ソウル

パクボゴムおすすめの「クリームチャンポン」が食べられるお店♡「ニッポンネッポン」

Sponsored Link

ちょっと久しぶりの「ボゴミの足跡シリーズ」です~♡

このシリーズ、今度、ソウルに行くときに、行きたいお店をすぐ探せるように始めたんですけども…(;’∀’)
最近、どんどんたまってきて、ちょっと…( ゚ ρ ゚ )ボーゼン (絶対1回では無理ですね…(;’∀’))

さて!今日は、見るからに美味しそうな、こちらのお料理♡♡

ボゴミおすすめの「クッポン」(クリームチャンポン)だそうですよ~~(≧▽≦)!

でも、ちょっと問題が… なんと…
ボゴミのサインがあった狎鴎亭店は、閉店したみたいなんです… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、「ボゴミがおすすめ」してた、このクッポンが、あまりに美味しそうで…

実は、チェーン店なので、食べれるには、食べれる…と思いなおし…(;’∀’)!
ご紹介してみることに致しました~~~( ̄∇ ̄;)/

もう現地にいけないのは、とても残念ですが、この料理を、ちょこっと紹介させて頂きます~~
では、さっそく、ご覧ください~~ (≧▽≦)

Sponsored Link

ボゴミのサインがあった♡ 狎鴎亭の「ニッポンネッポン」

さてさて、この「ニッポンネッポン」
若者に大人気という、フュージョンちゃんぽんのお店です♡

いろいろな場所に、お店があるそうで…弘大にあるお店がわかりやすいみたい…
ボゴミのサインがあったのは、「狎鴎亭」店だったんですけど…(´;ω;`)

2015年9月のサイン♡「クッポンをおすすめします」と書いてるそうです(*´▽`*)

いまはいけないけど、韓国のブロガーさんが、当時の模様を詳しくレポされているので、和訳させていただきます~☆彡

※料理のところを、参考にしてくださいネ(;’∀’)
※ちょっと難しいところが多くて、はしょったり意訳したりしています。そのあたりはご容赦ください~💦

狎鴎亭グルメ 芸能人もはまるフュージョン料理

肌寒い天気が続く日には、なによりも汁物を食べたくなるのは、人の本性なのか。
猫も杓子も、クッパ、しゃぶしゃぶみたいなものを主に食べますよね。

でも、そういうものに少し飽きたら、冬にぴったりのものを考えてみましょ~。
まぁ違うかもしれないけど、1つの選択肢として探してみたのは、ちょっと変わった魅力がある狎鴎亭のグルメです!
最近では、ここに行くのが、私の人生の楽しみです♡

ただ、食べたい。そんな期待感だけでいってみたら、大ヒット!大当たり!!
有名芸能人が数回訪れた、ホットスポットでした。

大勢男・パクボゴムさんもココに食べに来たようです。
美味しく食べて、おすすめメニューまであって、これを食べると誓いました。
この日も、もしかしたら、また芸能人がいるかと思って探してみたけど、残念ながらいなかった。

いまホットなアイドルの方も、食べに来てましたよ。私の友達がファンで、写真を撮って送ったら、「そこはどこなの?」とせきたてるように聞かれて、少しでも遅く答えると、携帯電話が裂けるみたいな声。

すぐに、狎鴎亭のニッポンネッポン と答えたら、自分もそのへんにすぐ行くから!と言って、久しぶりに友達の顔も見て、ごはんも一緒に食べることができました。

食べ物を一番美味しく食べることができる黄金のタイミングは、新鮮なまま、調理されて出てきた直後であることは、間違いないでしょう!

ここの原則も、「注文してから調理するので、多少時間がかかってもご了承下さい」。
短い昼休みだったので、遅すぎると困るところだったけど、出てくるスピードは、普通のレベルでした。

ここに来たら、ぜひ食べてみないといけないメニューがあります。
どのお店にいっても、その店の代表メニューを食べてみる、私だけの鉄則に基づいて、定番というチャンポンに挑戦しました。
チャンポン系のトップクラスはこういうものだと、全身で表現するような味でした。

不偏的に、中華料理で辛さを出すために必要な材料、ラー油を使用する狎鴎亭グルメは、チャンポン全体の味が辛いにも関わらず、すっきりした感じ。油が全く入っていないような感じでしたよ。辛さを段階的に選ぶこともできます。

予定では、単品メニューを注文するつもりだったけど、友人が急遽参加することになったので、多めにセットメニューを注文しました。

麺本来の食感が楽しめるチャンポンです。
ほかのチャンポンは、スープやソースがいっぱい入って来るけど、これは唯一の炒めチャンポン!

そして、なんと、パクボゴムさんが狎鴎亭グルメでおすすめメニューにあげたクリームチャンポンが、まさにこれです。

推薦までするくらいだから、信じて食べてみようと、実際に食べてみると、この味、認めます!!写真は、何口か食べてもなかなか減らないように見えますが、ヨゲミョンサリまで追加しちゃいました。

麺にシーフードを乗せれば、完璧でしょう! ほかの味もあったけど、これは友人の口を狙撃しました。

春の香りが漂ってくる幸福ピザは、ピザというより野菜がたっぷり入ったトルティーヤという感じが強かった。
一般的なピザと違って、カロリーも低くて、これだけでも満腹になるし、女性の方にお勧めしたいです。

ただ、お肉が好きな方には、退屈かも。
狎鴎亭グルメのメインメニューは、あくまでもチャンポンなので、これも、サイドメニューとしての資格はあるかなと 個人的には思ってます~^^

原文ブログはこちら

この見た目からして美味しそうな…クッポン!!(クリームチャンポンの省略言葉?!)
ボゴミがおすすめしてる料理♡ ということで、もっと調べてみたら…

ソウルナビさんで、詳しく紹介されておりました~(≧▽≦)

■■■ クポン (クリームチャンポン) ■■■

イタリアを意識したヨーロッパ風スタイルのクリームチャンポン。ホワイトソースを作る際、たっぷり牛乳を使用しとってもクリーミー!クリームソースとたくさんのシーフードのエキスが交じり合っただけでも充分おいしいけれど、ソースが絡まった中華麺もまた美味!見た目は脂っこいイメージがあるけれど、最後までさっぱりといただけるのが魅力のポイント。 引用元はこちら(ソウルナビ こちらはホンデ店のページにありました)

チャンポンなだけあって、麺は中華麺なのか~(;’∀’) 変わってる~~(;’∀’)
これは、どんな味なのか、超気になる~! ほかの定番ものも、美味しそうだし…(〃艸〃)ムフッ

さらに、これを読んだら、すごく食べたくなってきましたよ…※こちらもソウルナビさんから。

一般的な韓国のチャンポンは麺とスープを別々に用意して合わせますが、こちらで扱っているチャンポンは4時間じっくり煮込んだユクス(ダシ)と麺を一緒の鍋で作るのがポイント。また、お客様に味わい深い料理を楽しんでもらうため、注文してから料理を作りはじめるので運ばれてくるまでに少し時間がかかることもあります。

クリームソースはイタリア、トマトソースはスペイン、透明なあっさりスープは日本、赤いスープは中国と関連づけられ、「クポン」や「ロポン」などユニークな名前で呼ばれています。ピザは人気のあるイタリア風の薄めの生地。 トマトソースを使わず沢山のチーズと各メニューに沿った素材を使い焼かれています。

なんか、色んな味が、あるらしい… それに、ピザも美味しいの?
うう、禁断のダブル炭水化物だけど…
これは、是非とも、押さえておきたいところです~~~(≧▽≦)

それにしても、ボゴミって、イタリアン、好きですよね…♡
それに、クリームパスタと言えば…!!

南アフリカの空港でクリームパスタを食べてて、ナミビア行きの飛行機に乗り遅れてたボゴミ…(〃▽〃)
このシーン大好きなんですよねぇ~~ 可愛くて~~~(〃艸〃)ムフッ

ピクルスがなくて、かわりにキュウリを何個も食べてたとこも… 可愛すぎた…ばたり…m(__)m

はっ。また脱線… 食べられるお店の場所を探しておかねば…!!

ニッポンネッポン 狎鴎亭店は閉店…Σ( ̄ロ ̄lll)

一応、元のお店の情報も。
韓国語で検索したら、ひっかかってきたデータ和訳なんですが…参考にならないけど 残しておきまする!

ニッポンネッポン 니뽕내뽕 

住所 서울 강남구 언주로170길 신사동 642-8 2층
営業時間 平日11:30〜22:00
代表メニュー クポン 7,500 ウォン トポン 7,000 ウォン イルポン 6,500 ウォン
ニーピザ 9,000 ウォン 私のピザ 9,000 ウォン

引用元はこちら

で、ここが、グーグルマップで見ると「閉店」してるらしく…

ひとまず断念しまして、ほかのお店を…

日本語のサイトでは、弘大(ホンデ)店の利用が一番多いみたいです♡

ソウルナビに飛びます☆彡
ニッポンネッポン ホンデ店  

I`PARK mall / アイパークモール 専門食堂街

現代シティアウトレット東大門

※COEXにもあるそうです♡

他にもあるみたいだけど…ちょっと力尽きました~Σ( ̄ロ ̄lll)
リアルで行けたら、超!!詳しくレポしたいと思います~~~ (現段階超未定だけど…)

ということで、ひとまずこのへんで~~♡ このあとニュースがあるので、また投稿します~(≧▽≦)
いつもお越しくださってありがとうございます♡

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 皆様のおかげでとっても励みになってます カムサエヨ~(≧▽≦)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

    パクボゴムのデジタルシングル曲「星を見に行こう」、音源サイト「メロン」で10月12日18時発売開始!!前のページ

    ドラマ「ボーイフレンド」ソン・ヘギョの夫役決定!「知っているワイフ」に出演の俳優チャン・スンジョに!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. ソウル

      【弘南橋】パクボゴム「ボーイフレンド」5~6話のロケ地「弘済川美術館」

      パクボゴム主演ドラマ「ボーイフレンド」ロケ地巡りの…

    2. パクボゴム最新NEWS

      【梨泰院】ボゴミが地下鉄に乗ってやって来た!ホンソクチョンさんのお店”MY SKY”

      みなさま、こんばんは~^^ 今日1投目に予告していた面白企画をお届けし…

    3. 京畿道

      【柏峴洞】パクボゴムテーブルがある~♡コカ・コーラCMを撮影したカフェ「オールドスタンド」

      アニョハセヨ~♡ 最近、ちょこちょこ投稿してる「聖地シリーズ」です。…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      今度はお花見♡「ネチズンが選んだ!一緒に行きたい男性スター」3位にパクボゴム!
    2. パクボゴム最新NEWS

      【和訳】パクボゴム、台湾公演後の生ライブメッセージ「Please pray fo…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム2019アジアツアー、まもなくファイナル!|スポーツソウル記事和訳
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの青春の記録etc…キャスティングだけで歓声があがる2020韓国ドラマ!メ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」11話も視聴率1位!パクボゴム本人投稿「僕は世界の善良な力を信じて…
    PAGE TOP