パクボゴム最新NEWS

最新データでもTOP3にランクイン!TVNドラマ歴代視聴率、第3位にパクボゴムの「応答せよ1988」!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ

ボゴミの代表作といえば…!! いろいろあるけど…絶対に外せないのが…
「応答せよ1988」ですよネ (〃▽〃)ポッ

今日の〆記事は、その「応答せよ1988」にまつわる、この話題!

最新データでもTOP3にランクイン!TVNドラマ歴代視聴率、第3位にパクボゴムの「応答せよ1988」!

「TVN視聴率ランキング」の最新データでも、3位にランクインしてるのがわかった!
メディア記事を、ご紹介します さくっとチェックジュセヨです~(〃▽〃)ポッ

tvNドラマ、歴代視聴率「TOP10」最新版でも3位「応答せよ1988」

いやはや、長く、当ブログをお読み下さってる皆様は…
過去に、「TVNの視聴率ランキング」を紹介したことがあるのを 覚えてくださってるかも…なのですが…

ちなみに2022年1月にご紹介したときの 過去記事↓
パクボゴム出演のドラマが2本ランクイン!「tvN歴代ドラマ、視聴率TOP20」1位は?

このときには、「ボーイフレンド」と「応答せよ」がランクインしてたのだけど…


新しいドラマが、どんどん放送されてから「順位に変動」あり… (;・∀・)
(tvNは名作が多いから…結構変わりますネww)

 

とはいえ…それでも! 変わらず3位だったのが… 応答せよ1988!!!

2015年11月~2016年1月に放送された「応答せよ1988」。
8年近くたった今でも、このときの視聴率を超えてるのは 2作品だけ…ということです(^ー^* )フフ♪

さすが 名作中の名作!!

 

ということで ここからが その本題!
今日、夜に公開された、韓国メディア「ウイキツリー」の記事に、視聴率TOP10の話題あり。

全10作品が詳しく紹介されています。(〃▽〃)ポッ
ドラマ好きな方に、おすすめ♡ 全文和訳でご紹介しますネ♡

※最近、放送終了した「イルタスキャンダル」が歴代視聴率TOP10入りしたことで、記事になってます。
よかったら 読んでみて下さいー(〃▽〃)ポッ

「イルタスキャンダル」tvNドラマ歴代視聴率TOP6位(17.0%)で終映…1位はどんな作品?

ケーブルドラマの最強者と呼ばれるtvN
tvNドラマ歴代視聴率TOP10

最近終映したtvN土日ドラマ「イルタスキャンダル」が自体最高視聴率で終映した。 5日、大団円の幕を閉じた「イルタスキャンダル」は視聴率17.038%(以下ニールセンコリア提供、全国有料プラットフォーム加入世帯基準)を記録した。 これで「イルタスキャンダル」はtvNドラマ歴代視聴率TOP6に名前を上げ有終の美をおさめた。

それならtvNドラマ歴代視聴率TOP1はどんな作品が占めたのだろうか。
2006年10月のtvN開局以来、最も高い視聴率を記録したTOP10ドラマリストを紹介する。

10位.「100日の郎君様」14.4% 2018.09.10.~2018.10.30(16部作)

「100日の郎君様」ポスター/以下tvN提供

TOP10に名を連ねた作品は「100日の郎君様」だ。 「100日の郎君様」は完全無欠の皇太子から突然「無駄男」に転落したウォンドゥクと、朝鮮最高齢の怨女ホンシムの「前代未聞100日ロマンス」を描く。 仮想の朝鮮時代が背景である「100日の郎君様」は、ロマンスコメディの甘さとジャンル物のもちしたさを全て備え、視聴者に格別な面白さを与えた。主演はグループEXOのメンバーであり俳優として活動中のト·ギョンスと俳優ナム·ジヒョンだ。 無害なケミを発散した2人は、しっかりとした演技力とともに視聴率の高空行進に大きな役割を果たした。

9位.「私たちのブルース」14.6% 2022.04.09.~2022.06.12(20部作)

「私たちのブルース」ポスター。

TOP 9は「私たちのブルース」が占めた。 「私たちのブルース」は「皆の人生は価値があり幸せでなければならない」という企画意図で作った作品だ。

毎回視聴者に大きな響きを与えるノ·ヒギョン作家が執筆したこのドラマは、放映前から華麗なキャスティングラインナップで大きな話題を集めた。 主人公がなんと15人も出演し、オムニバス形式で物語を繰り広げる。 オムニバス形式なので、有名なトップ俳優のイ·ビョンホン、シン·ミナ、チャ·スンウォン、イ·ジョンウン、ハン·ジミン、キム·ウビン、キム·ヘジャ、コ·ドゥシム、オム·ジョンファなどを一つの作品で見ることができた。

彼らは自分のエピソードで主人公だが、他のエピソードでは友人、家族、同僚など周りの人として登場し、太っ腹なエピソード9つを作った。このエピソードの中で描かれた多様な人生が視聴者たちにより広い視野で世の中と人間を眺めることができるようにした。

8位.「ヴィンセンツォ」14.64% 2021.02.20.~2021.05.02(20部作)

「ヴィンセンツォ」ポスター。

TOP 8に上がった作品は「ヴィンセンツォ」だ。 「ヴィンセンツォ」は組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアマフィア弁護士がベテラン独宗弁護士と共に悪党の方式で悪党を掃くという話を描いた作品だ。 ソン·ジュンギがワントップ主演で出演し注目を集めた。 ソン·ジュンギは劇でマフィアのコンシリエリ·ヴィンセンツォに変身し、国内ドラマではなかなか見られない「ダークヒーロー」を誕生させた。 多様なジャンルを一つの作品の中で消化すると同時に、キャラクターの魅力を精一杯生かして再び真価を立証した。

7位.「シュルプ」16.9% 2022年10月15日~2022年12月04日(16部作)

「シュルプ」ポスター。

TOP 7は「シュルプ」だ。 トラブルメーカーの王子たちのために熾烈な王室教育戦争に飛び込む中殿の波乱万丈宮廷奮闘記を描く。 子供を守るためなら何でもできる母親の愛を、「傘」の純韓国語である「シュルプ」になぞらえて表現する。 さまざまな逆境を乗り越えて突破口を見つけ、息子たちに賢明な愛が何かを見せるファリョンをキム·ヘスが引き受け、没入度を高める。 「シュルプ」は時代劇という時代的背景の中で主体的な女性キャラクターの活躍、女性連帯、社会的少数者に対する包容など現代的価値観を反映した素材を果敢に投入し特別な面白さと共感を形成するという好評を受けた。

6位.「イルタスキャンダル」17.0% 2023.01.14.~2023.03.05(16部作)

TOP6に名を連ねたドラマは「イルタスキャンダル」だ。 ロコクイーンのチョン·ドヨンの復帰作で、放映前から期待を集めていた。 チョン·ドヨンの相手役としてはチョン·ギョンホが呼吸を合わせた。 「ミッボウ」に挙げられるチョン·ドヨンとチョン·ギョンホの組み合わせは正しかった。 二人はそれぞれ国家代表のおかず店熱血社長ナム·ヘンソンと大韓民国数学一打講師チェ·チヨルを消化し、甘くてほろ苦いロマンスを描く。 お互いに徐々に染み込む暖かい恋愛戦線が視聴者を喜ばせる。 2人の俳優の他にもイ·ボンリョン、チャン·ヨンナム、キム·ソンヨン、ノ·ユンソ、オ·ウィシク、ファン·ボラなど多数の演技派俳優が劇を埋め尽くす。

5位.「哲仁王后」17.4% 2020年12月12日~2021年02月14日(20部作)

TOP 5は「哲仁王后」が占めた。 不意の事故で大韓民国代表ホ·セナムの魂が宿り「あの世のテンション」を持つようになった、中殿(王妃)キム·ソヨンと二つの顔の王チョルジョンの間で起きる「魂家出スキャンダル」を描く。 フュージョン時代劇コメディの魅力を発散し、意外なシンドローム級の人気を記録した。

特にシン·ヘソン、キム·ジョンヒョンなど主演が斬新な設定と突拍子もない状況を笑いに昇華するコミック演技で爆発的な反応を導いた。 ただ、歴史歪曲、文化遺産卑下などの論議に包まれ、作品の名声に傷をつけたのは玉に傷だった。 制作陣はすべての議論を認め、頭を下げて謝罪した。

4位.「ミスターサンシャイン」18.1% 2018.07.07.~2018.09.30(24部作)

「ミスターサンシャイン」ポスター。

TOP4は「ミスター·サンシャイン」だ。 辛未洋擾(しんみようじょう、신미양요、シンミヤンヨ:きた、アメリカ海軍艦隊が漢江に侵入した事に端を発した交戦)(1871年)の時、軍艦に乗船して米国に落ちた一人の少年が、米国軍人の身分で自分を捨てた祖国朝鮮に戻って駐留しながら起こる出来事を描く。 多くの視聴者が人生ドラマの一つに挙げる作品だ。

義兵の歴史を照明した「ミスター·サンシャイン」に出演したイ·ビョンホン、キム·テリ、キム·ミンジョン、ユ·ヨンソク、ピョン·ヨハンなどは名品演技で劇没入度を高める。 彼らの演技が目立ったのは、名台詞製造機と呼ばれるキム·ウンスク作家の役割も大きかった。 特有の「キム·ウンスク印の台詞」が時には視聴者を笑わせ、時には視聴者の心の琴線に触れる。

主演のイ·ビョンホンは「『キム·ウンスクの言語というものが別にあるんだ』と思うほど、初めて台本を受け取った時は本当に不慣れで、慣れていなかったのが事実だ」としながらも「以前撮影した時は理解できなかったが、今になってようやく少し理解できる台詞もある。 とても妙な力を持った方だと思う」とし、「キム·ウンスク印の台詞」に染み込むようになったことを告白した。

3位.「応答せよ1988」18.8% 2015.11.06.~2016.01.16(20部作)

「応答せよ1988」ポスター。

TOP3には「応答せよ1988」が名を連ねた。 双門洞路地5家族のにぎやかな人生を描いたコミック家族劇であり「応答せよ」シリーズの3番目の作品だ。 以前のシリーズに登場した「ヒロインの夫探し」プロットをそのまま引き継ぎながらも、他の助演の比重を増やし、家族の話を前作よりさらに重点的に扱うのが特徴だ。

何よりもパク·ボゴム、イ·ヘリ、リュ·ジュンヨル、コ·ギョンピョ、イ·ドンフィなど新人級をトップクラスに入れた作品で有名だ。 キム·ソンヨン、チェ·ムソンなど有名な助演俳優たちを発掘した作品でもある。

2位.「トッケビ」20.5% 2016年12月02日~2017年01月21日(16部作)

「トッケビ」のポスター。

TOP2は「トッケビ」だ。 鬼の説話をモチーフにした作品である。 不滅の人生を終えるために人間の花嫁が必要な鬼と記憶喪失症にかかった死神を扱う。 放映当時、「魔の20%」の視聴率壁を破り、1995年に国内で始まったケーブルテレビ放送の歴史を22年ぶりに書き直した。 スター作家キム·ウンスクが書いた神秘的でありながらもコミック溌剌としたストーリー、コン·ユ、キム·ゴウン、イ·ドンウク、ユ·インナ、ユク·ソンジェなど俳優たちの神々しい演技力が調和し、既存ドラマでは見られなかった「ファンタジーロコ」を抱いた新鮮な作品が誕生した。 ドラママニアたちが幸せな余韻を残した人生ドラマに挙げる作品だ。

1位.「愛の不時着」21.7% 2019年12月14日~2020年02月16日 (16部作)

TOP 1の栄誉は「愛の不時着」が抱いた。 ある日、突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着した財閥相続女ユン·セリと彼女を隠して守って愛するようになる将校リ·ジョンヒョクのラブストーリーを描いたドラマだ。 ロマンチックコメディー職人であるパク·ジウン作家が執筆した「愛の不時着」は面白さと感動を一度につかむストーリーで視聴者を泣かせ笑わせた。

世界最大のOTTプラットフォームであるネットフリックスでもサービスされた。 隣国の日本では歴代級シンドロームを起こし、大きな人気を集めた。 「愛の不時着」は同い年のスターヒョンビンとソン·イェジンが同伴出演するというニュースが知らされ放映前から大きく話題を集めた作品でもある。 2人はこの作品を一緒に撮りながら実際の恋人同士に発展し、結婚にゴールインする完璧な叙事を見せ、多くの人々の祝賀と応援を受けた。

原文サイトはこちら

 

どひゃ~想像以上の長文だったのだけど…皆様、大丈夫でしたか?(;・∀・)?

個人的には、意外と面白い話が入ってたので 結構楽しかったのですが…ww
楽しく読んでいただけてたら 幸いです (^-^;💦
(ミスターサンシャインのイビョンホンssiの「キムウンスク作家のセリフ」の話。
初耳で面白かったです(^ー^* )フフ♪)

 

ところで 今回驚いたのは、想像以上に、最近のドラマが上位に入ってたこと(^-^;

TOP1Oのうち、「シュルプ」「イルタスキャンダル」「私達のフルース」は、
去年~今年の作品。
3作品も入ってくるとは …Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(とくにイルタスキャンダルが…そんなに人気があるとはびっくり。
ネトフリでいま配信されてるけど、まだ全然見てないww)

ほんと ヒット作が続いてるTVN 恐るべし!でしたww

 

 

そんな中で 3位に鎮座し続けてる「応答せよ1988」も レジェンド中のレジェンド♡

当時、どんだけシンドロームを巻きおこしたか。伝わる感じで めっちゃ面白かったデス!

(テクちゃんボゴミ♡ また見たくなりますネww)

 

ということで 以上 TVNの視聴率TOP10最新版の話題でした♡

今夜のちょこっとボゴミ ショーンさんの投稿に「photo by…」

さて!最後は ショーンさんの投稿のお話を少し^^

ショーンさんの今日の投稿にまた「photo by パクボゴム」

今日のショーンさんのインスタ投稿です♡

jinusean3000

ランナーの聖地ジャンボ(チャムシル補助競技場)
📸 by パク·ボゴム

投稿元リンク先はこちら

 

昨日も インスタストーリーでアップしてくれた「photo byパクボゴム」。
投稿でも残してくれて 感謝です♪(インスタストーリーは24時間で消えちゃうから)

↑ 一応昨日のインスタストーリーも おいときますネ。^^

ボゴミって、写真を撮るのも得意だと思うんですよね~ww
早く 自分のインスタを解禁して どんどん写真を出してくれるといいですネ♡

SNSからの美写真 ちょこっとご紹介しますww

そして最後は SNSからの美写真を ちょこっと^^

starrybogumさんの写真 ♡ めちゃきれいww

2017年3月のソウルファンミの ハリポタボゴミ♡ これすごい高画質ww
(3/11が公演日だったから、昨日、たくさんSNSに出てたのだと思うww コマスミダ♡)

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでしたww
今日はこれで終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

素敵な夜をお過ごしください~~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    偶然、ボゴミに遭遇したランナーさんが逸話公開「何か尋常でないオーラ…そこにパクボゴムさんとショーンさんがいた」前のページ

    韓国のファッションブロガー発!「パクボゴム着用、EIDER2023春の新作」詳細まとめ♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. 青春の記録関連NEWS

      ボゴミの青春の記録etc…キャスティングだけで歓声があがる2020韓国ドラマ!メディア和訳

      みなさま こんばんは~♪ ドラマ関係の話題が出てきたので、ちょこっと連…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに本予告VTR公開!7/16全国公開「SEOBOK/ソボク」ポスタービジュアルも解禁!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ ムビチケ発売と同時に、続々と新情報が…(…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、ファンの投稿に久々のリツイート!「もうすぐドラマで会いましょう♬」

      皆さま、アニョハセヨ~♬今日は、またまた朝から、すごいのが出ました…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      徐福のパクボゴムに期待!KBS番組「待った分だけ面白い!2021年の期待作」
    2. パクボゴム最新NEWS

      tvNが公式映像公開!パクボゴム×ソンヘギョ「ボーイフレンド」記者会見VTR全9…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴム様誕生日♡」byスタッフ投稿!「青春の記録」撮影現場に連合サポート
    4. パクボゴム最新NEWS

      徐福のイヨンジュ監督→パクボゴム&スジを応援!映画ワンダーランドの撮影現場訪問!…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、バレンタインデーにチョコをあげたい俳優1位に!トップスターニュースが…
    PAGE TOP