パクボゴム最新NEWS

今日は「西海守護の日」、韓国で記念式典開催…2年前のボゴミのMCを振り返り!まとめ

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日のSNSは「西海守護の日」の話題でいっぱいですネ。

↑これは 2年前。ボゴミが海軍服務中、西海守護の日式典のMCをつとめた時の写真です。

今日は、ちょこっと、この話題を振り返ります<(_ _)>

国を守るために命を落とした英雄をたたえる「西海守護の日」

まずは、「西海守護の日」とは、何か? についてちょこっと解説。(^-^;

西海守護の日:2002年、黄海延坪島付近で発生した朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の北方限界線を原因とする、北朝鮮と大韓民国(韓国)の艦艇による銃撃戦などで、命を落とした方をしのび感謝をささげる日。内容の参照元:weblio リンク先はこちら

西海守護の日は、毎年3月に、記念式典が開催されているのですが、
今年は 今日がその日。
※3月第4金曜日が西海守護の日。ちなみにボゴミが海軍にいたときにMCをしたのは3/26でした。

実は昨晩、韓国のFCボゴム福祉部に「西海守護の日」国を守ることの意味を再確認しようという投稿があったそうで、それで、今日、西海守護の日についてのTwitter投稿がとても多く出ている という由縁があります。(福祉部の投稿は会員限定の記事だったので、これ以上は触れません ミアネ(^-^;)

ということで、韓国ペンさんたちの投稿を少しご紹介しますネ。
(西海守護の日の意味が ダイレクトに伝わる気がします)

足跡巡りで有名なドリームラテさんの投稿

あの日の犠牲と精神を忘れていません!
(8年前のあの日からすでにナチュラルボーンネイビーだった#延坪海戦※時のボゴム俳優)
#西海守護の日#宝剣福祉部

※投稿元に、映画バトルオーシャン海上決戦のときの舞台挨拶のボゴミ写真があります※

投稿元リンク先はこちら

 

ボゴミのイラストを描くので有名なNOGOMさん投稿

今日は西海守護の日
韓国海軍と海兵隊将兵たちが見せてくれた驚くべき勇気と献身に感謝の気持ちを伝えますその方々の犠牲のおかげで、私たちは今安全に過ごせるようです。
この機会に国防意識と愛国心をもっと育てよう#英雄たちを称え#愛国心#西海守護の日#宝剣福祉部

投稿元リンク先はこちら

 

マスターニム CarpediemB616さんの投稿

3月第4金曜日|西海守護の日
西海守護55勇士たちを覚えておきます
西海守護の日は第2延坪海戦·天安艦襲撃·延坪島砲撃戦で犠牲になった西海守護55勇士と参戦将兵の貢献を称えるための記念日です。
西海を守護した55勇士と参戦将兵たちを覚えておきます。
#西海守護の日#宝剣福祉部

投稿元リンク先はこちら

 

 

まだまだたくさんの 韓国ペンさんたちが投稿してくれています。
ボゴミが大事にしたいと願った「西海守護の日」。

今日は そういう特別な日 だということを 覚えておきたいです…

2021年3月26日 西海守護の日 MCパクボゴムを振りかえり

2年前の西海守護の日。この日のボゴミの写真を少しご紹介シマスネ。

この日は 各局で生中継があって、YouTubeでも、その様子を拝見することができましたww

とても 落ち着いた 立派なMC姿でしたよね… 歴史に残るMCだと思う…

この日の詳細は、当時の投稿で。動画もあります。
>>「パクボゴム、記念式典中に涙…凜とした敬礼」海軍「西海守護の日」記念式報道まとめ

 

除隊しても 「国を守った方々」に感謝する…この日を忘れない… というボゴミの気持ち。
すごくステキだと思います (´;ω;`)ウッ…

ちなみに この日 当時のムンジェイン大統領が出席したのだけど
今年も ユン大統領が出席して 式典が開催されたそうです。以下、テレビニュースの記事。

第8回「西海守護の日」記念式開催… 遺族など2千人余り参加

[アンカー]
第8回西海守護の日記念式が今日午前、国立大田顕忠院で開かれます。 西海守護の日は第2延坪海戦や天安艦沈没、延坪島砲撃戦など西海を守って散華した守護英雄たちを称えるための政府記念日です。 国立大田顕忠院に取材記者が出ています。

コ·ソジョン記者、今年の西海守護の日の記念式典は大規模に行われるんですって?

[レポート]
はい、私は国立大田顕忠院に来ています。

今日午前11時に第8回西海守護の日の記念式典がここで行われる予定ですが、今回の記念式典には西海を守って犠牲になった55人の勇士の遺族や参戦将兵、政府関係者など2000人余りが出席する予定です。

2020年以降、新型コロナウイルスなどにより記念式の出席者数は200人余りに制限されましたが、今年は大幅に拡大しました。

西海守護の日は、2002年の第2延坪海戦や2010年の天安艦襲撃事件、延坪島砲撃戦で戦死した55人の勇士の貢献を称え、国民の安保意識を高めるために制定された政府記念日です。

今日の記念式典に先立ち、午前10時からは戦死者墓地への参拝が行われる予定です。

今回の記念式典は「献身で守り抜いた自由、英雄を記憶する大韓民国」というテーマで50分間行われますが、北韓の挑発に対抗して西海を守護した歴史についての映像上映を皮切りに遺族や政府関係者などが一緒に献花や焼香を行う予定です。

追悼公演では犠牲将兵の子供たちが西海守護英雄である誇らしい父親を思い出し、今後の覚悟を明らかにするインタビュー映像なども紹介されます。

今日の記念式は、大韓民国海軍初の軍歌「海に行こう」を全出演者が合唱して締めくくられる予定です。

国立大田顕忠院でTV朝鮮のコ·ソジョンでした。

原文サイトはこちら

 

ということで 以上 西海守護の日のお話でした <(_ _)>

今日のちょこっとボゴミ ビオテルム公式+ソウルマラソンの追加写真

さて!ここからは 今日のちょこっとボゴミ。ビオテルムとソウルマラソンの追加写真が出てます♪

ビオテルム公式インスタからボゴミの新写真、登場!

まずは めちゃくちゃかっこいい新写真からヾ(*´∀`*)ノ

#EVENT ​​
パク·ボゴムのように自信溢れる肌を望むなら?​

パク·ボゴムが選択したビオテルムオム
プレミアムアンチエイジング製品の名前は何ですか?​
正解は?︎モイスチャライザー

コメントで正解を当ててください!​
正談を当てた方の中から抽選で計3名に
パク·ボゴムが持っている製品をプレゼントします!​

✔️ @@biotherm.krフォロー&掲示物いいですね! ​​
✔️~3/31まで
✔️ 正解と一緒に友達をタグ付けするほど当選確率
✔️ 当選者には個別DM予定(4/6)

#ビオテルムオム #フォース·スープリム #男性の自負心 #ラグジュアリー男性スキンケア

投稿元リンク先はこちら

この写真 これまでと少し雰囲気が違って… すごい大人!

「かっこいいよおおおお!!!」と 思わずうなった… すごいわ ビオテルム♡
チョンマルカムサハムニダでした♡

臨場感あふれる走るボゴミ!ソウルマラソン、SNSからの追加写真

そしてこちら! 見た瞬間 ボゴミがめちゃくちゃ速いことがわかる写真。
どどーっといきますね(^-^;

パッとみただけで すぐわかる ボゴミの美しいシルエットww

見るからに速そうな ランニングフォーム…ww

写真なのに スピード感が伝わるの、すごくないですかww

走る姿まで こんなにきれいな人♡ なかなかいないと思うww

よく見たら 飛んでる?? (両足とも 地面についてないww)

やっぱ ボゴミはすごすぎるwww

SNSの皆さま チョンマルカムサハムニダでした♡

SNS発!アイダーのバス広告と、ビオテルム関係者の投稿

そしてこちらも SNSから。

わぁ、アイダーバスの広告に パク·ボゴムの顔ww

投稿元リンク先はこちら

↑このバス 天国かもwww(^ー^* )フフ♪

これはビオテルムの関係者さんが インスタストーリーで投稿してくれたみたいww
ボゴミのツイートにいれてるコメントww かわいいですね^^

韓国ペンさんの投稿より引用 リンク先はこちら

 

あと なんと!!! 今日 ボゴミ…練炭ボランティアに参加してるみたい (;・∀・)

これはまた 状況把握して。。。 夜の部でご紹介しますネ(^-^;

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたww
ではではまた 夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました。(〃▽〃)ポッ

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    BTSヴィ、パクボゴムと共に「セリーヌ」男性アンバサダーに!「全世界でたったふたりのセリーヌボーイ誕生」前のページ

    パクボゴム、今シーズン最後(?)の「練炭ボランティア」に参加!女優ユンセアさんが写真公開♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの独白MCが話題!`2020百想芸術大賞・祝賀公演 ”当たり前のこと”

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 久しぶりのリアルタイムボゴミから一夜明け…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、最後の出演スケジュール発表!「レットミーフライ」最終出演日は12/10(日)!

      臨時便の「本日2投目」。レットミーフライの最後の公演、前売りの話題をご…

    3. パクボゴム最新NEWS

      スター物語パクボゴム⑨|「初心」を心に刻んで…「徐福」で示す新しい顔(最終回)

      みなさま こんにちは~ 今日は、久々更新の、この連載が出てきましたよ~…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミin2019 Mnet Asian Music Awards♡ちょこっとレ…
    2. あらすじ

      韓国ドラマ「ボーイフレンド」第9話あらすじ|つのる想い
    3. パクボゴム最新NEWS

      早朝から怒涛の更新!パクボゴム公式SNSで「VMAN&SPURグラビア」を連続投…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの職場の先輩役に、イシフン!tvNドラマ「ボーイフレンド」出演確定
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの事務所がビハインド写真を公開!「パクボゴム×レットミーフライ」プロフィー…
    PAGE TOP