボゴム)の冒険いっぱいの人生を四季で描き出したドラマ。2人の主演俳優が描き出す人物の青春を、吸引力をもって繰り広げます。

​今から70年余り前のあの昔の、私たちの母と父、そして祖父と祖母たちの青春を垣間見ることができる作品が予想されます。彼らにも刺激的で挑戦的だった黄金期の人生があったことを示し、郷愁を呼び起こす作品で、その時代のおばあさん、おじいさんたちの大切な愛の物語と胸の温かい物語がこのドラマを通じて伝わります。

​​

💡 *「요망지다(ヨマンジダ)賢い、しっかりしている」の他の地域での表現は次のとおりです。

• 江原道:がっしりする、がっしりする
• 全羅道:アングラクジだ、唐草だ
• 済州島:タラクジダ、ケヤンジダ、ヨムチャダ、トラジダ、要望される。
• 慶尚南道:ヤンダムジダ、ヤムチダ、ヤムジダ、メタブンハダ、ヤムジダ
• 慶尚北道:しっかりしている
●全羅南道:ヤングルダ、ヤムルチクダ、カングルダ、ヤンダムチダ、タンカチダ、タルマージダ、ヤブジダ、ポルピョダ、エングラクジダ、ポツポツホダ、ヤムジャクダ、アグムタンシダ
• 平安北道:ヤウジダ

 

🌄「お疲れさまでした」登場人物紹介

👩 アイユ(イ·ジウン) – エスン 役:ポジティブのアイコン

エスンはとにかく貧しい家で生まれ、学校にも通えずにいる「凄絶な状況」に置かれているにもかかわらず、ポジティブパワーをよく知っています。 エスンは詩人を夢見るしっかりした人物で反抗児の面貌を備えていますが、いざ反抗すると声が震える、肝が豆粒ほど小さい少女ですが、この少女の反抗はとどまることを知りません。 涙も笑いも隠さずに自分の感情を表現できる堂々とした率直な人物です。

​🧑 パク·ボゴム – グァンシク役:勤勉のアイコン

勤勉で誠実で純朴なドルセのような彼は、誰よりも勤勉の力をよく知っています。 恋愛だけは下手ですが、ひたすらエスン(IU)だけを愛し尊重する、寡黙だけど何事にも屈しない人物です。 自分の感情に率直なエスンが泣いて笑うたびにグァンシクは故障しますが、一途なタンポポのようなグァンシクが、エスンに向けた心には揺れがありません。

​このように興行保証小切手に認証された「最高の男女主演俳優」と、最強製作陣であるPDと作家が共にするのが、とても心強いドラマです。

2023年上半期に事前制作に入る計画だそうです。背景が済州島であるだけに済州島で主に撮影が行われると思われますが、ドラマが公開されれば済州島の観光産業にも春の日が来ると感じます。

パク·ボゴムは軍隊に入隊してから2年という時間が経ち、除隊して初めて迎えることになった作品です。

パク·ボゴムは昨年、模範的な軍人として軍服務を終えました。 軍服務を終えたパク·ボゴムは子供たちに直接伝える暖かい寄付と共に2022年第58回百想芸術大賞のカリスマホストとして華麗な姿を誇って除隊を祝いました。 続いてBTS ヴィ、BLACKPINKのリサと一緒にセリーヌファッションショーに姿を現して大衆を魅了し、所属事務所を離れるニュースを伝え、ファンの心配を受けたりもしました。

​パク·ボゴムはハイブ、YGなど大型事務所から多数の専属契約提案が伝えられ、皆をときめかせました。
実際、彼はどの大手事務所のラブコールにも手を差し伸べませんでした。

​それでも最も重要なことは、ついにIUと共にパク·ボゴムの魅惑的な演技を再び見ることができるという点です。
IUは「お疲れさまでした」を通じて4年ぶりにドラマに復帰します。

 


パク·ボゴム プロフィール情報 :
1993年6月16日生まれで、2023年基準年齢は29歳、身長182cm、血液型O型、体重70kg、MBTI-ESFJ
学歴事項は木洞中学校、新木高等学校、明知大学校映画ミュージカル学、サンミョン大学校大学院ニューメディア音楽科

IUプロフィール情報:

1993年5月16日生まれで年は29歳、本名はイ·ジウン 出生地は京畿道広州郡光州邑松亭里
宗教はなくて家族は両親と弟、身長は162cmでデビューは2008年9月18日Mnetのエムカウントダウンでスタートしました。学歴 ソウルヤンナム小学校を卒業してオンジュ中学校を卒業しドンドク女子高等学校卒業

上のプロフィールを見ると俳優のイ·ジウン、パク·ボゴム、二人とも年が29歳で同い年ですが、誕生日はちょうど一ヶ月違いでそれぞれ6月と5月で、日付が16日で同じですね ^^
風変わりなケミが期待される2人の俳優のドラマ「お疲れさまでした」がとても楽しみです。

パク·ボゴムとIUは2012年ラーメン(ずるずるカルグクス)の広告に一緒に出演した履歴があります。

当時、11年前にパク·ボゴムが新鋭俳優だったとすれば、IUはすでに「良い日」、「君と僕」などのヒット曲を通じてトップソロ歌手であり国民の妹として浮上し始めました。今や二人は立派な国民スターになって嬉しい再会をすることになります。

いまに比べると、少しおさないパク·ボゴムと赤ちゃんのようなIUの姿が新鮮です。
ところでパクボゴムは今、本当に立派になりました。

以下はIUパク·ボゴムの過去のラーメン広告映像です。 😁

IU(イ·ジウン) パク·ボゴム 2012年 ずるずる カルグクス ラーメン 広告CM

 

以上、国を代表するワントップ俳優イ·ジウンIU、パク·ボゴムの年齢プロフィール情報と、新しいドラマ「お疲れさまでした」の登場人物紹介と、過去二人の初めての縁だった「フルルカルグクスラーメン」の広告まで情報を提供した私はリュリシックスでした。

ありがとうございます^^

原文サイトはこちら

 

いやはや…もはやくどいかもなんだけど…
期待感しかわかない このドラマ!!

同い年!しかも、誕生日が「1か月違い」の、ボゴミとアイユ、組み合わせがとにかく最高だし…

ブロガーさんの記事を読んで、改めて思ったのが…
「とにかくリアルさ」を追求してるとこ!(;・∀・)

今から70年余り前のあの昔の、私たちの母と父、
そして祖父と祖母たちの青春を垣間見ることができる作品が予想される

彼らにも刺激的で挑戦的だった黄金期の人生があったことを示し、郷愁を呼び起こす作品で、その時代のおばあさん、おじいさんたちの大切な愛の物語と胸の温かい物語がこのドラマを通じて伝わります。

だからドラマのタイトルも。
ソウルの人でも「??」ってなる「済州島の言葉」が使われてる気がするし…

ほんとに「同い年」のボゴミとアイユの青春 のリアルさが にじみ出る気がします…(〃ノωノ)ww

もう待ちきれないくらい… ほんとに楽しみデスネ ヾ(*´∀`*)ノ

あと、当然ながら「済州島でロケ」するんだろうな~とか。
(もしかしたら移住する人が出てきたりして…流行ってますよね?韓国の人の「1か月済州島移住」ww)

脚本家さんや監督のプロフィールも知らない内容が書かれてて…
すごーく参考になりました!

さすが韓国のドラマブロガーさん! チョンマルカムサハムニダでした♡

今夜のちょこっとボゴミ パクボゴムギャラリーの話題

さてさて、最後は韓国の「パクボゴムギャラリー」さんから。
「いいね」がいっぱいついてた投稿を、ちょこっとご紹介しますネ^^

「本当にお疲れさまでした」のグァンシクのイメージは?

まずは、ボゴミが「本当にお疲れさまでした」について。
いろいろ投稿が 出てたんですが…(^-^;

グァンシクとドラマの 説明カードが登場したり。(上の写真は日本語変換したものです)

済州といえば 菜の花! だから こーいうコラージュ写真が登場したり^^
既に、期待感がハンパない感じの投稿がどっさり!

そんな中でも、とくに「いいね」がいっぱいついてたのが…

ボゴミが演じるグァンシクについて。
文字だらけなんだけど よかったらどうぞです ( ̄∇ ̄;)ww

グァンシクを既存のパク·ボゴム映像の中で思い浮かべる

 

(今回の役は事前の)イメージが本当にわかないんじゃない?笑笑笑
こんなイメージかな?っていう想像や予想がつかないww
だからもっと気になる。パクボゴムのグァンシクがどんな姿でどんな感じなのかww

例えばクローン人間のソボクとか、
モデル出身の俳優ヘジュンは既存の映像の中で、こういうイメージじゃないか?
と写真を貼ってみたりとかがあったじゃん。

ソボクの時は日本のファンクラブの写真とか TNGTのIFを見てソボクみたいな感じかなと思ったし。
ヘジュンは2020シーグリの写真やパクカフェのイミテーション映像の中のこんな感じかなと想像した感じで

もちろん二人とも実際には、私の想像とは全く違う新しい姿で出て来て、
人生キャラクターになったのだけど。

「本当にお疲れさまでした」のグァンシクは
50年代に済州に生まれて。
70年代以降を背景に、
無言でしっかりしていて「英特な鋳鉄」
水桃
黙言の戦士
大切な人の一生一期ごとに決定的な行動
青々とした松
父の武勇談

修飾語一つ一つが新しくて素敵でぴったりであると同時に
既存の映像の中でこんなイメージと近いかなという連想や予想がつかないwwww
だから早く会いたくて死にそう。 www

<この投稿に入ったコメント>

グァンシクが時代背景に会ってどんな風に表現されるのか、
パク·ボゴムがどのように演技するのか期待される
パク·ボゴムが演じる英特な鋳鉄 水桃 無言の戦士が期待されて、待ち遠しい01.28 20:48:36
00(59.5)MVにあるシーンから想像する01.28 20:49:58

これは別の話だけど、グァンシクが泳ぐシーンがあるんじゃないかな? 海に行こうみたいな 01.28 20:56:23
ㅇㅇ(211.234)賛成01.28 20:57:44

00(223.38)済州島なら海水泳必須だよww01.28 21:19:02
ㅇㅇ(211.234) グァンシクが水泳上手そう01.28 21:23:14

00(125.185) いきなりチェテクが浮かんだんだwwそれでグァンシクも重なって01.28 21:02:59
ㅇㅇ(211.234)チェテクは全く違うようで 01.28 22:25:52
00(125.185)全然違うけどキャラクター紹介に似てる部分があってw01.28 22:59:16
00(220.76) でもグァンシクオッパは想像できないからもっと死にそうwww

原文サイトはこちら

 

ボゴミの水泳…www

(ボゴミといえば…「ワンダフルママ」以降、水泳姿は皆無なんだけど…)
(あ 雲月は別です… あれは服を着たまま飛び込んでたので…)

済州島だから…水泳… 説得力ある話で…
最後のコメントのほうに目がいってしまったわ…( ̄∇ ̄;)大汗

いやはや… 楽しみなことがいっぱいです!!(^ー^* )フフ♪

(冒頭の、イメージがわかないっていう話)
(私は、テクちゃん+本当に良い時代のカンドンソクが合体したイメージがしたのだけど)
(本放送を見るのが 待ち遠しいです (〃▽〃)ポッ)

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした~ww

 

今日は何だか 文字だらけの投稿になってしまいましたネ (^-^;(ミアネ~)
明日は 写真がいっぱい出てくるニュースが出てきますように^^

 

ではでは 今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ ヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「パクボゴムが韓服で登場したドラマは何?」パクソダムが出演したtvNのバラエティ番組でボゴミ召喚!前のページ

    ついに確定!パクボゴムの移籍先はYG傘下の事務所「ザ・ブラックレーベル」!所属俳優第1号に!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの「青春の記録」撮影現場、5月16日のエピソード♡続報!

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 今日は、昨日の現場サポートの続きからお…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム帰国!羽田→金浦空港到着♡「ステキなファンミをありがとう!」

      みなさま… ボゴミが…帰国しちゃいました…(´・ω・`)パクボ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      YOUTUBEパクボゴムチャンネル、コマーシャル300本更新♬

      ボゴミのお誕生日まで…あと1日♡happyBOGUMday D-1…

    4. パクボゴム最新NEWS

      ついに日本のiTunes*KPOPジャンルで1位に!パクボゴム「星を見に行こう」

      皆さま、ちょこっと速報です~♡つ、ついに…ボゴミの新曲「星…

    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム公式FC「ボゴム福祉部」7月の応援メッセージ♡

      皆さま、アンニョンハセヨ~ 今日は、月初恒例の~こちらからご紹介します…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      おかえり、ボゴミ♡無事帰国!仁川到着♡ 20190626
    2. パクボゴム最新NEWS

      年内公開中止…パク·ボゴム×コンユ「徐福」コロナの影響で2021年公開に変更
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×ミュージカル「レットミーフライ」韓国の前売りサイトがOPEN!公演詳…
    4. パクボゴム最新NEWS

      【和訳】パクボゴム、バンコク公演後の生ライブ!「愛して下さってありがとうございま…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムは、本当に模範的で前向きな人」ソンヘギョ、ELLE韓国版インタビュー…
    PAGE TOP