パクボゴム最新NEWS

パクボゴムが演じるジニョクの今後は?ボーイフレンド8話|ボゴミの「ブリキの仮面」のお話

みなさま、アンニョンハセヨ~^^
今日は ちょっと、個人的にとーっても感心したお話を、お届けします~♡

パクボゴムが演じるジニョクの今後は…?!ナムチン8話のボゴミの「ブリキの仮面」のお話

↑ボーイフレンド8話の仮面パーティで、ボゴミがつけてた「ブリキの仮面」!!
これ、童話「オズの魔法使い」と関係があるんじゃ?! というお話です~~(;’∀’)

この話を読んでみたら あまりに感心しちゃって…( ゚ ρ ゚ )ボー  ス、スゴイ…(;’∀’)

これはここでも、1回やっておこう!!
ということで ご紹介させて頂きます~~<(_ _)>

Sponsored Link

ボゴミの仮面に隠された…?!「オズの魔法使い」のエピソード

ボゴミがつけてた仮面が、実は、オズの魔法使いに出てくる「ブリキの木こり」らしいんですが…

この仮面からの~~ 今回のお話♡
これがいま、韓国のドラマファンサイト「ナムチンギャラリー」で話題になってるんですよ~~(;’∀’)

まずは 和訳を読んでみてください^^

ボーイフレンド ブリキの木こりのお話

「オズの魔法使い」に出てくる「ブリキの木こり」は、平凡な人間だ。
木こりとして生きてきたが、魔女と争った後、魔女の呪いを受け、斧が暴れだして、木こりの腕と脚を切り落とした。
そして、失った手足をブリキに変えて、「ブリキの木こり」になった。

それ以降、ずっと「ブリキの木こり」で生きてきたが、サビついて、動くことができなくなった。
それで、「ブリキの木こり」は、自身が機械のように仕事をしたからこのようなことが起こってて、(体だけではなく)「心」までなくなったと、苦しんでいた。

幸い、ドロシーが油をさしてくれて、動けるようになって、冒険についていく。「ブリキ木こり」は、蟻一匹も殺すことができないが、状況によっては、非常に勇敢だ。おくびょう者の使者(ライオン)が、恐ろしくて何もしない時でも…。

結局、「ブリキの木こり」は、オズで、ブリキで作った心臓を胸に入れてもらって、「心を持った」と満足して、後に西の国の王になった。これが、オズの魔術師のブリキの木こりに関する身の上話だ。

このような内容を持って、8話を考えてみれば。
「ブリキの木こり」の仮面が、美しい場面を作ったが、この後、ものすごい試練がくることを暗示していると考えられる。

結論はハッピーエンドであっても… ジニョクの苦難が始まるというということだろう。魔女の呪いで、腕と脚を切られるという話だが、多分、手足という言葉どおり、家族や最も近い人々に被害を与えるという言葉と同じだ。

ジニョクは、このような状況で、とても胸を痛めるのだ。 自身が離れることで、この問題を解決できるのかもしれない。
この時、どんな助力者を通じて、自身の心であるスヒョンを救おうと、象徴的な旅をすることになるのだと思う。それがキューバなのか、ほかの何かなのか。

ジニョクは強い人だ。 他人に対する配慮があって、外からは弱く見られるかも知れないが、それは余裕と理解ある配慮であって、状況と他人に負けて、そういう行動をするのではないと思う。

それで、果敢な行動をするし、今後も、スヒョンと、家族および近い人々を守るために、果敢に行動してこれを打開するだろう。そしてスヒョンと共に彼らの世の中で、一番幸せな生活を送ることになるのだ。

  

私は、「ブリキの木こり」が、ジニョクを象徴するように、おくびょう者のライオンは、ウソクを現わすのだと思う。

外見は、ライオンだが、おくびょう者のライオンは、勇気を持っていなくて。 いつも恐れをなして、回避してきた。結局は勇気を持つことになるのだろうが…

ウソクは、外見がライオンだ。 皆から敬われて、恐れられて、羨まれているだろう。 しかし、勇気を持っていない。
自身が愛する人を守れなかったし、守る方法も、本当の問題を回避して、その結果、スヒョンに傷を負わせた。

8話の内容で見れば、勇気を表わしているが、やはり。 下の人を通じて知った情報だった。
そして、勇気が必要な時点が、すでに間違っていた。 スヒョンが必要とした時、自身の恐れから、これを放置しておいて、この期に及んでだなんて…

その時、間違ったし、今も、間違った。 絡まった糸の絡み合いは、簡単に解くことができなくて。
いや、解くことができないのかもしれない。

ウソクは、自身が勇気を出さなければならなかった時点を、悟ることになるだろう。
そして、ようやく、「真の勇気」を持つことになるのだ。
愛する人のために、愛を手放す勇気を。 そして、これからのことにだけ使える勇気を…

原文サイトはこちら

Sponsored Link


……何だか ものすごく奥が深いお話で… 正直 どびっくり!!!

あまりに驚いて… オズの魔法使いの話を調べてみたら…  ←どこまでも突き進むタイプ(;^ω^)

「オズの魔法つかい」のさくっとあらすじ

ある日、突然起こった竜巻で家ごと「オズの国」に飛ばされてしまった少女ドロシー。家に戻るために、夢を叶えてくれるという「オズの魔法使い」を探す旅に出るが、途中で、「知恵が欲しいカカシ」と、「勇気が欲しいライオン」、「心が欲しいブリキの人形」に出会って、一緒に旅に出る話。

旅の最中に、ドロシーのために勇気を出すライオン、知恵を絞るカカシ、ドロシーのために涙を流すブリキの人形… 欲しいと思っていたものは 実はすでに自分の中にあったという奥深い話が隠されている。

※こちらのブログさまの記事を参考にさせていただきました>>オズの魔法使いのカンタンなあらすじ

 

こんな話で 思わず納得。ドンファホテルも漢字で書くと「童話ホテル」だし…
高まる信憑感…

 

…何だか…

ボゴミがつけてたコレ… すご~~く深い意味があるような気がしますよね… (;’∀’)

 

それに ウソクssiも… ライオンっぽい仮面をつけてたような…

一番 ゴージャスな仮面を選んで~~~

スヒョンを探しに行った ウソク…

スヒョン、どこ~~?

スヒョンを見つけた!? と思ったら…

な~んと パクチンジュちゃんだった という…(;’∀’)

ウソク、ライオン説も なかなか的を得ております~~~( ̄∇ ̄;)

 

Sponsored Link

 

それにしても… ジニョクがこれから 迎える困難て…

この後の…

こんな顔 見ちゃうと… 何だか 心配になるやないか~~~~い!ヽ(`Д´)ノ

 

…ハッ (;’∀’)

 

ここで ヤキモキしても 仕方がないんだけども…
8話の終わりに出てきた こんな予告見ちゃうと~~~

※SNSからお借りしました。いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

ジニョク… どっか行っちゃうの~~~?(´;ω;`)ウゥゥ?

だから この顔が心配なんだってば~~~ (´;ω;`)ウゥゥ

… いやはや 果てしなく妄想が続く、「オズの魔法使い」伝説…(;’∀’)
公式からの話ではないけど、信憑性を感じて 思わず ご紹介させていただきました~~

年明け、1月2日に放送される、第9話♡ 今から すごく気になりますネ♡

あ!! さっきの予告編の続きに 出てきたエピローグ♡
スヒョンの仮面を 特注してたジニョクボゴミ(〃▽〃)ポッ

もう こういうとこが 目が離せないんですよね~ ホントに、ジニョクボゴミは可愛いすぎる♡

Sponsored Link

ボーイフレンド8話からのステキな写真まとめ♡

さてさて! 8話からのステキな写真がたくさん出てきたので またまたちょこっと、振り返り♡

ボゴミのステキなキスシーンをもう一度♡

もう8話と言えば これしかないでしょ~~(〃▽〃)ポッ

このキスの後に もう一度見つめあって~~

もう一度 短いKISS♡ (〃▽〃)ポッ♡

あぁ… 美しすぎた… もう10回以上見ちゃいましたよ~~(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミもすごいけど… このヘギョ姉の表情にも 相当やられました…(;’∀’)

ボゴミとヘギョ姉の表現力… さすがです~~~ (((o(*゚▽゚*)o)))

Sponsored Link

ジニョクの家族愛も 泣けますよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

あらすじでは 紹介しきれなかったけど… 家族との温かいシーンもてんこもりでしたよね♡

スヒョンと送別デートに行く前に 一度家に帰ったジニョク…
オンマが ジニョクのために美味しいものを作ろうしてたんだけど、約束があって…。

今日はだめなんだ、ごめんね って言って 出かけようとするんだけど…

振り返って…

オンマを 抱きしめるという…

こんなことしてくれる息子 世の中にいます~~?!!!

 

あ… いた…  パクボゴム その人。

 

今回のボゴミの役に 温かい家庭があって 本当によかった… (´;ω;`)ウッ…
(今まで こんな家族がいるドラマに出てないから… 見てるだけで 泣いちゃう…TT)

 

いやはや 話が尽きない ナムチン第8話!!!
すでに 期待以上の出来栄えですよ~~(〃▽〃)ポッ

ボゴミ ステキなドラマを ホントにありがとう~~~♡♡♡

 

ということで ひとまずナムチン8話からのエピソードでした~~~(;’∀’)。

今日は遅くなっちゃって ミアネヨ~ ぜひまた遊びに来てくださいね~~(〃▽〃)ポッ
チョンマルカムサハムニダ~~(〃▽〃)/

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 今日もよろしくお願いします~~(*´▽`*)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. 2019年8月パクボゴムNEWS

    パクボゴムからナムジュヒョクまで♡ いまは20代俳優の全盛時代!

    みなさま こんにちは~ 今日も滅茶苦茶暑いですネ ι(´Д`υ)アツィ…

  2. パクボゴム最新NEWS

    韓服が似合うスター第1位にパクボゴム!ドラマ撮影現場、バイクを運転するボゴミはお初かも…!?

    皆さま、アニョハセヨ♡今日も、ボゴミのステキなニュースが出ておりま…

  3. パクボゴム最新NEWS

    「実際のボゴム俳優は衝撃を受けるほどステキだった」パクボゴムサイン会、ファンさんエピソード

    みなさま こんばんは~♬ 今日、と~~っても素敵なブログを見つけたので…

  4. パクボゴム最新NEWS

    ドラマ「ボーイフレンド」第2弾予告VTR公開~~!パクボゴムの声入りは初登場!

    皆さま~~~ 大変です~~~!なんと、こんな夜中に…「ボー…

  5. パクボゴム最新NEWS

    8月21日発売決定!パクボゴム2019ファンミ日本公演DVD、予約スタート♡

    みなさま こんにちは~ 今日はまたまた嬉しいNEWSが…(〃▽〃)ポ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムは翼のない天使♡」雲月で共演のクァク・ドンヨン、テレビコメント登場!…
  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2019アジアツアーinJAPAN「GOOD DAY」ポスター公開!
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、ライブチャット開始1時間前に怒涛の投稿!とりあえずまとめたボゴミの記…
  4. パクボゴム最新NEWS

    「演技をするときのパクボゴムはまるで別人、目つきがいい」キムヘスが新人時代のボゴ…
  5. パクボゴム最新NEWS

    ドラマ「ボーイフレンド」、キム・ジュホン公式に出演確定!パクボゴムの親しいヒョン…
PAGE TOP