ついにスタートした、パクボゴム&ソンへギョ主演「ボーイフレンド」。
皆さま 無事にリアタイできましたでしょうか?(;’∀’)?
さて、第1話のあらすじです♡ 韓国メディア記事と実際に見た内容からのまとめです♡
韓国ドラマ「ボーイフレンド」第1話あらすじ|キューバでの運命の出会い、魔法の開始
完全に「ネタバレ」しますので 知りたくない方は この先、ご注意下さい<(_ _)>
第1話あらすじ 「キューバでの運命の出会い、魔法の開始」
表情のない生活を送っていたチャ・スヒョン。チャスヒョンは無味乾燥な生活を送っていた。政治家の父を持ち、その父の選挙のときから、早々にその美貌で有名になった彼女は、財閥チョンオソク(チャンスンジョ)と結婚したが、1年で離婚した状況だった。
チャスヒョンは慰謝料として受け取ったホテルを業界1位の座に育てあげ、成功した実業家となっていた。しかし、幸せな人生ではなかった。チャスヒョンは、どこに行っても彼女に向かう人々の好奇心にさらされ、それが苦しかった。
ホテルの代表だったが、表情のない人生だった。特に、チャスヒョンは離婚した元夫の母、キムファジン(チャ・ファヨン)の誕生日パーティーにも参加しなければならないのだ。離婚条件で、行事への参加が決められていた。
一方、キューバのキムジニョクは、様々な表情で旅行を楽しんでいた。地元の人々と一緒に楽しみ、音楽を聴きながら、キューバを感じた。ジニョクは躍動感あふれる人物そのものだった。チャスヒョンとは、まるで正反対の姿だった。
キューバでのホテルカンファレンスに向かったチャ・スヒョンは、そこでキムジニョクと強烈な出会い方をした。チャスヒョンの車を運転していた運転手が、携帯電話の通話をしながら運転をして、事故を起こした。道路の脇にあるカフェに突っ込んだのだ。
この事故によって、キムジニョクが被害を受けることになった。カフェのテーブルに座っていたキムジニョクは、危うく難を逃れたが、持っていたカメラが故障してしまった。チャスヒョンの秘書は、この問題を解決しようと、名刺を渡す。スヒョンは、車の中から、この様子を見ていたが、これが、スヒョンとジニョクの初めての出会いとなる。
チャスヒョンはキューバの人々と一緒になじんで踊っているキムジニョクの姿を、再び見ることになった。「弁償する」という秘書の言葉に「思い出のあるカメラだから、お金にはかえられない。気にしないで欲しい」といったというジニョク。彼は、お金よりも大切なものがある人だと思え、ジニョクへの関心が芽生えた。
日程を終えたチャ・スヒョンは、時差ぼけを解消しようと、睡眠薬を飲むが、「名所」だと聞いていたマレコンビーチの夕日が気になり、出かけることにする。秘書のチャン・ミジン(クァク・ソニョン)を誘ったが、すでに外出していたため、チャスヒョンだけ、タクシーに乗ってビーチに向かうが、チャスヒョンは途中、スリにあい、バッグを強奪されてしまう。
辛うじて、ビーチが見える場所にのぼったが、急に、睡眠薬の影響で、眠気がさして崖から墜落しそうになる。すぐ近くにいたキムジニョクが、いち早く気づいて支え、チャ・スヒョンは、キムジニョクの肩に寄りかかったまま、眠ってしまった。
やがて、目を覚ましたチャ・スヒョンは「私に用件があるの?」と尋ね、ジニョクは「あなたが居眠りして、ここから落ちるところを、僕がキャッチした。あなたが私にもたれかかって、一時間ほど眠ってしまった」と慌てて説明した。
続いて、ジニョクは、夕日に見とれているチャスヒョンの耳に、イヤホンを渡し、「この音楽を聞けば200%感動」と説明した。キム・ジニョクは「そう、補償する」というと、チャス・ヒョンは、「補償を受けることはない。わたしも肩を貸してもらって、贅沢した。キューバの最終日にくらっとした事件」と答えた。ジニョクは、そこで立ち去ろうとするが、チャスヒョンに呼び止められる。「お金ある? ビール分のお金」と尋ねた。
キムジニョクは「このような状況で、ビールなんて可愛い」と、微笑を見せた。ヒールをはいて足を痛めていたチャ・スヒョンは、彼から「裸足で歩いて」と提案され、迷ったが、ジニョクが「一緒にやれば、恥は半分」と靴をぬいだため、「魔法にかかったことにしておこう」と一緒に歩いた。
二人は一緒に歩き、ジニョクはチャスヒョンに自分の話を打ち明けた。それとともにチャスヒョンの素足に気づかい、露天で売っていた靴を、彼女にプレゼントした。
一緒にホテルに戻って行く途中、お腹がすいたチャスヒョンは、ジニョクと一緒に食事をすることになった。チャスヒョンは、キムジニョクと過ごす時間と逸脱を楽しんだ。レストランで、チャスヒョンは、ジニョクに一緒にサルサを見ようと提案した。
そして、キムジニョクは、チャスヒョンをサルサ会場に連れて行った。二人は公演を見て踊りながら一緒の時間を楽しんだ。チャスヒョンは逸脱のような時間、キムジニョクには魔法のような時間だった。
チャスヒョンは韓国でお金を返すといい、キムジニョクの連絡先を尋ねたが、ジニョクは、良い心で行動したからと断った。その一方で、ジニョクは、チャスヒョンに、次の日の朝、ごはんをおごってくださいと提案した。お金を返すというチャスヒョンへの、キムジニョクの好感表示だったが、チャスヒョンは困って「いけないかもしれない」といった。キムジニョクは、30分待ちますと言って、チャスヒョンをタクシーに乗せた。
翌日、キムジニョクはチャスヒョンと約束した場所に向かったが、チャスヒョンはホテルの契約問題の打合せがあり、行くことができなかった。ジニョクはチャスヒョンを待ったが、帰国するために空港に向かう列車の時間があり、最終的に彼女に会わずにそこを離れた。代わりにメモを残した。一歩遅れてカフェに向かったチャスヒョンは、そこでジニョクに会えず、悔やんでいた。だが、二人は、空港で再び会った。
チャスヒョンは、キムジニョクに近づいて、「約束を守れず、申し訳ありません」と述べた。それとともに、カメラにも謝罪した。チャスヒョンは、キムジニョクに補償をしたいという気持ちで、彼の帰国の飛行機の座席をビジネスに変えてあげたいといったが、ジニョクは、自分の旅の計画通りにと、状況を説明しながら、断った。それとともに、帰るチャスヒョンの後ろ姿を、名残惜しそうに眺めていた。
そして、韓国に帰ってきたキムジニョクは、チャスヒョンの正体を知ることになった。
仁川で再びスヒョンを見かけ、事故のときに秘書にもらった名刺を見たジニョクは、「ドンファホテル」を検索する。すると、そこの代表が、スヒョンだったのだ。
ちょうど、この時、ジニョクに「ドンファホテルの新入社員、入社おめでとう」と電話がかかってきた。就職試験に受かったのだ…。
第2話(2018年11月30日放送)へ続く
osenさんとスポーツ朝鮮さんの記事を参考にしながら、自分で見た内容を加えてご紹介しました※
いや~ 最初からキューバのシーンから始まるとは… 驚きましたー!
それにしても まるで映画のような美しいシーンが多くて 目が釘付け!(〃▽〃)ポッ!
監督さんが言ってた通り、出会いのシーンを丁寧に描いてる感じで、見てるだけで説得力がありましたよー(;’∀’)
帰国して、キューバで会った彼女がホテルの代表って 知ったときのボゴミの顔… 波乱を感じます…
それにしても… 1か月キューバにいたのに、1話だけでもうソウルに…?! ちょっとショーゲキ…
この先、またキューバのシーンがでてくるのかな…(〃▽〃)ポッ
この先いったいどーなるのか… ドキドキですね…!(≧▽≦)! 2回目の放送が楽しみです!!
取り急ぎまとめたので、もっと書きたいことは また改めて やらせてくださいー(;’∀’)
ではではまた~(〃▽〃)ポッ
ブログランキングに参加しています!!
いつも応援ありがとうございます♡今日もよろしくお願いしますーー(〃▽〃)ポッ