パクボゴム最新NEWS

ボゴミも参加した「アイスバケツチャレンジ」!開始から2週間たっても報道続々、今朝のKBSニュースにも登場!

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ww 今日は、「アイスバケツチャレンジ」からご紹介しますネ♪

ボゴミが参加した「アイスバケツチャレンジ」が始まって 早2週間!
まだまだ 「ホットな話題」になってますよ~ (〃▽〃)ポッ

ボゴミも参加した「アイスバケツチャレンジ」!
開始から2週間たっても報道続々、今朝のKBSニュースにも登場!!!

これだけ話題が続けば、
きっと 近いうちに「目標達成できるに違いない…」と期待してます! ヾ(*´∀`*)ノ

 

PS ビオテルム公式から、ボゴミの新写真が1枚公開されました♪
今日のちょこっとボゴミで ご紹介シマス(〃▽〃)ポッ

「アイスバケツチャレンジ」報道続々、今朝のKBSニュースにも登場!

7月10日、ショーンさんの「インスタ投稿」から始まった、アイスバケツチャレンジ。
ウエブ記事だけじゃなく、新聞紙面にも続々…www

こちら 今日、ドリームラテさん※が投稿で教えてくれた 新聞紙面の話。
最初に、ちょこっとご紹介しますネ。

※ドリームラテさん=ボゴミの足跡巡りで有名な韓国のボゴペンさんです。
毎朝、ボゴミ宛に、「ボゴミ関連の新聞紙面記事」を紹介されてる、すごい方です。

 

#今日と週末_朝刊
#中央日報 #アジアトゥデイ #韓国日報(22日)
@BOGUMMY
ルー·ゲーリック専門療養病院建設のための#アイスバケツチャレンジ寄付の記事があります。

特に韓国日報のエースベッド1億ウォン寄付記事は、土曜日の紙面だったので今日一緒にお送りします!
いつのまにか7月最後の週。 今週もファイティン!

投稿元リンク先はこちら

 

こんな感じで ドリラテさんが紹介されてた 新聞記事。

読んでみたら アイスバケツチャレンジの「背景と現状」まで詳しく書かれてて…
なかなか 良い記事だったんですよ^^

ということで その記事をご紹介しますネ(誌面と同じ内容がウエブにあり、そこから和訳)

IU、パク·ボゴムも氷水···ルー·ゲーリック病院に、力を加える
中央日報

スンイル希望財団のパク·ソンジャ理事(左から三番目)と職員たちが専門療養病院建設募金のためのブレスレットなど記念商品を持って見せている。 キム·ジョンホ記者

「2023アイスバケツチャレンジに挑戦します。 この挑戦にご一緒していただきたい人として、パク·ボゴム、IU、チョ·ウォンヒを挙げます」

10日、インスタグラムに載せた動画で、スンイル希望財団共同代表である歌手ショーンは、このように話した後、氷水を浴びた。指名された歌手IUなどもチャレンジ動画を掲載し、チャレンジを続けた。

アイスバケツチャレンジは2014年、ルー·ゲーリック病(筋萎縮性側索硬化症·ALS)への関心と寄付を誘導するために米国で始まった。2018年頃に消えたこのチャレンジを、ルー·ゲーリック療養センター建設を推進中のスンイル希望財団が蘇らせた。

スンイル希望財団共同代表であるショーンの指名でアイスバケットチャレンジに参加したIU

ルー·ゲーリック病患者である元プロバスケットボール選手のパクスンイル氏(52)が、2011年に設立した財団は、京畿道龍仁市慕賢邑(キョンギド·ヨンインシ·モヒョンウプ)に専門療養病院(76病床)を建設する計画だ。

ルー·ゲーリック病の場合、24時間、横で人工呼吸器を確認するなど、患者を診なければならない。介護者を探すのが難しく、家族の犠牲が大きすぎる。 パク·スンイル氏が療養病院の建設を切に夢見ていた背景だ。

2020年に完工予定だった療養センターは、まだ最初のシャベルも開けていない。
200億ウォンを超える建設費用が問題だった。

COVID-19で募金に支障をきたし、その間に資材·人件費などが30~40%上がった。
昨年、政府が100億ウォンを支援することにしたが、依然として20億ウォン程度足りない。

財団は9月に着工し、2024年10月に竣工する計画だ。 アイスバケツチャレンジ復活のアイデアを出したのはショーンだ。ショーンは、財団の高額寄付者でもある。

これまで多くの有名人が療養病院の建設に力を入れてきた。
2012年から基金調達コンサートが12回開かれたが、ショーンが所属しているグループ・ジヌションをはじめ、ユン·ドヒョン、ヤン·ドングン、少女時代、タイガーJKなどが無報酬で出演した。
財団はコンサートも再開する計画だ。

財団のパク·ソンジャ常任理事(56)は「アイスバケットチャレンジは氷水を浴びながらルー·ゲーリック病患者の苦痛を間接体験するという意味がある」として、「寄付も良いがアイスバケツチャレンジに必ず参加してほしい」と依頼した。

原文サイトはこちら

 

おおお… 改めて 現状の話がわかって…「なるほど」でした。。

あと、20億ウォン… 日本円にすると 2億2045万円(今日のレート)

けっこう 高額寄付が続いてる気がするのだけど…
どのくらい達成したのか… 気になりますネww

(そういう意味でいうと 話題になればなるほど 達成しやすいから)
(こうして 報道が続くのは すごく良いことだと思います (〃▽〃)ポッ)

 

ということで 今朝は KBSでもまた 「アイスバケツチャレンジがニュース」に。。
韓国ペンさんが、動画投稿してくれているので ちょこっとご紹介します。

今朝のKBSニュース「帰ってきたアイスバケツチャレンジ」

 

パク・ボゴム、アイユ、ソン・ヘギョ…
帰ってきた「アイスバケツチャレンジ」(出典:KBS | ネイバーニュース)

投稿元リンク先はこちら

※この動画ニュースの内容が、KBSのウエブ記事で紹介されています。
以下和訳。

KBSニュース【イシュー芸能】パク·ボゴム、IU、ソン·ヘギョ···帰ってきた「アイスバケツチャレンジ」

キャスター:氷水を浴びるリレー寄付キャンペーンですよね、「アイスバケツチャレンジ」が再び広がっています。

今年の夏も、もうたくさんのスターが参加しましたが、一緒にご覧ください。

[こんにちは、IUです]

[パク·ボゴムです]

先ほどご覧になったIU、パク·ボゴムさんの寄付チャレンジは、ガールズグループOH MY GIRLの「ミミ」さん、またラッパーの「イ·ヨンジ」さんなどと続いています。

2018年、全世界が共にしたアイスバケツチャレンジが5年ぶりに再開されたんです。

アイスバケツチャレンジは筋肉が収縮するルー·ゲーリック病患者の苦痛を、氷水を通じてでも理解し、関心を促すためのもので、国内では当時も、また今年も歌手「ショーン」さんが主軸となって、ルー·ゲーリック療養病院の建設を目標に進められています。

次の走者として指名しされたスターたちは直接氷水を浴びたり、
「ザ·グローリー」のソン·ヘギョ、イ·ドヒョン、イム·ジヨンさん、俳優チョン·ウソン、キム·テヒさんのように、
氷水の代わりに寄付をした後、「認証書を公開する方式」でチャレンジに参加しています。

せっかく帰ってきた優しいチャレンジがどんな成果を残すのか注目されます。

これまでイシュー芸能キム·ジンヒョンでした。

原文サイトはこちら

 

まだまだ「熱い話題」になってる アイスバケツチャレンジ!
みんなの夢が必ず叶うのを願ってます

今日のちょこっとボゴミ ビオテルムからボゴミの新写真登場!

このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとどうぞです♡

ビオテルム公式インスタからボゴミの新写真、登場!

まずは ビオテルム公式インスタから。
内容は、キャンペーンクイズなのだけど 写真がお初です (〃▽〃)ポッ

#EVENT ​
[まぶしさ注意] 夏の日差しの下でさらに輝く
健康な肌の持ち主 パク·ボゴム✨

アンバサダーパク·ボゴム(@bogummy)が選択した
ビオテルムオムのベストセラー「オールインワン」の製品名は何でしょうか?​

クイック水分補給OOOオールインワン

コメントで正解を当ててください!​
正解を当てた方の中から抽選で計3人に
ビオテルムオムのベストセラーをプレゼントします​

✔️ @@biotherm.krフォロー&掲示物いいですね! ​
✔️ ~7/31(月)まで
✔️ 当選者には個別DM予定(8/7)

#ビオテルムオム #アクアパワー #アクアパワー オールインワン
#ラグジュアリー男性スキンケア#男性化粧品

しっとり感たっぷりのパク·ボゴムの肌の秘訣

投稿元リンク先はこちら

 

なんとも、さわやかな ボゴミの写真♡
チョンマルカムサハムニダでした (〃▽〃)ポッ

海外ペン的に、クイズの参加は難しいけど…(当選してもたぶん海外配送不可だと思う)
「答えるだけでも 参加」するのは、良いかもですww

 

パリ滞在時の路上ファンミ 追加動画

そしてこちらは、パリ滞在時の追加動画。(〃▽〃)ポッ

現地にいる「韓国人留学生」さん(これまで何度も登場した方です)のインスタから、
ボゴミが、2ショットを撮ってくれる動画が 新登場!!

※インスタ投稿のリンク先をご紹介します。下から飛んでみてきてください(^-^;

投稿コメント和訳

新しいビデオ ⭐️ みんな、新しいビデオをリクエストして待ってくれてありがとう !!

投稿元リンク先はこちら

ボゴミ自ら、ファンのスマホで2ショットを撮ってくれるとは… (;・∀・)
なんという幸運…ww やっぱり パリはスゴイとこですwww

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした^^
ではではまた夜の部で♬ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    【ちょこっと振り返り】「パクボゴムの体を鍛えた」最初の人物は、キムジョングク?2016年のボゴミの話♪前のページ

    ついに出た!「パクボゴム×「レットミーフライ」公式キャラクターポスター公開!(&ボゴミの本人投稿まとめも♪)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      第2弾はビュッフェレポ!パクボゴムギャラリー「青春の記録」現場サポートPART2

      お待たせしました!先ほどの続きです♡第2弾はビュッフェレポ!パ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「ソボク」大阪・梅田でも、10/16ドリパス復活上映決定!東京・秋葉原も10/23上映日追加!

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、なんとなんとの、この話題から^^…

    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミのパリ休暇旅行♪”セーヌ川クルーズ”へ♡

      みなさま こんにちは~ 徐福の撮影が終わって休暇旅…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム新作映画「徐福」の撮影現場に、日本ファンから応援サポート!

      みなさま、こんにちは~^^ 今日もほんとに蒸し暑いですネ(´・ω・`)…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      未公開カットも登場!シネ21×パクボゴム「徐福」単独インタビュー全文和訳
    2. パクボゴム最新NEWS

      韓国の編集者さん発♪「パクボゴムの印象的なシーンは、応答せよのオーディションVT…
    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国のユーチューバー発「パリのエッフェル塔でパクボゴムに会ったエピソード」VTR…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新曲「星を見に行こう」韓国の音源サイト各社から、ついに発売!
    5. パクボゴム最新NEWS

      速報!パクボゴムin第56回百想芸術大賞レッドカーペット
    PAGE TOP